

2008.12.31

今年もこのブログを通しておつきあいくださった皆様、ありがとうございました!
お互い、来年を元気に迎えられますよう、そして今年よりもいいことがありますよう、願っております、来年もまた覗いてくださいね!

081231_1137~01

今夜はいよいよスーパーのバイトの最終日。
職場の皆さんもお世話になりました!

バイトに行くときに見た、何の変哲も無いけど、今年最後の夕焼け空↓

PT330003_20081231223023.jpg

よいお年を!!!


バイト退職まであと3日

ギックリ腰5日目だけど、まだあかんわ。
明日のライブはやっぱり無理っぽい。
とりあえず今夜もバイトは行かなくちゃ。

寝ながら、普段見ないテレビを見る毎日(笑)。

「結婚できない男」の一挙放送偏。
阿部 寛が結婚できないダメ男なんだけど、現実でも40を過ぎて結婚した人だから、まんざらでもないハマリ役。
夏川結衣こと夏美が言ってた「ドッヂボールじゃなく、キャッチボールがしたい」という言葉にピンときた。私もドッヂボール派だ(笑)。相手にボールを叩きつけて(笑)、相手からも叩き返される(笑)。私はそれ楽しいけどなぁ!

ネットで恋愛するドットコム。
顔をお互いに知らせないまま、ネットで恋愛が成立するかどうかの実験。
女性一人に5人の男性がチャットのやりとりしながら、毎日一人とさよならして、最終的に残った一人の男性とだけ会って、つきあうかどうかを決めるというルール。
番組を見ている人は男性の顔と年齢がわかっていて、最終日直前に女性の顔も公開。
結果、お似合いのカップルが成立し、神奈川と福岡の遠恋だけど、今後もつきあいうことになった。
ネットでもお互いに誠実なら、人間性はちゃんと伝わるもんだ。
いや、顔にとらわれない分、人間性がより見えるのかも。

今朝はNHKのアンコール特集で、上野の特集。
そのときの選手の心理状態を交えながら、試合の流れを追っていくんだけど、
解説を聞いたうえで、あらためて、そのときのシーンを見ると、結果がわかっているのに、映画を見ているようにドキドキする。最後の二日間の上野の力投と、チームメイトの何とかして上野に勝たせたいという思いに号泣した。

夕方までまたテレビ見て寝てよ。

バイト退職まであと4日

昨日は、腰が痛くて動けず、シップあてて、寝てた。
でも夕方からバイトなので、少し起きてみたら、すごく痛い(T_T)
でも仕事を休んだり、遅刻したり、早退するのが嫌いなので、鎮痛剤を飲んで出勤。
何とか3時間働いた\(^o^)/
てか、3時間が限界(>_<)

寝てると、全く痛くないんだけど、起きたり、力を入れたりすると、やっぱり痛む。
今日のライブは無理だけど、30日のライブまでには、治りますように。

ちなみに、昨日のバイト帰り、Tさんが売れ残りじゃないけど、割れていて売れないタマリせんべいをくれた。
薄味でぱりぱりしていて、激美味!
思えば、スーパー辞めると、食料をもらえなくなるのが、一番悲しい(ーー;)

あ、また痛くなってきたので、寝よ。

売れ残り

昼間、掃除しながら、家具を動かそうとしたら、思いのほか重くて・・・
腰を痛めた・・・
これが噂のギックリ腰?
腰がまっすぐ伸びない。
心なしか、へなちょこな姿勢。
立ってるだけでも、痛いす(ーー;)

バイトの帰り、クリスマスケーキの売れ残りをもらいました。
やっとケーキにありつけました。

スーパーのバイト退職まで、あと5日。
いで、いでででで・・・

痛いので、もう寝もす。

HAPPY X’mas

世界中の子供たちに、今日だけでも食べものがありますように。

クリスマスソングじゃないけど、何となく聴きたくなって探した曲↓
Simon & Garfunkel - Sounds of Silence
http://jp.youtube.com/watch?v=FaSFzp6IDgw&feature=related

はじめて聴いたのは、1980年代だったような気がするけど、こんなに古くから歌われていたのね。

おすそわけ

いつもは夕方からのスーパーのバイトだけど、クリスマスとお歳暮のシーズンで忙しいので、
(しかも暇だし)お昼から出勤して、久し振りに8時間も働いた。

子供や孫の為に、ケーキやクリスマスブーツを買って行く人を見ると、
みんな幸せそうな顔をしてて、見ているこちらも幸せな気持ちになるね。

誰かの為に何かを買うっていうのは、自分も幸せになれることなのね。
相手が喜ぶ顔を思い浮かべられるからからかなぁ。

あぁ、誰か、私の喜ぶ顔が見たいかたは、いませんかぁ?
私にプレゼントして、私の喜ぶ顔を思い浮かべて幸せになってみませんかぁ?\(^o^)/

昭和23年の

12月23日は何の日?と訊かれて、天皇誕生日だと即答できる人はどのくらいいるのだろう。

昭和23年12月23日に何が起こったかと訊かれて、
東條英機(元陸軍大将)
武藤章(元陸軍中将)
松井石根(元陸軍大将)
木村兵太郎(元陸軍大将)
土肥原賢二(元陸軍大将)
広田弘毅(元総理大臣)
板垣征四郎(元陸軍大将)
ら七名が、処刑されたと、即答できる人はどのくらいいるのだろう。

そして、24日にそれらの遺骨を盗むという、命がけの計画をやった住職さんがいたことを知っている人はどのくらいいるのだろう。

SIT DOWN PLEASE

昼間、ぼぉ~とテレビを見ていると、玄関のチャイムが鳴った。

たぶん、読売新聞の集金だろうと思った私は、そのまま居留守(滝汗)

(今日は、持ち合わせがないから、明日もないかも、あさってもないかも、しあさっても無理かも・・・)

2回鳴ったけど、

”SIT DOWN PLEASE”

”知らん振りぃ~”(爆)

バイクの遠のく音を確認して、玄関に行くと、不在通知が挿してあって、しかも配達記録郵便!?

あわてて、郵便局に電話して再配達を頼んだお馬鹿な私。

それは、ありがたいことに、私を採用してくれた、あの会社からの採用通知だった。
入社の日を心待ちにしておりますとも書かれてあった。

それなのに、居留守を使うなんて、申し訳ありませんm(__)m

というわけで、新聞屋さん、月末にバイト代が振り込まれるので、集金は31日に来てね~^_^;

大掃除

毎日大嫌いな大掃除を少しずつしちょります。

今日は玄関をクリスマス風にしちみた!

081219_1710~01

081219_1713~01  081219_1712~01



真犯人

朝起きてトイレに行こうとしたら、廊下が濡れている・・・

よっぽど酷い台風のときでもないと雨漏りはしないんだけど。

ど、どろぼう?ぎゃー!!!

それとも?私?ぎゃー!!!

何したんやろ・・・???

ぼけるにはいくら何でもまだ少し早いと思う(←少して・・・苦笑

雑巾とりに、お風呂場に行って、あっさり納得!

蓋がはずれて湯船の中に、プカプカ浮いてるってことは、

犯人は・・・

こいつだぁ↓

081213_1049~02

お風呂でまたお湯でも飲もうとして、あるいは寝るのも好きだから、のっかって、蓋ごと落ちたんだろうけど、溺れなくてよかった(笑)

鰻なのに、溺れたら、シャレにならんもん(笑)

冬はやはり寒いもの

イタヅケ軍艦鳥のお誘い♪で、昨日は博多へ!
博多エキマエ音舗っていうハコなんだけど、名前が面白いよね。
一度聴いたら、忘れられないよね。店長のコージーさんもとっても優しい癒し系のドラマーでした!
Genたそは、ますます過激な、鬼気迫るライブパフォ-マンスを披露していたけれど、
今後もますます迫力を出していくそうなので、こちらも置いていかれないように精進しなくては!
ライブ後の打ち上げ宴会は、ペットショップボーズことタイセー君や大将ことヒロッチ君もまじえて、メタル談義で大盛り上がり!!!
次回はあのまま朝まで4人で喋っていたいっす~!(笑)

ということで、画像は・・・
高速オムニバスの中から見た、雪景色の湯布院あたり。
天神の警固公園とキャナルシティのイルミネーションなど。

PT330003_20081207215257.jpg  PT330007_20081207215327.jpg  

PT330012_20081207215404.jpg  PT330009_20081207215433.jpg  PT330018.jpg  PT330017_20081208151128.jpg



これはね、一夜明けた、湯煙の別府!この湯気を見ながら、イオウの臭いが漂ってくるとね、あぁ、大分に帰ってきたなァって実感するのよね!
PT330025_20081207215513.jpg





スケッチ

「誠に光栄ですが、ご辞退申し上げます。『花深く咲く処 行跡なし』」
予定どおり(笑)、あなたとは違うんですで、今年の流行語ベスト10に選ばれた、前首相のコメント。
さすがにおしゃれと思ったら、板画家の棟方志功が、これとよく似た「花深処無行跡(はなふかきところぎょうせきなし)」という言葉を好んで使っていたらしい。
同じ意味で、引用したのだと思うけど、
流行語なんて、一時のもので、すぐに忘れられてしまうもの、そんなものに賞などもらってもいかがなものかみたいな気持ちなのかしら。

ということで、ご近所の自然をスケッチする暇暇な毎日♪

PT330003.jpg  PT330037.jpg  PT330008.jpg

PT330010.jpg  PT330017_20081202000623.jpg PT330027.jpg



     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
