

閉鎖じゃないわよ

来月から部署が変わると指示がありました。
ますますストレスたまりそうです。。(笑)
しばらくお休みさせてください。
ブログ更新も、ライブ参戦も。

ここを毎日のように訪問してくださる数名の皆さん、感謝しています。
愛してます(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=LvJkh598hE4&mode=related&search=

ちょっとだけ、さよなら。

(携帯派のかたへ:URLは、ようつべの画像で、中島美嘉が尾崎豊のアイラブユーをカバーしているPV。尾崎とはまた違う味出してますので、いつかPCから見てくださいね)

自己嫌悪。

自己嫌悪。

霊山と七瀬川

昨日のこと、ウチにいると、どんどん気分が滅入るので、お出かけ。
と言っても計画もなければ、お金もなければ、ツレもいない。

このアタリを昨日、紫色の自転車で走っていた人間は、私です。
20070618193008.gif


豊後国分寺駅という駅のそばの国分橋から、大分川沿いをひたすら走る。
国道442号線の直前がゴール。
霊山という神秘的な山の麓を流れる七瀬川を目指す。
今日はソロだったので、撮影道具がないので、画像はまたの機会に。
霊山は、大分市指定天然記念物(オオイタサンショウウオ)が、生息している。
そして幽霊も生息しているらしいと有名。。。

そんな野性味溢れる山の麓の七瀬川も、鮎などの川魚が豊富な川。
鳥の声と川の流れる音しか聞こえなくて、時間が止まったように、ほっと安心できる場。

気持ちがちょっぴり楽になったところで、またひたすら自転車を漕いで、帰った。

夕方はバイトにも行った。
父の日らしくて、焼酎やらプレゼントを買ったお客さんが、包装を頼みに来るので、かなり忙しかった。
リボンやシールをつけて、メッセージカードもつけてあげた。

あ、ウチのおとんも父やわ・・・ま、いっか、どーでも・・・そんなことしたことないから、妙なことしたら、逆に早死にしよるかもしれん(^^ゞ

バイトのあとで、お風呂に入るとき、なんとビックリ!!!
肘から上腕にかけて10センチくらいの幅が真っ赤っかになってることに気づいた。
今日は曇り時々晴れで、むしろ気持ちがいいくらいの天気だった。
日差しも弱かったので、半そでのTシャツに長袖タイプの手袋をはめていたけど、肘からちょうど赤くなった部分が3時間以上露出したままだったのだ。
ヒリヒリしているから、日焼けというよりも火傷に近い症状。
とりあえずしもやけ用の紫雲膏が残っていたので、塗ってみた。
治るかしら(ーー;)

激しくて華麗でやんちゃで感動的なメイデン

既に動画が出回ってます(^^)
http://www.youtube.com/results?search_query=Iron+Maiden+%E3%80%80Download+festival+2007
この4曲はかなりおすすめなので、是非!
ブルースよりデカいヴォーカル聴こえるんだけど。
メンバー、気合入りまくりな登場シーン&1曲目!!!
http://www.youtube.com/watch?v=YrKlsy5B5Wg

見どころはエイドリアンの華麗なるWネック↓
http://www.youtube.com/watch?v=TFNGbPo9aVc&mode=related&search=

ダーリン、ブルースのやんちゃっぷりが溢れた、最もCool!なシーン♪
http://www.youtube.com/watch?v=mWSRKaEgJGw

そして、メイデンお得意の大道具登場↓
http://www.youtube.com/watch?v=Gr798rjZ0PM

メイプル耶馬渓サイクルライン

これと言って何も予定はないけれど(泣)、
せっかく有給休暇というものがあと8日もあるので、本日は休むことに!
しいて言えば昨日の朝の寝不足解消休みです(^^ゞ

そういえば、先月の有給休暇では、耶馬溪のサイクリングコース走ったんだっけ。

大分県中津市の耶馬溪町というところの、
JRの廃線を利用して作ったコースで、大自然の中を走る!
また観光地でもあり、見どころも満載!

まずは、大分市内から、高速を150キロ前後で1時間、山道をぐるぐると30分ほどかけて、レンタルチャリセンターへ到着♪

職員の男性が休憩場所や名所を詳しく教えてくれたあと、
自転車を点検してくれて、いざスタート(^^)

数百メートルも行くと、かつての九州一の急カーブの鉄橋に♪
20070612155159.jpg

今度は小さな、細いトンネルが続けて2ヶ所♪
写真の中央左上の暗い穴がそれ♪
20070612155428.jpg

森の中や川沿いのコースで、新緑の香りや鳥たちの声を満喫♪
20070612155653.jpg

田園地帯を通り抜けて、ちょとだけ国道沿いに出たけど、危険は全くなし。
ほどなく折り返し地点の8連アーチが美しいオランダ橋到着♪
20070612161158.jpg

さっきの男性のお薦めの天然酵母のパン屋さんで、焼きたてのレーズンパンと、ハーブ入りラスクを買って、持参のグリンピースごはんのおにぎりと一緒にランチタイム♪
20070612160637.jpg

レンタル時間が3時間なので、20分ほど休憩して、青の洞門へ♪
人間が何十年もかかって掘ったなんて、やっぱり感慨深い。
ここはサイクリングコースというわけではないので、自転車は押して歩く。
20070612161106.jpg

帰りはコースをちょっと離れてみたんだけど、九州では台風の影響で洪水が多いせいか、沈み橋発見♪
20070612161128.jpg


実は、2キロ先の羅漢寺を目指したかったけど、連れの女子がが嫌だというので、あきらめて、川沿いを走っていたら、アマゾン川みたいな光景が♪
http://www.city-nakatsu.jp/modules/honyaba/index.php?id=12

20070612161302.jpg


よかったら、近郊のおかたは是非お越しください!
http://www.ajkj.jp/ajkj/oita/nakatsu/kanko/meipuruyaba_cyclingroad/meipuruyaba_cyclingroad.html

DOWNLOAD FESTIVAL  2007

Scream for me Doningto~n !

昨晩24時前に寝て、今朝4時40分からだというのに、3時半に目が覚めちゃって・・・今から又寝たら朝になること間違いないので、このまま起きておくことにして、あちこちのブログを覗き見しながら、ダウンロードフェスティバル2007のヘッドライナーのメイデンを待ち受ける!!!

6時までに終われば、あと1時間半は眠れるとフンでいたのに、遅れに遅れて5時ごろやっとスタート(^^ゞ

昨年の来日を思わせるディファレントワールドから始まり、新旧織り交ぜた、言わずもがなの名曲のオンパレードに大満足(^^)

ただし、途中6時ごろから異常な眠気に襲われる・・・(T_T)
でも、エディズバーのサイトの管理人さんとチャットみたいに、
bbsでコメントしあいながら、何とか、見終わった\(^o^)/

印象的だったのは、張り切りすぎのブルースが、ラスチャイルドで、いきなりこけちゃったこと(笑)
ダーリン、大丈夫かしら、また肋骨折ったりしてないでしょうね♪
ちょっと心配(ーー;)

まぁ、なんと言っても、人数がハンパないからか、普段は静モードのエイドリアンやデイブまでがアツく、貴重なシーンが多かった。

エイドリアンのWネックはかなりかっこよかったし。
デイブなんて、アンコールの前(一部終了後)、ギターを叩き潰してしまった!
あのいつも温厚なデイブが、ギターをあちこちに叩きつけて、大暴れしてました♪

来日のときに観た巨大戦車エディもまた観ることができたし、
早起きしてよかったわ(^^)

でもそのあと6時40分から、30分寝るつもりが、1時間20分も眠ることになろうとは、思ってもいなかったけどね(T_T)

地震頻発中

自己嫌悪で自信喪失で、何故か昨夜から地震が何十回も…

どんなに心が曇っていても、一歩外に出たら、笑顔しなくちゃ…
玄関出て、
いつもいってらっしゃいって声かけてくれる、おむかいの奥様に笑顔…
バス停でいつも会うご近所OLに笑顔…
会社に着いて、みんなに笑顔…

夕方スーパーのバイトでは、特に更なる笑顔…
いらっしゃいませ、こんにちわ、いつもありがとうございます、
って、元気に声かけていたら、
私の前を通り過ぎようとしていた男性が、立ち止まって

「このケーキ、4個もらおうかな」って。

「ありがとうございます」って、言ったら

「今までここで一度も買ったことないんだけど、
あなたの笑顔見たら、買わずにおれなくなってね」って。

え゛…

ブサイクの最大の武器は笑顔なんかなぁ。。。
笑顔って自然に幸運を引き寄せるんかなぁ。。。

ちょっと、嬉しかった
この仕事、ガンバろ

ぐちゃぐちゃ

欲しいもの(人)が手に入らないからって・・・
欲しいものにお金を使って満足するなんて
最低よね・・・(ーー;)
カットソー・・・14,300円
スカート・・・13500円
美容院・・・18900円
はい、病気や怪我しないように気をつけて
しっかり働いて稼いで返します

今日は最悪の日
ネクロの亜Ⅱ死さんの応援にも行けなかったし
タロットは死神の逆位置

13n.jpg

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
