

この季節に欠かせないのが、おでん!
某烏龍李君が、
手羽先を入れる文化が、
大分にあるのか、ないのかという、
問題提議をしていたので(笑)、
ちょっと作ってみた!
でも私は、
手羽元を入れたのしか食べたことないんだよね・・・
手羽先の本場、名古屋なら、常識かも?(笑)

odenn

画像は、里芋、大根、人参、絹厚揚げ、卵!

晩秋猫

PT330053.jpg


サスペンス劇場

ありがたいことに、私のプチサスペンスは、見事に解明したので、ご紹介(笑)
ブロガー友だちの(勝手に命名w)烏龍李君から、助言をいただいたので、さっそく聞き込み&張り込みを開始(笑)

犯人は、なんで、シネマ5をチネ・ヴィータを呼ぶのか?

そういう名前の映画の鑑賞券が大量に余ってしまったので、
紙代の節約のために、1000円デーだけ使っていたんじゃないのか?

犯人は、なぜHOTFAZZの鑑賞券をくれずに、チネ・ヴィータの券を差し出したのか?

謎だぁ!!!

で、とりあえずここ↓
http://www.cinema5.gr.jp/kaiin-top.html

ということで、大分の皆さん、来年は、会員になりましょう、これ、かなりお徳じゃない?(^^)

スワン

正義はきっと勝つファズ!!!
ここ大分市のシネマ5でも、やっとこさ始まりました!
巷で話題の(一部で・・・)映画です↓
http://www.cinema5.gr.jp/index.html
トレーラーはこちら↓
http://hotfuzz.gyao.jp/

今日は1000円なので、友だちを誘って行こうとしたら、21時開演23時終演の為、誰からも断わられ、一人で行ってきました・・・(ーー;)

20:10 チャリで駅へ
20:30 電車出発
20:50 大分駅到着
21:00 映画館到着
21:05 上映スタート
23:07 終演
23:15 映画館をダッシュで駅へ
23:30 終電出発
23:46 駅到着&チャリで帰宅

いっやぁ、想像以上におもしろかった!!!
笑ったぁ!!!
いまいち中途半端なストーリーに、
いまいち中途半端なサスペンスに、
いまいち中途半端なアクションに、
いまいち中途半端な俳優たちに、
いまいち中途半端な結末が、
結果として、
最大の効果をもたらし、完璧な映画を創り上げている!

もう一回観たい気持ちわかるなぁ。
ダニー、大好き~♪
自分は映画が好きだ、と思っている人には、きっと楽しいんじゃないかな(^^)
何も考えないで、ただ見ていて笑えるのがいい。
悲惨な殺人は起こるけれども、それは単なる出来事で、
犯人も誰も死なないところが安心して観ていられていい。

ちなみに窓口で、HOTFAZZと言って、HOTFAZZを観たのに、帰って見たら、
チケットにはチネ・ヴィータと書いていたのが、サスペンスだ!

081120_0106~01

またしてもかもしれない体操を見逃す・・・

今朝のとくダネのまさに目が醒めるようなJK!!!
吉田えりさんのサンケイスポーツでに記事と写真↓
http://www.sanspo.com/baseball/news/081116/bsr0811161254001-n1.htm
16歳でプロ野球のドラフト7位に指名された女の子、現役の高校2年生!!!
ナックルボール?という難しいボールを投げるらしい。
何でもこのボールに出会って、自分でフォームを研究して身につけた投球方法らしい。
インタビューを受ける笑顔が、ものすごく自然で、かわいくて、えらそうなところが全然なくて、好感が持てるタイプなので、今からスポーツ界の人気を独占するのは間違いないと思われる!!!
コメンテーターの一人が、
「この笑顔に騙されちゃいけませんよ、
この子はものすごく頭のいい子ですよ、
こんな子ども球くらい打ってやるなんて甘く見てたら、やられますよ~」
って言ったけど、
まさにそのとおりと思う。

並み居る男たちを尻目に、最終審査に合格して、指名させた実力は、既に並大抵のものではない。
一緒に受験したお兄ちゃんは、落ちたそうだし(苦笑)
自宅にもマイトレーニングルームがあって、努力しているのが伺える。
しかし、そういう努力を一切感じさせない、野球がただ大好きでたまらないというロマンしか感じさせないところが、この子の魅力を倍増させている。
ほんと、かわいい、えりちゃんにも一本!!!

読む

頻繁がはんざつ
未曾有がみぞうゆ
踏襲がふしゅう
詳細がようさい
普通、読み間違える?
知らないから、間違えたんだよね・・・

アッコにおまかせを見ていたら、
こんな麻生総理に対してどう思うかのインタビューで、
たいていの人は、がっかりしたやら、おかしいやらの批判的な意見だったのに、
一人のある女子高校生は、
「漢字が読めなくても、国民の空気を読める総理になってほしいです」
と言った!
このJKに一本!!!

秘密の

今週の秘密のケンミンSHOWは、我が豊の国大分県!
http://www.ytv.co.jp/kenmin_show/index_set.html

もちろん、トキハと別府とかぼすと、とり天がキーワードなのは、大分んしならようわかっちょんことやけんど、全国の皆さんもわかっちくれたんやろうか・・・(笑)

で、かぼすなんだけど、全国の98%を大分県が作っていて、しかもそのほとんどを消費してるって・・・どんだけ、かぼすが好きなんかぇ~!

というわけで、かぼす、はい、実は、私も毎日消費しています!(笑)
かぼすとオリーブオイルと塩コショーだけで作ったドレッシングぅ~♪で
今日はホーレンソウと大根のサラダ↓
大根の千切りとニンジンの炒め煮も!

PT330050.jpg  PT330052.jpg  PT330051.jpg


カサブランカ

こないだの花束があまりにも綺麗なので、私が一人で見るのも勿体無いので、墓に持って行った。
いつかも話したけど、おとんが、おかんが弟のために作った花壇を売ってしまったので、お墓の周りはずいぶんと殺風景になってしまった。
おかんにカーネーションとバラとかすみ草をおすそわけ♪

半分は部屋に飾っているけど、今の時期、花もちがいいのか、カサブランカ?(ただの白い百合と区別がつかないけど)が蕾を次々に咲かせて、楽しませてくれる!

スーパーのバイトが入ってないときは、毎日何もしてなくて・・・
無性に不安になる。
このまま仕事がなかったらどうしようやら、
もし就職できても新しいことを覚えられるのかとかね。

そんな不安を吹き飛ばすかのように、Yahooから面接の案内が来たので、
頑張らなくては!!!

PT330049.jpg

鮎の塩焼き

081109_1638~01


おとんが鮎を持って来た
昨日、フライパンで鮎を焼いて大根と一緒に煮付けて失敗したと
これみよがしに言うので、
仕方なく
じゃあ、今から焼くから、食べていけば
と心にもないことを言ってしまった
そのあと60分におよぶ無言の地獄のような時間が訪れることを
このとき私は忘れていた

obama

http://jp.myspace.com/barackobama

暇なのでマイスペを彷徨ってたら、発見した↑

それだけ(笑)

送別会

送別会花

昨晩は、会社主催の送別会でした・・・
場所は、近くの焼肉屋さん。
私はカシスウーロンを2杯呑んだだけで、かなりハイテンション(笑)

でも、最後に一番お世話になった一緒の部署の女性の上司の、涙ながらの挨拶を聞いていたら、私も泣いてしまいました・・・
私を含めリストラされて退職する女性社員4人と、異動させられる男性社員1人。
それぞれ、花束と色紙とプレゼントをいただきました。

色紙には、私の大人な、冷静な仕事ぶりにいつも感心していたとか、
お昼休みに私がいると楽しかったとか、
私みたいな仕事もできて、しかも誰にでも優しい人になりたいとか、
けっこう皆、真面目にメッセージを書いていたので、嬉しかった。

呑みの最中で、あんまり好きじゃなかた上司が寄ってきて、
就職探してる?って聞くので
もう5社落ちましたって、返事したら、
「ええ~、理想さんを断わるなんて、そんなところは、こっちから願い下げだよ」
と慰めてくれました、やっぱりこの人もいい人だぁ・・・(T_T)

復讐

片腕マシンガール、観てきました!
普段はライブを観に行くライブハウスなんですけど、今日は映画でした!

本編前に、マナーという前説があって、実はここで一番笑いました、拍手の練習もしました(笑)

江口寿史のイラスト入りのチケットも貴重ですね。

まあ、何て言うか、腕を天ぷらにされても、切られても、ドリルブラで胸を削られても、血がどんなに出ても、死なないヒロインに感動しました♪
とのかく、メチャクチャすぎて、気持ち悪いのを通り越して、笑うしかなかったです・・・(^^ゞ
途中、ヤクザのおとうちゃんも、息子も、今撃て~っていうシーンが、何度もあったのは、映画ゆえのじらし作戦でしょうか(笑)

ラストで空を仰いで、刀を自分の首にあてて、最後も血しぶきでしめるのかと、思いきや・・・
そうでなかったところに、この作品の様式美を感じました。

人を殺すのは、やってはならないことだけど、他に方法がないときもあるっていうのが、身に沁みます。

大分では絶対に上映されることがないであろう級の映画なのに、地元で観られたことに、感謝です。
ATHALLさん、ありがとうございました!

予告篇がここで、観られます↓
http://www.spopro.net/machinegirl/

お客さんは男性3人と女性2人でしたが、こういう映画を観にいらっしゃる方って、どのようなツワモノでいらっしゃるのか興味が湧きます(笑)ちょっと談笑でもしたい気持ちを抑えながら、バイトに遅れそうなので、急いで帰りましたけど。
ちなみに私はツワモノではありません。。。友人のFe氏(京都堀川姉小路『万物創造房』店主)から教えられて、行く気になった次第です(苦笑)

Feのレビュー
http://www.amazon.co.jp/review/product/B001GR50FQ/ref=cm_cr_dp_synop/378-4690784-5096014?%5Fencoding=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R3B22QUQRSU557

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
