スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

善は急げ

私って目に何かのパワーがあるのかしらとよく思う。
「いらっしゃいませ、ありがとうございます」と声をかけたときに、
目があったお客さんは、たいてい店内を一回りしたあとで、
私の和菓子&ケーキコーナーに立ち寄って、何か買って行く気がする。
きっと販売員としての私に、みんな魅了されてしまうのね。。。

そして、今日もまたそんな私の元へ、1000円を握って、ビールを買おうとしているおやじが、やって来た。。。

あと300円くらいで買えるものはないかなぁと、質問してきたので、
315円のおせんべいを薦めたら、
ビールが728円だから、あと272円しかないと言う。
じゃあ、買うなよと心の中で言いながら、
126円のかぼちゃのパイを二個薦めたら、
ぴったしだねーと喜んでお買い上げ!

世話がやける。。。

そして、私の腕時計を見て、
それ、かわいいね、でも娘のじゃないの?
とぬかすので、ええ、まぁそんなところですと言ってあげたら安心したみたいだった。。。
おっさん、もう来ないでね(ーー;)。。

ついでに言うと、以前から私が目をつけていた例のお客様には、妻子がいることが判明したので、一応報告しておきます。。。

帰りにカットフルーツ(パイン・メロン・ブドウ)セット300円が、半額になっていたのを思い出し、青果コーナーへ行ったら、既に誰かに買われていた。

20071008220446.jpg

スポンサーサイト

野良猫

スーパーのバイトの帰り、野良子猫が足元に、スリスリしてきた。
これって、ウチのうなぎよりも、
ずーーーーーーーーと、かわいいんですけど。
こんなこと、うなぎからされたことないんですけど。

一緒にいた子と出した結論。
猫も人間もかわいいって得よねぇ。。。

おはようございます、最近ハンドルネームが多すぎると失笑をかっている、理想です(笑)

今日は温泉の日なのに、小雨模様。。。
出かけられそうもありません。

久しぶりに大掃除でもすっかなぁ!
あちこち埃がたまってるし(ーー;)
女は綺麗好きじゃないとね♪

続きを読む

わをん

昨日、ハンバーグが余ったので、野菜だけでカレーを煮ることに。
途中でトマトを加えようと、鍋の蓋を開けたら、
ガラス鍋なんだけど、
高温で密閉された鍋から、熱風が噴出して、・・・
人差し指と中指の表面を火傷した(ーー;)
くそって、気分が悪いので、手にアイスノンを巻いて、
外に出たら・・・
とてもきいな満月だった(^^)

はい、これ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=6-llasduJZk

あいうえおだけで、歌詞をつくっちゃうのが、手抜きですてき。
曲もシンプルだけど、ブルージィでいいよね。
名曲だわ♪


ガラス鍋って、見た目はきれいだけど、事故が多いのね↓
http://www.jc-press.com/abunai/061215go.htm
みんなも気をつけてね。

明日、仕事できるかしら。
今のところ、アイスノン離した瞬間に、激痛です。
キーは全部左手でたたきました(T_T)

彼岸花

2日休んでもまだ1日休みが残っているなんて
2回温泉に行ったのにもう1回行けるなんて
なんて幸せなことだろう。
土手の草刈を昨日も今日もやっている人たちがいるのにね。

トラックの陰で休憩してるおやっさんのそばを、自転車で走り過ぎながら、
「こんにちわ~、お疲れさまです~」と言ったら、
「(トラックが邪魔で)すいませんねぇ」と返事してくれた。
彼岸花も刈り取っちゃうのかなぁ。

温泉に入るときは、何か楽しいことを考えながら入ると、より効果があるらしいが、その何か楽しいことが全く思い浮かばない、。。。

でも2日連続で入浴したので、肩こりはほぼ良好で、肌もすべすべ。

ただ、手袋をしなかったから、両腕がかなり日焼けした。
これ非常にマズい。。。

受験の神様という番組の中で、
どんなに辛いことも悲しいこともきちんと忘れる強さを持たなくちゃならない。
人間は、どんなときも食べて、前に進まなくちゃならない。
みたいなセリフがあったけど、そうだよね。

単に忘れるのではない。
きちんと忘れるということは、受け止めて、自分身の栄養にするってことかな。

きちんと忘れなくちゃいけないことが、いくつかあるんだけど、しっかり抱えたまんまだわ(ーー;)



技と伝統

皇太子ご一家が大相撲観戦の記事、愛子様、ええらしなぁ(^^)
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/sumo/86219/slideshow/

それにしてもさすがやなぁ、3歳か4歳の女の子に、国技の相撲が好きになるように、ちゃんと教育している。
好きな力士もおって、勝敗を、星取り表に鉛筆でしるしをつけてたんだって。
私なんて、いまだに相撲も、柔道もようわからん。
興味を持ったこともない。
親は好きだったかもしれんけど、一緒に楽しんだことはない。

相撲も、柔道も、日本人にとっては、単なるスポーツとはちょっと違って、その魂を学ぶところに、価値があるはず。
小さいときから、興味を持つように育てるのは、日本人の親として、大事なことかもね。

相撲も希望者が少ないのか、今では全体の3割弱が外国人らしい。
いきなり日本にやってきた、外国人に相撲の魂を教えられる、親方はいるのだろうか。

柔道がJUDOになってから、スポーツとなり、ルールが国際的になり、今では、日本人よりも、身体の大きい、外国の選手のほうが勝つようになっている。
問題は、そこに柔道の魂(道)がちゃんと伝わって、育っているかどうかじゃない?

そして、雅子様だけど、以前に比べたら、髪がずいぶんと長くなっている。
おしゃれに気を使うというのは、健康だからこそであって、
お元気になられたんだと思う。
よかった。

無効票1票って誰

330対197。

ローゼンメイデンを読んでいるとかいないとかの人じゃなくて、
予想通り、村山談話を踏襲するというおかたに、本日審判が下りました。

げんちゃんが言うように、今のうちに早いとこ、靖国神社にお参りしとかんと、そのうち無くなるかもしれんなぁ。


それにしても、「談話」でしょ。
「終戦記念日に寄せて私が勝手に思うこと」であって、
彼の単なる独り言、戯言なんだから、

いいかげん、忘れようよ。

小さき秋

お彼岸ということで、私の持ち場の和菓子コーナーでは、今おはぎをメインに売っている。
練りあん、粒あん、きなこ、胡麻、そして、栗あん。
賞味期限が一日ということで、
売れ残ると、いただけます(^^)
しかし、、さすがに毎日だと飽きるので、冷凍保管しました。

温泉に行くとき、土手のあちこちに彼岸花が咲いていた。
田んぼも水が抜かれていて、刈り取りの準備をしているみたい。
雲も真夏の入道雲と違って、ちょっとたなびいた感じ。
月もちょっと太目の半月。

あきらかに秋がやってきているのに、猛暑はまだまだ続いてます。

最近の食生活

おとといの夜、スーパーでもらったシメイワシの寿司と、おはぎ。
昨日の夜、同じくスーパーでもらったシメイワシの寿司と、
催事で臨時に店を出してるおっちゃんからもらった、魚肉のすり身てんぷらとおはぎ。
おはぎは、朝ごはんがわりに今日も食べた。。。
あきらかにかたよった食生活やわ。

そこで、夕ご飯は、豪華にしようと思った。
焼きナスのダイコンおろしかけ。
インゲンのマヨ胡麻あえ。
冷奴のオクラスライスのせ。
アメ鯛の煮つけ。
イカの天ぷら。

どうよ(^^)

脳年齢

あお、このネタ、今度ブログに書こうって、

思うことが時々あるんだけど、実際に書いたことは、ほとんどない…(^^ゞ

書こうとすると忘れていて、思い出せないのだ…(笑)

いや、笑ってる場合ちゃうんちゃう?
それって、やばいんじゃないかと…(ーー;)

757

来年の2月末頃には、福岡で観られるのかしら、
それともまた広島止まりなのかなぁ、
気になるところだけど、
とりあえず福岡遠征は、当分あきらめて、
貯金しなくちゃね・・・(T_T)

http://www.ironmaiden.com/
757.jpg

悪・・・

悪天候を誤植した招待状・・・

まさに悪意を感じるミス・・・

メタラーとバンギャル

ちょっとひとりごと。
メタルのファンは、メタラーで、ヴィジュアル系の女子ファンはバンギャル(またはバンギャ)らしい。

ヴィジュアル系バンドのライブを、そして、バンギャルを観たことがあるだろうか。

とにかく、彼女たちがはだしで行なうヘドバンが見ものだ。
独特の激しい振りかたで、ステージなんか見ちゃあいない。毎秒何回の世界。

そして今度は、手をひらひら振り、一周回ったり、飛んだり、跳ねたり。
見ていてそりゃもう飽きない、統率された行動パターンを確立している。

聞けば、追っかけのごとく、各地の会場をついて回るらしい。
もうこうなったら、ライブの一部だ。
正直、ステージよりも彼女たちに目が行ってしまう。。。

古くはマシンガンズや世紀魔Ⅱのファンが、バンギャルの起源らしい。
話した中には、かなり痛い系の女子もいて、話しかけたことを後悔したこともある。

ヴィジュアル系バンドでも中には、メタルバンドとしての魅力を充分に備えているバンドも少なくない。

しかし、ヴィジュアル系バンドに括られ、バンギャルがつくと・・・そこまでで、それ以上はない。

熱心なファンが、バンドにとってありがたいはずなのに、
実は、バンドの実力を貶めてはいないだろうか。

メイクして、きれいな衣装に身を包んだ、かっこいいロックバンドに魅かれて、ファンになった彼女たちに、やめろとは言えないけれども・・・熱くなりかたが、違う気がして、これからもV系のライブには行かないだろう。

We are Starbreaker

天神のバスセンターからライブハウスのロゴスまで、いつも歩いて行くのだが、目の前にいかにもメタラー風な男を発見。

顔の輪郭にあわせて、ヒゲをはやして、メタルT&キャップで、
ジーンズは腰位置で、ルーズにはいて、さりげないスニーカー。
これは、どう見ても、スレイヤー直系かパンテラ直系のメタラーに違いないわ。

たぶん同じ場所に行くはずと、目をつけて、あとをつけてみることにした。

ところが、途中でどうイメージしても目的地から逆方向に歩き始めた彼を、仕方なく見限って、いつものルートに軌道修正。

かくして、雨上がりの高湿度の天神の町を、汗だくで歩いて辿り着くと、
なんと、19日に自分のライブを控えたSERPENTのベーシスト、シゲヤさんと彼女さんが、いかにも「涼しげなたたずまい」で、既に到着していた。

私が歩いてきたことを話すと、
あぁ、りそかつさんが歩いてるの、見ましたよ、と、実にクールなご発言。。。

あ、そ、見ただけかよ・・・乗せろよ・・・(ーー;)

というわけで(^^)v
今年のラストライブにふさわしい、本当に激しく熱く楽しいライブじゃった!!!

いやあ、よく頭ふった~、拳あげた~、跳んだ~(^^ゞ

チャンネル桜

はい、これ↓
http://www.ch-sakura.jp/
スカパーに加入しなくても、インターネットでも試聴できるみたい。

まずは、動画を見てみると・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=EoAmItpLGuE&mode=related&search=
おおっ、わかりやすい!

・・・・・・・・・

ついでに見つけたgenちゃんと私が毎週見てる番組(^^)↓
http://jp.youtube.com/watch?v=__ZKNCWWnR4&mode=related&search=

あ、そろそろ天神に出かけなくちゃ!

もしも私が戦国武将なら

あなたは戦国武将で言うと誰に似てるのか?性格診断テストにより
ずばり当てます。もし世の中が戦国時代だったならあなたは天下人に
なれるのだろうか!?

という性格診断?が流行っているらしいよ(^^)
脳内メーカーくらいに、アクセスに時間がかかるけど、
天下分け目の25の質問にお答えください↓
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

で、私の結果は・・・むふふです↓

●武力:60点 [普通]
あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。

●知力:80点 [よくできました]
あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう。

●魅力:65点 [よくできました]
あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。

●政治力:75点 [よくできました]
あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。

●才能:75点 [よくできました]
音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。


あなたは竹中半兵衛に似ています。見た目が軟弱なので斎藤家中で馬鹿にされていた半兵衛は、弱冠二十歳にして、一夜で難攻不落の稲葉山城を乗っ取ってみせた。政治的思惑があるのかと思えば、信長が連絡をとっても「他国のためにやったんじやない」とあっさり龍興に城を返してしまった。軍略を学間として好み、出世などには興味がない彼は、今なら差し詰め「ゲームの鉄人」。浮世ばなれしたマニヤックさは兵法」を著した孫子を思わせる。黒田官兵衛と双璧を成す秀吉の名軍師。借しいかな結核のため三十六歳の若さで亡くなった。

Wikipediaで調べたら、
病気に倒れてからは、秀吉から養生しろと言われたのに、
武士ならば戦場で死にたいと言って、
最後まで戦線を退くことはなかったらしいわ。

さすが、前世の私やわ!

バンドって、ライブって、

昨夜のライブのことで、ちょっとひとりごと…(ーー;) 


お目当てのバンドのKilling Machineが、トップでヘルプをやると言うので、
ツインギターやコーラスでヘルプするのかと思っていたのだが、いざ、幕が開いてみると、…
ヘルプと言うよりも、メンバー4人全員が、ステージにいる。

おかしいなと思っていたら、AICEというバンドなんだが、
ライブ前のスタ練を、ヴォーカル氏が、ブッチしたことで、
ほかのメンバーが全員、脱退した、というのだ。

      なんじゃ、そりゃ?

とこの時点で、私は、話を聞きながら、既に腹がたっていた。

しかもその説明のし方が、酷い。
「ブッチ」なんて言葉をこういう場合、使うべきではないし、
もっと毅然たる態度で、誠心誠意、説明すべきだ。

しかし、もっと酷いのは、このあとだった。

せっかくKillng Machineが、サービスでジューダスをやって、盛り上がっていたものを・・・ 
本来は、バンドとしてのライブなんてできるはずもなく、
このまま下がればいいものを、

ソロで、涙ながらに(何を思い出したか知らないけど)、時折声をつまらせながら、ギターを弾き始めたのだ。
しかも、今日は、ヘヴィメタルがテーマなのに・・・、
メランコリックなJ-POPもどき???
おかげで、ジューダスモードのスイッチが入って、さっきまであがりまくっていたテンションは下がりまくり…

結局3曲か4曲くらい「聴かされた」かなぁ…
泣きたかったのは、こっちだ(T_T)

こんな無責任な態度に、メンバーもあきれはてたんだろうなぁと、同情したくなった。
こんなやっつけ仕事的なライブは、かんべんしてほしい。

ほかのバンドの、用意周到かつ渾身の迫力ライブを観て、彼は何を感じただろう?

まず第一に、お金をいただける立場じゃないだろう。
ライブの最後で「今日、いらしてくださったみなさん、ありがとうございました」と言って、涙ぐんでいたが、
彼に同情し、頑張れと応援してるのは、ほんの数人の彼の知り合いぐらいだろう。
勘違いしないでほしい。
ほとんどの人は、怒っている。

私は、このバンドが、どんなに素晴らしいヘヴィメタルバンドかも知らない。
ただ、どんなバンドでどんなライブだろうかと、
楽しみにしていたのは確かだ。

彼は、メンバーを裏切り、客を裏切った。
彼がどれだけの凄腕ギタリストか知らないが、ROCKをも裏切ったんじゃないのかなぁ。

ザ・ニュースペーパー

福田さん、麻生さん、テレビに出まくりやね♪

「ザ・ニュースペーパー」のパロディネタが、実は本人の本音のようで、笑えるよね↓
http://jp.youtube.com/watch?v=0_BxkYcKWvQ

http://jp.youtube.com/watch?v=LWLR2_VB6rE&NR=1

新しいネタ、福田さん、麻生さんネタもおもしろいんだけど、動画がまだなかった(^^ゞので、セリフだけ↓

「今回の勝算はいかがですか」という記者の問いに…

福田「勝算があるから、出ました」

麻生「勝算がなくても、私は毎回出てますから」

うははははははあははは

魂の慟哭通信 ~Killing Machine

JUDAS PRIEST直系のHEAVY METALバンド”KILLING MACHINE”の、ど迫力ライブに行った!
対バンは、地元メタルバンドAICE,長崎のヴィジュアル$ファイティング系プロレスバンドASHIRA,世紀魔ⅡのコピバンS2。

総重量40kgになろうかという、メタル装備に身を包んでの登場!
コート襟の鋲が実は、時々自分の顔にも当たって、痛いんだというメタルコ-ト(笑)が、文句なしにかっこいい!
メタルリストバンド、メタルネックレスにメタルリングに、とにかく顔と指先以外は、全身がメタル、メタル、メタル!!!

スピーディな曲も、バラードな曲もとにかくジューダス・プリースト直系でメタルオーラが満載! 

MCもこれまた熱くて、笑いっぱなし!
ASHURAもそうだけど、実力あるバンドっていうのは、曲だけじゃなく、MCでも客を虜にするもんだとつくづく思う。

自分らの音楽世界をいかに打ち出し、惹きつけ、バンドも客もお互いがどんだけ楽しめるかっていうのが、ライブだからね。

メタラー捜索願を出さなければ見つからないほど、メタラー貧弱の地元大分で、もう15年もバンド活動を続けているのだから、大分の、九州の誇りだ。

文明堂総本店のどら焼きが2個

お盆のお供えに買ったどら焼きを、冷蔵庫に入れっぱなしにしていた。冷蔵庫を開けるたびに、食べようと思いつつ、ついつい時間が経ってしまった…。
賞味期限とやらは、8月23日!
とっくに期限切れだ。
でも捨てたら、どら焼きの神様のバチがあたるかもしれない。
おなかも空いてるし、ここは、命を落としても食べようと思った。

卵、砂糖、小麦粉、小豆、水飴、清酒、味醂、蜂蜜、醤油(大豆由来)、還元水飴、膨張剤。
原料は以上。

うん?
おいしい。
食べられる。
1個(80g)完食。

上記の原料の中に、そんなに長期保存を可能にする物質が含まれているのだろうか。

でもまだ1個残ってる…(ーー;)
明日も命を賭けようと思う。

回答・・・

富士ゼロックスの一人一音演奏会の手パク疑惑について、質問したところ、とても丁寧なお返事をいただきました!
以下、全文です(^^)


回答---
この度は、弊社お客様相談センターにお問合せ頂き誠に有難うございます。

実際に、一人一音で演奏しているわけではございません。
どちらも複数のカット画像を合成して、音楽に合わせて制作しています。
実際に弾いているのは、ピアノ篇は作曲家でピアニストの中川俊郎氏です。
ギター篇を演奏しているのは、ミュージシャンの瀬川英史氏です。
また、ピアノは20台、ギターは30台作成いたしました。その後に関しましては、申し訳ありませんがこちらには情報がございません。

また、余談ではございますが弊社公式ホームページの「TVCM SPECIAL
SITE」にて、CMをご覧頂くことができますので、ご参照頂ければ、幸いでございます。

〔一人一音の演奏会〕シリーズ ピアノ篇、ギター篇
http://www.fujixerox.co.jp/event/cm/piano/

今後とも相変わらぬお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。
                        敬具
◆◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◆

   富士ゼロックス株式会社
     お客様相談センター 


というわけで、実際に弾いていたのは、一人でした~!!!

やった!!!
今日はトマトが99円。
キャベツ半分だけど、99円。
モヤシ37円。
カイワレ49円。
そして、そして、今期初の・・・桃を買いました~!
199円。

さっき、独り占め温泉から戻ってきて、食べました(^^)
いやぁ、桃はやっぱり果物の中でも絶品ね!
まるで、缶詰食べてるみたいだったわよ…って、

じゃあ、缶詰食べればいいじゃんって話?

Opt

メガネのレンズがいつのまにか傷だらけになってしまって。
見えにくくなってきたので、新調。
赤茶色とベージュのプラ枠で、けっこうかわいいんじゃない?(笑)
レンズ共で12500円なり。
これまでのピンクシルバーのも、気に入っているので、
レンズだけ交換しようとしたら、10500円かかると言う。
それじゃあ、いっそフレームごと新調したほうが、お得じゃない?
というわけで、今度はブルーシルバーなフレームで、12500円なり。

ありゃ、
あっという間に、25000円の散財…
借金がまた拡大しました…累計92000円かぁ…あかんなぁ…
貯金が、やっと188259円に増えたのになぁ…(ーー;)

恐るべし、カード決済。
ご利用は、計画的に。

しょうがないからおわび

久間前防衛相が、政治活動を再開するにあたり、いつぞやの、
「原爆落とされてもしょうがない」発言を、自民党本部で、あらためて謝罪したらしい。

「広島、長崎の市民の方々や国民に不快な思いをもたらしたことについて深くおわびする」↓↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070907-00000910-san-pol

謝罪すれば、それで、いいのか。
考え方が変わらなければ、いつ、また、不愉快な思いをもたらしたり、誤解を招くことにもなりかねないだろう。

ちなみに当時の発言内容とは、こんな感じ↓
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/211450/

原爆を落としたのは、戦争を早く終わらせ、これ以上の被害や犠牲の拡大を食い止めるためだったと、米国内では、広く信じられている。

が、本当のところの米国の目的は、
せっかく開発した原爆を、実際に人体実験したかったこと、
日本敗戦後の(旧)ソ連の脅威に対して、どうしても原爆の力を見せ付けることが必要だったことにつきる。

加えて、それまでの東京、名古屋、大阪ほかの全国主要都市での大空襲により、既に民間人を虐殺することに、なんら抵抗を感じなくなっていたことも大きな理由だろう。
ドイツでは決してできなかったことが、
日本なら平気でできたということだ。

決して、しょうがないことではなかったのだ。

かのパール・ハーバーで、事前に襲撃を察知していたにも関わらず、
多くの兵士と戦艦を見殺しにしてまでも、
あの戦争の開戦を、正当化させたかった国のすることだ。

早く戦争を終わらせて、若い兵士の命を守ろうとなんかするわけがないんだから。。。

PCテレビ「Gyaoで」で、「はだしのゲン」アニメ版を見た。
父母役が、かっこよすぎる中井貴一や石田ゆり子じゃなくて、よかった。
せっかく生まれた妹、友子が死んで、それでもなんとか生きてゆこうとするところで、終わったので、あとは、やはりマンガを読まなくちゃね。

それにしても

野菜が高い・・・
ダイコン1本、299円
レタス1玉399円
トマト1個199円(ーー;)

当分、モヤシとカイワレしか買えそうにありません(ーー;)

VOCALIST

徳永英明のカバー曲のアルバムが評判がいい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000066-san-ent

そうね、
女の人の気持ちを、男の人が、甘く切ない声で歌っているところに
ぐっとくるのよね(^^)

これなんか、涙があふれてしまうくらいに。
ドリカムのやさしいキスをして。
http://jp.youtube.com/watch?v=Bzd58Z6Uo7I&mode=related&search=

これもいいなぁ、意地っ張りな女心が、ちょっと自分っぽい(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=CGXhsnjaxJU&mode=related&search=

かぼちゃ

かぼちゃが、冷蔵庫で、身をもてあましているので。
かぼちゃと、トマトと、玉ねぎと、手羽元肉と、ローリエで煮込みました。
最後にカレールーを溶かして、カレー風味にて、完成。
明日の朝が、楽しみ(^^)
どんな味になっているかしら。

ゆうべはかぼちゃを煮たんだけど、
あまったので、お弁当に入れて、会社に持って行って、
隣りのK子に食べさせたら、腐ってると言って、残しやがった。

私は全部食べたけど。
ちなみにおなかは壊していません。
腐っていません。(ーー;)

なしか!?

歯石

今日は、バイトが休みなので、仕事の帰りに、歯医者へ寄った。
歯石を久しぶりにとってもらいに。
ビーンってあの機械の音が、あいかわらず恐怖感をあおる。。。(ーー;)
肩に力が入って、歯を喰いしばりそうになりますがな。

途中、何箇所か痛みがあったが、まぁそれほどの苦痛はなかった。
歯茎テストも合格とやらで、1900円にて終了。

思ったけど、消音の機械は、発明できないものかしら。
子供には、絶対必要だと思うわ。
ヘッドフォンで音楽聴かせる所はあるけどね。

突然ですが、
たまに考える、あったらいいのにコーナー!

①オフィスにレンタルのマッサージチェア!

②カロリー表示、塩分表示、糖分表示などがある、定食屋。

③サドル高が、乗ったままで、ワンタッチで切り替えできるチャリ。

④全席一人掛用路線バス。

どう?(^^)

焼きナス

滅多に見ないんだけれど、たまたま細木数子が焼きナスを作っているのをテレビで見た。
出演者は、こんなにおいしいものは、今まで食べたことがないというような顔で食べていたが、普通の家庭では、この時期、レギュラーメニューよね。

私は、彼女とちょっと違うけど、見てなかったかたのために、レシピ♪

①なるべく肉厚のナスを焼く
②熱を冷まして、皮をむく
③へたを切って、身を縦に手で裂いてから、3等分くらいに切り分ける
④めんつゆかおしょうゆにちょっとお砂糖を足して、甘めのだしを作る⑤かつお、しょうが、小ネギ、ゴマなど好きなものをたっぷりかける

ところで、彼女の言い分は、いつも、ご先祖様の供養をしなさいということなんだけど。
もちろん、大事なことだと思う。
ただ、ご先祖様は、自分の子供や孫や、その次の代に対しても、
恨んだり、憎んだりするはずもなく、
常に幸せを望んでいてくれると思うけど。

これから、どんどん少子化がすすんで、
お墓を管理する人もいなくなって、
お墓も持たない人も増えてきて、
ご先祖が誰なのかもわからなくなってきて、
そしたら、みんな、不幸になりまくりな世の中になってしまうのでしょうか…

一人がひとつの音を奏でることで、徐々に共鳴し合って見事な 旋律となる「一人一音の演奏会」って、このCM、すごい!

まずは、ピアノ編↓
http://jp.youtube.com/watch?v=VUJyW6y-xWE
曲は、フランツ・リスト作曲
パガニーニによる大練習曲(Grandes Etudes de Paganini, S. 141)
第3番嬰ト短調「ラ・カンパネッラ」

次、ギター編↓
http://jp.youtube.com/watch?v=Pu8FT-RRNWA
曲は、サラサーテ作曲
ツィゴイネルワイゼン 作品番号20

これって、たとえば、私が ド♪だけを担当するってことでしょ?
でもだからって、私にはできない。
ベテラン中のベテランが、寄り集まって、いい仕事をした結果、
出せる音にほかならない。
ただのド♪じゃない、匠な超悶絶音の世界。

闇の職安

闇の職業安定所なるサイト。

以前自殺ネットというところが、話題になったけれど、
それぞれ死にたい人が、交流するのは、まだ許せるとしても。
人殺しを募集するのも、応募するのも、絶対に許されない。
今回、犯人の一人に、わずかに残っていた良心が目を覚ましたことで、事件が解決したけれど。。。

出会い系サイトなるものや、裏系、闇系のサイトには、興味がないので、閲覧したことはないけれど、2chですら、ほとんど見てないが、
いまだに、この闇の職安も多数存在している現状。
殺人もネットで簡単に共犯者が見つかるご時世。

もし、現実に自分の身の回りの友人に、声をかけていたら、
そんな馬鹿なことやめろよ、と一人くらい言っただろうか。
それともなかなか手伝ってくれる人が見つからなくて、あきらめただろうか。

犠牲になった女性のものと思われるブログなるものも、紹介されているが、
これは誰がどういう権利があって、紹介するの?(ーー;)
私だったら、こんな風に紹介されるの嫌だな。
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。