

俺たちは鋼鉄の奴隷

今朝8時に、天神から大分に着いて、出勤して、帰りにスーパーでバイトして、36時間ぶりに、今帰ってきた(^^)

ネットカフェで、2時間弱、バス内で1時間強、3時間ちょっとしか寝てないから、さすがに今夜は早寝しよう(^^ゞ

ライブレポは明日書きます~

…これまでで、最高のLIVEであったことは、間違いありません!!!

我を忘れてLIVE!LIVE!

会社、早退して、夜のバイトは交替を頼んで、・・・熊本に行った

今日もすばらしかった

そして今、福岡のネットカフェで、またしてもネット難民中!

熊本からの大分行きは18時が最終で、

明朝の始発は7時で、大分到着がお昼になるという、間抜けなダイヤ構成…

しかたがないので、ひとまず福岡に戻り、大分に戻るという複雑な行路をたどることになったしだい

では、詳しいレポはまた明日~♪

(熊本ジャンゴで出会った高校生たち、ここに無事にたどりつけるかしらん♪)

いざ桜の名所熊本城へ!

今日はのんびりとライブレポ書こうと思っていたけど、
サファリのツアーラストLIVEの熊本会場に
急遽参戦となりました~♪
明日は仕事を早退して、熊本入りで~す
なので、今夜は忙しいので、レポは あさって書きます~(^^)
まぁ、誰も楽しみにしてないと思うけどね(爆)

血へと帰れのLIVE

昨日は、小雨の中、福岡にLIVEを観に行っていた
以前、行ったことはあるが、一人で行くのは初めての場所なんだけど、駅から激近なので、迷う間もなくあっという間に到着

530人もはいってたので、普段は広さを感じさせるハコなのに、人が多すぎて超狭かった(笑)
お目当てのMETALSAFARIは期待以上に、最高のLIVE!
福岡まで行って観る価値あり~(^^)
今夜も大分会場でもう一回観られるなんて、私って、ラッキー♪
ほかのバンドもよかったけど、やっぱりサファリが素晴らしい!
レポは今夜のLIVEと共にのあとで、まとめるとして・・・

で、もちろん最終バスには間に合わないので、ネット難民になる支度をしていたので、LIVE終了後、すぐ駅へ
薬院駅22:54発で、天神駅へ一駅

途中、ネットカフェを通り越して、ディスカウントコンビニ、「トライアル」に寄って
69円の明太子おにぎりとうめぼしおにぎり(こっちは3割引シールがついていたので更にお買い得)と、テリマヨバーガー89円と、クリームパン39円をお買い上げ~
安いでしょ?(^^)
またネット方向へ戻って、23:24にチェックイン(笑)
さっそく、無料ドリンクコーナーに直行して、
コーンポタージュと緑茶とバニラカフェラテで、お食事タイム
やっぱりおにぎりは明太子やね!

さっきのライブハウスは、いつもアロマオイルを炊いているみたいで
会場ではほとんど気にならないのに、
外に出るとやっぱり自分がかなりヤニくさいのがわかる
あんだけ人がいて、タバコ吸いまくってたもんね
髪をシャンプーしたいので、さっそくシャワーを予約

土曜日だからか、満席で待ってる人が何人もロビーにいるくらいだから、シャワーも1時間待ち

またドリンクコーナーへ行って、ホット梅昆布茶を飲みながらネット
ふとデスクの横に、中傷など悪意のある掲示板への書き込みをした場合は
問い合わせに応じますって書いてるけど…

ここって、入会が不要なのよ
だから身分証も提示してないし、いちいち会員証も提示しないし、もちろん名前も何一つ個人情報を伝えてないのに
どうやって問い合わせに答えるのかしら

そして、シャワーをして、またまたドリンクコーナーでリアルゴールドとクーオレンジを飲んで、うとうと仮眠をして今朝5時にチェックアウト
6時の始発の高速バスに2時間乗って無事にご帰還
途中、山の中を通るとき、霧が(朝もや?)が真っ白で周囲が何も見えなかったけど、今回は下道は通らずにすんだので、よかった

あぁ、楽しかった!
そして今夜も楽しむんじゃぃ(^^)v

続きを読む

火曜日の気分な金曜日

手のひらにマメができて、つぶれているのを、後輩に見られて、
何したんですかと聞かれたので、
キリで石に穴を開けてたら、いつのまにかこうなってたと言ったら
ひいてた…
そういうときも、激しい音楽きいてるんじゃないですか と言うので
もちろん蛇メタと答えたら
ひいてた…
そういうときは、ヒーリング系のほうがいいんじゃないですかって…

METAL IS FOREVER じゃい!(^^)v

今夜の晩ご飯

メタルサファリのCD聴きながら、ぼんやりしてたら、
なんだか生ゴミのようないやーな臭いがしてきた
誰か、ごこかで、昼間っからドブさらいでもしてるのかなぁ
と外の様子をうかがおうと
台所の窓のそばまできて

あ、

そうだ、



大根煮てたんだった



料理の天才かも♪

白衣の

昨夜、バイトの帰り、いつも一緒に帰るF子が、じゃあ、私はここで と言うので
さては、彼氏?と聞いたら、そうだと言う
まじかよ
F子は白衣の悪魔(本人は天使をめざしているらし)の修行中の高校を卒業したばかりの18歳。
すごくかわいいのと裏腹な、濃い性格で、私と一番相性がいい
で、嫌がるのを、もちろん見に行くことに(笑)

私:男、かっこいい?
F:ぶさいくですよん
私:ちやほやされてる男はダメ 男は心に悲しみをたたえてなくちゃね
F:あ、それなら、大丈夫 背が低いのとかいつも悩んでるし
私:人の苦しみのわかる男じゃないとね
F:うんうん、そういうのすごくわかるタイプ
私:じゃあ、あとは私を気に入るかどうかね
F:そこかよ…

最近の高校生、侮れませんなぁ
もっといろいろ教えてもらおう(ーー;)
 

極楽浄土

お釈迦様はオカンみたいに自殺した人でもちゃんと弟子に迎えてくれるんかなぁ

お彼岸

最近、すごく寒いんだけど
おかげで、足も手もしもやけだらけ
あつさ、さむさも 彼岸までって言うけどね

そういえば、今日はぼたもちを売ったわ
おはぎじゃないのよ

そーねぇ、お墓参りにも行かなくちゃね…

お彼岸は精神修養をするための、7日間なんだって

月曜日

朝、課長に呼ばれて、「理想さん、今日忙しい?」と聞かれる

あのなぁ、月曜日はなぁ、電話がガンガン鳴るし、土日分の仕事がたまってるし、しかも月曜から有給とってる正社員のバカが2人もいて、
これで暇なわけありませんから・・・と心の中で言ったら、

「これ、荷造りして送る手配してくれませんか」だって。。

そういうこと、なんで正社員に頼まなねーかなー
そりゃあ、簡単な仕事ですよ
でも残業しちゃいけないって、いつも言ってるでしょ
残業のできる正社員に言いなよ!!!

とも言えず、引き受けた私は、仕事の優先順位にのっとって、明日に回せる仕事は極力手をつけずに、余分な仕事をきっちりすませたのだった

これで、私のはますます仕事の能力がアップし、会社に都合のいい人間として成長してしまった…(ーー;)

WEB中継

福岡のドラム系列のLIVEハウスで、毎日のようにWEB中継をしている
バイトも休みだったので、夕方から時間があったので、17日のBe-1の中継を観た
実はWEB中継なるものを初めて観たのだが、おもしろくな~い
この日は、週末の土曜日ということもあって、実はLIVEが目白押し私が知ってるだけでも、ロゴスやら、BUZZやら、…
いくつかで、やってたから、ファンが分散しちゃったのか、
ハコの入りがよくなかったみたい
最前列に誰もいないし、バンドの曲の合間の喋りもなんかダラダラしてるし、盛り上がりようがないって感じ。
いつもウルサイくらいのにぎやかなLIVEに行ってるからかな。。

天使の輪

ひょんなことから、まったくの他人のブログを覗くことがある
たまに読む人を惹き付けるうまい書き方をする人がいて、お気に入りに入れることがある
あるいは、もう何年も更新が止まっていたりして、どうしちゃったのかしらなんて、勝手に思ったりする

で、中学生で、詩がうまい女の子がいて、
別れは終わりではなくて、お互いに永遠に思うことが愛なんだって、
それ、読んで、なんか気持ちがすごく慰められてる私って、いったい…



いい別れかた、したいね
お互いを思いやった、優しい別れかた、したい

METAL SAFARI 九州ツアー!

はい、これ♪
http://www.youtube.com/watch?v=ijwDvqHbXvY
23日から、九州ツアーが始まるのよ\(^o^)/
しかも大分会場が日程にあるなんて、奇蹟!!!
”暗闇が導く光、こうこうこうこうこう・・・”のところ、早く一緒に歌いたいなぁ♪

03.23.FRI / 小倉 WOW
03.24.SAT / 博多 BEAT STATION (W/ UNDER CREW )
03.25.SUN / 大分 Gaucho
03.26.MON / 鹿児島 SPEED KING
03.27.TUE / 熊本 Django



思えば

週末の金曜日、どこにも寄る予定もなく、バスに乗った
それほど混んでなくて、ほとんどの人が、2人用座席に一人ずつ座っていた
私は、眠りそうになりながら、途中でおじさんが乗ってきたのを見ていた
周りにはまだ席が空いているので、私はバッグを横に置いたままにしていた
すると、その男、私の席にやってきて、なんといきなり私のバッグを
掴むと、これまた勝手に私のひざの上に置いて、どかっと横に座ったのだ

はぁ~???なんですとぉ~

あまりにも突然で、予想外の出来事に

てめー、口で言えば、のけてやんのによー、
あのなぁ~勝手に人のバッグ、触ってんじゃねーよ、
失礼だろ、あやまれ、このヤロー、
超むかつくだろーがー


って、絶叫するのも忘れて、心の中で、ぶん殴ってやりました
とりあえず、おもっきし、睨んでやりました

で、あんまり気分が悪いんで、ほかの席が空いたら、移ってやるーーーーーって
思ってたら、先にそのオヤジがどっかに行っちゃった



Ides of March

3月15日には気をつけなさいと 

ずうっと昔昔、カエサルに占い師は言ったとか

最後の日、それとも最高の日?

縁起のいい日と思うかどうか、気持ちしだいよね



自然消滅

http://www.youtube.com/watch?v=IXzVxKUZlpc

一緒に死ぬ?って、言われたの、初めてだった
そんなこと言うくらいだから、嫌われてはいないんだと思うけど
好きだと言ってくれたこともなかった

好きだから、好きで居続けられるとは限らない

そういえば、明日はもうホワイトデーね
先月、渡せなかったチョコレート、いいかげんにあきらめて食べようかな




Livin' On The Edge

さっき起きて、TVを見てたら、クラシックMTVをやっていて、このPVが流れていた
…冒頭の彼のあの手のひらの中に、…アレが、はいってるんだよね(汗)

はい、これ!
http://youtube.com/watch?v=BvFSnqayN2w

さて、ごはん食べよ♪
今朝は、ゆうべ、スーパーでもらった食パンがあるので、残念ながらベスト3メニューじゃありません(笑)
マヨネーズを塗ってグリルで焼く、マヨトースト!

HELL's BLAST

さて、次なるお楽しみはこれよん♪

千鬼姫主催ライブ~CRACK HOUSE
at Gaucho 
<出演>
METAL SAFARI
ERROR
VISCER INFEST
EMPTY BOX
EMBLUDAEONED

open 17:00 start 17:30
Adv/Day \1000

メタツウの友達が、山口のライブハウスでLIVEを観て、一目ぼれしたバンド!
毎日CD聴きながら予習中!最高のヘドバンしたいものね♪
http://thegallery.blog62.fc2.com/blog-entry-243.html

松岡利勝農相発言
「いまどき、水道水飲む人なんかいないでしょ」
って、そうなの?
私なんて、水道水をそのまんま飲むこともあれば、もちろんお茶も、ごはんも炊いてるんですけど?

めちゃ、むかつくおっさんじゃぃ!!!

というわけで、いきなりですが、私の朝ごはん、ベスト3の発表です
1位 すりゴマとしょう油かけごはん!
2位 梅干についてるシソを刻んでまぶしたごはん!
3位 夏限定、麦茶のお茶漬!

さて、午前中、温泉に行ったら、やばいことが判明した…
体重が、40を割っていた…
いつまでもあると思うな、体重となんとやら…

でもいいこともあった
初めて出会ったおばぁちゃんなんだけど、たぶん90歳くらいかも
私は、とっさに、長老と心の中で、呼ぶことにした
このかた、お風呂の中に入らないで、淵に座ったままなので、
お湯にはつからないのですかと聴いたら、ほとんど入らないんだって
で、私の顔を見て
あんた、いいところにホクロがあるねぇと言うので
あぁ、これ、目立つから、気になって、いつも口紅で隠してますと言ったら
そこにあるのは、いいんだよ、気にすることなんかない
ちょっと左にあるのがいいんだよ
ない人よりずっといい 
きっといいことあるよ
と言ってくれた

そのあともこの長老、ずっとお風呂の淵に座ったままで
亀みたいにほとんど動かないままだった

長老の言葉、何の根拠もなさそうだけど、まじで嬉しかった、ありがとうございますm(__)m

CRACK HOUSE

さて、昨日は、仕事を休んで(笑)、再度福岡へLIVE参戦でした

はじめてのライブハウス graf で、昨年の史上最強なビッグなイベント、あの九州デスフェスを大成功させたUNDER CREW の企画で、「CRACK HOUSE」!

まず最初のお目当ては、昨秋から、Voが加入して、活動再開したばかりのHATE GOD BREEDの雄姿。せっかく加入したものの、今回で脱退するということで、これ、見逃したら次がまたいつ観られるやらわからない…。
メンバーのANT君、KEVIN君とは、ちょうど一年前の、ブラックシャークからのおつきあいなんだけど、昨夏は、大分デスフェスにもわざわざ来てくれて、一緒にフロアーで、横並びでヘドバンしたっけ(^^)
それが、夕べは、2人がステージに立っていて、私は2人に合わせて、フロアーでヘドバンしたのが、すごーく感動した♪
フルアルバム出す勢いで、頑張って!

まずは、ここで是非ご視聴ください↓
http://www.myspace.com/hategodbreed2

そして、次に楽しみにしていたのが、2月のLIVEで、まさかの機材トラブルに出くわして、途中退場となった、SERPENTの爆音!
前回の不完全燃焼を引きずっていたので、今回は最初から、思い切り楽しもうと、決めていたので、三人がステージに登場すると、もうそれだけで、私のテンションは、最高の盛り上がりッ!!!

今回は、ZAIZENコールしまくるつもりだったので(笑)、いつものステージ左側から、右手へ移動。Vo氏のまん前で、ZAIZE~Nと叫んでました(爆)
いやぁ、前回の分も心おきなく、ガッツリ頭振ったねぇ~!
それにしても、レコーディングのために、夏までLIVEはお休みという報告を聴き、今回来てなかったら、危うく不完全燃焼が倍増するとこやったわぁ。

では、CD&LIVE、楽しみにしてまっせ~(^^)
http://lightsout.shop-pro.jp/?pid=1920435

ところで、私はバスに乗り遅れて、今風のネット難民になってました(笑)
いつも週末の来福なので、平日ということが頭になくって、最終のバスの発車時間が早くなっていたのを確認してなかったからなんです~(^^ゞ 
睡眠時間3時間足らずでしたが、無事にOL業も、スーパーのバイト業もキッチリ果たしてきましたよん(^^)
だってLIVEのおかげで、私の肉体は御DEATHなエネルギーで、満タンなんだもの♪
ね?

3月9日というタイトル

やっぱり、今日はこの曲をしみじみ、聴きたくなる日よね
といいわけで、はい、これ♪
http://www.youtube.com/watch?v=4LWk7XxY8NY

出だしの歌詞で、もう胸がいっぱいになって、涙があふれそう
流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます 
のところで、これまでのあんなこと、こんなこと思い出して、時間が止まる思い

そして
瞳をとじれば あなたが
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい 
のところで 現実にそうだといいなって思う お互いに支えあい、磨きあう関係って大切よね 実際は我がままを言って困らせてしまうことばっかりで…

頭ではわかっていても、理性ではコントロールし難いのが、感情であり、それが感情の良さであり、苦しいところでもあったり

歌詞いいし、曲いいし、単調なアコギが最高だし、声があってるし、PVの情景描写もいかにもさりげなくて、すばらしい。
冒頭のシーンで、担任が涙ぐんで、声をつまらすところで思わずもらい泣きするのよね、…自分の実際の卒業式なんて、全然泣かなかったのに(笑)

22 Acacia avanue

昨日は、福岡が誇る、メイデンのコピバン、STARBREAKER のLIVEに行ってきました!

いつも選曲にサプライズがあるんだけど、昨夜の選曲もまた驚きの連続でした!

私の22があり、7があり、6があり~の、撃墜王あり~の、オールドファンから今どきのファンまで、最高に楽しめるセットリスト♪

2曲目の22Acacia avenueで既に最高潮に達して、頭も腕もブンブン振りまくった私は、次の撃墜王で、完全に酸欠で、喉がカラカラの、メガネずるずる状態に(爆)なっておりました!

ちなみに撃墜王は、ヴォーカルのけんB氏の
「最近の若いファンから、リクエストが多いんやけど、短いのと、長いのとどっちがいい?」という問いに、
私が咄嗟に、撃墜王のことに違いないと思い、「短いの~」と答えたので、実現となったしだいでした
で、あとできいた噂では、長いほうは
じゃーんじゃじゃじゃ-んのイントロのだったらしいです

22は以前のぼドリアンさんが、やってもいいみたいなこと言ってたから、私のために、今回特別に推してくれたのかしらん

それとも、gengenがホワイトデーのお返しに
私のために、今回特別に推してくれたのかしらん

きっとどちらも真実に違いないわ(^^)

スタートが、30分もおしたもんだから、終わると、22:05を回っていて、高速バスの時間まであと15分しかなくて、まぁ、いつものことだけど、誰にもあいさつもしないで、ぶっとんで帰ったのが、残念です。。

スタブレの皆さん、いつも最高のLIVEで楽しませてくれて、ありがとうございます!!!


一緒に参戦していた皆さん、のえぼん、かりんまま、Steel Destinyのタカユキ閣下、トミッキーどの、ごあいさつもしないですみません、また次のスタブレでお会いしましょうね(^^)

楽しすぎた、楽しすぎて、苦しいくらい…(^^)

かりんさんのBLOGに、とれたてのアツアツ画像がありますので、是非どうぞ↓
http://yaplog.jp/star-gazer/archive/1112
http://yaplog.jp/star-gazer/archive/1114


牛乳

今日は桃のお節句なので、関係ないけど(笑)
週末の日課の温泉へ行ってきた

ぽかぽか陽気だったので、土手の風に吹かれながらチャリで走るのが、気持ちよかった
藤圭子の夢は夜ひらくと、島倉千代子の人生いろいろを歌った(爆)

温泉につくと、今日は先客のおばぁちゃんが一人いたので、
こんにちわ~とごあいさつ!

おおっ、見事にあちこちがゆるんゆるんにたるんでいますなぁ(汗)
もうあんまり他人事ではない、今日この頃(^^ゞ

そのうち、おばぁちゃんもいなくなって、また貸切温泉になったので、水中ウォーキングや、温泉の横の井戸水(こっちもかけ流し、お持ち帰りも自由なので、時々いただいている)につかったりすること、40分あまり。

さすがに暑くなったので、脱衣所に出て、いつもなら持参のお茶(水で出した玉露茶)を飲むのだけど、
今日は、なんと牛乳に挑戦よ!
喉が渇いているときなら、苦手な牛乳も飲めるかも知れないと思って、
明治牛乳さんから、昨日試供品をもらっていたので、
勇気を出して飲んでみた!!!

おぇッ~、ぐぇっ~

やっぱり、ダメ、飲みきらん(T_T)

そういうこともあろうかと、やっぱりお茶も持っていたので、お口直し…

Maria(まりあ)

女エディの命名コンテストがついに締め切られて、結果が出ました!

http://www.theironmaidensjp.com/vote_cgi/vote/vote.cgi

1 Edith
2 Eimmy
3 Maria
3 charlon
5 MAY
6 Ellie
7 Seddie
8 Leddie


末等の8位のスティーブ・ハリスの弦をゲットして、彼氏にプレゼントするつもりだったのに、なんと3位でした(笑)

外見が怖いので(汗)せめて、世界中の誰からも愛される名前にしたくて、マリア様からいただいて、名づけてみたのです

賞品は、サイン付写真のようですが、ありがたく頂戴いたします(^^)

どなたかわかりませんが、Mariaに投票してくださった皆さん、
きっと私と同じような気持ちになってくださったのだろうと思います
嬉しいです、ありがとうございました!

そんなぁ

スーパーでのバイト中の話。
いつもの下駄男がやってきたのはいいが、
私が商品を並べているときに、不意に後ろから、肩をもまれた…
頑張ってるねって言いながら

そういうの、やめてくれよ…(ーー;)

思い出すね、ブッシュ大統領のマッサージゲート事件。
親愛の情の表れだなんて、誰も思いませんことよ…。

そんなイヤーな気分で始まった、今夜のバイトだったけど、
途中で2年前に辞めたO君が顔を見せにきてくれた!

今日から社会人1年生で、初出勤で、かなり疲れたので、
何か甘いものでも食べたいと思って、来たというのだ!
もちろん、私に何かおごらせようという魂胆はミエミエだけど(笑)
それでも、そうやって甘えてくれるのも嬉しくて、
ケーキとイチゴ大福をプレゼントした!

久しぶりに見る彼は、少し大人っぽくなっていたけど、
笑うとやっぱり、高校生のときのまんまで、こうやって来てくれるのは本当に嬉しい。
頑張って、かっこいい社会人になってね(^^)と言っったら、
あぁ、また来るよと言って帰って行った!

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
