

そこそこ

餃子くらいさぁ、簡単なんだから、手造りしようよ。。。
全国のママたちさぁ、せめて、中国製のは、アテにしないようにね。。。

ミンチにニラを刻んで、塩とコショウを入れて、つなぎに片栗粉を混ぜて、できてる皮で包めば出来上がり!
焼き立てを食べれば、これだけで、そこそこのおいしさが味わえますって!


6列目!

メイデンじゃなくて、ASIAだけどね。
6列目のたぶん中央あたりをゲットできました!
つくすはん、ありがとうございます!!!
5月8日って、平日やから、今から休みもらおうっと(^^)

http://jp.youtube.com/watch?v=mU2IetBZ93Y&feature=related

LIVE!LIVE!

先日のライブが早くも動画にアップされてます~やっぱり、かっこいいなぁ!

以下、命に関わるので、心臓の弱い方は、決して観ないでください(ーー;)
18歳k以下の方は保護者同伴で、部屋を明るくしてから観てください(ーー;)
http://jp.youtube.com/watch?v=QvpedYXYhi0

ちょこてぃさん、後姿もかわいいなぁ(^^)
でも隣の約1名の危険因子までまさか映っていたとは・・・(滝。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

胚芽米と松の実

いやぁ、毎週、毎週、首が痛くて、首が回らない日々が続いてます(笑)
26日も地元ガウチョでライブあるんだけど、これもヤバイはずなので、来週もまた首がヤバそう(^^ゞ

さて、先日のライブの前に、いつものように、イムズの地下1Fの米にteaサロン 峠の玄氣屋で、おむすびを食べた~(^^)
http://www.ims.co.jp/shop/shop/?shopNo=052新商品の胚芽米と松の実のおにぎりと、玄米の塩おにぎりを頼んだ。
松の実は香ばしくて、ミルキー。
もう一つはただの玄米だけど、塩加減がちょうどよい。
飲み放題のほうじ茶が香りがいいので、おかわりしながら、テーブルの上の本をみたら、簡単なきんぴらごぼうのレシピが書いてあった。
簡単という文字に魅かれて、さっそく料理実習。

ごぼうをきんぴら用にそいで、ふた付きの鍋に、ごま油を入れて炒める。
ふたをして、しんなりしたら、塩少々を振る。
これで、完成!
この間、5分もかからない(笑)
余分な味付けは一切しないで、ふたをすることで、ごぼうの甘みを引き出すというもの。
下準備に水にさらすのも、みりんもお砂糖もお醤油も不要。

さて、試食♪
おっ、おいしい!
ごま油の香りだけでも、充分な味付けになってます!
明日からのお弁当の一品!

鋼鉄ナイトフィーバー!

ヘヴィメタルを単純に心底楽しめるライブに行った!!!
”HEAVY METAL MEETING~GRAVITY FORCE presens”

GRAVITY FORCE というバンドが、初めて自主企画したライブで、
出演バンドは熱くて、激しいバンドばかりで、頭を振り倒した!
まだ14日の痛みも残ってるのに(笑)
最後に、ジューダス、パンテラ、スレイヤーといった大物バンドの名曲を、
各バンドのメンバー入り乱れての超レアな編成バンドでセッション♪

これ、もう二度と観られないかも~本当に行ってよかった!

何よりも嬉しかったのは、スタブレの対バンは、たまに退屈なときがあるんだけれども(笑)、今回は、イベントと対バンに恵まれたことで、終始アガりっぱなしだったこと♪

周りの皆さんには、かなり迷惑だったかもしれませんが、つい体が動いちゃうんで、すいませ~ん(^^ゞ

追記:お見えになるとは、知らなかったチョコティさんが、私を見つけてくれて、スタブレで、一緒に、弾けてくれたので、楽しさ倍増したよん!
だって、今回は、かりん&のえぼー親子の参戦がなくて、寂しかったから~(T_T)
チョコティさん、そして、受験に合格するはずのそこの親子(笑)、また、一緒に暴れ倒そうぜ~ぃ(^o^)/
けんBのMCが、いつものごとくすべ○○から、のえぼーはきっと受かるはずだよ!!!


GRAVITY FORCE 、めちゃかっこいいので、視聴してみてくださいね↓
http://www.audioleaf.com/gravity_force/

伝説の食パン

今日、温泉へ行ったら、常連の(顔見知りの)スナックのママをやってる、ヨウコさんから、
デニッシュ食パンをいただきました~(^^)
京都祇園で生まれ、まぼろしのパンと呼ばれ全国に広がった、ボローニャのデニッシュ食パン。関東や東北でも有名なのかしらね。
http://www.bologne-shopping.com/danish/

大阪のお客様が、おみやげに買ってきてくれたんだとか。
でも一人で食べきれないからって、3等分してきてくれて、もう一人の常連の女性にもおすそわけしてました。
さっそく帰って、厚めにスライスして、ガスコンロのグリルで焼いて、はちみつをたっぷり塗って、食べたんだけど、数年前に食べて以来だけど、変わらぬおいしさでした~♪
今年は、新年早々、ついてます(^^v

GQC、ありがとう!!!

14日、福岡ZEPPへ行ってまいりましたよ~(^^)
16組もの、デスメタ系、ニュースクール系ハードコア系、エモコア系、ブルデス系のバンドが、次から次へと、繰り出して来て、ヘドバン&モッシュ大会な、とっても楽しいイベントライブでした♪
12時半ごろ、会場入りして、高速バスの最終便に間に合うように、9時ごろ帰ったんだけど。そのとき、まだ3バンドも残っていて(^^ゞ残念だったけど、それでももうおなかいっぱい、楽しんだから、満足して会場を出ることができました!
会場では、とにかくいろんなバンドのいろんなファンの人がいて、楽しみ方もそれぞれで、
モッシュもデスメタル系のサークルモッシュやら、ハードコア系のとび蹴りモッシュやら、ダイブあり~の、みんな、自分なりにひたすら楽しんでました~!
もちろん、私も(^^ゞ

3月の熊本ジャンゴでメタルサファリのライブのときに知り合った高校生が、まっさきに声をかけてきてくれて、それがすごく嬉しかったなぁ\(^o^)/
私なんかを覚えていてくれて、私がそのとき、次のGQCに来なさいよって、言っていたら、本当に来ちゃうなんて!!!
まじで、一番嬉しい再会だった~♪

ほかにもSERPENTのしげちぃさんと、TRASTのYAS君と、VISCERAの組合長と、ENDTHISの陽介さんと、YKKさんと、トミキさんもいらしてて、いろんなかたと、いつになくゆっくりお話できたのも楽しい時間でした!




KILLNGMACHINEで大吉~

明日は、待ちに待った、METALSAFARIとの再会&GQC2008(http://www.under-crew.com/gqc/)と言うどでかいイベントの日ということで、気分は、メタルに餓えた野獣状態?・・・ちゃうちゃう、美女ですから(^^)

福岡では、今夜その前夜祭もあったんだけど、
地元で、KillingMachineの年始一発目のライブがあるので、迷うことなくこちらに参戦!
新年の正装という意味でJUDASPRIESTのツアーTシャツを着用して、スタンバイ♪

ことだま流星群、COPYJAMという、どちらも若くて元気いっぱいのポップなバンドが対バン。
活動暦15年のベテランバンド、ヘヴィメタルの真骨頂みたいなKillingMachineのブッキングとしてはどうなんでしょ(汗)
ちょっとビビリながらの参戦でしたが。。。
2番手が終わって、若いお嬢様方は、お帰りになるのではと思いきや、お客さん、最後のKillingMachineまでいてくれたので、ヒデキさんの、ヘヴィメタル教も少しは浸透したのではないでしょうか(笑)

途中から、おっちゃんが最前列の私の横にやってきて、めちゃくちゃながらも、Killingメタルにノリノリだったのが、迷惑やら、嬉しいやら・・・あはは(^^ゞ

前回は40キロを越えた衣装で、動くのも大変そうだったけど(笑)、
今回は20キロの減量化に成功したと言う、新しい衣装が素晴らしかった~!!!
エリが20センチくらい?立っていて、ベルトが3本くらいついていて、それが顔に当たりそうで、頭を振りながら、チラチラ見つめてしまいました(笑)

いつものごとく、渾身のヘヴィメタル5曲(かな?)をやってくれました~♪
おかげで、前夜祭としては、200点満点にぶちアガリました~!!!
メタルソードも触れたし、今年もMETAL運は大吉なようです(^^)v

なお、私の夢がかなって、HPが開設されます(ただし明日開通?)ので、
こちらをチェックしてみてください↓
http://killingmachine.web.fc2.com/できれば、衣装や小道具やアクセサリーのコーナーがあるといいなぁ~(爆~

Lynyrdが 好きなーど!

昨夜、BS2の洋楽ライブで、黄金ライブという企画もんで、
Lynyrd Skynyrdの1975年のライブの放送があった。
ちょうど同じものをYOUTUBEで発見した、はい、これ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=CkTQUtx818w&feature=related

かっこいいよね~。
ギターにも、ピアノにも、ドラムにも、音楽に、ファッションに、人間に味わいがある。
音楽に絵を感じる。
音楽に夢がある!

でもこの2年後、飛行機事故でメンバー3人を失う悲劇が待っていたなんて、

いつものあのカツラの疑惑の

ゆうべ、バイトが終わって、外に出ると、あたり一面、ジョニー・デップ主演の映画のイントロに使えそうなくらい、魅力的な濃霧でした!
そのときに、高校生たちが、Mステのスペシャル番組があると言っていたので、
帰って、さっそく番組を見ていたら、
周波数がどうとかいう、過去のシーンを放送中で、
放送上は、音声を発生しているらしいんだけれども、
若い人でないと聞えない周波数で、3回くらい繰り返してくれたのに、私には、全く何も聞えなかったのが、ショックでした。。。(ーー;)
でも、こういう音声の話題になると、いつも出てくるあの有名なおじさまがおっしゃるには、「高い周波数なので、25歳までの人しか、聞えない」とのことで、ちょっと安心!
でも、爆音のライブ会場に、耳が慣れている私は、かなり難聴気味ではあります(^^ゞ

メタル幕の内弁当! 

新春早々、メタル幕の内弁当的なイベントあるらしいよ(^^)
STARBREAKERのgenちゃんから、告知いただきましたので、ご案内♪
毒入り。危険。なんだって(笑)

1/20(日)

〇イベント名

EXPROSIVE vol.1

〇参加バンド

DEATH SIZE
前回のスタブレのライブで対バンしたバンド。パンテラ大好きな、かっこいい爆音バンド!

STAR BREAKER
日本で最高のメイデンコピバン!
何がって、ヴォーカルのけんBのMCのことだけどね~(笑

トグロ一族
まだ拝見していないので、今はご紹介できないので、ライブのあとでね。

SERPENT
邪悪を極めると「美」になるんだと、気づかせてくれたヴォーカルZAIZEN氏と、ZAKI殺しと呼ばれる必殺超テクなドラマーと、毎回直前に遠慮がちにお誘いメールをくださるしげちぃさんの3人編成のブルータルデスバンド!

GRAVITY FORCE
そして、今回のイベントの主催者!
伸びのあるハイトーンのジャパメタMAXなヴォーカルが魅力的な正統派メタルバンド!
最初の曲で、決まり♪
http://www.audioleaf.com/gravity_force/

〇会場 HEART BEAT
行ったこと無いけど、たぶん郵便局の少し手前を右に曲がったあたりと思います。。。
以前、郵便局の手前の横断歩道で、信号待ちしてたら、
路上で、子犬を売ってるおやじさんがいたっけ。
その横では、ドラゴンンフルーツを売ってるおばちゃんもいたっけ。
天神って、やっぱり大都会なんやなぁって、感動したっけ。。。


開場18:00
開演18:30
前売1200円
当日1500円
(これって、まるで、1尾50円でサンマをゲットしたときみたいに嬉しいお買い得プライス!)

genちゃんからメッセージ↓
メタル詰め合わせです(どくいり きけん たべたら くび まわるで)

今年は

遅ればせながら、今年の抱負をかかげておきます。
①12時までに寝る。
②7時に起きる。
2つくらいなら、守れるかしら♪
何しろ、この年になったら、睡眠時間をたっぷりとらないと、
お肌と命に関わりますからね~(笑)

年賀状

年々、年賀状が届くのが、遅くなる気がする。
元旦に届くのは、10枚に満たない程度。
来た順に、お返事を書いて出すので、今年は少なめなので、やれやれと安心していたら、
2日以降に、ちょこちょこ、届いて、結局29枚。
何とか20枚は書いた(^^ゞ

今日は平日なので、16時集荷に間に合うように、ハガキを出しに行ったんだけど、
向こうから、中学生くらいの男の子が、マンガを読みながら、歩いてくる。
当然、下を向いたままで、こちらを見ない。
仕方なく、私は、彼との衝突を回避すべく、歩道のギリギリ右端を、自転車でゆっくり漕いでいたのに。
何とこちらに寄ってくるので、思わず私は右側のお宅の植え込みに、突っ込む羽目に・・・(ーー;)
おかげで、右手の薬指と小指を、木の小枝で、ざっくり切って、血をぼとぼと流しながら、帰ってきた(泣)
途中で、ケーキ屋さんに寄って、ケーキ買おうとしたら、1.2日が営業で、3.4日は休業だったので、買えなかった(泣)

ちッ。。。

辛子れんこん

辛子レンコンを買った。
熊本の名産であり、おせち料理でもある。
蓮根は、穴が開いていて、見通しが明るいという意味で、おせち料理にも必ず使われる。
でも辛子レンコンは、中に辛子味噌を詰めてしまうから、
見通しは、悪くなるんじゃないかと、ふと思った。

そんなことを思いながら、レンコンが大きいので、このままスライスするよりも、
半分に切ってから、スライスすれば、ちょうどいい一口サイズになると思った。
なるはずやった・・・(ーー;)

ところが、間違えた。
切り方、間違えた。
切り口が、ストライプ模様になってしまった。

見通しが明るいどころか、
長~いトンネルみたいになってしまった(号泣)

みんなは、間違わないでね!

そして、謹賀新年

あけましておめでとうございます!

今年も、ご訪問&コメントのほど、よろしくおねがいします!

お正月
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
