

悩むにゃ

そろそろ梅雨・・・
雨が降ると髪がまとまらなくて、毎朝イライラしちゃうのよね

やっとの思いで、なんとかまとめて、会社着いて、鏡見たら、びっくり…ギャー、やっぱりうねってるし…(ーー;)

というわけで、ストパーかけなおなおすか、イメージチェンジで
ゆるいパーマにするか、どうしよっかなぁ(^^)

月曜の明け方

自殺する人は、月曜の明け方が確率的に多いとか…
昨日も自殺のニュースが飛び交っていたよね

私のおかんもやっぱり明け方だった…
だから、明け方は何となく嫌い…

きっと一晩中悩んで、苦しんだのよね、
でも暗いうちは、その暗闇が慰めてくれることもあるんだけれど、
何も解決できないのに、だんだん夜が明けて、
周りが明るくなってくると、

本当は、元気づけてくれるはずの太陽の光が
逆に後押ししちゃうのかもね…

さぁ、心を決めなさいって…

こんにちわやさようならよりも、おつかれさま

週末の温泉サイクリング、出かけようとしたら、玄関の鍵がない(ーー;)
仕方がないから、鍵はかけずに出た。

一応現金7000円と商品券2000円分と、残高5676円の通帳と印鑑を、リスになった気分で、いつものあの場所へ隠した(^^ゞ

さて、行きは下り坂なので、30分強も漕げば、着く。
ちょうど、長老が帰るところで、

「じゃあ、お先に」
「あ、おつかれさまでしたぁ」

というわけで、またしても貸切温泉♪
1人きりで、この温泉を自由に楽しめるなんて、最高の幸せ(^^)

お風呂の淵にタオルをおいて、枕かわりにして仰向けになって、
ぷか~んて浮くのが気持ちいいったら♪
次はうつ伏せになって、ぷか~ん♪
次は・・・とまぁ、1人なので、他にも書けない様な事、いろんなことしました(笑)

冬だと、アツアツな状態で帰っても、土手の寒風で、クールダウンできるんだけど、こう暑くなってくるともう無理ね。
帰りは1時間かけて、ゆっくり漕いで、休憩もしたけど、
帰り着いたら、だるだるになってしまって、爽をかきこんで、速攻お昼寝(__)

来週からは、早朝タイム(朝は6時からなの)に切り替えようかしら!
それとも、日が落ちてからもいいかなぁ、こんな感じで。

story_3_25.jpg

最近のお気に入りのCMよ。
http://takeda-kenko.jp/cminfo/alinamin_all/movie_3.html

この出演者は全員が本物の親子や、夫婦なんだって♪

空へ

スタブレのgenタソが、カルメン・マキをアコギでやったって聞いて、無性にこのアルバム聴きたくなった!

http://www.hmv.co.jp/product/detail/226177
20070519104540.jpg


声がいいねぇ、日本語詞がかっこいいねぇ、ロックだね!!!

YOUTUBEに動画もあって、観たけど、ますますかっこいい、
同じ場所にSHOW=YAもアップされてたので、そっちも観て、
そこから、また違うの観てたら、
いつのまにか、「傷だらけの天使」ってドラマの朝食シーンに出くわした!
超話題&有名なシーンらしい↓
http://www.youtube.com/watch?v=NsqFrRo3yXY
まさにツッコミどころ、満載!
なんで、牛乳を冷蔵庫の上に出してるのーw
普通、コンビーフの丸かじりはせんやろーw
トマトに塩ふりすぎーw
牛乳の飲み方おかしーでw
最後に牛乳をぶちまけるシーンが問題になたらしくて
DVDでは、カットされているとか。
そこ、重要なインパクト与えるシーンなのにね。

そして伝説のラストシーンらしー↓
http://www.youtube.com/watch?v=fRcf-pK0BaU&mode=related&search=

何度も再放送されたドラマらしいのに、一度も見たこと無かった…
どっちのシーンも初めて見た…
今でも、ちょっと見ただけでも、こんなにアツいドラマなんだから、
当時は凄かったんだろーな…
再放送、またないかなぁ!
http://www.vap.co.jp/kizuten/

ちなみに水谷豊はこのチンピラ役が定着しちゃって、
そのイメージを払拭するのに、長い年月がかかったとか…
今では渋いイメージだけどね(笑)

噂のDef

アイスクリームが半額だったので、普段てが出せないものに挑戦してみた(^^)
以前から気になっていたグリコのデフ!
パッケージがいかにも、ほしいでしょ?食べてみたいでしょ?
って、誘ってるんだもの~(笑)

20070515001800.jpg


http://www.glico.co.jp/ice/ice/def/black.htm

チョコレートとホワイトチョコレートの2種類があるみたいだけど、
こっちでは、ホワイトはまだ売ってないのかも、見た事ないなぁ

チョコレートのほうはね、
味はかなり濃厚で、ビター系の甘み!
アイスクリームというより、冷たくしたチョコレートって感じ
ただ、中身が、開けて、びっくり!
たった、これだけ?箱よりも一回り小さい(笑
でも濃厚なので、少なめなほうがいいのかもしれません

どなたか、ホワイトチョコレートのほう、食べてみてくださいな(^^)

大東亜戦争

この人たちは、いったい、いつまで、ぺこぺこ謝り続けるのか
謝るべきは、私達に対してじゃないんだろうか

ねぇ、吉田さん、村山さん、細川さん、小泉さん、安倍さん・・・
わが国は、残虐な侵略国家でもなければ、決して性の亡者でなんかない!
良識のあるアジアの多くの国々は、謝る必要なんか無いことを知っている、むしろアジアの母だと感謝されている!

産業革命が労働からの解放で、
フランス革命が自由と平等のための解放であるなら、
大東亜戦争は、白人からの有色人種の解放であり、
規模、内容、結果において、歴史に残る偉大な革命であると認められている

だからと言って、傲慢になることはないが、これほど卑屈になる必要はないだろう
自分の非を認めて、潔く謝るのが美徳とする観念が日本にはあるが、
それを誤って身につけると、取り返しのつかない失敗をしでかす
特に国際外交における謝罪の、意味、重要性において、一国の代表たるもの、その場しのぎに、個人の都合で謝罪するのは、もうやめてくれ!


http://www.amazon.co.jp/%E6%88%A6%E5%BE%8C60%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%A4%A7%E3%82%A6%E3%82%BD-%E4%BB%95%E6%8E%9B%E3%81%91%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E8%A1%B0%E4%BA%A1%E3%81%AE%E7%BD%A0-%E5%89%8D%E9%87%8E-%E5%BE%B9/dp/4198619719

20070513105859.jpg

踏ん切りじゃぃ

久しぶりに心理テストやってみた(笑)
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/psychology/psy?date=200705091&ty=q&pg=1

別に死にたくなるほどの悩みも抱えてないし、毎日それなりに楽しいこともあるし、たぶん、人生をリセットしても、また同じような生き方をすると思うし(笑)つまり、自分が全く違うタイプの人間に生まれ変わらない限りはね・・・
と思っていたのに、何と意外にも70%も!

リセット願望度は70%。かなわぬ恋は忘れて

 あなたは今、失恋したり、意中の彼に振り向いてくれなかったりして、恋に悩んでいませんか? あなたがリセットしたいのは恋愛面である可能性が大。でも、あなたは過去やかなわぬ恋をズルズルと引きずる傾向が……。早くリセットしないと、次に手に入る恋もゲットできなくなります。成就しない恋には踏ん切りをつけ、新しい恋を得るために自分磨きを始めて!
・・・
あ、そゆことね、あたってるし(笑)

京都議定書どうなってんの

光化学スモッグ 九州の注意報過去最悪 4県で延べ9日発令

中国など大陸から大気汚染物質が飛来しているのではないかと指摘する研究者がおり、九州方面は影響を受けている可能性はあるだろう。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kyushu/20070510/20070510_002.shtml

中国、京都議定書以降の枠組み構築に積極参加
…1013年以降って・・・オイ、おせーよ(ーー;)
それまでに九州のウチら、肺ガンで死んでるかも

http://newsflash.nifty.com/news/ta/ta__reuters_JAPAN-255032.htm

ねじばな

週末の温泉に行った♪
途中の土手の紫色のネジバナがきれいでした

今日もほとんど貸切でゆっくり入れた(^^)
泳げないので、腕だけ泳ぐ真似をしていたら、
いつものおばぁちゃんがやってきて、
自家製の梅ジュースをごちそうしてくれた♪

砂糖漬けにした梅を氷で割っただけなんだけど、すごくいい香りがして、後口がすっきりさわやか\(^o^)/おいしー!!!

氷はここの井戸水の氷なのよ
この温泉、自販機を置いておけば儲かるだろうに、置いてなくて(笑)
それどころか、井戸水で作った角氷をお風呂の片隅にいつも用意してくれている
流れっぱなしの井戸水を飲んでもいいけど、アツさで喉がかわいてくると、冷たい氷のほうが気持ちがいい!

もちろん井戸水はお持ち帰り自由なので、いつもいただいて帰ります(^^)

ここ、本当にすてきでしょ!

日本遺族会が初の勉強会

「分祀」是非踏み込まず 日本遺族会が初の勉強会
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/m20070509007.html?C=S

読売新聞にコンパクトにまとめた記事があるわ
これくらいは私たちも知っておかなくてはね

【基礎からわかる靖国神社問題】Q 「A級戦犯」合祀 経緯は?

 いわゆるA級戦犯とは、戦後の極東国際軍事裁判(東京裁判)で、侵略戦争を計画・実行したとして「平和に対する罪」などで有罪判決を受けた政治・外交・軍事の指導者たちだ。A級戦犯として起訴されたのは東条英機元首相ら28人。

 1948年11月、7人が死刑、16人が終身刑、2人が禁固刑の有罪判決を受けた。判決前に2人が死亡し、1人は精神障害で免訴された。

 同年12月23日、7人の絞首刑が執行された。このうち東条は、盧溝橋事件当時の関東軍参謀長であり、近衛内閣の陸相時代は日独伊三国同盟と対米英開戦を主張、41年の太平洋戦争開戦時は首相だった。板垣征四郎は満州事変にかかわり、関東軍参謀長などを務めた。土肥原賢二も満州事変当時の特務機関長だった。

 一方、国内外の法廷によるいわゆるBC級戦犯裁判では、5700人が捕虜虐待や民間人殺戮(さつりく)などの戦争法規違反に問われ、920人が処刑された。

 52年にサンフランシスコ講和条約が発効し、日本が独立を回復すると、戦犯の釈放運動が全国で起こった。嘆願署名は4000万人を超えた。国会は53年、衆参両院で「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」を採択した。同年、戦傷病者戦没者遺族等援護法が改正され、戦犯の遺族にも遺族年金、弔慰金が支給されることになった。

 翌54年には恩給法も改正され、戦犯への援護措置が拡充された。政府は戦犯も「公務死」と位置付け、国内法上、A級戦犯の公務復帰を妨げるような欠格事由規定なども設けなかった。

 日本が批准したサンフランシスコ講和条約11条は、戦犯の扱いについて、「日本国は、極東国際軍事裁判所並びに日本国内及び国外の他の連合国戦争犯罪法廷の裁判を受諾し、かつ、日本国で拘禁されている日本国民にこれらの法廷が課した刑を執行するものとする」とし、日本の独立回復後も刑の執行継続を求めた。

 そのうえで、戦犯の赦免・減刑・仮出獄について、A級戦犯の場合は、東京裁判に政府代表を出した国の過半数の決定と、日本の勧告に基づく手続きが必要とした。政府は52年の同条約発効を受け、関係国に対し、ABC級全戦犯の赦免・減刑を順次勧告した。

 結局、A級戦犯(容疑者を含む)は56年、BC級戦犯(同)は58年までに釈放された。A級戦犯のうち、重光葵は鳩山内閣で副総理兼外相に就き、賀屋興宣は池田内閣で法相になった。岸元首相はA級戦犯容疑者だ。

 靖国神社は59年、厚生省から届く祭神名票を基に「昭和殉難者」としてBC級戦犯の合祀を始めた。A級戦犯の祭神名票は66年に届いた。崇敬者総代会は70年にA級戦犯合祀の方針を決めたが、時期は宮司に一任となった。78年に就任した松平永芳宮司が改めて総代会で確認のうえ、東京裁判で絞首刑に処せられたり、獄死したA級戦犯14人の合祀に踏み切った。

 昭和天皇の侍従長を務めた徳川義寛の「徳川義寛終戦日記」によると、合祀を確認した78年総代会では、戦時中に大東亜相を務めた青木一男がA級戦犯合祀について「合祀しないと東京裁判の結果を認めることになる」と強く主張したという。

(2005年6月9日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/feature/fe6700/fe_ya_05060902.htm

飛び出すてーしゃつ

巷で大人気のEDハンターTシャツ~

はい、前からどぞ
070509_180804.jpg


はい、後ろからもOKよ
070509_180909.jpg



おつなめ~STARBREAKER 

はい、予告どおり、EDハンターTで参戦しました\(^o^)/
カメラマン:かりんさんによる華麗なるショット。
彼女いわく、こわかっこいい!
いや、私じゃなくて、もちろんTシャツがよ!

かりんどの撮影

http://yaplog.jp/star-gazer/archive/1238

LIVEは、イベントだったせいもあって、人がかなり入っていて、
大盛り上がり~!
メンバーも全員が、それぞれにパートをきっちりこなしていて、
いい仕事してますなぁ(^^)惚れ惚れ♪

毎回LIVEこなすごとに、ぎらぎら輝いてきてる感じがする
次回も今から、楽しみだす(^^)

Chop Suey

Yeah!こどもの日、3連発ど~ん!!!

http://www.youtube.com/watch?v=5P6UU6m3cqk&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=WoQNkq28d-8&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=nojrb4sBH20

パチンコ依存症のおかん、おとんよ、
駐車場で、子供を1人で車に乗せたままにすんじゃねーぞー!

私を思って

別に犯人じゃないけどね(笑)
先日自転車で転がり落ちた場所へ戻って来ました

シロツメ草とよもぎが群生してました
そういえば、チャリの前輪にまだよもぎが挟まったまま!
チャリと一緒に転がったもんね(笑)
この子たちのおかげで怪我しなくて済んだのかもね

そんなシロツメ草の葉っぱが、クローバーだってこと、
今日調べてみて初めて知った
そういえばそうよね 確かに葉っぱはあの独特の三つ葉!

花言葉は…感化 約束 私を思ってください

何気ない素朴な花なのに、意外と意味深~(^^ゞ
土手の草花って、結構いろんな種類があって、じっと見てるだけで楽しいのよね

スイバ、ハルジオン、ジシバリなどが今は満開よ♪

こうのとりのゆりかご

なんだか、かわいいネーミングだけどさぁ・・・

http://kumanichi.com/news/local/index.cfm?id=20070501200016&cid=main

つまり・・・赤ちゃん捨て場・・・(ーー;)

しかもルール違反にならないから、安心して捨てられるみたいな。

必要かもしれんけど、つくってはいけないものと違うんかぁ。

赤ちゃんの寝顔見てたら、一日の疲れもいっぺんに吹っ飛ぶんちゃうんかいなぁ。
そんな時代じゃもうないんかいなぁ。

でも、これで、死なんですむ赤ちゃんがいるなら、・・・
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
