

行ったどぉー

今日も極寒の小雪舞う強風の大分川土手を自転車をこいで、温泉に行きました!
温泉納めです!
あったかかった~(^^)
極楽、極楽って、無意識に言葉が出ちゃいました(笑)

夕方から5時からは、今度は、スーパーのバイト納めでした。
31日の夕方なんて、あんまりお客さん来ないかと思っていたら、結構多くて、大変でした(^^ゞ
明日はスーパーは休みなので、1月1日日付の「麦のめぐみ」というパンを、もらいました。
明日の朝ごはん、ゲットです(笑)

あとで、茶蕎麦を茹でて食べようと思います!

毎日何を書こうかなって、一応、読んでくださるかたが楽しんでいただけるようにと、
工夫を凝らしているつもりではありますが、結果的には、どうなんでしょ(笑)
今年、何度もご訪問くださったかたがた、ありがとうございます。
またわざわざコメントまで残してくださったかたがた、本当に感謝しています(^^)

よかったら、来年もどうぞよろしくお願いいたします♪
では、良いお年をお迎えくださいね~

ライブ納め

昼間のOLの、いえ、会社事務員の(^^ゞ仕事は昨日で仕事納め。
今朝は気分もぐったりしていて、10時半ごろ起床。
年末、特に今週の仕事は、ハードだったので、肩こりも酷くなっていtるので、やっぱり温泉へ。
大分川沿いの土手の寒いこと、寒いこと(>_<)
でも温泉は、極楽でした!!!
顔見知りのおばあちゃんにポンカンをいただき、湯船の中でご馳走さま!
いつもお茶を持ち込んで、飲んでいるけど、お風呂でフルーツもまたオツなり♪

帰ってすぐバイトに行って、終わったのが20時半。
ライブが20時半開演だから、大遅刻。。。

結局、着いたら、22時前で、一番手、LUNATIKU8ルナチク)はもちろん終了。。。
お目当てのVISCERA INFESTも最後の曲。。。うわぁ~ん(号泣)
今日はバイトが交替できなかったので仕方がないので、次回、堪能しようと心に決めて、
本日のメインイベントであるMDPのライブを、じっくり観戦!
しかし、お初観戦が解散ライブって、いったいどういう廻りあわせなんやろ(^^ゞ

ラストということで、もちろんバンドもお客さんも楽しもうという意気込みもあってか、大盛り上がり!
ファイティング系ハードロックバンドでいいのかなぁ。
メロディアスなサビも持つ、非常にパワフルなバンド!
これなら、嫌でもテンションあがりまくります!!!

ラストの曲は、
みかんのうたでした♪

で、奇遇なことが、ライブ終了後に発覚!
何とお隣で観戦していたイケメンは、このブログでもリンクさせてもらってるSteel Destiny
のギターの忍さんだったのです!
つまり福岡の人間と、大分の私は、お互い気がつかないで、この広い会場の中で(笑)、なぜか2人並んでいたってわけです(笑)
あ、タカユキ閣下に良いお年を~って伝言頼めばよかった♪

クリスマスケーキ

子供の頃、我が家では、クリスマスなんて、無縁だった。
ある年、ケーキを買ってほしいと言ってみたら、おとんが弟と私に、けんかしないようにって、1ホールずつ買ってくれた。
・・・おなかが一杯で、気持ち悪くなってちっとも嬉しくなかった。。。

初詣なんてのも無縁だった。
ある年、初詣に行きたいと行ったら、おとんから、真夜中に、真っ暗なお寺に連れて行かれた。
神社のにぎにぎしい初詣を期待していた私は、全然嬉しくなかった。。。

作者不詳

キング


昨夜見た月は、まん丸で、周囲に白いぼんやりとした輪が広がっていて、
その横にきらっと一個だけ星が寄り添っていて、
なんだか神秘的な雰囲気でした。。。

http://jp.youtube.com/watch?v=cRbP2sPKUL4&feature=related

Shall We Dance?

Shall We Dance?
この映画には、見どころがいっぱいなんだけど、ここも感動的な名場面です♪
まだ観た事のないかたは是非どうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=YxS68fAA2FY&feature=related
こんなにかっこよくて、きれいなシーンは見ているだけで、幸せになります(^^)
ちょっと老けかかった大人の男のアルパチーノのかっこよさと、絵になるくらい美しいのに全く嫌味のない女優と、ダンスと、音楽が最高♪
ついでに生真面目な青年役のクリスオドネルも、好印象!

このシーンだけだと、恋愛ものみたいだけど、そうじゃなくて、悶絶の人生哲学なんです。

鶏飯とやせうまとカボス

今日は冬至!
九州では、夕べから雨も降っていて、一段と寒いんですが、
京都はじめ、一般のかたは、今夜は、柚子湯なんでしょうね。
でもここ大分では、カボス湯なんです(^^)
我が家も、いただいたものがたくさんあるので、ぜいたくに湯船いっぱいに浮かべたいと思います。
これ聴きながらね(笑)↓
http://jp.youtube.com/watch?v=65snpiTm8U0&feature=related

かぼすは色々あるけれど♪
大分のかぼすは一つだけ♪
大分のかぼすを食べるなら♪
農家の愛を噛み締めろ♪

ASIA

エイジアがオリジナルメンバーで来日公演よ!
しかも福岡が会場に入ってるなんて、なんてステキなんでしょ!!!
これはもう絶対行かなくては!!!
ジョン・ウェットンのあの声を生で、目の前で聴けるなんて、最高!!!

http://jp.youtube.com/watch?v=mU2IetBZ93Y&feature=related

あ゛、まさかキングクリムゾンもやっちゃうの!!!
http://jp.youtube.com/watch?v=OGSX-fzgZ2w&feature=related

ただいま、つくすにて先行予約受付中。
Eプラスは第一次先行が終わって、二次先行は、来月よ。
東京、大阪、福岡、やっぱりこういう会場設定、してくれなくちゃね!
(東京限定なんて、メイデンのバカやろぉ~・・・(T_T)

http://yo-gaku.eplus2.jp/article/69312314.html#trackback

http://www.tsukusu.jp/artist/asia_0711.cfm

チャララララ チャララララン♪

スーパーで、ちょっと気になるおばあちゃんがいます。
ほとんど毎晩のように、やってきて、両手に抱えきれないほどの買い物をします。
食料品はもちろん、薬局やお花屋さんにも毎回行っては、お話しをして、買い物をしてます。
私のところにも毎回来てくれるのは、嬉しいんだけど、
ケーキや和菓子や洋菓子を1000~2000円分くらい、必ず買って行きます。
でもね、自分は、病気で、甘いものは食べられないから、娘しか食べないって言うんだけど。
もし、そうなら、そのお嬢さんが一人で、毎日こんなにたくさん甘いものを食べてるんなら、
…すごいことになっていそうです(ーー;)
しかも、お嬢さんと2人で買い物に来たところを誰も見たことがありません・・・
ご主人は既に亡くなっているんだそうです・・・
和菓子はお仏壇に供えるんだそうです・・・
暖かい昼間に、買い物をしているのを見た人はまだいません・・・

チャララララ チャララララン♪
チャララララ チャララララン♪
チャララララ チャララララン♪
チャン・チャ、チャン..
To be continued.--->

アクセス解析について

ぶれでたあが、言うように、アクセス解析について、不愉快なかたもいらっしゃると思いますので、ご説明しておきます。

このFC2には、訪問者リストという機能があり、同じFC2ブロガーからの足跡を記録することができます。
ただし、足跡を残したくないかたには、残さない設定も可能です。
私は、残すほうに設定していますので、FC2のブログを訪問したときは、
私のブログのタイトルやURLが相手に通知されていることと思います。

もう一つ、コメントの管理という機能があって、コメントを残してくださったかたについては、
携帯やPCのホストの情報が記録されます。

ここまでは、自動的に、勝手に作用する機能ですが、
他にアクセス解析を無料で設置することも可能です。

ただし、無料の機能だからか、私が使いこなしていないせいか、
コメントをくださったかた以外の、データは私にはよくわかりません。
携帯のかただと、コメントをいただいたかたでもわかりません(^^ゞ
都道府県についてもほとんどが不明としか表示されませんし、本当に解析を必要とするかたには、この程度では役にたたないでしょうね。

ここ、22Acaciaでは一日に多くても10数人、少ないときは、二桁に及ばないほどの少人数ブログですし、荒らされる危険もないので、本来は不必要なことかも知れません。
ただ興味深いのは、検索キーワードという解析です。
これがおもしろいので、先月の結果をご報告します!

検索語 検索数 グラフ

1 太田述正 20 12.7%
2 22Acacia 14 8.9%
3 カンブリア宮殿 テーマ曲 6 3.8%
4 ミクシィ ブログ JETROCK 5 3.2%
5 R-35 4 2.5%
6 太田述正 たかじん 4 2.5%
7 スタレビ 4 2.5%
8 empty box 大分 3 1.9%
9 ギーガー Tシャツ 3 1.9%
10 カンブリア宮殿 テーマ曲 2 1.3%
11 おおたのぶまさ 2 1.3%
12 日経新聞 文明堂総本店 2 1.3%
13 殺人募集 2 1.3%
14 握りこぶし 絵文字 2 1.3%
15 ハーモニィランド 2 1.3%
16 メイデン りそかつ 2 1.3%
17 21st century schizoid man 完コピ 2 1.3%
18 闇の職安 2 1.3%
19 チューブラーベルズ 試聴 動画 1 0.6%
20 たかじんのそこまで言って委員会 太田述正 1 0.6%
21 大分市 rockbar 1 0.6%
22 Sweet Vacation 1 0.6%
23 大分 KILLING MACHINE 1 0.6%
24 摂食障害 拒食症 1 0.6%
25 太田述正ブログ 1 0.6%
26 しいたけブラザース 1 0.6%
27 たかじん 委員会 1 0.6%
28 2006年11月16日の出来事 1 0.6%
29 舛添 ゴミ出し 1 0.6%
30 たかじん 太田 1 0.6%

太田述正とたかじんで、多くヒットしたようです(笑)
ほとんど常連のかたしかいらしてないと思いますが、たまにヒット数が多いときは、
こういうワードにひっかかっているだけなんですね。
そして、このようなかたが、コメントを残してくださったり、その後も訪問してくださることは、
ほとんどないようです(笑)

この機能がおもしろいので、もうしばらく続けてみたいので、ご了承くださいねm(__)m

Led Zeppelin - Live in O2 Arena 2007

http://jp.youtube.com/watch?v=a8v_Rqi4B-E&NR=1
日本からもいっぱい行ったんやろなぁ。。。
一夜限りの復活ライブ♪のセットリストらしいです↓

'Good Times Bad Times'
http://jp.youtube.com/watch?v=MK0PQf6FJ8U&feature=related

'Ramble On'

'Black Dog'
http://jp.youtube.com/watch?v=Wc-8YyE7aT0&feature=related
'In My Time Of Dying'

'For Your Life'

'Trampled Under Foot'

'Nobody's Fault But Mine'

'No Quarter'

'Since I've Been Loving You'

'Dazed And Confused'

'Stairway To Heaven'
http://jp.youtube.com/watch?v=lyUwaEDMBjc&feature=related

'The Song Remains The Same'

'Misty Mountain Hop'

'Kashmir'
http://jp.youtube.com/watch?v=QZxukPZ0pjA&feature=related
'Whole Lotta Love'

'Rock And Roll'

やっぱりアナゴ

しばらくは・・・寿司と刺身は、遠慮します・・・(^^ゞ
昨晩は、都町の寿司屋で、会社の忘年会!
大皿に盛られた刺身は、ブリ、タイ、イカ、サーモン、タコ。
イカゲソのピリ辛炒め、ふぐのからあげ、エビの塩焼き、コノシロの和え物。
にぎりは、上記の刺身のネタにウニとイクラとアナゴがついてて、アナゴが絶品だった!

20時半開宴で、23時10分終了!
忘年会シーズン限定のミッドナイトトレイン最終便(23時半大分駅発)を初利用。
やっぱり、呑んだあとって、わかるお客さんが多かった(笑)

駅からは、家までチャリ!
家族が駅に車で迎えにきてる人をちょっと羨ましく思いながら、
真っ暗な激坂を下り、今度はウィリー坂を登って、15分。
北斗七星がきれいだったな☆

宴会前に、時間があったので、真冬のジテ通用に新しい手袋を買った。

新しい手袋は、実はお店ではめてみて、ビックリ!
一瞬で気に入って、お買い上げ。
ミントタイプの丸くてかわいいニットの手袋が、「私はここよ」と呼んでいる気がして、
さっそくはめてみたら…うおおおぉ♪
中は何と、ちゃんと5本指!!!
つまりボアの5本指の手袋の上から、もう一枚のニットのミントタイプをはめている仕様!
あったかいし、指が自由に動かせるので、チャリの運転もしやすい!

今夜、さっそく、バイトに行って、高校生たちに、はめさせてみたら、全員、
「オオオッ、これほしー」って大人気!!!

クリスマスイ~ヴォ~☆

23日にnecronomiconの亜Ⅱ死さんの復活ライブがあります。
彼はちょうど一年前に脳梗塞で倒れて、入院した後、悪魔レベルの回復力で(いい意味で)病気や後遺症を克服!!!
既に6月にも復活ライブやってるんだけどね。
今回は、何と自身のnecronomiconだけではなく、もう一つの新バンドBRUTALKREATUREをメインでやるんだそう♪
2つのライブを1つのステージで観られるなんて、これは、もう見逃せないイベントよね☆

で、前回の失態がるので、今回はさっそく、高速バスを予約♪
行きも帰りもこれで、心配ありません(^^)v
今度は、連休ですからねぇなーんて、言わせないわ!
というわけで、23日は、ドラムロゴスに集合!

2007/12/23(日)

福岡DRUM LoGoS

「Cr...zZ 10th ANNIVERSARY・
GENOCIDE NIGHT」


17:30/18:00  
 
\2.000/\2.500 (+1 DRINK \500)

尚、チケットには、何と新バンドのデモCDRが付いてるなんて、ステキ♪
新バンドだから、誰も曲を知らないだろうから、事前に聴いて、ライブで楽しんでほしいっていう、彼の思いやりが、あったかいよね(^^)

滞在時間4時間

昨日は、ライブに、ぎりぎり間に合う時間から逆算して、4時で、何とか仕事を切り上げて、でも4時7分くらいまでかかった(汗)
着替える暇もなく、4時20分の高速バスに飛び乗って、いざ福岡、天神へ、レッツゴ~♪

ライブは6時半からなんだけど、天神に着いたのがすでに6時半・・・
最初のバンドは見られなかったけど、お目当てのサーペントと大分のエンブラッジェンドには余裕で間に合って、大満足!
途中でスタブレのゲンタソに会って、手を振ったら、今からスタジオ入りだって言って、私にドリンクチケットくれた~♪
ゲンタソ、いつもありがとう(^^)v
来年の1月のリハかなぁ…

帰りは、ネットカフェ泊まり覚悟で、荷物持って行ってたけど、ぎりぎり間に合いそうだったので、10時20分にアンダークルーのラストの曲を聴き終えて、会場を一番に出る!
走りに走って、10時半の大分行き最終バスに飛び乗ることができた。深夜12時半ごろ大分に到着して、タクシー拾って、途中で歩いて、自宅に着いたら、もう1時前。
お昼から何も食べてなかったので、納豆ごはんを食べて、PCして、お風呂して、寝たのは2時半。

睡眠時間5時間で、今朝もいつもどおり出勤して、夕方はバイトもしたので、今夜はもう寝ます。。。さすがに疲れちょんけん。。。(爆)

職場で昨夜のハードな出来事を話したら…
20代なら、仕事終わって福岡に遊びに行って、寝ないで仕事するなんてできただろうけど、その年代になってもやるとはね~って、ほめられた(^o^)/

ドラゴンスーツでゴダイゴ

同郷の友人こと有名人こと変人ことダブルネックの悶絶ギタリストことツェッペリンのコピバンのメンバーことマッサール君が、
何とゴダイゴの浅野さんと共演するらしいので、皆さんにもお知らせ♪

日にち■12月9日(日)
場所■「VanBeeru(バンビール)」
(福岡県福岡市博多区中洲5-2-3 松居壱番館5階 TEL:092-282-9191)
OPEN■13:30/START■14:00
TICKETS■前売¥2300(要1ドリンクオーダー)/当日¥2800(要1ドリンクオーダー)
出演■Gum2、ZZZ_BAND、Ocean Boulevard、他、友情出演

そんな真っ猿君とはこのかたです!
かなりブルータルです・・・
20071201095107.jpg

詳細はこちら↓
http://masaru69691984.blog50.fc2.com/blog-entry-226.html

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
