

行ってらっしゃい、

メイデンのサイトで一言、二言、コメントをかわしてから、1年くらいたって、
今度はほかのHPで出会って、メールしあって、半年くらい経ってから、
初めて会ったのが、3年前の今頃の、10月2日。
天神コアに、一緒にSTARBREAKERのライブを観に行った。
T氏と会うのも、スタブレのgenちゃんとも、メンバーとも会うのは初めてだったけど、
いつもメールやHPでやりとりしてたから、もう気心が知れていて、
初めての緊張感よりも、みんなに実際に会えたことが嬉しくてたまらなかった。
誰も彼も楽しくて面白くて、優しくて、いい人ばかり。
ライブも今でもはっきりと思い出せるくらい楽しかった!!!
帰りにT氏が連れて行ってくれた御飯屋さんで、トンカツ食べながら、
さっきのライブ映像をキャーキャー言いながら、一緒に観ていたら、
店員さんから「他のお客様の迷惑になりますから」って怒られたっけ(苦笑)

名古屋かぁ・・・遠いなぁ。
元気でね、いつかまた、会えますように、
行ってらっしゃい、

うわ

人気番組のタイトルなんかつけるもんじゃね~この時間でアクセス40超て、ありえん・・・死ぬ・・・
もっともアク解してないから、アクセス元は、わからないんだけどね(笑)
でもたぶんそうだろうと思うので、タイトルだけで来ちゃった皆さん、ごめんなさいね、全然たいしたこと書いてなくてm(__)m

とりあえずHPのURLでも貼っておきますのでご容赦ください(^^ゞ
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/taioshijinki/

動画もあります


やっぱり寡黙なイ・フィリップがいいなぁ↓

北北西へ毎時20km

夕べからものすごく寒い。
私がちょっとでも座ろうものなら、うなぎがすかさずすりよってくるくらい。
いつもなら、呼んでも知らん振りどころか、逃げるくせに。
ものすごく強力な台風が来てまして、今夜から激しく雨が降りそう。
風速60mって、最大80mって・・・
幸い米軍の予想も、気象庁の予想も、九州直撃は無さそうなので、
今のところ、私が吹き飛ばされる可能性はなし。
チャンミーって名前はかわいいけど、温暖化の影響なのか、
毎回、最大の台風って、更新中なのがちょっと怖い。
明日は出かける予定だったけど、無理かなぁ。
休みはとってるし、何しようかなぁ。

とりあえず、履歴書また書いて送ろう。
1件、履歴書が戻ってきてないのがあるんだけど、脈があるってことなのか。

太王四神記

メール待ってても返事こないし、何気なくテレビをつけたら、偶然韓国ドラマ、しかも最終回。
壮大なストーリーなのだろうけど全くわからない、ペ・ヨンジュンにも全く興味がない。
戦闘あり、悲恋あり、複雑な人間関係ありで、自国でも大ヒットしたようだ。

最近、友人が転勤で遠くへ行くことを知って、寂しくて、その気持ちが重なって、
見ているうちにぼろぼろ泣いていた。

もっと一緒にいたかったのに。
現実ではいつもその反対だった。

真剣なバカは美しい・・・!!!

ATHALLという地元のライブハウスののスケジュールをチェックしていたら、これはもう皆様におすすめなイベントが予定されているので、激しくご紹介♪

その名も
”片腕マシンガール” ~THE MACHINE GIRL
万物創造房の店主から、必見って言われてたんだけど、まさか地元で観られるとは思ってもなかったので、これはもう絶対見逃さないつもり~!

ただね・・・予告篇観ただけで、もうおなかいっぱいなるほど、物凄いっす。。。
描写がね、これでもか、これでもかってほどの、異常な展開とアアクションの連続・・・
本編、耐えられるのか、私・・・(苦笑)

予告編も観られる、こちらオフィシャルHP↓(予告観ないで、本編観たほうがいいかも~)
http://www.spopro.net/machinegirl/

こちらはATHALLの映画紹介記事↓
http://athallreport.blog56.fc2.com/page-1.html
時間は調整中らしいけど、日程は決定→ 2008.10.26(日)~11.1(土)

で、こちらはFeの映画紹介ブログ↓
http://banbutsusozobo.air-nifty.com/tensyu/2008/06/post_2e52.html
Feはここではいつもロクなコメントしてないけど、
amazonの映画レビューはまともです!
映画好きなかたは、絶対参考になりますので、是非どうぞ!

というわけで、誰か一緒に行きませんか?(^^ゞ
合言葉は・・・ドリルブラ(笑)

やぁやぁやぁ、ウシガエルがやってきた

昨日何気に外を見たら、何かがのそのそ動いているようなので、恐る恐る近寄ってみると、ウシガエルでした・・・激カオス(ーー;)
一応激写してみたのですけど、怖くて遠すぎたのか、写ってません。
友人に話したら、そういうときは、ズーム機能を使えと言われた理想でした(ーー;)

なんで、こんな山の中にウシガエルがいるのか、
下には確かにホタルも棲んでるようなきれいな水場があるんだけどね・・・
変わりカエルで、のそのそ登っているうちにこんなところまで来ちゃったのかしら?
庭とウシガエルちゃん、携帯カメラより初公開です↓

玄関前(キャットテイルが年中満開)
庭3

中庭(レンガは私が土を掘って埋め込んだ)以前はここにめだかちゃんの鉢を置いてた
庭2

中庭(アイボリーの彼岸花)
庭

実はこれらの写真の中のどこかにウシガエルがちゃんと写ってるんだけどね(>_<)

今夜は

画像のテスト(笑)

私が以前作った、勾玉ちゃんたちの一部です♪

うーん、うまく写せないなぁ・・・

勾玉ちゃんたち2


携帯がやってきた

行ってきました。
会場に入ってみると、私の他には、誰もいない。あと一人参加予定らしい。
私は10分前に到着したので、係りのかたと軽く、台風のことなど談笑する時間に恵まれたので、
これはチャンスとばかり、好印象を持ってもらうべく、笑顔で明るく、お話しました~ラッキーでした。
で、もう一人の女性は、私より5歳ほど年下な、ちょっととっつきにくい感じで、遅刻寸前とは、第一印象だいなしではないかしら。
まぁ、でもこれで、仕事がバリバリできたら、問題ないんでしょうけど。。。

派遣のシステムの説明が最初にあり、そのあとで、一般筆記試験。
漢字と、文学、社会歴史の問題。
漢字は難なく、クリアー。
文学も芥川や川端など超有名どころの作品を選ぶ問題で、速攻クリアー。
最後はアルファベットのGNPやEUやOPECなどの意味を日本語で答える問題。
そして、ポツダム宣言や日露戦争などの出来事がいつの時代のことかを選択する問題。
まあ、これらを7分間で答えるんだけど、余裕でした。

ところが、次の計算問題で撃沈。。。
暗算なんて、もう何年もやってませんから、できません。
日頃から電卓に頼りっぱなしのため、自分でもびっくりするくらい、時間がかかります。
15分の制限時間で約7割しかできなくて、しかも正解率は限りなく低いはず。。。

そして次なる難関は、日本語の入力問題なんだけど、
もちろん自分の使い慣れた機種を使うのではなく、しかも見られているので、かなり緊張。。。
もちろん、こちらも撃沈。。。

最後に面接。
就職に意欲的な姿勢をアピールできたので、満足。
はぁ、久し振りに、日常使わない脳の機能を酷使したので、激しく疲労しています。
今月末に、結果を知らせてくれるそうですが・・・無理ぽ。

ところで、派遣ともなると、急に連絡が入る可能性が高いと思い、
ついに受信専用目的で携帯を新規購入(汗)

いざ

今日は、午後から、損保会社の派遣社員の採用試験を受けに行きます。
私は事務職歴は長いんだけど、これと言って資格を持ってなくて、
その会社でしか通用しない能力しか持たない。
だから他の会社で即戦力となるかどうか微妙だ・・・
電話受付や接客には自信があるんだけど、それを資格では表現できない。

とにかく、やるしかないので、
一般常識の筆記試験とPC入力試験と、面接に挑戦してきます!

無理やりプラス思考~

もうすぐ地元でSERPENTのライブ~
18日の面接試験できっと合格するに違いない~
台風は九州に来る頃にはヨワっちくなってるだろー
リーマン恐慌は私の就活には無関係なはず~
19日は給料日~
携帯、買おうっかな~

おおっ、いいことばっかりじゃーん\(^o^)/


北東にゆっくり

http://tenki.jp/typhoon/
なんだか去年の台風の進路を思い出す。
中国大陸へ抜けるとみせかけておいて、
沖縄を通過すると、突然九州に向けて、激しく右折ターンする、アンビリバボーなコース。
もっとも、米軍の進路予想では、早くから、この展開だったから、覚悟はしてたけどね。
http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc.php
今週の九州は、危険がいっぱいだにゃ。

温泉にも行けない。
気分も最悪。
体調もいまいち。

豊後水道に突如現れた、国籍不明潜水艦も気になるところ。。。

Instrument of Surrender

昨日見た番組なんだけど、「その時歴史が動いた」↓
http://www.nhk.or.jp/sonotoki/2008_09.html#02

8月15日が終戦記念日だってことは、祝日でもないのに、誰もが答えられるくらいに知れわたっている。
でも、9月2日は記念日になっていない。
アメリカでは、対日勝戦記念日として制定されている。
9月2日は、授業でやる以外は、ほとんど話題に上らないから、仕方がないかもしれないが、
実は8月15日よりも、国際的な意味は大きいだろう。
ただ8月15日は、天皇の玉音放送が、当時の国民にとって、あまりにも衝撃的だったけれど、
9月2日は、やっぱり戦争に負けたんだということで、認めたくない意思の結果かなぁ。

昨日の番組では、この8月15日から、9月2日までの、政府内の右往左往状態が、おもしろかった。
誰が調印するかで、前日までもめていた。
ついには、天皇の指名で、ようやくあの(外務大臣)重光葵と(参謀総長)梅津美治郎に決まった。

もう一つ興味深かったのは、Surrenderという単語の訳へのこだわりだ。
「降伏」では屈辱的すぎるというので、「降服」や「降譲」が議論された。

で、このInstrument of Surrenderだけど、
「国体護持」という条件が主幹となっているから、無条件じゃないとする説があるなか、
たいていの人は、無条件降伏と思ってない?

よかった

あるバンドのメンバーのご家族が交通事故にあわれて、入院したって聞いてたんだけど、
意識が戻ったんだそうです。
自分のことのように嬉しい。
本当によかった。

やっぱり

ネットカフェに強盗だって・・・うーん、考えさせられるわぁ、しかも久留米って、激近いやん。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080908-00000023-nnp-l40
ネットカフェに男2人押し入る 久留米、100万円被害・・・

私なんて、しゅっちゅう利用してるもんなぁ、
ホテルに泊まるほどでもなく、短時間滞在できて、安くて、サービスがいいから、手軽に利用してたけど、もちろん一抹の不安はいつもあった。
鍵のかかる個室じゃないから、一番怖いのは、席を空けたときの盗難。
だからちょっとトイレに行くのでも、必ずお財布は携帯。
でも逆に鍵がない、オープンスペースだから、かえって事件を起こしにくいんじゃないかと、妙な安心感もあった。
まぁ、コンビニでも24時間出入り自由だし、どんな凶悪犯が入って来るかわからないのは一緒かもしれないけど。
いきなり、包丁を持った人が乱入して来て、私の席に来たら・・・どうしよう(>_<)
うわ~ん。。。
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
