

辛子れんこんと伊達巻の夜

ブルースがメイデンに戻ってきて、今もメイデンが続いてるんだよね!
2年前の大阪公演も今年の広島公演も観られたなんて、幸せだ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=vbWixT2jic0

メイデンを好きになったことで、スターブレーカーというメイデンのコピバンを知り、そのライブに集う人や、バンドと知り合い、結果年齢や性別を超えて、いろんなつながりを持つことができた。
このことは、私の人生において、かけがえのない人間関係をもたらし、これからも生涯にわたって、いろんな影響を私に与えてくれると思う。

今年一年、私に関わってくれたかた、このブログを読んでくれたかた、
ありがとうございます!
来年もよろしくお願いします♪

もしも雪なら

日付が変わったら、初詣に一緒に行かないって、誘ったら
断られました・・・(ーー;)
年下だから、誘いにくいだろうと、こっちが気を利かしたのに、
別に、いいけど、一人で行けるし。。
http://www.youtube.com/watch?v=A8DHBestxRs

うわっ、まだ昼なのに、アクセスが16って、いつもの一日分を超えてるやん!
みんな、ありがとー (^^ゞ

2006~ベストアルバム

今年いちばん多く聴いたのはこれかなぁ。
2月にリリースやったけど、いまだにちょこちょこ聴いてるもんね。
あ、これ、CDについてたDVDだ!

http://www.youtube.com/watch?v=T4VQYmZo_5g&mode=related&search=in%20flames%20come%20clarity%20live

たった一度の2006年

あ、これ、これ!
今年の2月、ZEPP福岡に来日した!
最前線で一緒に歌った!
drのランディ・ブラックから、スティックもらった!
握手もした!
最高やったなぁ(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=9IvqrF9uD5Y&mode=related&search=

年内に単独来日あると信じてたのに・・・来年こそ♪

METAL で カウントダウン

バイトは明日までありますが、OL稼業は年内は終了しました!
思いつくままに、メタルでカウントダウンしてみようかと思います!
http://www.youtube.com/watch?v=58y9LZnsNI8&mode=related&search=
うひゃー、テンションあがります~!
ZEPP福岡で、ハルフォードで来日したとき、
一曲目にこれヤラれて、死ぬかと思いました(汗
発狂は、しましたけど・・・!
うぉーーーーーーー

3丁目の夕日

そういえば、こないだ、TVで見たなぁ・・・
http://www.always3.jp/05/
おかあさん役の薬師丸ひろ子が、いい味出してた
おとうさん役の堤真一のメチャクチャさが見てて気持ちよかった
何より、あの時代にぴったりな子役の二人の男の子がかわいかった
ほかにもすべてのキャラクターがハマリ役だったよね
なんだか自分の生まれた実家に久しぶりに帰って、近所のおじちゃんや、おばちゃんに声かけられたみたいなそんな気分になる映画だったね



冬の月

この時期、月を見たことがあります?
昨年、夜中に初めて見て、感動したんだけど、
今年もまた見たわ
上がほとんど欠けていて、真下が三日月になっているの
色はオレンジ色で、なんだかすごく幻想的で、きれいなのよ
冬は、星もきれいだけど、月もきれいよね

メタリ~☆クリスマ~ス!

http://www.youtube.com/watch?v=FghDDOBSP5k

博多のZEROというライブハウスに昨夜、虹が出ました!

虹と処女が混ぜこぜなスタブレ福岡市内班の、本年ラストのライブに行ってきました!

ヴォーカルのけんB氏とGenちゃんがせっかく、キャナルまで迎えに来てくれていたというのに、そんな好意を踏みにじって、一人、冷泉公園を目指して歩いていた私は、彼らより早く会場に着きました(笑)
そして、入り口につったっていたさももんは、私を見るなり、「たった今、理想を捕獲!すぐ帰還せよ」とgenちゃんに報告してました…(ーー;)
(もう、とにかく、昨日の福岡は、天神も博多も、道路もショップも、どこもかしこも、人と車であふれかえっていて、こんな日に待ち合わせなんて、するもんじゃありません・・・反省)

というわけで、今夜の一番の目玉は、genちゃんの新しい、カッコいい彼女(Gt)と、
そして新しいドラマーの(?)一人でも仙人wな、真っ赤なタンクトップが悩ましい、激しそうなサンタさん(^^)
今夜限りのヘルプじゃなく、是非またお願いしたいです♪
もうね、この際、ツインDrよろしく!

そして、私の大好きな名曲、「2分前」を、
本当にもう、目の前で堪能できて、何よりも嬉しい
クリスマス・プレゼントをもらった気がします!!!
メタリー☆クリスマ~スッ
今宵、この世のメタラーに魔の御加護がありますように・・・

続きを読む

無題

今年もあと数日・・・楽しいことばかりじゃなかったけれど、こうして、手足が自由に動かせて、ちゃんと働けて、生きていられることに、感謝しようと思う。

でも、友達の体の自由を奪った病気を恨まずにはいられない。

もちろん彼は、そんな病気になんか、負けないはずだけどね!
彼なら、きっとパワーアップして、這い上がって来るはずよ!

♪Merry Christmas~★

いろんなところで、テンプレの変更を目にするので、私もクリスマスヴァージョンにしてみました!
コン、コン、ゴホッ、ゴホッ。。

年末セール

おとといは、熱が出ました
昨日は、ずっと咳してました
今朝からは、おなかこわしてます

首にタオルを巻いて、さっきまで寝てましたが、
そろそろスーパーのバイトの時間です

今日は冷凍食品が4割引で、明日はアイスクリームが半額です!
きっといつもよりお客さんが多いと思うので、
早くみなさんにウツシて、治りたいと思います。。

無題

necronomiconのヴォーカルでギターの亜Ⅱ死さんが、先週の12月7日のライブの前日に、緊急入院したそうです
詳細はわからないけれども、次回の年明けのライブも間に合いそうにないとのことです
心配ですけど・・・きっとすぐに元気になって、戻ってきてくれることでしょう、それまではZAIZEN氏のヘルプで我慢です(^^)v

年明けは8日です!
「俺がいねーのに、勝手に盛り上がってんじゃねーぞー」
って、彼が病院を脱獄してくるくらいに、みんなで押しかけて、盛り上がりましょう!!!

2007/01/08(月・祝) 福岡/DRUM SON
necronomicon present's
BEAST OF WAR vol.6

necronomicon
Levyeux ont desreves
zanjar
UNDER CRUW
FLAME X

開場17:30/開演18:00
前売\2000/当日\
※要1ドリンク\500

ネクロを愛する福岡、九州のメタラーは DRUM SON に集合だ!!!

続きを読む

Happy Xmas

http://www.youtube.com/watch?v=_z35z8b9U9M

この曲、クリスマスシーズンになると、よく耳にしますよね
すごくロマンチックなメロディで、とても優しい気持ちになりますよね

DIMEBAG DARRELL(1966-2004)R.I.P

BURRN!の1月号にIRON MAIDENのライブ取材記事が載っているとのことで、早速購入♪
パラパラとめくって、いちばんに目についたのは、アイアンメイデンの特集ではなく、
元Panteraのダイヤモンド・ダレルこと、Damageplanのダイムバック・ダレルのポスターだ
1997年の在りし日の赤ひげだ
どんな死に方をしたかは、今更説明するまでもなく、世界中のあちこちで、ファンは悔し涙を流した

人をそんなに簡単に殺さないでよ
人を殺していいのは、自分の命が危ないときだけよ

こたつねこ

何のとりえも無いうなぎです・・・DVC00151_M.jpg

でも最近きれーになったような気が・・・恋でもしているのかしらん♪

思い出せないときには

某サイトでストラングラーズのことが話題になっていて、
聴いた事があるはずだけど、思い出せないので、
こういうときはyoutubeが便利ね
ありました↓
http://www.youtube.com/watch?v=W4pkNcE8nsM&mode=related&search=

うーん、かっこいいね♪

SCREAM~

夕べは、リバレイン博多のそばにあるZEROというライブハウスに行ってきました!
すごく小さいハコだけど、バンドのメンバーが、その分すごく身近に感じられて、一体感の深いライブが味わえる、とてもいいライブハウスでした!

久しぶりに見る、熊本のトカレフ侍は、期待通りの、いつものお笑いたっぷりのステージで、笑った~、楽しかった~!!!
ライブハウスの前に冷泉公園って広場があって、そこで本番まで、大人の缶ケリしてたそうです(笑)

次は鹿児島からのバンドで和の風情を持つハードロックバンド、MOMEN!
曲と歌詞に定評があり、いつか見たいと思っていたので、期待してたら、
こちらも期待以上の熱いライブでした!
ヴォーカルさんの個性が半端じゃなくて、圧倒されました!
鹿児島の桜島パワーをもらったって感じで、また見たいバンドって
思ってたら、どうやら、来月、スターブレーカーと対バンらしいので、
さっそくもう一回見れるので、今から楽しみです♪

そして、今回のお目当てのSERPENT!!!
ベースのしげちぃさんから、県外の人をお誘いするのはどうかと思うんだけどなーんて、控えめなお誘いを受けていたのだけど、
もうずっと前から、この日は行くつもりで、調整してたわぃ!
でも、直接のお誘いはいつも言うけど、すごーく嬉しいのです(でれ~)

で、非常に複雑で重いサーペント節は、最初聴いたときは、好きな曲ではあるけれど、ノレなくて…どうやって頭振ればいいのかわからないみたいな…(笑
でも何度かライブを重ねるうち、CDでも耳が慣れてきたのか、ハコのせいか、
今回はすごく気持ちよく頭を振れました!
思わず、ZAIZE~Nって、デス声(笑)で?叫んでました…(^^ゞ
早くフルアルバムを出してもらって、予習をガッツリやって、もっとライブを堪能したいわぁ!
この日は、実はトカレフ侍にお祝いごとがあって、いつもと違って、ちょっとほんわかした雰囲気があって、ZAIZEN氏の笑顔も見れてちょっとお得な夜でした!

次は長崎のアシュラとトリのJET ROCKだったんだけど、
高速バスの時間が迫っていたので、入り口前で
忘年会帰りのスタブレのけんB氏と軽くジョークをかましあって(笑)、さももんとキックして(笑)お別れしました…

触れるまでもなく

この人にどんな言葉もいらないね
http://www.youtube.com/watch?v=MBvn6YxGgEM&mode=related&search=

こっちも見てね
http://www.youtube.com/watch?v=blnILqf52iY&mode=related&search=

触れるまでもなく先のことが見えてしまうなんて
この歌詞にはそんな悲しい意味があったのね・・・
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
