スポンサーサイト


ドラ焼き1個ください

経済的な理由から、2ヶ所で働いている私の第二の職場は、夜間のスーパー♪
ケーキや和菓子や箱もののギフト商品のコーナーなので、ノシを書いたり、包装したり、ケーキを箱に詰めたりと、子供の頃のおみせやさんごっこみたいで、気も遣うけど、昼間の事務の仕事とは違い、結構楽しくもある

和菓子は、バラ売りもするので、1個だけ買って行くお客さんも少なくない
30代なかばくらいの男性が、時々ドラ焼きを、一個だけ買うのが気になっていたので、ある日、先輩の社員に、男の人でも和菓子好きな人っているよねぇって、その人のことを話したら、何と意外な答えが返ってきた

「あぁ、あの人はね、たしかこの近所の人でね、去年奥さんを亡くしたのよ」

・・・あ。。自分で食べるんじゃなくて、お供えに買っていたのね(ーー;)
私ったら、「いつもありがとうございます」って、思い切り明るい笑顔で応対してたっけ・・・なんか悪かったかなぁ・・・
いつも明るく、元気よく、はきはきと応対するのが、私の接客のこだわりだったけど、実は、いろんな人が、いろんな人生を抱えて、来てるんだなぁ・・・
スポンサーサイト
     

コメント

♪それはやっちまいましたわね~
是非とも
「あなたねぇ!お亡くなりになった方はねぇ、もうこの世との縁が切れたんだから何をお供えしても本人が旅立とうとする決意を鈍らせるだけなのよっ。」
と震えながら物まねでアドバイスして上げるべきでしたねっ!

しかしもしそれが出来ないのなら先ほどの対応でも合格です。残念ながら芸人としては失格ですが…

あのさ、それより、15日のライブの告知でもしなよ・・・
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
