スポンサーサイト


A MATTER OF LIFE AND DEATH

ベンジャミンでがっかりした方も(汗)気をとりなおしたオープニング曲’Different World’↓
http://www.ironmaiden.com/frameset.php?section=1&subsection=1&article_id=1343

そして、次に公開された曲'Brighter Than A Thousand Suns'
はこれ↓
http://www.ironmaiden.com/article.php?section=1&subsection=1&article_type=&article_id=1344

メイデンはライブバンドなので、CDとライブテイクでは、曲自体が大きく印象が変わりますよね。
前回のDODのパッシェンデールもCDではほとんど気にとめてなかったけど、ライブでは一番の見せ場でした!
今回も、ベンジャミンは、やっぱりライブで聴いてみたいわ♪

スポンサーサイト
     

コメント

どうも...

はじめまして、こちらでは。
いつもバカやってる屋根裏です。
爽やかで知的なブログに迷い込んだみたいで恐縮です。

で、メイデンですがライヴありきですよね。
もしベンジャミンがライヴの1曲目にきたらコケますが
やっぱり切り込みは“Different World”でしょうから一安心!
アルバムが出るまで聴かずに我慢してる教人でした。

ようこそ、狂人さん♪

爽やかで知的なブログ(?)に貴重なコメント、ありがとうございます!
今ちょうどHMS聴いていたんですが、予想どおりオンエアされました!
一曲めは、戦記の中から、なんと酒井氏がお気に入りだという「THE PILGRIM」でした~!これもライブで聴きたい曲です♪

どうも、どうも、どうも

イルカになった気分です。
僕も聴きました!曲が始まった瞬間「メイデンだ!」って。
で、イントロのメロディはライヴで歌えますね!
曲の展開あり~ぃの、ブルースの低音と高音の重ね方などゾクゾク感満載でした。
中近東あたりの音階は色んな意味が含まれているのかな?と想像したり。
アルバムが早く聴きたい!
ライヴで新譜から沢山、演奏して欲しいですね!

巡礼者

たったーらら ららー たったーらららー らららららー
たったーらら ららー たったーらららー らららららー

で?
イルカになった気分って?
ここで泳いじゃったの?(笑)

メーデン メーデン メーデン メーデン メーデン・・・
なんか既にもうアンコールしたくなっちゃいました(笑)

私もこのテンプレート気に入ってるので、そう感じてもらえたら嬉しいっす♪

久々の書き込み...久々の新譜...久々のライヴ!
そして...久々のサイト更新(驚)

どこに書き込もうか悩みましたが、やっぱここへ!
毎日、聴きまくりの新譜!悶絶中(笑)
足腰が心配なスタンディング...

で、忘れた頃にサイトを更新。
と、こうして予告しとかないと中々、行動しない、ちょいダメ親父でした。

ベンジャミンはシングルで聴くよりアルバムの流れの中で聴くと良いですね!
メイデンはライヴで一緒に歌うのが楽しみなんですが今回は大変そう...でも楽しみっす!

次は自分のPCで、こんにちは!

屋根裏の狂人さん、こんばんは!
実はこの前のコメント間違って削除してしまってすみませんm(__)m
しかもテンプレがいいって誉めてくださったのに。。
でも最近はめっきり水温も下がってきたので、いつまでもイルカ気分で泳いで、風邪をひかれたら、困るので(笑)、秋模様に変更しました~!

あ、ご自身のサイトの更新も期待しています♪
とちょっぴりプレッシャーをかけておきますね(笑)
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
