スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

課外活動

そういえば、kuroneko写真部の部員なのを思い出したので、今日は、さっそく一人部活動(苦笑)

ウチを少し下ったところから見える富士山!(地元では豊後富士とみんな呼んでます)

PT330002.jpg


途中で色とりどりの落ち葉がちりばめられていて綺麗な紅葉ロード!

PT330004.jpg

今日はこの山の近くまで走ってみます!

PT330041.jpg


途中の橋からアマゾン川レベルの級河川。鮎、ガニ、ハヤ、ウナギ、ザリガニの宝庫。
カモの親子もよく遊んでます。
中央は再び富士山!

PT330006.jpg

途中の田園風景、おばあちゃんがいたので撮ったのに写ってないんだよね、おっかしいなぁ・・・
PT330025.jpg

着きました!
鳥しかいない静かな森と山!

PT330036.jpg

PT330019.jpg

PT330013.jpg


そして、帰りはいつもの温泉にまたしても貸切でつかってめでたしめでたし!
温泉の成分が壁面にくっついて石になってるのわかります?

081030_1407~01081030_1406~01











スポンサーサイト

芋と正論

では、正論バージョンです!(笑)

081022_2340~01

お芋が減ったのは、食べちゃったから(笑)

暇と芋

暇なので、、、
大学芋(私流)つくってみました~

081022_1406~01

新聞は原寸大の比較参考までに・・・つくりすぎ?(笑)


間違ってました

仕事しないと、他にすることなくて、、、
しばらく更新しないどころか、、、他にすることがありません(苦笑)

で、最近IE7を更新したんですけど、皆さんも?
なんか、重いんだけど、気のせいかしら。
これって、更新しないで放っておいてもいいものなのかしら。

081020_0941~01

画像は昨日の朝ごはんと、デザートの生姜!!!

間に鱗雲がかかって

前日の澄み切った闇夜に輝くダイヤのような透き通る月とうってかわって
昨夜は鱗雲を背景にして怖いくらい幻想的な怪しい月夜だった

081016_2247~01












お弁当の画像がいつまでも晒されてのかっこ悪いからぷち更新・・・(笑)

しばらく

更新しないと思いま~す・・・
就職見つかるまでは、なんだか愚痴や泣き言ばかりになりそうなので・・・苦笑

081015_1159~01

この会社で食べる最後のお弁当です・・・
もっと豪華にすればよかったかも(苦笑)

ニガウリの味噌炒め
塩サバ
ウィンナー
レンコンとピーマンとニンジンとゴボウのきんぴら

お茶はトリカブト茶ではありません(笑)

ウルルルルル

三社中の2社から断わられました・・・ (ショボーン )

凹む・・・o( _ _ )o

撃沈中

昨日は有給休暇をとって、2社の採用試験を受けました。
午前中は○○海上・・・という会社の事務員の募集。
ここは、オフィスがきれいなのと、会社が安定しているのと、給与面がまぁまぁだったこと。
仕事内容が、自分のスキルの範囲内であったことが、応募の理由。
筆記試験は相変わらず計算問題が苦手な上に、今回は、更にグラフを読み取る問題があって、四苦八苦。普段あまりやらないからね。
ある文章(どこの会社に誰と、何を持って行って、誰に会って、何を渡して、何をもらってくるなんていう内容で、それぞれの時間や場所や人物や書類の種類や枚数などを問う)を読んで記憶しておいて、そのあと一個別の問題が挟まって、それに答えてから、
その次にその文章を思い出しながら、答えるという記憶力問題もあったけど、これはけっこう得意。
前にも経験あるし、どこを聞いてくるのか、だいたい想像がつくしね。
面接は一人10分の予定だけど、もう既にある程度決定しているのか、私の場合は5分程度であっさり終了・・・撃沈!

一人だけ、この人なら受かるだろうと思われる若い女性がいたっけ。
逆にこの人、だめだわって人もいた・・・面接だというのに、スーツ着用してなくて、ヒラヒラのスカートにニットのカーディガン、でかいパール風の石がついたネックレス・・・
ところが、最後にちらっと話しかけられて、話した途端、デキる人だとわかった・・・
パソコンめちゃ詳しかった・・・見かけによらんのね・・・

午後は○○電力という会社のコールセンターの受信部のオペレーター。
電話受付は得意だし、好きな業務なので、速攻応募。
筆記試験とパソコン入力実技。
こちらは、スムーズにいった気がするし、面接官にも気に入られたと思う。

ふぅ、なんだか疲れたということで、
今日もまたしても試験二日目で、三社目。
○○ファイナンスという金融系。
こちらもこれまでの信販会社でのスキルが役立つから、いいかなぁと。
まず13:00開始のはずが30分待たされてスタート、約束時間を守らない会社って、あっていいのか、
この時点で帰ろうかと思ったくらい・・・
理由は、パソコン画面による全国一斉会社説明会だったのだけど、
一部音声が出ないという不具合が起きてしまったためらしい。
その説明を聞いたあと、アンケート用紙と採用試験用紙を渡された。
試験は、自分がこれまでの人生で一番成功したと思ったことについてできるだけ詳しく述べよという記述問題と、金利に関する計算問題。
もちろん撃沈・・・
最後に本社の面接官と、電話で質疑応答するというもの。
初めての面接形式に戸惑いながらも面白かった、途中で帰らなくてよかった(笑)。
いづれも一週間以内に返事が来る(>_<)

秋は夕暮れ

新しくできる居酒屋の前を通ったら水槽の中のある魚が一匹立っていた
普通の魚みたいに泳げないで立っていた
苦しいのかこのほうが楽なのかわからない
でも何だか私みたいな気がしてそばに寄ってみた

私も明日とあさって3社の面接試験を受けに行くのよ
お互いにがんばろうね

080929_1359~01
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。