

せっかくなので

HPを作ったらどう?と、
ある人にすすめられて、2~3日頑張ってみたけど、どうもうまくいかないので、あきらめました(ハヤッ!
かっこいいの作るの、難しい…

それより、このブログにもっと気持ちをこめようという結論に達した

結局HP形式にしたとしても、引き出しが増えるだけだし、
基本的な内容は、それほど変えることができないだろうし

というわけで、
ハード・ロックやヘヴィ・メタルに何の関心もないような人が、
興味を持つような、そんなCDレビューやら、もっと書いてみようと思う

では、せっかくなので、タイトルをちょこっとアレンジぃ~♪

そうでなくても

気持ちが落ちまくっているというのに…

実は、今月からある部署の仕事を任されてやっている
そのため、一人でやってるのと、覚えることが多いのとで、
多忙を極めていて、一日の時間があっという間だ
私の能力が認められたともいえるが、
契約社員だろうが、定時社員だろうが、バイトだろうが、パートだろうが、こき使うという会社の理念ともとれる

夜間のスーパーのバイトも、卒業によるバイトの入れ替わりの時期だから、
3月にはいったら、つきっきりで、レクチャーだわ

おかげで昼も、夜も休みが自由にとれそうにない
どっちも正社員じゃないのになぁ…
私、何やってんだろ…

この間のSARPENTの雪辱戦と
久しぶりのUNITEDのオオタニさんとの再会を楽しみにしていたけど、無理みたい(T_T)。。

4日のスタブレはなんとしても行けるようにしたけどね!
あとは、8日のgrafで、SERPENTとHATEを観たいので、どうにか時間調整したいところ~!

大人への階段

バイトの高校生や大学生たちが、入れ替わるこの季節
今日はウチでお疲れさま会なるものをしました♪

07-02-24_12-30.jpg


お寿司は店長の差し入れ!
お赤飯とトリ天とサラダとだんご汁は私の手料理よん♪

バイトの子が、テーブルの上に私の似顔絵を描いてくれました(笑)

07-02-24_14-36.jpg


保育士、店員、市役所の臨時職員、ホテルウーマンとそれぞれ進路が決まって、一安心(^^)
なんだか教え子を送り出すみたいな心境…
みんな、頑張ってね!

来日するのかぁ

来日決定したんだって
http://www.youtube.com/watch?v=1lpxOBLIDHI&mode=related&search=
今でもこれだけの人間をひきつけられるなんて、
やっぱりモンスターね

光バトルロワイヤル

今週の日曜日、大分市の都町のジャングル公園そばのライブハウス、ガウチョでのイベントが注目です!

Produced by千鬼姫
光 BATTLE ROYAL 5times BATTLDE STAGE
●2月25日(日)
●Place/GAUCHO
●OPEN/17:00 START/17:30 ¥1000(1drink order)

<出演バンド>
千鬼姫
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=skh4

サブカルチャー(福岡)
http://www.audioleaf.com/subculture/
アンダークルー(福岡)
http://www.under-crew.com/
下関THC(下関)
http://shimonoseki-thc.com/
The Strikers
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=1234rrrr
fat bridge monster
http://sound.jp/fbm/TOP.html
台風一家
http://sound.jp/fbm/TOP.html
rollins 
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rollins_hip_rocker

最高に豪華キャスト!
福岡や、下関のバンドも地元で観られるなんて、こりゃあもう行かなければなりませんね♪

LIVEと温泉な週末

17日、土曜日は雨の中を福岡にLIVEに。
高速が濃霧のために別府~湯布院間が、通行止めで一般道を。
いつもと違うコースで、ちょっと楽しかったり。
ライブは6バンドも出演するもんだから、
1バンドの時間がかなり少なくて、お目当てのバンド狙いの側にしてみたら、非常に物足りない感じ。
私の本日のお楽しみのSERPENTは、なんと機材トラブルで、早々に退場。
友達に愚痴をこぼしたら、
「それがLIVEってやつさ」って言われて、
あらためて、ライブハウスには魔物が棲んでいると確信。

18日は、地元大分でライブ。
出かける前に雨も上がったので、今日も温泉へ。
お昼すぎに行くと、たいてい一人。
今日は、水中ウォーキングをしたり、ストレッチをしたり。
水風呂と温泉を交互に入ったり。

あたたまった~!
のはいいけれど、真っ赤に茹で上がった、スッピン顔で、
濡れた髪を振り乱しながら、チャリをこいで帰る私。
ちょっと誰にも見せられません(笑)

夕方、VISCERAのイベントLIVEでいつものガウチョへ。
すると、店長が入口でのんびりとPCやってて、
「今夜は何もイベントないけど?」って。
私が、今日のはずなんだけどって言ったら、
PCでイベントを探してくれて、場所も教えてくれた。ありがとう!

おかげで、時間が開演を過ぎてしまい、IVAN狙いだったのに、
最後の曲しか聴けなかった
しかも、VOが今日限りで脱退って。
活動は続けるらしいから、頑張ってほしい。

そして、VISCERA INFEST、UNDER CREW(福岡)、EMPTY BOX(福岡)は、余裕で素晴らしかった。

さて、来週こそ、ガウチョで、再度VISCERA INFESTとUNDER CREW!
店長、待っててね、またお邪魔しま~す!

「冬季限定」のフレーズに弱いよね

またまた、ええっ~な食感の今度は、チョコレート!
昨日のLIVEのお目当てのバンド、SERPENTのZAIZENさんも絶賛(笑)の?チロルチョコです(^^ゞ
14日は過ぎていたけど、まぁ、季節ものなので、差し上げてみました!
おいしそうに召し上がっていただいて、感謝です(^^)
皆様もどうぞ、ご賞味あれ↓
http://www.tirol-choco.com/kinako2006/

ブルータルでホラーな夜とともに、

夕べのLIVEの感想書いたのに、キーをミスして、一瞬で消えた・・・
もう一回書く気力はもうありません(ーー;)

とにかく、今夜は、VISCERA INFEST presents ~イボイボ尿道声明~
に行くっきゃねぇ~
http://www17.ocn.ne.jp/~viscera/pc/top.html

さて、その前に、また温泉につかってこよ!

友情

昨夜のアンビリバボーをご覧になったかしら?
親とはぐれた子カバがちゃんと育った話。
普通は親の保護がないと育たない年齢だったのだが、ある動物との出会いが幸いして、ちゃんと大人になることができたのだ。
子カバを育てた、ある動物とは、それは何でしょう???

何と、ゾウカメでした!
動物園に保護されても、ほかの動物には一切なつかなかったのに、
親と離れ、人間に恐怖を抱き、エサも食べることができず、一人、孤独に苦しんでいたのに、
なぜか、この子カバちゃん、このゾウガメにだけ、心を許したのだ
説明によると、このゾウガメは以前、カバに転がされて、甲羅を割られた経験があるので、実はカバが嫌いなんだけど(笑)、皮肉にもそのカバに好かれちゃったわけね。
子カバちゃんにしてみたら、おかぁさんみたいな、あるいは、孤独な1匹狼どうしみたいな、共通するなにかを感じたのかしら?

それからというもの、カバはゾウガメを一日中、おいかけて一緒に歩き回ったり、寝たり、そして、一緒の草を食べるようにもなった。
おかげで、弱りきっていたカバだったが、命拾いすることができた。

結局、人間は手も足も出せずに、何もすることができなかった(笑)
人間の限られた知恵をはるかに超えた、動物たちの自然のなりゆきに脱帽!

それにしても、子カバがゾウガメによりそって、歩いたり、真似して寝たり、甘噛みしたり、すごくかわいい映像だったよね。

http://www.fujitv.co.jp/unb/index2.html

いい湯だなぁ、はははぁん

さて冬だというのに、ウチでひっきーなってるのがもったいないくらいのこの陽気!
ゆうべの首のヘドバン疲労を癒すべく、私の隠れ家的温泉に行ってきました(笑)
20070212161043.jpg

http://www.geocities.jp/oyu_web/t1254.html

温泉まではチャリを普通にこいで、30分足らず
ホテルの中の大浴場と言っても小さめだけどね
でも、お湯も深さもたっぷりあるので、体重の軽い私はうっかりしてると、浮いちゃって、おぼれそうになるのよ(笑
だから、壁側からあまり中央へは行けません(汗
お湯は見ての通り、茶色で、濁っていて、飲むとしょっぱくて、石みたいなのが回りに付着してます
賭け流しで、温度は50度ちょっとあるらしくて、ゆっくりつかるには熱すぎます(笑
自動ドアが壊れて開きっぱなしで、ロッカーはあっても鍵はなくて、誰でも入ってこられるから、危険で・・・そんないいかげんな雰囲気が楽しみな天然温泉だす(^^)
一回300円で何時間いてもいいけど、こんな熱湯風呂、20分が限界です~(爆
地元のおじいちゃん、おばあちゃんが来るくらいで、昼間はほとんど貸切状態です♪
大分って本当に温泉の宝庫ね!!!

ご近所物語のその後

私がどんど焼きの回覧を当日から4日も過ぎて持って行ったのが、どうにもご憤慨のご様子で、・・・
今度から、回覧はそのおばぁちゃんから先に回すことになったそうです(ーー;)
あはは…

スイッチバック

大分から熊本に向かう、豊肥線というJR路線の途中の、立野という山の中に、絶妙なスイッチバック方式の駅がある
駅に入ったあと、またバックで戻ってくるしくみになっている
以前熊本に住んでいたことがあって、大分間を往復するときに何度となく、体験した珍しい駅です↓
http://puyan.edisc.jp/sub2-tateno.htm

というわけで、昨夜は、この「スイッチバック」という名前の熊本出身のバンドのLIVEに福岡へ行ってました

ギター、ベース、ドラムの3ピース。
主にギターがヴォーカルで、時々ドラムもヴォーカル。
雰囲気や衣装などからして、一見パンク風だけど、ストレートなメタル。
センスのよさが外見、曲ともに感じられて、かっこいいバンドでした!

次のトカレフ侍もこれまた熊本バンドで、いつものこてこてネタのパフォーマンスで、楽しいLIVEでやんした
Voのまたはちさんは、新婚旅行先で(?)ハードロックカフェ・サイパンで、自分が歌ってきたらしいです(笑)

そして鹿児島バンドのMOMEN!
ドラムのかたの事情で、夏まで休養するとかで、今回限りになるので、是非とも観ておきたかったバンド。
ヴォーカルが和服で、あとのメンバーは、藍色に白いロゴが映えるじんべぇのような和服姿。頭には手ぬぐいをまいていたりと、日本情緒たっぷりな、雰囲気のはっきりしたバンド。
曲はおまつりっぽい、浮かれた曲と日本語詞をじっくりと聴かすバラードと両方持っているので、30分足らずのLIVEでもメリハリが利いて、観ても、聴いても楽しめるバンドです!

ラスト1バンドを残して、高速バスの時間が迫り、いつものごとく途中退場でしたm(__)m


なんやかんや言いながら

こういうのあるとやっぱり便利だし、注文してしまう…ね(^^ゞ

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfLayoutB.jsp?DISP_NO=003723

だからって、街のレコード屋さんも、オンラインセールをもっとすればいいのになんて、思うわけではなくて。
大分駅のすぐ前にあるこの「リズムレコード」というお店は、もう35年間も商売してるから、常連客は多かったはず。
それがすぐそばにこの大手のタワレコができてから、きっと商売やりにくくなったんだと思う。

かくいう私も、タワレコで買うことの方が多くなった一人だ。
確かに店舗広いし、CD安いし、インテリアきれいだし、何でもあるし、とは言うものの。
実はここタワレコ大分店は、洋楽の品揃えはあまり良いとは言えないのも事実で。
広く浅くっていうコンセプトなのかどうか、いろんなバンドが揃えてあるけど、だからといって、そのバンド個人を見ようとすると、結構アルバム1~2枚しか置いてなかったりする。
それで、やっぱり、リズムレコードに改めて見に行くってことも少なくはなかった。

リズムはというと、店舗フロアが狭くて、雑然とした空間で、キラキラしたインテリア感無くて、割引なんてなくて、定価だし、洋楽の棚なんて、タワレコの3分の1以下しかないんだけど。

でもね、アイアン・メイデンやジューダス・プリーストなどが、いつも全アルバム置いてあって、何かそこに、気概を感じる!

メタルとは何かを無言で語っているような気がする!

それにインディーズの棚が豊富なのも、バンドにとっては、励みになるし、地元の音楽シーンを盛り上げようとする情熱を感じる!

店長さんがまた、ロン毛のポニーテールの個性的なお方で、
「この店にこの人有り」って、看板娘ならぬ、看板男♪
お店と共にこの方に会えなくなるのも寂しい。。。

久しぶりに

おもしろい心理テスト見つけました
はい、これ↓
http://style.beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/index.html

そうねぇ、どれって、やっぱり④じゃない?
水玉模様自体が、浮ついているから、せめて落ち着く色にしたいって思うわ!
ということで、同じ意見のかたは、こちら↓


70点なり!
あなたは、社会生活をスムーズに送るには、何よりも要領をよくすることだと思っているのではないですか?

人の感覚器官では、視神経が80%の働きをしているといわれます。目に映った像が大脳の中で記憶され、何らかの印象を覚えるのです。
4の「茶色」で「1つ」の水玉模様様を選んだあなたは、常に感情の働きを意識し、「色」による刺激から敏速な対応と判断力を生んでいるようです。さらに、この「形と数」からは、あなたが自分自身の判断で決断できる人で、優れた感性がそれを支えていることがうかがえます。

そんなあなたは、時と場合によっては効果的にゴマをすることができる感性派人間といえるでしょう。これは、あなたが知性や理性を働かせ、状況をわきまえた判断をくだすことができるからといえるでしょう。

これからも、好奇心をもって幅広い分野でたくさんの体験をしていって。感性や人間の観察力が鋭くなり、さらにゴマスリ術が磨かれそう!


ゴマすりが上手いってこと?(^^ゞ
色はいいとして、形は・・・水玉1個だけって、思ってなかったんすけどね。。

半額でした

さっそく、早起きして、リズムレコードに行ってみたら
既に先月中旬あたりから、セールやっていたらしくて、
もはや、欲しいものを見つけるような段階ではなくて
残っているものの中に、いかに審美眼を働かして
これが7割引なら買わないわけにはいかんでしょうみたいなものを
発見するわけだけど、そんな実力があるはずもない私は
ひたすら帯を読みまくって(笑)
あとは勘を頼りに未知のバンドを購入するしかなかった(汗

で、目を引いた帯がこれ↓

悪の化身に身を委ね、生まれ出るメロディの渦・・・
イタリアン・エピック・ブラック・メタルの代表格、
○○○○○○○の待望の3rdアルバム遂に完成!
これまで以上の悶絶フレーズを撒き散らしながら疾走する美学は最早頂点へと・・・。
唯一無二の世界観が今明らかに!


正解は・・・








ストームロードの”ザ・ゴルゴン・カルト”
http://www.youtube.com/watch?v=ynMPenybNYA
ほかのPVは正直怖いです・・・(汗

全11曲いりで、9曲目にIRONMAIDENのカヴァーとして
MOONCHILDが入っているんだけど、ボートラじゃなくて、
本編に入れてる感性に感激!

ニルヴァーナのポスター、かっこいいのがあったけど、あれも捨てるならもらいたいなぁ

お世話になりました

昨日、いつもの通りを歩いていたら、セールの文字が見えたので、入ってみて、ビックリ。
なんと、閉店セールだった!
私が子供のころから、ずっとあった「リズムレコード」という店が閉店するのだ。
全品30~80%オフ…
ここは小さいながらも、洋楽の品揃えが良くて、メイデンも、全アルバムが置いてあるのが気に入っていた。
昨年も地元の古くからのお店が、閉店したばかりで、非常にショック。
そこもエトー南海堂っていう、学生時代によく通った思い出のある店だった。
結局、最近参入してきたタワレコやHMVのほうが品揃えもいいし、定価より安売りすることも多いので、地元のお店は太刀打ちできないのね。

ふんわり

私の周りで、最近話題になっているものがあります
これです↓
http://www.week.co.jp/xp/00012555/p/freecontents-4/detail.php?freecontents-4_contseq=4
kinako2.gif


見た感じは、まるできな粉餅そのものの質感でしょ?
それなのに、口に入れた途端、…
ええっ~って、なります(^^)

kinako1.gif


そしてもういっちょ、これ↓
http://www.glico.co.jp/ice/ice/mayutama/intro.htm

どちらもオススメです、是非どうぞ♪




続きを読む

ご近所物語

また、来てるよ・・・回覧板。
また名前書くの忘れようかなぁ
図書館と、交番からのお知らせだけだし、あと3日くらい遅れてもいいかなぁ
あ、史跡めぐりウォーキングの申し込みがついてるけど・・・

木曜から、ポカリとリンゴとおかゆが主食だけど
足にくるね
なんか、歩くのしんどい
つわり、ちゃう、嘔吐だ、嘔吐、おさまったから、明日はちゃんとしたもの、食べてみます!

おぇっ

おとといの夜から吐いてまして、熱も38.6くらい出まして。
昨日医者に行ったら、急性胃腸炎に決まりました。
吐くと気持ち悪いので、ポカリとリンゴを食べて生きています。
ほかに栄養があって、吐いたときに爽やかなものって、何かありますか?
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
