

賛否両論な人

日曜日の午後の番組「たかじんのそこまで言って委員会」に、
元防衛庁審議官の太田述正(おおたのぶまさ)氏が、ゲスト出演したのだが…
見た人はわかると思うけれども、なんともかんとも不思議な人でしたよね(笑)

とにかく、最初から最後まで、一貫して「次元が違う」の一言で、
独特のヒキ笑い?をしながら、いかにも相手を小馬鹿にしたように話すもんだから、スタジオ内でも、騒然とする場面が数回(笑)

途中で、宮崎氏が、
「あぁ、この人、頭いいわぁ…」と、やや皮肉りながらも、
太田氏の言いたいことを視聴者にもわかり易く、説明した為、
彼のただならぬ人間性と能力を見逃さずにすんだ視聴者は多かっただろう。

それにしても、
太田氏を持ち上げるわけでは決してないけれども、
彼と冷静に話ができるのは、宮崎氏だけだろうね(笑)。
あとは、みんな、先に頭に血が昇ってしまって、議論にならないっぽい。

彼自身のブログに、当日の様子が書かれているので、どうぞ↓

核武装と日本の軍事戦略-防衛省OB太田述正ブログ
http://blog.ohtan.net/

ひょっとして、頭が良過ぎるのか、それとも単に非常識なのか?
実は庶民の味方なのか、単に官僚気質なのか?
・・・賛否両論分かれる、非常に誤解されやすいかたのようですね(^^ゞ

Bath Rose

昨日から喉が痛くて、風邪気味。
今日は温泉もサイクリングもあきらめて、一日寝込んでいようと思う。
でも、何もしないのも退屈なので、
先日友人からもらったこれを思い出した↓
20071028134542.gif

http://www.shf.co.jp/bath/bath2.html
初めての泡風呂にワクワク♪

。。。。。。。。。。。。。。あれれ。。。。。。。。

イメージでは、泡がもくもく沸いてきて、映画みたいなお風呂になるはずなのに。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

できあがった泡風呂は、四隅に申し訳なさそうに泡立った白濁水に、
まるで、生ゴミみたいな、バラの花びらの溶け残りがぷかぷか。

もともと画像はないけど、とてもアップできませんみたいな状態。
初めての泡風呂なのに撃沈m(__)m

あらためて、説明を読むと…
「浴槽に半分くらいのお湯を張り、花びらを散らして入れてください。
その後、その上から勢いよくお湯を注いで、泡風呂をお楽しみください。」
じゃあ、最後に花びら入れちゃ、だめじゃん…(T_T)

なんとか泡風呂のようなものを堪能したので、気をとりなおして、水分補給。
(株)ブルックスっていう会社の試供品の、ドリップコーヒー。
紅茶のティーバッグ様な袋に取っ手がついた感じのヤツ。
説明を読まずに、カップの淵に、バッグをのっけて、お湯を注いだから、案の定、お湯はバッグに激突して、私の指に逆流。
ひぇ~、あっちっち~(>_<)

あ、袋の上を切ってから、セットするのよね…(^^ゞ

有精卵

朝9時45分、どこからか…残虐なチャイムの音がすると思ったら、
我が家でした(ーー;)

この残虐で、下品なリズムを奏でられるのはこの世でヤツしかいません。
まだ眠いので、そのまままた眠りました。
さっき、見たら、玄関の前に新聞にくるんだ卵が置いてありました。

きっと鶏が卵を産みすぎて、食べ切れないので、私に押し付けてきたんだわ。

花の名

BUMP OF CHICKEN - 花の名(Hana no na)
http://jp.youtube.com/watch?v=2ro-L871fwk

一緒に見たあの空を忘れるわけがない。
一緒にいたことだって忘れてない。

悲しくなってしまうのは、
楽しかったことがあったからだよね。
失恋するってことは、恋愛してたってことだよね。
幸せだった時間だけ覚えておけばいいんだよね。


バチあたり晩ごはん

昨日から、九州は一気に冷え込んで、寒いのなんのって。
なので、今夜の晩ご飯は、大分名物、だんご汁に決定。

冷蔵庫に残っている、ダイコン、里芋、かぼちゃを利用。
鶏肉の皮だけを冷凍しておいたので、それを鍋で焦げるまで炒め(ダシとコクを出すためね)野菜を投入♪

煮えたら、味噌とやせうまを入れて、さらに煮込む。

やせうまとは、地粉を練って、指先くらいのおだんごにして、寝かせたあと、指先でキシメンの3倍くらいに、のばしたもの。

ゆでたてにきな粉をまぶすと、昔のおやつの定番メニュー!!!

そして、…お盆のお供えにも使うんだけど…(ーー;)

実は…あのー…
おとんのおねーちゃん、つまりおばちゃんが、
今年のお盆に、
「理想ちゃん、これ、もう茹でてあるから、あとは、きな粉をまぶして、おかあさんにお供えしてあげてね」
と言って、持ってきてくれた…。

でも私は、それがめんどくさくて、そのまま冷凍してしまったのだ…m(__)m

さすがにおばちゃんのやせうまは、うすくのばされていて、
煮込むと口当たりも柔らかく、ものすご~くおいしいだんご汁が出来上がったので、(^^)
おかんとおばに感謝!

PS:やせうまはまだ1パック残っているので、もう1回、作れるわ(^^)

決戦は11月23日よ

はぁ~、今日も先週に続いて、スーパーのピンチヒッター勤務で、8時間、立ちっぱなしで労働。
でも、今回は、あまり疲れを感じなかった。
九州人の大好きな「北海道物産展」も開催中で、接客も忙しかったせいもあって、時間もあっと言う間だった。
そういえば、今回は頭も痛くない。
換気口から排出される毒素に慣れちゃったのか…

時計事件のあのおやじも来ていて、私と目があうと、
ものすご~く、にこにこして、手まで振りやがった…
…これ以上、なつきませんように…お祈り(切実)

kitexi.jpg

画像は私の愛用のちゃり用軍手♪(スーパーの事務室にて休憩中)

というわけで、巷のメイデンファンの間では、来年の来日公園のチケットのオークションが早くも高騰中。
9500円のところが、20000円~30000円らしい…(T_T)

私は両日は無理なので、せめて日帰りで、幕張のスタンディングを何とかモノにしたいところ。
オークションで200番~400番の席を数倍の価格で獲得するよりも、一般発売で一番に並んで買ったほうが、いい席がとれそうな気がするのは、気のせいかしら…

いや、九州にだって、ちょこっとは、きっといい席が割り当てられているはず。
と信じて、来月の一般発売に一番で買うぞと!

でも航空運賃を払うほどの価値もない最低の番号だったらどうしましょ…
まぁ、そのときは、華奢な身体を生かして、スルスル~っと、
最前列まで突撃&前進あるのみかなぁ(笑)

そして、今回のプレゼントは何にしようかと悩み中♪♪♪


http://www.creativeman.co.jp/2008/iron/index.html

別府大学

漫画家ちばてつや・藤子不二雄氏ら、マンガ・アニメのシンポジウムに来学

http://www.beppu-u.ac.jp/news07/07092002.html

10月20日(土)13:00から、本学の100周年記念事業の一環として、漫画家のちばてつや、藤子不二雄、アニメーション演出家の高橋良輔の各氏をお招きし、「別府マンガ・アニメーション講演シンポジウム2007」(別府市教育委員会主催、別府大学共催)を本学3号館ホール(別府キャンパス)にて開催します。入場無料となっておりますので、自由にご参加下さい。

うおおっ、
こんなコアなイベントが、我が母校で、企画されていたなんて、知らんかった。。。
しかも明日は休みなのに、スーパーのピンチヒッターで、
また朝から夕方まで8時間勤務頼まれている…(ーー;)

ちぇっ。
久しぶりに、大学行きたかったなぁ。

秘湯

週末の温泉のほかに、実はもう一つの秘湯がある。
仕事帰りに、週の真ん中あたりに立ち寄るところなんだけど。
肩こりがひどかったり、忙しくてイライラしそうなときや、週末まで待てないときは、ここは会社の近くなのでとても便利。
会社から、駅方面へ10分くらい歩いたところ。
店主がいいかげんなかただったみたいで、
温泉と言えば、あたみだろうと言うことで、「あたみの湯」…(笑)
大分なのに!?

入り口は男女別だけど、天井は一緒になっていて隙間があるので、
声が聞えたりするのが、アットホームな銭湯な感じ。
でも正真正銘の天然かけ流し温泉!だから、お湯がとろんとしていて、気持ちがいい。

そして、今日はおばあちゃんのある日の出来事を聞かされた(笑)
仕事が長引いて終電もなくて、タクシーで帰宅したら、降りるときに財布を仕事場に忘れたのを思い出した。
田舎だから、タクシーの運転手さんものんびりで、じゃ、明日でいいよって言ってくれて、一安心。
でもよく考えたら鍵も忘れたって。(ーー;)

仕事場は、もう閉まっていて誰もいないから、取りに行けない。
庭で野宿しようか、窓からはいろうかと思ったけど、

ヤケクソになって、勝手口の戸を、バーンを力任せに開けてみたら・・・開いた!

鍵をかけるのも忘れていたんだって。。。(ーー;)

おばあちゃん曰く、
「神様もちゃんと見ちょんなんぁ、馬鹿には、馬鹿なりにうまいくようになっちょんなぁ(笑)」

あは、あはは、は

42℃

最近は、めっきり夜が寒くなてきたので、
お風呂の温度を42℃くらいまで沸かしてます。
画像がないのが残念なんだけど、
ウチのうなぎは、お風呂が大好きで、
私がお風呂に入るときは、必ずついてきて、一緒に入ります。
もちろん湯船につかるんじゃなくてね、
湯船のお湯をごくごく飲んでる~(笑)
手も使わず、直に舌で・・・

猫が猫舌なんて、あれはウソ、間違い!!!

そのあとは、蓋の上に乗っかって…私の○○○をじっと見つめています…
あがるときは、今度は、濡れたからだを舐められます…

まぁ、なんつってもうなぎは女ですけどね(笑)

地獄の納豆カレー

昨日の疲れを癒すべく、今日は温泉に行かねばならないと心に誓っていたものの、朝起きてみると、疲れはすっかりとれていて、足も痛くない。
でもまぁ、温泉には行くんだけど。

その前に…
冷凍庫を開けるたびに、気になっていた冷凍納豆…。
何とかしなくては!
賞味期限が切れて、10日くらいたった納豆を、捨てきれずに、
冷凍保存して、かれこれ数ヶ月…(ーー;)
何とかしなくては!

まぁ、こういうときは、カレーにするのが、手っ取り早いよね。
早速、かぼちゃ、ナス、玉ねぎを炒めて、
煮込んだところで、カレールーと冷凍納豆を”祝投入♪”

さすがに、強烈な臭いがしますけど、意外と美味!!!
食パンにのっけて、2枚完食!!!
全国の冷凍納豆ファンの皆様、是非お試しあれ(^^)

そして、おなかも膨れたところで、温泉へ。
何と、またしても独り占め(^^)
出るのがもったいなくて、2時間もつかってました~

青空ランチ

さて、明日はOL職は、休みなんだけど、
バイト先のスーパーで、人手が足りなくて、ピンチヒッター頼まれているので、明朝9時半から8時間勤務に挑戦。
そんなに長時間立っていられるのかがちょっと心配(^^ゞ
今日は早めに寝て、体力温存しとかないとね。

さて、昼間は、会社の近くの大手町公園で開催中の、「大分生活文化展」に行ってみた。
特産品を販売するコーナー目当てなんだけど、
できたてのいろんな食べ物も売られているので、ここでランチタイム!
おでん、だんご汁、フライドチキン、さつま芋のてんぷら、ギョロッケ、
地鶏めし、石垣まんじゅう、芋まんじゅう、などなど。
一緒に行った5人でいろいろ買って、分け合っていろいろ試食(^^)

画像は、だんご汁、350円!

20071012221843.jpg

いろんな具がたくさんはいっていて、おいしかった♪

ネット発

ネットを通して、自殺志願や、殺人募集や、そんなことはまっぴらだけど。
ネット発の大型新人、Sweet Vacationに注目!!
こんな記事なら、歓迎よね。
マイスペで人気出たらしいけど、まさにネットの魔力!
テレビやラジオで放送がなくても、CDを店頭に置かなくても、
勝手にDLして、ファンが増えて行く。
いつのまにか、大人気!?
たしかに、悪くないしね、こちらが音源↓
http://www.myspace.com/sweetvacationofficial

4曲目の歌いだしなんて、昔、マドンナが歌ってたんじゃないかって思わせるような、80年代っぽさとちょっと日本人離れした感じと、人気のトランスっぽいところも、いい♪
関連記事↓
http://magazine.music.yahoo.co.jp/rep/20071010_001/

バンドのみなさん、マイスペ、どんどん活用しなくちゃね!




ここからちょっと独り言。。。
もしかしたら、相手も辛くて苦しいのかもしれないって、ふっと思った。
だって、あの日、2人とも、本気だったから。
だから、声もかけられないし、顔もまともに見られない。
もう友達でいることもできない。
そういうことだ。。。

仕事の帰り、松栄神社にお礼の気持ちを伝えにお参りに行った。
体調いいみたいだから・・・
お参りがすんで、すぐ横の城址公園の森の中を歩いていたら、
空から、コツンって、木の葉が落ちてきて、頭に当たって落ちた。
神様が、見てますよって、合図してくれた気がした。
空を見上げたら、もう薄暗くて、風も冷たかった。
もう春も夏も終わったのね。

スーパーの売れ残りの寿司と言えば、たいてい「ヒカリモノ」だ。
シメアジ、シメイワシ、焼きサンマ、焼きサバなど。
私は、鰯が好きなので、たいていシメイワシ寿司をもらう。
バイトの日は、たいていもらうから、
2~3日に1パック(10貫入り)を食べている。
魚は、身体にいいと言われているけれど、
こんなに頻繁に食べているんだから、何か効果が現れてくる頃じゃないかしら。
それで、調べてみたら…もの凄い効果があることが判明した!
http://kenko.it-lab.com/shokuhin.php/9/

PCから見られない一部のかたのために↓
高血圧 / 心筋梗塞 / 脳血栓 / 動脈硬化 / 
免疫力強化 / 美肌 / 老化(アンチエイジング) / 肌荒れ / 抗酸化作用 
筋肉疲労 / 筋肉痛 / 筋肉強化(筋力強化) / 骨粗しょう症(骨粗鬆症) / 毛髪(抜け毛、薄毛、はげ) 
コレステロール抑制 / 精神安定 / 動脈硬化 / 白内障 / 不眠症 / 痴呆症 / 視力回復 / 記憶力向上 / 生活習慣病

特に生で食べるといいらしいんだけど、
もちろん寿司は生だしね~
かなり長生きしそうやわ(^^) 
いつも売れ残るくらいにお寿司を作ってくれる、お魚屋さんに感謝♪

しいたけブラザース

今日はなんだか思い通りにいかない日だった。
今日も温泉に行くつもりだったのに、雨が降り出してきた(ーー;)
仕方なくテレビを見たら、しいたけブラザーズというブランドを作った、男3人兄弟のことが話題だった。
3人ともいい感じのイケメンだった。
そのうち、雨がやんで、お天気がよくなったので、
あわてて洗濯して、温泉に行こうと準備したのに、
財布を開けたら、265円しかなかった(ーー;)
温泉には300円かかる。
一気に凹んだ。
夕方、バイトに行ったら、1350円も少なくお釣りを渡してしまった。
お客さん、気がついて、取りに来てくれればいいんだけどなぁ。
申し訳ない(ーー;)
仕事が終わって、外に出たら、どしゃ降りの雨になっていた(ーー;)
仕方なくびしょ濡れになりながら、自転車を漕いだ。
メガネが雨で、前がほとんど見えない。
いつものように、雨に誘われて涙がこぼれてきた。
忘れるのって難しい。
忘れなきゃいけないのかどうかもわからない。
本当は、忘れたくない。
本当は、今でもいちばん大切な人。

朝帰り

激しくて、楽しかったゆうべのライブ…

ネカフェ泊まりのライブ明けの朝帰り…

そんな日の温泉はまた、効きます~!

あいたたたたーな首筋に、温泉の塩分が滲みこんで、気持ちいいんだなぁ!

しかも12時に行ったら、温泉独り占めでした~(^^)

あがるのがもったいなくて、1時間半もつかってました!

お湯につかっている間に、肌がすべすべになったわ。

え?ライブの話?
あ、そうそう、アツ~いライブを求めて、全国を駆け回る福岡在住の、カリスマ姐さんこと、YKKさんが、主催した企画もんのライブ!
YKK.jpg

☆出演☆
UNDER CREW
HYDROPHOBIA
envoy from the silence
CHOKE(佐賀)
NO TITLE(熊本)
TPO(two pain organized)(東京)


本人が観たいからって、キャスティングしたごひいきのバンドばかり♪
YKKさんの極上のダイブも飛び出して、もっちろんのこと、大盛況&大成功!!!

会場では、SERPENTご一行様もいらしてて、ZAIZENさんやZAKIさんに声をかけていただき、嬉しかったです(^^)
そして、しげちぃさんは、いつものきれいなお方をお連れでした(^^)
このハコは初めてだったので、さっそく彼女にトイレの場所を教えてもらいました~(笑)

最後のアンコールをパスすれば、終バスに間に合いそうだったけど、
今日はどうしても最後まで見届けたかったので、ネカフェ覚悟で、
アンコールまでじっくり堪能!!!
で、朝帰りになったってわけ~(^^)

あなたは恋の急行電車

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/supplement_2007/psychology?no=1&ty=q&pg=1

あなたは恋をするとまっしぐらに相手に突き進むタイプ。
とても情熱的なあなたは、相手の良い部分も悪い部分もひっくるめてすべてを好きになってしまう人。
恋人のためなら何でもしてしまうようないちずなところが、恋人から愛される要因なのです。
でも、自分が深く愛しているからといって、同じように相手に返してくれるように求めてしまうのがあなたの悪いクセですよ!
 相手が自分の期待どおりにしてくれないと、あなたは不満に思ってしまうようですね。
愛情の表現の仕方は人それぞれ。
相手もあなたの深い愛情のことはきっとわかっているはず。
あまり心配しすぎると恋愛パワーも減退してしまいます。
それさえ気をつければ二人はいつも幸せな関係に!



うわっ、当たってるし(^^ゞ

文学検定

文学検定クイズなんだけど、
範囲が非常に狭いような、マニアックと言うべきか、
つまり、わからないことだらけでした・・・(^^ゞ

http://games.yahoo.co.jp/games/flash/quiz_bungaku/

結果:30問中19問正解。
文学偏差値:56。

検定結果は…文学先生

友達申請フォーム

いつのまにか、友達申請フォームが、左サイドに勝手に表示されてるんだけど、別に友達や恋人募集中じゃありませんからね~(^^)

なんだか、最近いろんな新しい機能が追加されてるようだけど、
私は、今のままでいいので、あとで削除しようと思いますので、申請しないでいいですからね~(^^ゞ
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
