

超ロバート・プラント~

昨晩は、地元OITA TOPSにてCINNAMON♪
ところが、19時開演なのに、諸事情で、私が着いたのは20時・・・(T_T)

受付で聞くと、オンタイムでスタートしたらしいので、もう半分見逃した・・・
慌てて中に入ると、意外にも?椅子席になっていて、満席。
年代はやっぱり30代後半から40代の男性がほとんどかなぁ。

キリングのヒデさんや、知ってる人いないkなぁって、そうこうしてるうちに、前半終了しちゃった。
ロバート・プラントが、アフター10ミニツ、シーユーアゲイン!10分休憩ね~って言って、ステージからメンバーいなくなった。
とりあえず、2Fのドリンクバーでジンジャーエール飲んでたら、
メンバーが戻ってきて、後半がスタート。

ドラムのジョン・ボーナムのドラムソロご披露タイム。
途中でスティック置いて、両方の自分の手だけで、たいこ叩き始めたのが、すごい迫力!

ジミー・ペイジのソロもあったりして、ほどなく
ロバートのネクスト~、ラストソング!というMCに
会場から一同、ええッっと大合唱すると、
ジャパニーズ、ええッ、サンキューと言って、場内大爆笑!

と、こんな感じで、ライブ中、随所で笑いを誘う、おぼつかない日本語を駆使する、かわいらしい&セクシーなCINNAMONのロバート・プラントでした!

で、ラストソングは、やっぱりあの誰もが知る不朽の名曲、『天国への階段』♪
いてもたっても、いられず、最前列のバリケードへ突撃!
もちろん、私一人で(笑)
ダブルネックGtのジミーペイジは超ジミー、もう本物を観ている気分に♪

終わって、ロバートがステージをひけて行くとき、ロバート~と声をかけたら、こっちを観てくれて、両手を大きく広げながら、去って行きました。。。

もちろん、アンコールの拍手がおこって、嬉しいことに私の横に3人の男性登場!
やがて、アンコールに応えて、メンバー登場して、
ロバートが、
前があいてるよー、来てもいいよーって、たどたどしい日本語で言うと、
待ってましたとばかりに、全員が最前列のバリケードにやってきた!

あとは、もう大盛り上がり!!!
アンコールは2回も応えてくれて、ラストは移民の歌!

大分に来てよかったです~と言いながら、ひいて行く、ロバートに、
またしても「ロバート」と声をかけたら、
またしてもこっちを見てくれて、親指をたてながら、にんまり笑って去って行きました~♪

あぁ、ロバート、超せくし~(^^)

セットリストは後日調べてみます。。。

神道

親戚の伯父のお葬式に行きました。
神道のお式でした。
知らなかったので・・・ハスの華が浮き出ている袋に、お香典と書いて持って行ってしました。。。
本来は無地の袋に 御玉串料と書くのが、お香典の意味だそうです。
平安絵巻のような装束の方が3人いらして、厳かな雰囲気に感動しました。

葉っぱを神主さんから、いただいて、霊前に用意されてつテーブルの上にお供えして、
二礼、二拍手(音をたてない)、一礼をしてくださいと説明があり、そうしました。

かしこみ~かしこみ~みたいなお祈りだったので、お経と違ってあまり眠くならずにすみました。。。

最期にお棺の中にみんなでお花を入れたら、可笑しいくらいにおじちゃんが花だらけになってしまったので、
花は2~3本入れれば充分だと思いました。。。

帰りは、親戚の伯母が車で送ってくれたんだけど、
野菜がいるかと聞かれたので、
要らないものはありません!と言ったら、
山の上の畑に連れて行かれて、
いるだけ取っていいよ、と言ってくれたので、
大根4本、人参3本、カブ3個、リーフレタス2株、白菜1個、キャベツ1個、ブロッコリーほどほど、春菊いっぱいをいただきました!

大根やカブを自分で引っこ抜いたのは、初めてで、大根は途中で折れちゃいました。。。
もったいないことしました。。。

特に普通の日

スーパーのバレンタインコーナーにあんなに積んでいたチョコレートが、
嵐のあとのように、買いあさられて、ガラガラになってしまいました。。。
忙しかったです。。。
疲れました。。。

でも、人の贈り物のお手伝いをするのは、やっぱりこちらも楽しいのです。。。
相手は、彼氏なのか、ご主人なのか、お兄ちゃんなのか、弟なのか、上司なのか、いろんなこと想像しながら、
あるいは、実際の希望を聞きながら、心をこめて、工夫してラッピングしました(^。^)

今夜は日本中のあちこちで、チョコレートが食べられているのかと思うと、
お菓子メーカーさんの思うツボだよね~

まぁ、私も、今日は、昼間の休憩時間に、会社のみんなと、チョコレートフォンデュもどき?をしたけどね(笑)
いちごやバナナに、トロトロに溶かした板チョコをまぶしながら、食べたんだけど、
それなりにおいしかったです~♪


テンプレートは毎年恒例の2月14日バージョン(^。^)

おしぼり

風邪がなかなか治らないのと、週末は雨の日が多かったせいもあって、
最近は会社の近くの温泉に、仕事帰りに寄ることが多かった。

今日はお天気もいいし、夕べのライブで、首も痛いし、風邪も治まりつつあるので、
久しぶりに、いつもの温泉へ、自転車でGO!

すると、自転車の鍵を入れたまま、玄関を閉めたことに気がついて、再度戻る。。。

手袋をはめたまま、鍵をはずそうとしたら、手袋がキーホルダーの一部にひっかかかって、手袋から毛糸が一本びろーーーーーん。。。

なんだか、出掛けにぐずぐずするのって、嫌だなぁと不機嫌になりつつ、出発!

急坂を下りて、国道を渡り、田んぼのあぜ道を走っていたら、今度は、
タオルを忘れたことに気が付いた。。。

仕方がないので、途中でくすりのミヨシで安いのを一枚買おうとしたら、
何とそこは、閉店していた。。。

しかたなく、もう一つのドラッグストアコスモスに行ったら、2枚組399円だったが、
所持金は200円ちょっとしかない。。。

もっと安いのを探していたら、199円のおしぼりを発見。
小さい!!!
でもないよりはましなので、それをお買い上げ。。。

やっとの思いで、温泉に到着(^^)
温泉は、私以外誰も入ってなかったので、1時間ぐらい貸切で、のんびり!!!

でももう上がるところだったんだけど、
真ん丸いおばさまが、腰にちょっとお湯をかけただけで、いきなり湯舟につかったので、再び嫌な気分に。。。
いくら、掛流しでも、ちゃんと洗ってから入ろうよ。。。

BLACKMORE’s ナイト

いよいよMAIDENの来日ツアーまで、
二桁から一桁に迫ってきたんだけど、
実は大阪在住の激熱なメタルファンのkennさんというかたが、
幕張公演のあとで、こんなナイスファッキン(笑)なイベントを企画しちゃってます~

http://www.youtube.com/watch?v=cC9ZLqJE7ro

朝までオールナイトで楽しんで、そこをホテル代わりにしちゃおうっていうんですから、すごい企画よね♪

詳細はこちら↓
http://www.n-f-l.jp/top/nfltop.html

会場は三宿のロックバー!その名も「BLACKMORE」
nice fxxkin live  Tokyo
【日時】 2008.2.16(土) 22:00~5:00 (時間はあくまで予定です)
【場所】 Hardrock Spot Blackmore
【料金】 No Charge!!
更に、参加者様全員に謎のプレゼント進呈(笑)

予告のPV観るだけで、泣けますぅ(T_T)

魔法の水

羊水、揚水、用水・・・この順番で変換された。

誰かさんのトンデモない失言で、一躍有名になった「ヨウスイ」
そういえば、どんなものか、あまり考えたこともなかったけど、
腐るなんて発想もまたなかったけどね、、、
このかたが、わかりやすく、詳しく書いてはるので、ご紹介↓
http://www.slc.or.jp/mado/mado70.html

「・・・
 赤ちゃんは子宮のなかにいる時、羊水の中で泳いでいる。妊娠中は羊水をゴクゴクと飲んで中に含まれているアミノ酸を養分にしている。分娩の時は赤ちゃんがうまれるための潤滑油の役目をする。羊水中には胎児の皮膚の細胞も含まれているので、羊水を調べることによって胎児の染色体を検査することもできる。また羊水中に赤ちゃんはおしっこをする。
・・・」

ほほっ~、なるほど~不思議やね~
飲んでは出し、出しては飲んでるのかぁ・・・10ヶ月間も!!!
不思議な魔法の水やね♪

たかが・・・されどバイト

金曜日の夜のバイトのとき、女性のお客様から、息子さんののお芝居の手土産に何がいいか、声をかけられた。
(注:私はOL稼業のほかに、夜間のスーパーの進物コーナーで店員のアルバイトもしている)
テニスの王子様って知ってるかしら?
と聞くので、知ってると答えると、
息子さんが、明日の福岡のももちパレスの「テニスの王子様」というミュージカルに出演するんだそうです!
ちょうどバレンタインデーコーナーを盛大に設けてあって、チョコレート満載の売り場になっているんだけど、あれこれ悩まれた末、
結局、地元のおみやげとして欠かせない「ざびえる」と、バレンタインチョコを2つ、お買い上げに。

お母様の心が伝わるように、心をこめて丁寧に包装した♪
そしたら、商品を手渡すとき、「あら、かわいく包装してくれて、ありがとう」と言ってくださったので、
私も「お気をつけて行ってらっしゃいませ。よかったら、またお話聞かせてくださいね」と申し上げて、頭をさげた。

進物コーナーなので、商品選びは、ちょくちょく声をかけられる。
買って行かれる理由は様々で、お供えだったり、お見舞いだったり、お礼だったり、お詫びだったり。
大げさかもしれないけど、その方の人生の一部をお手伝いしてるんだと思うと、
たかがアルバイトだけれど、お客様には正社員も、バイトも関係ないんだし、もっと心をこめて接客ができるように、努力しなくちゃなぁって思った。
今回は、テニスの王子様を知っていて、よかった(^^)

ざびえるはこちら↓
http://www.zabieru.com/xavier/index.html
大分の府内藩の大友宗麟という藩主が、ザビエルが広島に来たときに、わざわざ大分に呼び寄せたほどのキリスト教信者だったことに由来する、南蛮菓子のこと。
宗麟は長生きしなかった為、大友時代は長続きせず、結局広島や長崎ほどは、大分には南蛮文化が浸透しなかったという歴史がある。
また、このお菓子は、会社が倒産して、一旦は製造中止になったのに、キリストのごとく、不死身のお菓子でもあるんです(^^ゞ↓
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?p=+%E3%81%96%E3%81%B3%E3%81%88%E3%82%8B%E6%9C%AC%E8%88%97&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt&u=oita-umaimono.com/tokiwa/1.1/523/&w=%E3%81%96+%E3%81%B3+%E3%81%88%E3%82%8B+vc%3A%E6%9C%AC%E8%88%97&d=Xm_HdHDuQN7d&icp=1&.intl=jp

メイデンツアー初日!

例の飛行機で飛び立って、今夜は無事にライブ始まったんでしょうか(^^)
こんなど迫力なライブ、目の前でやられたら、まじ、怖いよ~♪

http://jp.youtube.com/watch?v=77MKMlEGtLE&feature=related

それにしても、ブルース、かっこいいなぁ!!!
スタイルもいいし、皮ジャンも皮パンもロン毛も、かっこいいなぁ!!!
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
