

Remember Enola Gay・・・

1945年8月6日8時15分
広島の上空で、人類史上初、原子(ウラン)爆弾が投下され、そして炸裂した
死者は11万から14万人以上とも言われている

1945年8月9日午前11時2分
広島についで2発目の原子(プルトニウム)爆弾が、今度は長崎で投下され、そして炸裂した
非武装の子供や学生や女性や老人、74000人もの命を焼いた

1945年8月15日
日本でいちばん長い一日が始まった

正午の天皇の玉音放送を阻止しようとした
東条英機の娘婿、古賀少佐はコルト32口径をくわえて自決した

1945年9月11日
玄関で逮捕状を確認した東条は
勝者の裁判はうけたくないと
同じコルト32口径を自らの心臓へ向けて引き金を引いた

いろんな意味で夏は暑いですね
暑中お見舞い申し上げま~す

     

コメント

なんか京都も原爆候補地だったらしいぞ
今まで歴史的建造物があったから空爆がなかったってことになってたけど
原爆の効果を試すために破壊してなかっただけだそうだ
Secre

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
