

大分iichikoグランシアタ~スタレビ2007

スタレビの大分公演かぁ。
木蓮の涙、生で聴きたいよねぇ。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=oD6PJtSDrnM&feature=related
20071130001159.jpg

http://www.gakuon.co.jp/2007/sdr/index.html
自分へのクリマスプレゼントにチケット買おうかなぁ。。。


あ、そっか

今日は、夕方に福岡、天神へライブへ行くつもりだったので、
速攻起きて、朝ごはん、洗濯諸々して、10時に出発。
家を少し下ると、深い谷があるんだけど、そこが、いつも四季折々の美しい景色を見せてくれる。
春には、桜。
夏は新緑。
そして、今は紅葉。
紅葉の赤や、イチョウの黄色がけっこう、綺麗だ。

でももっと奥のほうへ行けば、もっと綺麗かもしれないと思い、
霊山まで行ってみることにした。

途中、川に沿って、土手が延々と続くんだけど、
この紅葉がまた素晴らしい。
雑草の群れが、意外にも、赤や黄色や茶色、白や緑が暖かに、
まるでフカフカのじゅうたんを敷きつめたように見える。

今日は、お天気も最高で、
川には、周囲の景色が、そもまんま映って見え、
空で舞う鳥の影が、地面に映るのも楽しい発見だった。

霊山の麓では、いつものように、鳥の鳴き声と、川の流れる音だけが聞えて、思わずお手々のしわとしわを合わせて幸。。。

往復2時間も寄り道して、12時にやっと温泉到着。
最後のおばあちゃんが出るところだったので、そのまま一人で1時間ほど、まったり。

これから出かけるので、いつもより早々に切り上げて、帰宅。
速攻、高速バスセンターへ行って、バスに乗ろうとすると、
今は満席で、あと1時間後じゃないと、席がありません、と言う。
それでは、ライブに遅れてしまう。
帰りの便を聞くと、9時半しか取れませんと言う。
いつもは予約なしでも余裕なのに、おかしいなと思って、
今日は何かあるんですか?と聞いたら、

まぁ3連休の最終日ですからねぇ、
と冷たい目で、お姉さんに言われた(ーー;)
た、たしかに…

SERPENTの皆様、ドタキャンして、申し訳ありませんでした…

Killers~Murder One

以前結婚式か何かでもらったギフトカタログで、ホットサンドメーカーなるものに、最近ハマっている。毎朝、ホットサンドを食べるのが日課になっている。
食パンに具を挟んで焼くだけなのにかなりの美味。
具は、トマトなどの生野菜でもいいし、ほうれん草など炒めた野菜もおいしい。
まぁ、チーズとあう食材なら何でもいいんだけど、今度はひじきや納豆もやってみようと思う♪

今日から、3連休なので、CDでも聴きまくろうと思って、先日、ポール・ディアノの日本でのオフイシャル・サイトの管理人、屋根裏の狂人さんから、直購入したCDを聴いている。

Killeers~TankのCliff Evansが立ち上げたレーベル「SOUNDHOUSE」のリリース第一弾。
キラーズ(メイデンのポール・ディアノのバンド)のアルバム『Murder One』
killers1015.jpg

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2621897
1 Impaler
2 Beast Arises
3 Children of the Revolution
4 Sandm
5 Takin' No Prisoners
6 Marshall Lockjaw
7 Protector
8 Dream Keeper
9 Awakening
10 Remember Tomorrow
11 Three Words
12 Wrathchild
13 Dream Keeper

個人的には、12.13曲目のアコースティックヴァージョンが、しっとりとして好きだけど、本当は、トッパツから男っ気ムンムンのハードなポールが堪能できるアルバム♪

ところで、開封したとき、プチプチの梱包材にくるまれていたんだけど、なんだか、ものすご~く、うっとり系の甘~い香りがしました~♪
ご本人の香りなんでしょうか(笑)
私も誰かに何かを送るときは、こういう心遣いをしようと思いました(^^)

そして、もう何日も前にいただいてたんだけど、
今日、メール便の茶封筒を捨てようと思って、何気に、中を見たら、メッセージカードが入っていました。
今まで知らなかった…(^^ゞ
「CD購入ありがとうございます。
これからもPAUL共々よろしくです!
来年は良いニュースが!!」
って書いてありました。
どんなニュースなんでしょ!?

興味のあるかたは、是非、管理人の屋根裏の狂人さんまで連絡してみてくださいね。あと数枚残っているらしいです。HMVよりだんぜんお得ですので(^_-)-☆
http://killers4thrill.hp.infoseek.co.jp/contents.htm  

HR・Giger/HR・ギーガー Master&Margerita.TS

別に誰からももらえないからってわけじゃないんだけど、
自分へのクリスマスプレゼントに、かっこいいTシャツを発見↓
4712475.jpg

注文した!
http://spike-chain.com/?pid=4712475

ただね、sサイズはおとり寄せなのよね…
いつ入荷するのか、もしかしたら、入荷しないのかもしれない…

お取り寄せは、絶対に欲しいから、いつまでも待つって人が、注文してくださいって、書いてあったけど、まったくそのとおりよね(^^ゞ

気長に待ちます!

ボロネーゼ

先週末あたりから急に寒くなったので、街では、マフラー、ロングコート、ブーツが定番になりつつある。
それで、私も新しい靴を購入!
でもブーツは嫌いなので、真冬でもパンプス派。
今まで履いていたのは、これ↓
(画像クリックで)小さなリボンが見えるかしら?
roma_p06.jpg

私は背が低いので、ヒールの高さはあっても、足が疲れないのを選ぶようにしている。
中でも、この、ローマ・サブリナはとても履きやすく、しかも履いたときの足のラインをきれいに見せてくれる、スグレモノ。
これは、
つま先がスクエア型なので、つま先が窮屈じゃないので、長時間歩きも平気。
ベルトでサイズを微調節できるのもいい感じ。
ヒールは身長を6センチ高くしてくれるので、大満足だしね。
金額は、17500円。
今回も同じ金額なんだけど、ちょうど3割引きセール中で、5000円くらいお買い得~!
この靴も、まだ履くので、もう2度目だけど、中敷の張替えをお願いした。
張替えは、1050円。

ここに説明があるけれど、
なるほど、つま先の創りに工夫をこらしているらしい。
http://www2.csf.ne.jp/~goddessr/roma.html

で、今回のは、…
もしリクエストがあれば、そのうち、画像追加します!

夢のようなライブのあとで

夕べのライブの帰り道、駅から自転車をこいでいる途中、
すっかり葉っぱの落ちた、木の側を通ったので、

降りて、木の下から空を見上げてみた…

枝の隙間から、星がキラキラと輝いているのが、見える…

それは、まるで、天然のクリスマスツリー…

最近の恋愛事情

最近はこんなものだろうか…

M美、17歳の場合
友達から、メールしてあげてくれない?としつこく頼まれて、しかたなくメールしてみたら、何となく気が合って、実際に会ってみたら、もっと感じが良かったので、付き合い始めたらしい…

A子、19歳の場合
MIXIで知り合って、メールしたあと、会いたいと言われて、会ったけれど、(普段は苦手な顔なんてないと思っていたのに)会って見たら…苦手なタイプの顔の人だったので、それっきりメールもしていないらしい…

なんだか、違うような気がするんだけど。。。
携帯やPCで簡単に、メールできるようになったからか、
見ず知らずの人といきなりメールしちゃうのって、あり?
そういうのって、楽しいの?

いつのまにか

今日はなんだかあわただしかったなぁ(^^ゞ
ゆうべは結局、今日に備えて、何とか2時ごろには眠ることに成功し、今朝は8時半起床。
夕べのキャベツのチャウダーにごはんをぶちこんで、簡単リゾットにアレンジ!
キャベツとごはんとチキンはおいしいけど…
やっぱりミルク味が苦手で…スープは残してしまったけど、完食。
急いで身支度をして、いいちこ総合文化センターへ、聖なる映画祭を見に。
午後は温泉に行くので、午前中しか時間がない。
その時間だとバッハの映画なんだけど、
眠ったらどうしようと思いつつ、ご無沙汰の友人に会いたさに出かけた。
1時間半の99.9パーセントは、バッハの曲が流れるだけの映画。
幸い眠ることなく、最後までちゃんと見たけれど、バッハにこれっぽっちも興味のない私には何の感動もなかった(ーー;)

あの時代の音楽家は、なぜクルクル巻き毛に、ヒラヒラのタイつきのブラウスに、コテコテのジャケットに、半ズボンに、ハイソックスなのだろうと、そればかりが気になっていた。

友人は元気そうで、また今度ゆっくり会おうねと言って別れた。

午後は温泉へ行ったが、昨日のような、ぐったり感はなかった!
やっぱり昨日は久しぶりなので、疲れたのだろう。
今日は昨日の今日で、からだも慣れたのだろう。
ちょうど心地いい具合に、湯上りを過ごせた。

この2~3週間の間に、山や川や土手はすっかり冬支度を始めたようで、紅葉もちらほら、サギたちが大勢水遊びをしていたし、土手のススキは強めの風にあおられていた。

夕方は、スーパーへバイトに行った。
外はもう真っ暗で、自転車のライトで歩道を照らしながら、坂を下ったら、首筋が寒かった。
もうマフラーしなくちゃね。
帰りの自転車では、今期一番の冷え込みを感じた、ぶるるッ。

土手のススキ

2週間ぶりに温泉へ行った。
久しぶりだったせいか、温泉から帰ると、なんだかぐったり。
自転車に長時間乗ったのも久しぶりだしね。
3時半ごろ帰ると、眠くてたまらなかったが、バイト先の4時の市で、159円の味噌と138円の明治ブルガリアヨーグルトをどうしても買いたかったので、…また自転車に乗って出かけた。
そしたら、初めての経験だけど、自転車に乗りながら居眠りしそうになった(笑)
スーパーに行くと、顔なじみばかりなので、会うたびにお疲れ様ですと、声をかけるのだけど、
たいていみんなが、「今夜は?」と聞くので、
お休みです~と答えると、
みんな残念そうな顔をしてくれるのがちょっと嬉しい!
何とか買い物をして、晩ご飯にキャベツのチャウダーとハンバーグを作って食べたところで、再び眠気がやってきて、
ついに7時から寝てしまって、今頃になって目が覚めてしまった。
困ったなぁ(ーー;)

ぶっかけじゃなくてぶちこみごはん

先週の笑っていいとも増刊号を見ていたら、
出演者が自分の手のひらにあわせて作った、マイ箸を使って、
新米を食べると言う贅沢なコーナーがあった。
そのときのお米のソムリエとおかずのお取り寄せ名人が微妙におねぇ系でマッチしていたのは、おいといて・・・(笑)
ごはんにあうおかずということで、魚の佃煮や京都の漬物やあごだしのお味噌汁が出てきたんだけど、
そしたら、出演者のうちの一人が、あぁ、これごはんにぶっかけてぇーと言ったら、
タモリとピー子から、下品だからダメって言われた。
でもあきらめきれない彼に、2人はじゃあ、味噌汁にごはんを入れるのはいいよって言っていた。
つまりごはんに味噌汁をかけるのは下品だけど、
味噌汁にごはんを入れるのはいいらしい。

なんだかそれが気になっていて、
今朝は納豆ごはんを味噌汁に入れて食べてみた(^^)
そしたら、いつもよりものすご~くおいしくて、しかも上品な気がした!
(ちなみに味噌汁はニビシのフリーズドライもんだけど、インスタントの中では、一番本物に近い味でおいしいのです♪)

九州人ならやっぱり、寒くなるとラーメン食べたくなるよね!
ウチの近所にあるエブリワンって、しょぼいコンビニに、
実は「黒亭」なる熊本の有名なラーメン屋さんのインスタントラーメンが置いてある。
まだそのお店で食べたことはないから、もしかしたら、本物の味はまだ知らないんだろうけど。
でもそのインスタントもすごく美味しい♪
通常のインスタントカップタイプ(278円)と、生めんにお湯をかけるタイブ(399円)のがあるんだけど、ちょっと高めの後者のほうがもっとおいしいので、
もし初めて買ってみようと思われる方は、そっちを食べてね!
サイトにも載ってるけど、より本物に近い味らしい。
http://www.every-one.co.jp/imgkiji/pub/detail.asp?c_id=18&id=5&pg=1&mst=0&wd=

20071108215329.jpg


黒っていうのが、いいでしょ。
メタルみたいで(笑)

幸せ

今日の私の一日。。。
朝7時15分にあったかい布団の中で、CDを聴きながら目覚め、
起きて、全自動洗濯機にスイッチを入れて、
台所へ行って、キュウリと食パンでサンドゥイッチを作って食べ、
胃の具合が悪いので、胃薬を飲み、
水道水で歯を磨き、石鹸で顔を洗い、
洗濯して、アイロンがけしたシャツに着替えて、
お弁当と財布を持って、仕事に出かけた。
仕事は、特に忙しくもなく、嫌な思いもせず、むしろ楽しく過ごして、終わり、
帰りにスーパーでできたてのあたたかいお惣菜を買って、家に帰り、
あったかいごはんと、おいしいお茶を飲んで、おなかいっぱいだ。
テレビを見たり、CDを聴いたり、パソコンをいじったりしたあと、
お風呂にはいって、シャンプーもして、またあたたかい布団で眠ることだろう。

これと言って、何の変化もない、ごく普通の、むしろ物足りない一日である。

そんな自分に与えられた幸せに、いつのまにか気づきもせず、感謝できない人間になっている。

http://event.yahoo.co.jp/voluntarylife/moshimo/index.html

まさかの連投

たぶん、先週の「たかじん…」を見たかたなら、あの様子ならもう一回くらい彼のゲスト出演があるだろうと思ったことだろう。
でもまさか2週連続で出演するとは、誰も思ってなかったのではないだろうか(笑)

というわけで、今週もゲストは、あの独特な話し方で、一躍お茶の間のヒンシュクをかった太田 述正氏であった!
でも、さすがに、あのときの笑いながらしゃべる態度が不評だったらしく、
今週は、気をつけているとご本人も言っていたように、
先週とは別人のように、緊張からか、疲れからか、硬い表情だった。

今週、初めて彼を見たかたには、
先週の私たちのような、「あの衝撃」はなかったことだろう。
残念。。。

先週も今週も見逃したかたは、
番組のHPで、「もっと言っても委員会」に5分ほど出演されているのでどうぞ↓
http://www.ytv.co.jp/takajin/


とにもかくにも一躍有名になりましたね!
で、番組の途中に「小沢氏辞任?」の速報のテロップが流れたんだけど、これは、録画番組なので、スルーでした(笑)

秋刀魚の味

文化の秋ですね。
ライブも映画も企画が盛りだくさんのようです。

映画好きなら、これ↓
http://roundabend.exblog.jp/i13/

「是非、学校・仕事を休んででもお越し下さい」というから、
主催者の尋常じゃない熱意を感じる。
是非行ってみよう!

おデスなライブ好きなら、これ↓
11月17日 @ CANTALOOPII (大分市都町)
~ENDTHISNEWBEGINNING presents
~『The course to a conclusion』

出演:basquiat(山口)/BORN FROM BOIN(大分)
CRIMSON TEARS(大分)/MOB STEREO NOISE(大分)
Rebellage'85(北九州)/ENDTHISNEWBEGINNING(大分

OPEN18:30 / START19:00
music charge\1000(別途1ドリンクオーダー)


寒みぃ

先週から風邪気味だったので、瓶入りの風邪薬を飲んでいたら、
今度は胃が気もち悪くなってきた。
しかも風邪も治らない。
喉痛、咳、頭痛、鼻水、吐き気、…。

昨晩、バイト先のスーパーで、
いつものように、ケーキケースの横に立っていたら、
見知らぬ女性が寄ってきて、
小声で話しかけるので、
何かと思ったら…

あのね、岡○病院っていってね、痩せすぎの人を治療するところがあるから、行ってみたらいいわよ

…し、失礼な、拒食症か摂食障害かと思ったらしいけど、そんなんじゃありませんから、、、丁重にお断りしました(ーー;)

よっぽど、病人の佇まいをしていたのか?
まぁ、痩せすぎは確かだけどね。

今日はOLもバイトも休みなので、今から病院行ってこよう。
近所の内科に。

で、スッピンで自転車漕いで、行ったのに、休診だった。

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
