

風邪

私の住むここ大分西部地方は、最近、夕方になると、決まったように、雨が適度に降ってくれて、
おかげで、夜間から朝方にかけて、かなり涼しい。
でもいつもと同じように、窓全開にしてるせいか、風邪をひいてしまった(ーー;)

昨日の夕方、仕事から帰ると、立っているのも辛くて、
速攻寝てたら、どんどん身体が熱くなって、
気がついたら、発熱していた、38度。。。
風邪薬は朝と昼間に飲んでいたので、今度は解熱剤を飲んで、また寝た。。。

夜中12時半ごろ、目が覚めたら、熱は下がって、気分もよくなっていた\(^o^)/

ムービーチャンネルつけたら、ジャック・ニコルソンの「ウルフ」をやっていた。
もう後半だったけど、ウルフに変身するところでも見ようかと、
見ていたら、期待したほどのクライマックスはなく、終了。

ジャック・ニコルソンとセックスしちゃったから、あの女性もウルフになっちゃったみたい。。。

もう1時半だけど、このまままた寝るのも気持ち悪いので、お風呂に入ったら、
シャンプーするとき、目をつぶるのが、怖かった・・・(>_<)

ジャック・ニコルソンの顔が目に焼きついてて、怖い~
狼になって、ウチに来たらどうしよっ~ひぇ~
首を噛まれたら、私も狼になるぅ~ひぇ~

M・・・かぁ

昨日、仕事終わって、福岡にライブに行って、今朝帰ってきて、だらだら中・・・

スペースシャワーTV見てたら、

RSP--M~もうひとつのラブストーリー~が36位だった

いつも一緒にいたかった・・・かぁ・・・
会いたい、会えない、100年たっても忘れない・・・かぁ
季節はまた変わるのに・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=dGfhLLHBB00

やっぱりこっちのほうがいいね↓
http://jp.youtube.com/watch?v=ifx5CeNpt5Y

メロンパンダ

なんだか人の気配がすると思ったら・・・

まだ青いすももとおいしそうなピオーネと割れたトマトとでかいキュウリと泥まみれのみょうがと大人買いのあんぱん10個とこれまたでかい(4人前くらいの)メロンパン1個、置いてあった・・・

おとん・・・パンの大人買い、いやじじい買いはやめようよ・・・食べ切れん(ーー;)

誰かにおすそわけするのは、嫌いだし・・・


海の日の次の日生まれ

昨夜のバイトの帰り、I子が携帯を見ながら、かわいいなぁっと言っているので、

みんなで何、何っと覗いたら、見せてくれたのは・・・かわいい赤ちゃん!!!

まだ17歳なのに、おばちゃんになったらしい(笑)

13歳の弟もおじちゃんになったとか(笑)

何とおねえちゃんは19歳なのだ!

今日生まれたばかりの みちる ちゃん♪

髪もしっかり生えてて、元気そうな女の子!

これから、ますます生き難い世の中になるかもしれないけど、頑張れ~!

私たちも君たちの世代の為に、頑張るよっと!

恐怖ので、でん

朝からずっと蒸し暑くて・・・家に一日中いると脱水症状起こしそうなくらい、汗まみれの私・・・

午後から雷様がゴロゴロ言ってたから、降るかなぁて期待してたら・・・

ザザーッ・・・

あぁ、恵の雨やわぁ~(^^)

でも窓全開やったから、南側だけ閉めて、やれやれって雨音に聞き入ってたら・・・

うん?電話?誰から?

ギャー・・・

F原ですけど、

ぎゃー、F原のばあちゃんやー

り、理想ですけど、な、何でしょうか・・・・

あのねー、お宅、窓が開いてますよ・・・って、は?

だから、さっき、閉めたのにぃ・・・今開いてるのは、雨が振り込まない場所なのッ!

仕方なく、
ああ、ありがとうございますって言って、しぶしぶ窓を閉め切ったので、
ただいま、つゆだくです・・・m(__)m

要らん世話っつねん・・・(ーー;)

かもめーる

年賀状はまだしも、かもめーるをつきあいで買っても、ほとんど使わないので、数年分がかなりたまってしまった。
それで、最近はハガキで応募するのに、ハマッている!
お菓子の新商品やら、飲み物やら、スーパーの商品券やら、お食事券やら、ホテル宿泊券やら、・・・

当たるといいなぁ・・・

私が当選するようにお祈りしてね!

でもいつのまにか、何に応募したかも忘れちゃって、結局何も当たらんのよね・・・(ーー;)





ライブのあと、いつかみたいに、一緒に帰りたかったなぁ・・・
スギナ茶飲んでくれてるかなぁ・・・
気に入ってくれたらいいなぁ・・・
うーん・・・
はぁ・・・

あぢぃ・・・

スギナ

昨日、ライブに行って、調子に乗って、頭を振りまくってたら、
さっそく首が痛い・・・で、温泉、温泉!!!

でも炎天下の自転車行路は、かなりの激パワーを要する・・・
往路は樹海の山から降りるだけなので、むしろ楽なのだが、
復路は、・・・当然激坂(>_<)

温泉に行く前以上に、汗だくです(^^ゞ
何のために温泉行ってるのやらって感じだけど、
温泉につかってる間は、とにかく気持ちいいのよん♪

で、今日もゆったりとつかって、上がり際に、久し振りに体重を測ってみたら、
ちょいとやばい・・・
40キロを500グラム切っている・・・
最近食欲ないからかなぁ・・・

今日の朝ごはん
トースト、キュウリのスライスのぽん酢あえ、ウィンナー2本、アイスコーヒー
今日の昼ごはん
まだ
今日のおやつ
パナップぶどう味、チーズケーキ、スギナ茶
今日の晩ごはん
ポテトサラダ、冷や奴、オニオンスライス、ポークソテー、麦茶

けっこう、ちゃんと食べてるよね?
ところで、スギナ茶にハマってます!
ブロガー仲間の伊織庵さんに教えてもらった!
飲んでみたら、それほど飲みにくくないので続けられそう。

スギナ茶の主な効用
○血圧を下げる
○痛みを抑える
○ガンを抑制する
○血液のなかの酸素を増やす
○鼻血などの止血作用がある

いいことづくめでしょ(^^)
お茶屋さんでも売っていて、手に入りやすいので皆様も是非♪

http://taiseidrug.cocolog-nifty.com/kenko/2005/12/post_89ac.html

ちなみに福岡ではここがいい感じ↓
(有)百華茶苑 福岡県春日市平田台2丁目
http://www.shop-online.jp/hyakka/index.php?PHPSESSID=86d368dd070123b4d480805f3da1d76c

大分では、ここかしら↓
株式会社 靖道園  大分市六坊北町8-40(国道10号線沿)

通販ならここなんかどうかしら↓
国産にこだわってるところがお気に入り。
http://www.satoyamaya.com/kenkoucha-suginacha.html




恐怖のか、かい シリーズ 2

注:こっちは一個前の日記の続きだから、先にそっちを読んでね!





で、言い訳を考えながら、しぶしぶ持って行ったら・・・

うおおっ、おらん~

新聞もとってないし、チャイム押しても出てこんし、窓も締め切ったままやし・・・

ってことは、外出中?

やったー!

じゃあ、夕べ持って行ったってことにしとこうっと\(^o^)/


ちなみに、前回は、お正月明けのどんど焼きの回覧板を3日くらい過ぎて持って行ったので、
しめ縄が燃やせんかったって、f原のばあちゃんに酷く怒られたのです・・・(>_<)

恐怖のか、かい

昨日きてた町内会の回覧版を開けてみたら、
うおおおおっ、やっべ~よ~
さっき、練り歩いていた子供神輿の案内じゃんよ・・・

って、ことは、もうこの回覧は洋ナシ・・・おおおrz

また、F原のばあちゃんに怒られるぅ~・・・(>_<)

ギャーッ

でんでんでんぐりがえってばいばいばい

今日はレディスデーで1000円で映画が観られるから、
昨日から行くつもりで、映画の前後に何をするか、あれこれ考えていた(笑)
一緒に行こうと思って、ある人に何度か連絡したけど、全然連絡とれなくて、・・・断念(涙)
一人でも行こうと、映画館へ足を向けたんだけどね、
・・・ ・・・ ・・・
いろいろ考えたてたら、足が止まっちゃったわぁ~(苦笑)

それで、8時少し前の家への帰り道、久し振りに暮れかかる空を見たわ。
まだ暗いと言うよりも明るさが残っていて、山の稜線がくっきり見える。
たなびく雲もきれいに山にかかっていて。
少し目をずらすと、家並の明かりがちらほらと夜景もどきに輝いている。

風もちょっとあって、いい感じ。
夕暮れ時は、すごく落ち着くな。
今日もお疲れ様、ゆっくりしなさいなって、闇が私を抱いてくれるから。
うーん、ちょっとガーリッシュすぎ・・・痛い(ーー;)

おりゃぁ、こんな歌、どうだぁ~↓
http://jp.youtube.com/watch?v=4NHl2JgResg

520名

いよいよ今週から封切られた映画「クライマーズ・ハイ」
http://climbershigh.gyao.jp/

堤真一と山崎努かぁ、年とってからどんどん魅力的になっていくよなぁ。
この2人が出て、つまらない映画なわけがない!

しかもこのニュースはリアルタイムで見ていたから、あのときの衝撃と重なって、
暗く重く胸にこたえる映画になるだろうと思う。

毎日毎日、悲惨な状況がわかってくるにつれ、やりきれない気持ちになったものだった。

特に墜落するまでに時間があったことで、乗客が死ぬ覚悟をする時間があったことが、
いっそう悲劇を悲劇に脚色した。

子供に、妻に、夫に、恋人に、親にあてた走り書きの紙切れが、
当時、日本中の全ての人の涙を誘った。

「パワー、パワー」と叫び続ける機長と副機長の最期の一秒まで、着地を試みた肉声を、
真夜中にネットで徘徊中に、偶然見つけて聴いたときは、
恐怖と悲しみで、しばらくの間震えと涙が止まらなかった。

そして機長らの目に見えない悪魔との壮絶な戦いぶりに、私は無意識のうちに正座して、手を合わせていた。

閉店

STARBREAKER のBBS(2 Minutes To Midnight)によると、
ベーシストのGen氏がバンドを脱退するとのこと、
今後は、メイデンとは、一味も二味も違うソロ活動を開始するらしい。

メイデンのコピパンとして、8年間スティーブハリス以上に、私達を楽しませ、興奮させてくれたこと、
一生の思い出だ!!!
genたそ、ありがとう、おつかれさま!
そして、新たな音楽活動に期待しています♪
いつか観に行きます!

太郎


画像は惜しまれつつ閉店のくいだおれのお店の看板ドラマーの太郎君!


ほかる

発見しました!
バイトあがりのM美を誘って、近くの林神社の下を流れる小さな川に行ってみたら、
いました、2匹、光っていました。
川の前には水田が一面に広がっているので、この川は農業用水用だと思います。
川の両端には、蛍が停まるのに良さそうな草が生い茂っていて、いかにもいそうな場所です。

蛍が光ってるのって何て表現したら一番ぴったりかしらん。
と考えていたら、ひかるをほかるとミスタッチしてしまって、
何だかこれっていい感じなので、
これに決定。

今夜は蛍が2匹かわいらしく、ほかってました(笑)

ところで、蛍ってわずか2週間しか命がないのね、、、
あと何日だろ、ホタキチ&ほたり、頑張れー!

今夜の晩ごはんは

一個前の記事のおかげで、
今夜の晩ご飯は、ご存知「梅干チャーハン」(笑)

スカ-ト買わずに、美容院行かなかったら、福岡にライブに3回行けたかもなぁ。。。

さて、梅干はみじん切りにして、残り御飯と炒めて、冷凍にしておいた小ネギを入れると色がきれい。仕上げにいりごまと焼き海苔を散らすと、お客様にも出せそうなくらい豪華に変身!・・・してると思う。

梅干は酸性体質をアルカリ性に戻してくれるし、ネギでビタミンC、胡麻でビタミンE、
海苔でミネラルたっぷり摂れて、ヘルシーメニュー♪・・・のはず(笑)

明日はバイトのあとで、蛍を見に行く予定なんだけど、お天気どうかしらん!

お金は天下のまわし・・・

梅雨の湿気で、天然パーマの癖毛が出てきて、ヘアスタイルが、いまいちセットできない今日この頃。
いよいよ気に入らなくなったので、今日は夜のバイトがないので、OL業務終業後、美容院へ直行。

2時間半ほどかかって、完成した超ストレートに大満足なんだけど、、、

お会計、13500円也・・・痛い・・・2回払いでカードで精算。。。

毛先が痛んでいるのでと洗い流さないタイプのトリートメント薦められ、あっさり購入。

お会計、2100円・・・痛い・・・1回払いでカードで精算。。。

来月のクレジットの請求書がかなり怖い・・・しかも来月は水道料金支払月・・・痛い。。。

フォーラスというファッションビルで全館30-50%OFFバーゲンやtっているので、
もしやと嫌な予感を抱きながら、
先々週、清水の舞台から奈落の底へ飛び込む覚悟で購入したお気に入りのスカートが、、、
はぁー、30%OFFになっちょんやん!
10500円で買ったのに、8000円まで下がっていた・・・痛すぎる。。。

お金は天下のまわし蹴り!?・・・イタタタタ・・・・

マイナーな映画は、シネテリエ天神なの?

とりあえず、実際に観もしないで、とやかく言うのもどうかと思うので、観たいけど、
幸か不幸か(苦笑)大分では、やってなくて、近くても福岡会場↓
http://www.yu-raku.co.jp/cineterrie/schedule.html
シネテリエ天神で、12日から・・・
①11:15~13:25
②13:40~15:50
③16:05~18:15
④18:30~20:40

ほかには、こちらが全国会場一覧↓
http://www.yasukuni-movie.com/contents/theater.html
九州だと、宮崎 キネマ館:8月23日~ と、熊本 Denkikan:8月23日~

福岡まで観に行くべきか、、、

なるほど、

なるほどね・・・
動機がこれじゃあ、靖国神社のことも日本の歴史のことも理解できるわけがない・・・
監督の驚くべきインタビューの内容はこちら↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000043-rcdc-cn

携帯からご覧のかたは一部コピペを↓
「靖国YASUKUNI」制作の動機」
日本での生活が長くなるにつれ、歴史観や社会問題に対する受け止め方など、中国人と日本人の間に大きな隔たりがあることを思い知ったというのが理由です。
中でも衝撃的だったのは、97年に南京大虐殺60周年を迎えた折に日本で開かれた討論会での出来事です。その会場では「南京」というドキュメンタリー映画が上映されました。これは戦前の日本軍によって撮影された作品ですが、この上映中に1000人の観衆の中から拍手が沸き起こり、わたしは機関銃に打たれたような衝撃を受けました。拍手を送った中には、大学教授など、きわめて教養の高い一般人も含まれていました。
ご存知の通り、日本は表現の自由が保障されています。戦争に関する史実についても、さまざまな書籍や映画、報道が多角的な事実を伝えており、日本人の理解が偏っているということはないはずです。にも関わらず、いまだに戦時中の歴史を1つの栄誉と感じている人がいるという事実。そして戦死した者はすべて英雄として祀られている事実。わたしは被侵略国の国民の立場としてではなく、事実そのものを語る立場の者として、映画を撮ろうと決心したのです。

もういっちょ、こっちもかなり酷い内容↓
http://www.hollywood-ch.com/report/08050101.html

携帯からご覧のかたは、一部コピペを↓
「戦争の加害者と被害者が合祀(ごうし)されていることについてはどう思いますか? 」
それは日本人が考えるべき問題ではないでしょうか。例えて言うならば刑事事件で、殺人犯とその被害者が、一緒のお墓に入っているということです。問題は、戦争責任者は誰なのかということです。靖国神社にとって、彼ら(加害者)を戦争責任者じゃないということでしょう。では誰が戦争の責任者だったのか、それは日本人が考えるべき問題だと思います。そのことが曖昧だと対外的にどう責任を取ったらいいのか、分からなくなってしまうのではないでしょうか。


5月より実際に上映も始まり、あちこちで感想もかなり出てきていますが、
こんなところが妥当かなと思われる感想はこちら↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id329634/rid265/p1/s0/c9

同じく携帯からご覧のかたのために、一部コピペ↓
「内容が偏りすぎ」
投稿者:skyandocean1987さん
なんじゃこりゃ。というのが感想。
まず冒頭からしておかしい。
冒頭で「終戦までの間に靖国刀という刀が境内で作られ、その軍刀が御神体として祭られている」との説明が。
( ゚д゚)ポカーン
いきなりなんじゃこりゃ…。実際に祭られてるのは「御鏡」と「御剣」だろ…。
いい加減な調査すんなよ…。
その後も見てて痛々しい内容…。
刀匠の方にインタビューをするが、明らかな誘導尋問。
その後の映像も、暴れる人々らが映し出されるのみ。
「中立的な視点だ」と言うが、私には完全に反日を煽っている作品にしか見えない。というかそういう風に作ってあるとしか思えない。
一番の心配は、予備知識の無い人が見て「日本人は異常だ」と捉えかねないことです。日本のことに疎い外国人が見た場合、確実に誤解を招く内容です。
二度とこんな作品が作られないことを祈ります。

もういっちょ、こちらも↓
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id329634/rid249/p3/s0/c25/

「刈谷さんがお気の毒」
投稿者:need_to_reduceさん
終戦記念日の靖国神社での出来事の描写などについては、巷で騒がれているほど反日でなく、なかなか興味深かった。
しかし、『日本刀』と『靖国神社』と『戦争犯罪』について、無理やり関連付けを行おうとする作為的な描写部分にはうんざりした。
特に刀鍛冶として映画出演を引き受けたつもりの刈谷さんに対し、刈谷さんらが作り出した日本刀と戦争犯罪の因果関係(監督はそう思っている)について執拗に誘導インタビューするさまは見苦しい。
「靖国刀がもたらした意味を解き明かしてゆく。(シネマトゥデイ)」
などと解説があるが、映画を見る限り、当の刈谷さんは純粋に刀鍛冶として存在するのみで、それ以上でもそれ以下でもない。
完成した映画を見て、刈谷さんが自身の出演部分の削除を求めたことは十分に理解できる






つかのま

つかの間の晴れ間だったのね、
また雨が降り出した、
明日も雨かなぁ、

今月から、また一人、女子社員が出向で、人数減って、
社内の事務は大忙し、

きっと支店閉鎖に向けて、着々と人員整理してるのね、

秋の決算期がXデーと社内では噂してるんだけど、

会社自体は、国内最大の・・・系カード会社になるんだよね、

まぁ、次、何しようかなぁて考えたら、ちょっと楽しい気もする、

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
