スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世の中は

ゴールデンウィークなのに、
今日も明日もあさっても仕事します。

ついでに朝から声が出なくなってしまって、不便です。。。

スポンサーサイト

黄砂

朝のニュースで福岡の黄砂が酷いと言ってましたが、大分もかなり被害があります。隣県ですからね。

CA8CCEVZ.jpg

しかも今日の黄砂予報によると、15時頃が、真っ赤やん。
http://kobe-haricure.net/health/kousa-few-gazou.htm

何しろ最近の黄砂は、中国の汚染物質が大量に含まれちょっち、危険やけんなぁ。
http://kobe-haricure.net/health/e114.htm

私の腎盂炎や長引く体調不良も、いつのまにか吸い込んだ黄砂の影響かもしれんちゃ。

「腎臓に達した黄砂は、腎臓に負担がかかる冬や疲労時に、高い血圧で血液を濾過する腎臓の糸球体を破壊していくため、腎臓病の進行(体の老化)を早めます。」って、
ヒェェェェェ゛~


そして、今日も寒い。

まだ桜の花が咲いている木を見かけたので、そばまで行くと、
桜の花びらが散り散りにならずにそのまま散っていました。

みんな一緒でよかったね。

なんて、思う自分がヤバい。。。
我ながら、キモい(ーー;)

あ、テンプレートを3カラム対応に変更しました。いかがでしょ。

氷河期

北海道も新潟も東京も雪…

ここ九州もこたつが離せません。
ふとんもまだ真冬並みに着ています。

そういえば、桜もまだまだみることができます。

100411_1251~01100411_1252~01100411_1253~01100411_1308~01100414_1312~01100417_1332~01


というわけで

今日は休みなので免疫力を高めるお料理でもやってみよう

http://www.meneki-up.jp/food02.html

あら、意外と普段の食べ物でなのね・・・

イチゴ、レンコン、シイタケ、ブロッコリー、長ネギ、大好きだし。

でも、いまいち体調がすぐれないので、レトルトのカレーであたたまろっと。

今日はすごく寒いですから。

診断結果

どうも発熱が続いてだるいので、医者にみてもらったら、腎盂炎といわれました。

自覚症状は軽い風邪程度で、ほかには何も異常がないので、そんな病気にかかっているなんて思ってもいませんでした。

薬で治まるそうなので、一安心です。


無料解放

昨夜の仕事帰り、バスの中から、いつも見える高崎山と鶴見山の間の稜線がやけに赤い。
しかも燃えている!!!

それにしては、火事のような破壊的な燃え方ではない気がする。

帰って、調べてみたら、別府八湯温泉祭りのイベントで扇山という山をまるごと燃やす、野焼きでした!

noyaki.jpg

まだ行ったことないけど、来年は行ってみようかなぁ。
http://www.beppu-navi.jp/event/onsenmatsuri/

それにしても無料開放温泉リスト見たらわかるけど、市内120ヶ所って、
やっぱし、別府は温泉の宝庫やね!

すばらしいよね!!!

で、火事?を見て興奮したのか、、、夜中に38度発熱しました。。。
そういえば、2週間くらい前にも38度台の原因不明の発熱しました。。。

あかん、お疲れMAX…(ーー;)

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。