

朝日・毎日VS読売・産経

既出だけど、おもしろい記事見つけたわ。

米の慰安婦決議で新聞社説真っ二つ
http://www.j-cast.com/2007/06/28008822.html

米下院外交委員会で、旧日本軍によるいわゆる従軍慰安婦に関して日本政府に謝罪を求める「慰安婦決議」案が可決された。これを受けて2007年6月28日の全国紙の朝刊は、ほとんどが社説でこの問題を取り上げた。ただ、朝日・毎日が日本政府を批判、読売・産経は逆に米議会を批判するなど、評価は「真っ二つ」に分かれている。

決議案は、「日本政府は、帝国軍隊が若い女性に性的奴隷を強制したことに対して明確に公式な謝罪をすべきだ」「慰安婦制度は20世紀最大の人身売買事案の一つ」などとしている。07年7月中にも本会議で初めて可決される可能性が高まっている、とされる。

「米議会人の見識疑わせる」と読売

米議会の「慰安婦決議」を巡り、社説の意見が分かれた新聞各紙 各紙の見出しもスタンスの違いが現れた。慰安婦問題そのものを問題視したのは、「米議会の『誤解』の根元を絶て」とうたった読売新聞と、「事実を示し誤解を解こう」とした産経新聞だ。決議案そのものに対する評価についても、読売新聞は「全くの事実誤認に基づく決議である」「事実をきちんと確かめることもせず、低水準のレトリックに終始した決議案だ。米議会人の見識を疑わせる」と反発している。

産経新聞も「『日本政府による軍用の強制的な売春』と決めつけるなど、多くの誤りを含んでいる」「日本の官憲が奴隷狩りのように強制連行したという説が一部で流布されたこともあるが、日本政府が(略)集めた(略)資料の中には、そのような事実を示す証拠は1点もなかった」と決議案が前提とした認識を批判している。

日本政府の姿勢に注文をつけたのは、朝日新聞の「首相は深刻さを認識せよ」と毎日新聞の「安倍外交にも問題がある」、東京新聞「慰安婦決議案 日米間のトゲにするな」。

「糾弾の意味は重い」と朝日
朝日新聞は「日本が過去の過ちを反省していないと、米議会が国際社会の面前で糾弾している。その意味は重い」と受け止めた。「決議案に疑問がないわけではない」として、「軍の関与を認めて」政府として慰安婦問題を謝罪した河野談話の位置付けが不十分な点などを挙げている。しかし、「慰安婦の残酷さを非難する決議案のメッセージは、真摯に受け止める必要がある」と重視する姿勢をみせ、「日本がそんな国と見られているのかと思うと残念であり、恥ずかしい」とも述べている。東京新聞も「歴史的な暗部を直視し(略)」「多数の女性の名誉と尊厳を損なった責任を受け入れ(略)」と、やはり決議案が前提とした認識を受け入れている。

毎日新聞は、過去の経過の記述が多い。「米国民を代表する議員の意思表示は重く受け止めねばならない」と主張はしているが、直後に日米関係への影響を懸念する記述が続き、外交面の配慮の観点からの主張であることがうかがえる。決議の前提を「誤解」と批判するのか、基本的に受け入れるのかは触れていない。

ちなみに日経新聞の28日朝刊の社説は、香港経済の問題とスーダンの紛争問題に関するものだった。

それにしても、朝日さんの記事、いつもながら期待を裏切りませんわね(爆)

PS:携帯読者のかたの為に、全文をコピペしたけど、全部読めるてるかなぁ(^^ゞ 字数、多すぎます?

ご縁がありますように

いつもは、お願いばかりしている、松栄神社に、今日はお礼を言いに。
病気の快復をお願いしているのだけど、順調なようなので、ご報告。
お礼に、いつも5円玉1枚で3人分のお願い事をしているのだけれど、
今日は、なんと大奮発して「3枚」もお賽銭箱に(笑)
音がいつもよりもカラカラと元気に鳴って入っていったのが、心地よかった!
つられて、鈴もガランガランと力任せに振ってしまった(^^ゞ

本当は学問の神様なのに、勝手に、苦手な?お願いをしているのに、
優しい神様に感謝です。
これからも彼らを病魔から守ってください!

なしか!?

言われ無き反日の嵐・・・なしか!?

慰安婦決議案採択 米下院
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070731/usa070731001.htm

 【ワシントン=有元隆志】米下院は30日の本会議で、慰安婦問題に関する対日非難決議案を採択した。決議に法的拘束力はないが、日本政府に公式謝罪を求めている。決議案の共同提案者は下院議員総数435人のうち167人に上ったものの、決議案が採決された際に本会議場にいたのは、わずか10人程度。発声による投票の結果、出席者から異論は出なかったため採択された。

 ペロシ議長ら下院指導部は、参院選に影響を与えることを避けるため、採決の日程を選挙後の30日に設定した。上院には提出されていない。

 この日、ラントス外交委員長(民主党)が趣旨説明を行った後、決議提案者のホンダ下院議員(民主)らが演説した。共和党からもロスレイティネン外交委筆頭理事らが賛成演説を行った。反対演説はなかった。

 ホンダ議員は採択後の記者会見で、「決議は日本政府に対し、公式で明確な謝罪を慰安婦に行うよう求める強いメッセージだ」と述べ、日本政府の公式謝罪を求めた。

 慰安婦問題をめぐっては、安倍晋三首相が4月末に訪米した際、ペロシ議長ら議会指導者との会談で、「人間として首相として心から同情している。そういう状況に置かれたことに申し訳ない思いだ」と語った。

 ブッシュ大統領は首脳会談後の共同記者会見で、「首相の謝罪を受け入れる」と首相の対応に理解を示しており、日米政府間では事実上解決済みとなっている。
 これまで慰安婦決議案は4回提出され、昨年秋には外交委で可決されたものの、本会議では採決されず廃案になった。

 一方、下院外交委員会は31日、アジア・太平洋地域の安定強化や、テロとの戦いにおける日本の役割について謝意を示す決議案を採決する。ラントス委員長やホンダ議員も共同提案者となっている。慰安婦決議で日本非難をしたため、日本への謝意を示すことでバランスをとるねらいがあるとみられる。
(2007/07/31 09:15)

日焼け

首筋が、10日ほど前から、赤くなっているのは、アセモだとばかり思っていた。
でもアセモなら、温泉につかれば、速攻で治るはずなのに、いつまでたっても赤くて、痒みも消えないので、今日は皮膚科へ行った。
ちょうど、副業のバイトは休みだったので、仕事帰りに寄ってみた。
あいかわらずの、秒殺診療(ーー;)
「理想さん、どうぞ」と呼ばれて、診察室に入る。
はい、スタート!チッチッチ・・・
「今日は、どうしました?」
「ここが赤くなってまして・・・」
「日焼け止めクリーム、塗ってますか?」
「いいえ、塗ったことありません」
「そうですか、日焼けして、炎症おこしていますね、日焼けしないように気をつけてください」
「飲み薬を飲むほどでは、ないでしょう。塗り薬を出しておきますからね」
「もし、それでも、治らないときは、またみせてくださいね」
そばで、看護婦が同時進行で、首に薬を塗っている。
「じゃあ、いいですよ、お大事に」
「はい、ありがとうございます」
チッチッ、終了!

この間、26秒・・・(ーー;)早ッ。。
カップヌードルすらまだできてへんやんか!

お刺身定食

昨日は節約したので、今日はうなぎ屋さんへ!
日田産のうなぎのせいろ蒸しに挑戦よ(^^)v
友達と一緒にるんるん♪
12時ちょうどに到着!
駐車場も、客も満杯で1時間待ち・・・とほほ(T_T)

3人とも待つの大嫌いなので、退散・・・

近所の飲食店へ変更。
780円のお刺身定食、おいしいけどいまいちじゃった。
おなかが、日田のうなぎのせいろ蒸しモードだったからなぁ。

今何度だろう

暑いなんてもんじゃない・・・
扇風機なんて、気休め・・・
山のてっぺんにいるのにこの暑さ・・・

首筋にアセモができていて痒いので、ケーキ屋さんでもらう冷たいヤツをハンカチにくるんで巻いてみた・・・お、気持ちいい!!!

今度は、足の裏にも・・・お、これまた気持ちいい!!!

そういえば、アセモには、やっぱり温泉だろうと思って、昼間、行ったんだよね・・・

お風呂にいる間は、最高に極楽だけど、炎天下の午後を自転車で往復するのは、やっぱり辛かった・・・こっちは地獄。

そこで、今日の晩ご飯は・・・”ぶっかけそーめん”
でも上に乗せる具を買う資金も体力もないので、ありあわせで(^^ゞ

千切りの薄焼き玉子とオニオンスライスのみね!
本当は、チャーシューとかキューリとかエビとかトマトとか乗っているって妄想しながら食べればOK。
こういうときは、想像力が豊かだと助かるわ、ホンマ(ーー;)

仕上げにかつおぶしとゴマとおろししょうがとキザミ梅干と一味とダシをたっぷりかければ、なんとか誤魔化しの利くご馳走の完成よ\(^o^)/
いや、まじ、うまいっす♪

http://www.team-6.jp/

空前絶後のヒット

アクセス集中しすぎで、かなり重いけど、おもしろいです。(^^)
はい、これ↓
http://maker.usoko.net/nounai/

20070728121820.gif


当たるから人気らしいけど…嘘とHと欲と友って、こんな構成ありなんやろか?
なんで、こういう心理テストや占いやらやると、いつもオチがつくんじゃぃ(ーー;)

絵文字

こういうとき、絵文字って、どうなん???
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070728-00000075-san-pol

安倍晋三首相は今、政権発足以来、最大の困難に直面している。だが、闘志はいささかも衰えていないようだ。政府高官は最近、こう語っている。

 「首相は気合が一層入ってきたよ。首相から届く携帯メールのサインが変わっていた」

 気力を前面に出すようなことのなかったそれまでと違い、携帯メールでは本文の最後で、差出人である自身の名前を握りこぶしの絵文字ではさんでいた、という。


携帯やパソコンなののEメールでは、絵文字は今や欠かせないのかもしれない。
しかしだ、いつでもどこでもどんな内容にでも使うのはどうなの?

首相たるもの、自分の心構えを表明するメールに絵文字?
私には、逆に決意の程が全く感じられない。

ほかにも、たとえば、どなたかの死を悼むコメントの最後に、
(T_T)などが使われているが、はたして、こういう場合にも、
必要なのだろうか。

絵文字、顔文字は感情を表すのに、簡単に伝えやすいという便利な方法ではあるが、
文章の基本は、やはり自身の言葉の一つ一つではないだろうか。
感情を言葉に置き換える。
最適な言葉を探す。
言葉を組み合わせて、文章にする。
これが、メールの原点だ。
もしかしたら、言葉で、読み手に心を伝えることを忘れてはいないだろうか、って最近よく思う。

続きを読む

 FC2 ネット視聴率でミクシィを抜いて3位に!

★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆
   FC2 ネット視聴率でミクシィを抜いて3位に!☆☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★
インターネットの無料レンタルサービス、ホスティング、広告販売サイトの
企画・運営を行う FC2,inc.(http://fc2.com/) は、
この度、米アマゾン社運営のインターネット視聴率調査サイトAlexaにおいて
ミクシィ様のネット視聴率を上回りYahoo! Japan社、Google Japan社に
ついで、日本国内第三位となりましたのでご報告させて頂きます。


FC2は1999年にサービスを開始して以来、多くのユーザーの声を積極的に
取り入れ、新規サービスを導入して参りました。その結果
延べユーザー数は400万を超えており、登録者数も日々伸びております。
今後も新しいサービスを導入する予定です。


そういえば、けっこうFC2仲間、いるんだよね(^^)
亜Ⅱ死さん、クマさん、ZAIZENさん、ヤス君、まっさる君、ノエぼーとかね~
あ、メタラーばっかやん(爆)

最初はマンガから

「正論」という雑誌をいつも薦めてくれる人がいる。
でもなかなか読めない…
興味のあるテーマのところはちょこちょこっと読むけどね。

私がちゃんと読まないので、時々、わかりやすいマンガ本を買ってくれる…(汗)

今回は、「マンガ日狂組の教室」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E6%97%A5%E7%8B%82%E7%B5%84%E3%81%AE%E6%95%99%E5%AE%A4-%E5%A4%A7%E5%92%8C-%E6%92%AB%E5%90%89/dp/4883806235うーん、酷いね。
広島の某高校生200人が、韓国に修学旅行に行って、全員で謝罪させられたのは、ほかの本でも読んだことあったけど、この手の内容は、知れば知るほど、呆れてモノが言えなくなる。
某里谷多英選手が長野オリンピックで優勝したとき、国歌が流れても、帽子をとらなかったという国際的非常識が、日本人には理解されにくいのは何故か。
歴代首相は、なぜいつまでも反省とお詫びをと賠償をし続けるのか。

もちろん、私も、子供の頃、国旗や国歌に誇りを感じたことは、一度もなかった。
大人になって、そのような情報を知るようになって、
あらためて、日本人であることに誇りを持つこと、
真実の歴史を認識することの重要性を感じ始めたくらいだ。

これは、誰にでも簡単にわかり易く書いているので、すぐに読めてしまうので、高校生などは、まずはこれを読んで、興味を持ったなら、
「正論」や「諸君」などを一度読んでみたらいいと思う。
http://www.sankei.co.jp/seiron/

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281679614/

苦手科目その3

バイトの帰り、M美が、
「あ、いわしちゃんて、よっしーに似てるね」と言うので
「よっしーって誰?」と聞くと
「まりおだよ」と言うので
「まりおって、誰?」と聞くと
「スーパーマリオだよ」と言うので
「スーパーマリオなら、わかるけど、よっしーって誰?」と聞くと
「マリオに出てくる、恐竜みたいなのだよ」
と説明してくれた…
ゲームやらないからなぁ…
いきなり言われても、わかんねーよ
私って恐竜顔なのかなぁ…(ーー;)

その子は、私を好いていてくれて、バイトも曜日が合うとすごく喜んでくれる。
そのせいかどうかわからないけど、今朝、夢にも出たそうだ。

その子の通う高校の渡り廊下で2人で話し込んでいた
そのうち、私はその廊下の手すりにぶら下がって遊び始めた
すると手すりと手すりの隙間から、するりと抜けてぶら下がってしまったらしい…
そして、ついに落ちた…
下はプールになっていたので、私は水中へドッボン…(ーー;)
彼女は、怖いので、助けないで、逃げたらしい(ーー;)

夢でよかった…

今日はいい日やなぁ

うふふふふふ♪

お散歩マニア

22Acacia avenueって検索したら
こういうものが出てきた
http://www.osanpomania.net/
お散歩マニアという、各地の地元ネタ(旅行やレストランや観光)を紹介するブログ。
しかも、この説明によると、
http://www.osanpomania.net/blog_links.php
「自動処理をしておりますため、時には適さない情報や、お散歩マニアへの掲載をご希望されない方のブログを掲載してしまう場合があります。」

そして、私のこのBlogもいつのまにか勝手に掲載されてます・・・(^^ゞ
http://www.osanpomania.net/ooita/post_1597/#http://thegallery.blog62.fc2.com/blog-entry-333.html

適さない情報ではないと思いますので、このままにしておきます。
もし読んでくれたかたが、コメントくれたら、嬉しいですしね!
お気楽Blogですので、よかったら、なんでもかんでもコメントしていってくださいね~(^^)

また雨が降るって

毎日健康でいられて、仕事もできて、給料ももらえて、
人並みの生活レベルで生きていられて、
職場でも、バイトでも、プライベートでも、ネットでも、
素晴らしい人たちに囲まれて、本当に幸せだと思う。

でも、でも、…心の中が常に混沌としている…

ホタルノヒカリという番組がおもしろい~(^^)

まだ2回目が終わったところなんだけど、
http://www.ntv.co.jp/himono/intro/index.html

自称(爆)アホミヤこと雨宮蛍演じる綾瀬はるかのだめっぷりが、
はんぱなく、魅力的なのだ。
私が男だったら、かわいくてたまらないだろうなぁ…(笑)

そして、部長演じる藤木直人の固さが、これまたいい。
リアルにこんな男とつきあうのは、ごめんだけどね、
見てるぶんには、楽しいよね。

そして、この2人が、なぜだか一つ屋根の下に暮らすのが、
ドキドキ感を煽って、次はどうなるだろう、
この2人、ひょっとして最後は、できちゃうんじゃないかって、
ますます気になってくるのだ!

やっぱり、恋は、出会った頃が、いちばんドキドキして楽しいね♪

長くつきあっていると、いろいろあって…はぁ~(ーー;)

R-35~35歳未満禁止

R35.jpg


今かなり流行っているらしい。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/503-9264699-2876751?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&initialSearch=1&url=search-alias%3Daps&field-keywords=R35

内容紹介
<収録曲>
1. CHAGE and ASKA / SAY YES
♪ドラマ『101回目のプロポーズ』主題歌(91年)
WMP2. 米米CLUB / 君がいるだけで
♪ドラマ『素顔のままで』主題歌(92年)
3. JAYWALK / 何も言えなくて…夏
♪日本レコード大賞ゴールドディスク賞受賞曲(92年)
4. 山根康広 / Get Along Together ~愛を贈りたいから~
♪ミリオン・セラーを記録した永遠のラヴ・バラード(93年)
5. 藤井フミヤ / TRUE LOVE
♪ドラマ『あすなろ白書』主題歌(93年)
WMP 6. シャ乱Q / シングルベッド
♪アニメ『D・N・A2』エンディング・テーマ(94年)
7. T-BOLAN / 離したくはない
8. 稲垣潤一 / クリスマスキャロルの頃には
♪ドラマ『ホームワーク』主題歌(92年)
WMP
REAL

9. 中西圭三 / Woman
♪「カメリアダイアモンド」CMソング(92年)
10. class / 夏の日の1993
♪ドラマ『君といつまでも』主題歌(93年)
WMP
REAL

11. 槇原敬之 / もう恋なんてしない
♪ドラマ『子供が寝た後で』主題歌(92年)
WMPREAL

12. 財津和夫 / サボテンの花
♪ドラマ『ひとつ屋根の下』主題歌(93年)
13. オリジナル・ラヴ / 接吻 Kiss
♪ドラマ『大人のキス』主題歌(93年)
14. 徳永英明 / 壊れかけのRadio
♪ドラマ『都会の森』主題歌(90年)WMPREAL

15. 藤谷美和子・大内義昭 / 愛が生まれた日
♪ドラマ『そのうち結婚する君へ』(94年)
16. 中山美穂&WANDS / 世界中の誰よりきっと
♪ドラマ『誰かが彼女を愛してる』主題歌(92年)

うーん、あんまり私好みのクサメロじゃないなぁ。
徳永は好きだけどね。
http://www.youtube.com/watch?v=Q04r_JyxE7g&mode=related&search=

甘いゴミ

スーパーのバイトの帰りに、ほとんど毎日のように、食べ物をいただく。
賞味期限がその日のモノで売れなかったからだ。
残しておいても、翌朝は捨てなければならないので、持って帰ってもらったほうがいいのだろう。

寿司、パン、弁当、ケーキ、おまんじゅう、ヨーグルト、牛乳などだ。
私と高校生たちは、それらを、みんなで(だいたい6人で)
ジャンケン大会を開催して、買った人から、好きなものをもらうしくみ(笑)
年の功(汗)は、関係なく、私ももちろん、勝負、勝負!
本日は、じゃりっ子パンをゲット!

もちろん、余ったもの全てを持って帰るわけにはいかないので、
それらは、翌朝、食べ物から「ゴミ」へとなりさがる。。。
その量は、日本全国、飲食店も加えて合計したら、気が遠くなるような量なのだろう。

家庭でも、食べ物を捨てるよね。
冷蔵庫に入れっぱなしで食べなかったとか、
作りすぎて余ったとか、
それこそ、うっかりしてて賞味期限が切れたとかね。

私は、捨てないほうだと思っていたけれど、考えてみたら、
たとえば、大根の葉っぱやナスのへたや、キャベツやレタスや玉ねぎの最初の数枚なんてのは、無意識にどんどん捨てているなぁ…(ーー;)

いつまで、この捨てる贅沢を味わえるだろう…

遠くで、雷をききながら~

温泉に入っていたら、突然暗くなって、稲光がして、雷がゴロゴロ鳴り始めて…物凄い豪雨となりました(^^ゞ

外はそんな雷雨なのに、私はまた温泉をひとり占めしていました(^^)

はぁ、極楽極楽、幸~

って思っていたら、
おばぁちゃんが入ってきました
ラベンダー色のパーマ髪で、色黒で、身体は…3人前でした!

あんまり温泉好きじゃないのか、15分くらいで出て行ってしまい、
またひとり占め~

世界がもし100人の村だったら

Feが教えてくれた番組が、地元では今週の放送でした。
今見終わりました。

5歳で働くアルマンド、頑張れ。

マニカたちにとって、
人生って、生きるか、死ぬかのそのどちらかしかないんだよね。
唯一、もう一つだけ可能なことは、夢をもつこと。

マニカの言葉が、胸にしみた。

2人の弟には、学校に行って勉強して、まともな仕事についてほしい。
私はどうなってもいいから。

できるだけ多くの人に見て欲しい番組なのに、
地方ではゴールデンタイムではなく、深夜1:15~3:30枠だ。

こんな時間じゃ、誰も見ねーよ。。。



でもさ、考えてみたら、60年前の日本の子供たちもこんなだったんだよね。
戦災孤児とか、戦争で大黒柱の父親に死なれた、長男長女たちは、何人もの兄弟を抱えて、芋粥食べながら、同じような思いしてたんだろうね。
自分はどうでもいいから、弟や妹には苦労させたくない、大学まで教育を受けさせてやりたいとかね。
そんな死に物狂いな熱い思いが、今の私たちの平和で豊かで安全な国の基盤になったんだよね。
70歳以上の戦後を生き抜いていらしたおじいちゃん、おばあちゃんにに、もっと感謝しなくちゃいけんね。

「死ねばいいのに」

私は毎日のように高校生と話をするので、彼女たちの言葉使いがすぐウツってしまう。
最近頻繁に使われるようになったのが

「死ねばいいのに」というフレーズ。

”いわしちゃん、死ねばいいのに”って、よく言われます~(ーー;)
言い返して、遊んでいます(^^)

本当にそう願う呪いの言葉では、断じてない。
むしろ愛情がこもっているといえる。
だって、そんなこと、面と向かって嫌な人に言おうものなら、
まじでシャレにならないしね。

ただ、それをマトモに言葉どおりに受け取るかたも大勢いらっしゃるだろうし。
この言葉の使い方って、リスクも伴うから、微妙なレベルの高さを必要とする、デリケートなシャレだよね。

はたして、そこまで考えて、口にしている人どのくらいいるかしら・・・
一過性のものだろうけど、きっとPTAとかで問題になるだろうなぁ・・・

Stand By Me

夏と言えば、冒険よね、冒険かぁ、冒険、冒険、恋の冒険ッと…♪

http://www.youtube.com/watch?v=FX--7gFHkU0&mode=related&search=

京都旅行

突然ですが、この秋は、京都に行くことになりそうです♪
さっき、申し込みました!

 「氷出し碾茶(てんちゃ)を愉しむ 京都・伊右衛門之旅」
【5組10名】
 2007年11月10日(土)~11月11日(日) 1泊2日


http://iemon.jp/open/top.go

誰と行こうかなぁ(^^)
あ、万物創造房にも寄らなくちゃね。
お抹茶とお菓子ごちそうするって、以前言ってたものね!

自宅待機

さきほどスーパーの店長から電話がありました。
今日のバイトはお休みしていいそうです。

夕方から明朝にかけてが、一番台風が接近するんだもんね。

いつもよりちょっと気温が低めなせいか、私が座ると、
うなぎが、すぐ膝にのってきて寝てしまいます。
寒いんだろね、
私の温もりを必要とされるのは、嬉しいね(^^)

あの人にもっと必要とされたいけどね、もう無理だけどね。

あぁ~、暇、暇ぁ~\(^o^)/

Φ秘密基地Φ【"残虐騎士"亜II死の偏見】

今日から3連休だけど、台風来てるし、何の予定もないし、
起き抜けから、ぼけーっとあちこちのHPやBlogを見て回ってたら

うん?
なんじゃ、こりゃ?
どこかで見たことがあるようなタイトルじゃね?

22Acacia avenueへようこそ


(*〇o〇*)ゞ ガーン

また勝手にLINKされちょんし…(笑)

いつからやろ。。。
いつも記事は読むけど、サイドバーまであんまり読まないからなぁ。
全然気がつかなかった。

前回、「ファン」にリンクしていただいたときもお断りしてはずしてもらったから、
またお断りするのもなんだしなぁ(ーー;)

よし、今後はもっとマシなBlogになるように努力しますっつことで、
今回は素直に、そのご厚意に感謝します!!!

亜Ⅱ死御大、ありがとうございます☆⌒(*^-°)v Thanks!!

で、彼のBlogはこちら↓
http://himi2kichi.fc2web.com/

Rock You Like a Hurricane

明日あたり、台風4号が沖縄に接近するそうです。
九州に影響があるのは、週末やね。
あ、またチャリ温泉に行かれん。
あ、デスフェスにも行かれん。
ついでにバイトも自宅待機になるかも。

だから、オウチでハリケーンのようにロックしよう!
やっぱり、スコピー、かっこいい。
http://jp.youtube.com/watch?v=Dn8u-Sto5Yc

もういっちょ、でぃーヴぉって、何だ、これ!
お茶碗かぶって、水中メガネでつなぎがユニフォーム?(^^)
この時代にこんなおもろいビデオ作っちゃうなんて!
http://jp.youtube.com/watch?v=CvcuaJy9OwI&mode=related&search=

UFO [DOCTOR DOCTOR] 1975

この曲、いいよね。
この時代、かっこいいよね。
ブーツカットの細身ジーンズにヒール高のブーツ。
ラメ入りのTシャツ。
長い髪。
バリバリのまさしく王道のハード・ロック。
ギターとヴォーカルがかっこいい。
http://jp.youtube.com/watch?v=1qyYGdG8WZU
イントロから出だしの音、気が狂いそうなくらい!!!

初の女性大臣に敬礼

女性初の防衛トップとなった小池防衛相の初登庁。
背が高いし、美人やし、サマになってるよね。
かっこいいね。
http://www.yomiuri.co.jp/photonews/photo.htm?ge=1&id=5766
女性大臣に配慮して、花束を送ったって幹部の心遣いもまた紳士的でいい感じ。

バスに乗っていたときの短大生風の女の子の集団の会話。
「スーツっぽい服着て、ミスド持ってたりするOLって、かっこいいよね~」
「あとブランドのお財布だけを持ってランチに出てるOLとか憧れるよね~」
え、まじですか?
それ、普段の私ですやん(^^ゞ
そんな風に思われていたのかぁ…うふふ

さぁてと

人間、変わろうと思っても、成長しようと思っても、

今日の私は、昨日の私なわけです…

おんなじです!



バカは死んでも治らない

ようなので、長生きしようと思います。
長生きしてる間に、マシな人間になろうと思います。
マシな人間って、どんな人間なのか、
今わかっていることは、今の自分でないことは、確かです(^^ゞ

自己嫌悪再び

具合が悪い人にケンカ売るなんて、自分、サイテー(T_T)

…m(__)m

健康

健康ってありがたいなぁってつくづく思う。
朝起きる、夜は眠る、ご飯を食べる、歩く、喋る、仕事をする、バスに乗る、自転車に乗る、お風呂に入る、そんな何でもないことができるということが、
実はこのうえない幸せなことなんだよね。
そのことを忘れちゃだめよね。

夕べのライブ会場のそばに櫛田神社がある。
15日が一年中で最大のイベント「博多祇園山笠」なので、
すでに山笠があちこちに奉納されていて、露店も出ていた。
にぎやかな提灯の明かりに誘われて、お参りに行ってみた。
自分のことじゃなく、複数の友人の不老長寿と縁結びをお願いした。
早く元気になってほしいから。

午後9時を過ぎていたのに、見習い?アルバイト?風の、神主さんや巫女さんが数人いて、お参りする人を迎えていた。
来週は盛り上がるだろうなぁ。
きっとその頃は雨もおさまっていいお天気になりそう。
http://members2.jcom.home.ne.jp/1569556502/kushidajinja.htm
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
