

桜前線

はい、これ↓
http://www.youtube.com/watch?v=z9vpLeZjoTc&feature=related
1分36秒までの映像は、理想こと、わたくしこと、理美(satomi)がお送りいたしました(^^)

後姿似てない?(笑)

朝から雨~
菜種梅雨ですね~
花冷えです、こたつにもぐりこんでます
三寒四温ですから、お天気が長続きしません
名残雪は降りませんでしたが、3月ももう終わります
明朝は、きっと、春眠暁を覚えずでしょう、困ります~

今週末はお花見できるかな~

入社6年目の女性社員が、このたび転勤となりました。
明日、引越しです。
今日、仕事が終わって、帰り際に、
気の利く子で、お別れにお世話になりましたと、
一人一人にメッセージカード付きのタオルハンカチを手渡してくれました。

ロッカールームに戻って開けてみたら、
一人一人に思いを込めて、一文字が書かれてあって、
その下に少し説明が書かれていました。

私は、”翼”でした!
みんなから、羽がついてるみたいに遊びまわってるって意味だよって、笑われました(ーー;)

彼女にプレゼント♪\(^o^)/
http://jp.youtube.com/watch?v=ntMCQIa8wOs

最近

最近、毎日のように食べているものがあります。
刻み梅干とタマゴとネギのチャーハン!
味付けは、梅干の塩分のみで、仕上げにイリゴマとノリをふりかければOK♪
かなり、美味よ。
もし私が喫茶店のオーナーになったら、隠れメニューにするつもり(^^)

最近、よく行くライブの、モッシュはこんな感じで、かなりヤバいっす↓
http://jp.youtube.com/watch?v=XQW8eb1P3dk&feature=related
左右に分かれたオーディエンスが突撃するモッシュをwall of death と言います。転びでもしたら、かなり危険です(笑)
ほかにも、Hardcore Dancing というのがあって、
テコンドーあり、飛び蹴りありのこれまた、そばにいると殴られるので怪我します、危険です(笑)

うなぎの夜泣き

うなぎは、もう16年くらい生きています。
ここ数年は、老齢の症状なのか、昼間はひたすら寝て、
夜中に(丑三つ時に)なると、
飛び起きるくらいな大声で、スクリーモするので、たまりません!!!
寝不足で困っています、完璧に睡眠不足がきてます(ーー;)

ネットで探してみたけど、あんまり効果的な方法は探せませんでした。
ゆたんぽをタオルで巻いて、ダンボール箱に入れてやると、落ち着いて眠るというのが、あったくらいです。
やってみようかな。

「猫 夜泣き 」で検索したら、こんな記事がヒットしました。。。
たぶんAVね。。。

夜泣き牝猫 壺探り.
製作=Gプロダクション
配給=大蔵映画. 1989.01._ 60分 カラー ワイド.
監督. 市村譲.
撮影. 立花次郎. 照明. 沖茂. 編集. 酒井正次.
出演. 山岸めぐみ 中森美香 秋本ちえみ 久須美欽一 坂入正三.

とにかく、眠いので、お風呂もまだだけど、ちょこっと寝ま・・・グォー(__)zzz
私は、おばぁちゃんになても、叫ばないように気をつけようと思いま・・・zzz

国際交流

先月、カードでキャッシングした分の請求書が来ていたんだけど、・・・
4月2日に20000円・・・払えませんm(__)m

仕方ないので、返済のためにもう一回借りようと、大分県信用組合のATMコーナーへ(ーー;)

すると、隣りのATMコーナーのボックスから2人のアラブ系男性2人が、声をかけてきた。

「あら、お茶なら、ケーキもつけてね」と、心の中で妄想していたら、

「このカード、使えないみたいなんだけど、ちょっと見てくれない?」
みたいなことをアラブ語で喋りながら、私をCDのそばへ連れて行く。

なぁ~んだ、そんなことかと、CDにカードを入れてみたけど、
「このカードではお取り扱いできません、窓口へ連絡してください」のメッセージとカードが戻ってきた。

で、これからが、大変だ、
何て説明すればいいのかぁ、、、
とりあえず、英語もわかると言ったような気がしたので、

「this card can't cashig for thiscash dispenser,please use other cash dispenser!

通じたかどうかわからないけど、あ、そう、みたいな顔して、ありがとうも言わないで、どっかへ行っちゃったわ。。。

まぁ、お互い貧乏がゆえの、つかの間の国際交流なひとときでした♪

おかげさまで

カウンターの桁をもうすぐ増やさなければなりません(^^ゞ
ただいま、9615です!
訪問者の皆様には、本当に感謝しています。
桁が増えた日には、何かお祝いをしたいですね(笑)

実は、先日、私のつたないブログを読んでくださったかたから、
そこを読むと、励まされるというような言葉をいただいた。
素直に感動しました。。。
嬉しいことです。

でも逆に私の書いた言葉や、実際に喋った言葉や、
あるいはリアルにおつきあいくださる方への態度などが、
全て、そうやって、相手に対して、影響を与えるんだなぁって、思うと、
少し反省もしたり・・・。

私は、いつも自分のことしか考えてないもんなぁ。
いいかげん、相手のこと考える大人の人間にならねばなぁ~

なんかそういうこと考えてると、自分の馬鹿さに泣けてくる。

ヴェーンーーーーー

春っすね

福岡の暗黒、重低音のおデスなバンド、SERPENTのHPが、久しぶりに更新されてますので、よかったら、チェックしてみてくださいね↓
http://sound.jp/serpent/
ZAIZEN氏の意向でしょうけど、無駄なものは一切無いサイトなので、、、
あんまり観るとこ、無いんですけどね(笑)
次回のライブの告知をしげちぃさんから、さっきいただきましたので、
そっちもご紹介↓

●2008/04/13 (Sun)
at graf (Fukuoka)
「DEAD IN HORROR vol.18」
・HYDROPHOBIA
・VISCERA INFEST (Oita)
・Re-Build (Kobe)
・ALL ONE'S OWN
・アラスカ
・SERPENT
and more...

●2008/04/26 (Sat)
at MARCUS (Kitakyushu)
・RUSHESTER
・DEATH13
・鐵
・SERPENT

中央町だけど

今日は、天ぷら!
タラの芽が、おいしい時季だもんね!
ほかに、インゲンとタマネギとピーマンも!
そして、やっぱり、欠かせない、とり天♪
今日の味つけは、にんにくの醤油漬けのタレを少々にポン酢を混ぜて、お肉の下味にしてみたんだけど、これが、すごく優しくて、いい感じに仕上がって、おいしいの、なんの!
実は、先週の土曜日に、ライブに行ったんだけど、そのときの岡山からの遠征バンドのG×S×Dのメンバーさんに、トリ天のお店をご紹介したんだけど、そのとき以来、食べたくてしょうがなかったのだ(笑)

そのときに、もう一つ、ご紹介したのが、府内焼き!!!
今地元で、大流行の食べ物!
回転焼きの顔をしているけれど、食べるとたこ焼き?みたいなお好み焼きみたいな?
とろーり、ふわふわな食感と、マヨネーズとソーズの香ばしさが、二個目を食べたくさせる一品!

でも、お店の場所は、府内町じゃなくて、中央町の晃星堂の横です~☆
まぁ、大分のことを府内って言いますけどね。。。

スモールニュースがあるとか、ないとか

9日、日曜日は、あいにく午後から雨が降り出してきて、今から福岡に県外遠征しようとする者には、ちょっとおっくううになるところですが、そんなこと何のその(笑)まぁ、バスの中ではいつもほとんど爆睡♪

   6時半を目指して、すたこら歩いていたら、会場直前で、
   genちゃんを発見したので、
   「そこのキミ、止まりなさい」と言って、
   スタブレのベーシストgen氏を呼び止めたところ、
   DVD付きチケットを渡された!!!
   おおっ、DVDケースの中に、
   今日のチケットがオレンジ色に輝いてまっす♪
   嬉しくて、呆然としていると、
   「今、ネットで焼いてる真っ最中なんだけど、
   めっちゃ時間かかるんですわ」と言いながら、
   再びネットへ行っちった(笑)

ライブは、熊本の老舗バンドのトカレフ侍と熊本においておくのはもったいないくらい(笑)かっこいいばんど、スイッチバックの旅ということで、地元の福岡から、超若手バンドのLeus&Leyaと、これまた超ベテランバンドのスターブレーカーと言う、ブッキングが成立したらしい(笑)
まぁ、いつもながら、ドラム系B-1のブッキングは理解に苦しむんだけど、今回は楽しかったです!

一番手のLeus&Leyaの見どころは、ヴォーカル不在のため、急遽参戦の、タカユキ閣下の奮戦ぶり♪
以前の女の子ヴォーカルが、楽曲隊の皆さんの努力を無にするタイプ(?)だったので(^^ゞ、
今回のタカユキ閣下には期待していたんだけど、期待以上にハマッてました!
今更ながら、このバンドの曲は、パワフルで、伸びやかな声を求めていたんだなと思いました!
閣下は、もうこのままサブバンド活動として、続ければいいのに!
アンセムカヴァーもやったんだけど、これは、ご本人が一番楽しそうでした(笑)

二番手のスイッチバックは、以前見たときもかっこよかったけど、ますますハードになってて、よかったです♪
genちゃんが、出番前だったので、最前列で、写真とったり、頭振りまくって、楽しんでました~!

そして、トリだと思っていたのに、三番目に登場の、ご存知、トカレフ侍!!!
いやぁ、あっぱれ!
ヴォーカル、マタハチさんの歌唱力と演技力とキャラクタが、全開MAX!!!
お決まりのライブ展開なのかも知れないけど、圧倒される凄まじさがあった♪
今回は九州ツアーということなのに、福岡、長崎、鹿児島、熊本と、大分がないのが、残念(ーー;)
ライブのあとで、大分にも来てねとお願いしたら、
某○ップスの某店長が怖いとか・・・(^^ゞ
で、ほかにもカンタループ2や、ガウチョやいろいろハコはありますよって、教えてあげました(笑)

さて、思いがけず、大トリのスターブレーカー!!!
キラーズが飛び出すとは、思ってもいなかったので、びっくり(^^)
かっこいい曲なので、いつかやってほしいと思ってたのよね~
Die With Your Boots On もかっこよかったね~♪
genちゃんが、ステージの前の方に出て来てくれたので、彼のミラクル華麗なベースプレイを独り占めした気分になってました~(はぁと)
最後は、最近では彼のお決まりのパフォーマンスとして定着しつつある、
フロアーでのプレイが、炸裂MAX!!!

オリジナルの名曲、”スターブレーカー”で、ラストだったんだけど、アンコールすればよかったなぁ・・・

今度は、ワンマン期待しちゃうからね~
トルプルギターの6人編成も期待してますからね~

追記:いただいたDVDは、まるで、スタブレが私ンチにやって来て、お茶の間ライブみたいで、すごく
嬉しいのですが、、、私がメチャクチャにはしゃいでいるのが、かなりうざいっすよね・・・(ーー;)

立野駅は2段式のスイッチバック

STARBREAKERの次なるライブは、今週末9日です!

3月9日(日) 場所 DRUM Be-1

   OPEN 18:30 START 19:00

  前売 \1600 (当日 \1800) ☆1ドリンクオーダー(500円)

  <出演>
  STARBREAKER
  Leus&Leya
   トカレフ侍(熊本)
   スイッチバック(熊本)

今回は、熊本の鋼鉄会のトカレフとスイッチバックのツアーに、福岡のバンドの対バンという企画のようです♪
なお、ヴォーカル不在のLeus&Leyaは、今回限りで、タカユキ閣下が参加するそうです♪
閣下の歌を生で聴くのは初めてなので、かなり楽しみです~

Master&Margerita

前回と違うショップで、注文したら、届いてしまいました・・・

HRG-002.jpg

http://www.metal-alive.com/catalog/default.php/cPath/219

あのー・・・真ん中の下のほうに、まんまのブツがあるのに、気がつきませんでした(ーー;)
着てみて、鏡見て、びっくりしました!!!

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
