

ふッふッふッ、復活じゃー ”RESURRECTION”じゃー

RESURRECTIONと書いて、ロブ・ハルフォード様の復活なんだよー!!!
http://www.hmv.co.jp/product/detail/936425

と言うわけで、復活するぜぃ♪
週末のライブも近いしね(^^)v
この1曲目を聴いてテンションが上がらなかったら、
・・・私はもう死んでいる・・・(笑)

Down down down 

なんか気力と体力の限界に来つつあるので今日は休養
朝から布団にもぐったままです
原因はわかっているんだけど、対策がないのよね

今日聴いたエンドレスCDたち
マノウォー Hail And Kill
TIAMAT Wildhoney

早く12月3日のライブに行きたいな・・・

HAIL!!!

昨夜は asian divine のレコ発イベント”Hafaza~tharath~”を観に福岡 DRUM LOGOSへ行ってきた
お目当ては、asian divine じゃなくて、山口の岩国から遠征のバンドで”TRAST”なんだけどね!
実は、ちょっと事情があって、今回は参戦中止のつもりだったのだけど、
ギターのYAS君が「是非、フロント・ヘドバンガーやってください」
なーんて、殺し文句をのたまうもんだから(笑)
気が付いたら、もう会場に着いてました・・・←んなアホな!

たいてい、ライブはお誘いを受けなくても、自分で調べて調整して参戦するようにしてるんだけれど、やっぱり直接誘われると、嬉しいもんよね(^^)

さて祝日時間なのか、17時開場、17時半スタートで、6バンド出演
harshrealm
Duff
SELFIN PLECO
Zanjar
TRAST
asian divine

V系のバンドは苦手なんだけど、今回もやっぱりイマイチ・・・
メンバーも、曲もパフォーマンスもかっこいいけど・・・
ファンの女の子たちが同時にヘドバンしたり、振り付けをするのが
どうもメタルライブに違和感あるのよねぇ・・・(汗)
人それぞれの楽しみ方でいいけどね~(^^)
観てても楽しいけどね

で、印象に残ったのが熊本のバンドでDuff
曲がイングリッシュ風味で、耳障りのいい音でノリやすいし、かっこいい!
ドラムの女の子の顔の表情がいい、全身でタイコたたいているのがいい!
また観たいと思った!

お目当てのTRASTは実は衝撃的な報告で始まった
ベースのYo-jiさんが脱退して、今日はギターのYAS君がかわりにベースやることに!
本人曰く、あんまり練習してないんすよって言ってたけど、よかったよん!
このバンドは、マノウォー路線でスタートしたヘヴィメタルバンド!
最近の特徴としては、デス声ヴォーカルで、より速い曲を持ち味としている
でも私個人としては、実はね、速さよりメロディ重視のバンドであってほしいと思っている
できれば1stの GO AHEAD TO HEAVY-METALの路線が好きなんだけどなぁv
これ、聴くとほんま元気出るもん♪
あとバラードももっとやってほしー(^^)

というわけで、すぐそばのZEPP福岡では、物凄いイベント(15バンド出演の10時間ライブ)があったらしいけど、
私にとっては、大好きなバンドのわずか5曲のライブでも
二度とは観られない、大満足の楽しい時間だった!!!

Ps:今夜は、今年ラストのライブと聞いていたので、実は私なりに気合入れて正装して行った(笑)
右手は夏に買ったホワイトのトラストの文字入りリストバンド
左手は今日買った最新のブラックのイラスト入りリストバンド
胸には缶バッジ4個
上はフェミニンなカットソーで、首には黒のベルベットのチョーカー
ピアスはもちろん今一番のお気に入りのハートとリボンが・・・あれ。。
ウチに帰って、お風呂に入るとき、ピアスはずそうとしたら、
もうなかった・・・(T_T)
頭振りすぎや・・・

おかえりなさいませ~メイドインヘル!

19日はnecronomicon主催のイベントMADE IN HELL vol.2 に行った!

ネクロ以外で一番盛り上がったのは、大阪のバンドでMANIPULATED SLAVESだった
日本人に馴染みやすい、分かりやすいメロディアスなリフが
初めての客をも自然に盛り上げさせ、気持ちよくさせるパワーがあって
スキンヘッドのボーカルさんやリズム隊の皆さんも(特に女性のギターさんの惜しげも無く見せる太ももキックに私も大汗w)非常に個性的で
印象に残る、次回も観たいと思わせるいい感じのバンドだった!

ヘッドライナーのネクロの盛り上がりは、もう言うまでもない♪
ブラックシャークという極狭のハコが揺れに揺れる勢いで
アンコールにも応えてくれて、10曲もやってくれた!!!
ネクロはやっぱり曲が好きだね~気持ちよかった~(^^)
頭振りすぎて、途中で酸欠でクラッときたけどね(笑)

最後に・・・ここって、ステージに向かって左端にトイレがあるんだけど(まぁ、場所も悪いには悪いけど)
バンドが演奏中にトイレに入った、そこの女、恥を知りなさい・・・!
機材の入れ替えのときに、トイレに行っておけ!!!

かなしみはいつも

>そのモノの正体は漬物石だな
前記事のコメントでFeが言ったのは本当かもね

漬物は石が重石となっておいしくできるものね

で、坂村真民の詩を思い出した

かなしみは  みんな書いてはいけない
かなしみは  みんな話してはいけない

で、始まって

かなしみは  いつも噛みしめていなければならない
って言葉で終わるんだけど

ただかなしがってちゃいけないんだよね
噛みしめるってことが大事なんだよね・・・

そして・・・私はますますおいしい漬物になる・・・(^^)

2006年11月16日の出来事

男って、
男って、ウソツキなんだから・・・

猫が行方不明

うなぎが逃亡したんじゃありませんから・・・
念のため(^_^;)

はい、これ↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006F25W/sr=11-1/qid=1163417234/ref=sr_11_1/250-6413196-5548207

フランス映画って、
なんとなく意味不明、全裸シーンが必ずある、かったるい・・・みたいな

今回もタイトル「猫が行方不明」に何の興味も感じない
借りてから、もう1ヶ月くらい経つしね(ごめんよ。。)

女の子が、ゲイの男とアパートをシェアしてて、その日常生活物語なんだけど
男はゲイだから、女の体にはまったく興味がない
寂しいときに一緒にベッドにはいってくれる
クロエ(主人公)がキスしようとすると、逆に拒否される

なんだか、そういうのっていいなって思った(^^)
ウチにも来てくれないかな(^^ゞ

最後に行方不明だった猫のグリグリが見つかるんだけどね
12日間もレンジの裏に飲まず食わずで身動きできなくて、無事に発見されるのには、ちょっと無理がありそう(^^ゞ

Love me do

あなたは複数愛する人、される人?
って、こんな心理テストがあることがどうかと思うわけなんだけど・・・

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t&bid=20060623

まぁ、運試しにやってみたわけなんだけど・・・

とりあえず、結果です↓
複数愛加害者タイプ……
二股かけてますが、それが何か?


いや、だからぁ、そんなこと、微塵も思ったことないっすから・・・(^_^;)


「 恋に対して貪欲なあなた。たとえ決まった相手がいても、新たな恋の予感を見過ごす気にはなれません。彼をキープしつつ、新しい相手とも自然に関係を深めて行くでしょう。あなたにとって大切なのは、刺激的な毎日と自分が強く求められているという実感。状況によっては3人、4人と同時進行することもできそう。こんなあなたは、複数愛の加害者タイプ。バレてトラブらないことを祈ります。 」

勝手に祈られても・・・(-_-;)

おまけの作業

これで、すべて完了したはずなのに・・・
SECURITYからALERTへのメッセージという英文の警告?が頻繁に出る
しかも①から⑥まで指示があって、
ハッカーがどうとか、大至急とか不安を煽るようなメッセージで
結局もう一回やり直せということらしい
そんな~!せっかくここまでやったのに~!(-_-;)
というわけで、あちこちで
調べたら単なるポップアップ広告で気にしないでいいらしいので、一安心!

またこういうポップアップ広告を停止できることがわかったので
早速やってみたら
 コントロールパネル→管理ツール→コンポーネントサービスのところで、
簡単に停止できた!

今回は過去に二度も払ってきたリカバリ代金¥8400を節約するために
自分ですべてやってみたわけだけれど、
この中古PCと付き合い始めて、約2年
やっと少し理解できて嬉しいね

これからもトラブルは自分で解決しようと思う(^^ゞ
しかも具合の悪いパソコンを自分で直すのって、気分爽快♪
ネットで調べたり、解説書見ながら悪銭苦闘するの、すごく楽しかったワ!

パソコン復活への道

やっと、パソコンの復元が完成しました!

でも、その途端、ものすごい雷と豪雨が襲ってきましたが、
これって、祝砲?
それとも呪われた復活?(+_+)

ま、どっちでもいっか!

ネットで調べたり、Feやぶれでたあに教えてもらったりしながら、
何とか、やってみました!
リカバリ♪ってやつを!

とりあえず、次回のために、記録しておきます
ちなみにWindows2000だから、みなさんのお役には立たないかもね(笑)

①セーフモードで起動させる
具体的には、電源を入れたときに、ウィンドウズが立ち上る前の
一瞬の画面(私の場合はCOMPAQ F10 と薄く出る)のときに、すばやくF8を押す

②セーフモードを選ぶ

③画面右下の「フォーマットしますか」みたいな英文を選ぶ

④たくさんの英文による質問が出てくるが、すべてYで対処

⑤やがてCDを入れるように指示が出る

⑥60%くらいコピーすると、2枚目のCDを入れるよう指示が出る

⑦完了して、ウィンドウズが炊きあがる←我ながらワロタ(汗

⑧Windows2000セットアップウィザードを完了させる

⑨インターネットの接続

⑩ネットワークの設定
TCP/IPのインストールと設定および確認

⑪アウトルックエクスプレスの設定

⑫ケーブルインターネットの会社のHPから無料のセキュリティソフトダウンロード
(ま、無料だから・・・入れとこうかな)

⑬Windows Update (これで完璧!?)


これで、またしばらくはもつかしら(^^)
というわけで、本日はポッキーの日だから、ポッキー買おうって
さっき高校生たちが申しておりました!
ちなみにオレンジポッキーココナッツポッキーが最高!

パソコン過労死のため

しばらく更新お休みいたします・・・
みなさま、お元気で~
よいお年を~

体温

手を握るのっていいね・・・って思った

バイトに行ったら、9月末で辞めたM園さんが買い物に来てた
私が「あー、M園さん」と声をかけると
私の(冷え症の)冷たい手を握って、
「久しぶり~、元気そうやねー」とぎゅっと肩を抱いてくれた

私がいるカウンターの向側の写真屋で店員をやっていた人なのだが、
店が不況でスーパーから撤退してしまったのだ

私の母くらいの年のかたで、
自分が買ったフルーツやお饅頭を私に分けてくれたり、
煮ものや漬物の作り方を教えてくれたり、いつもよくしてもらった・・・

しばらくすると
小さな女の子を連れたおじぃちゃんがやってきて、
トイレはどこですか?と聞くので
その子の手をひいて、トイレに連れて行った
私の冷たい手に比べて、すごく小さいけどあったかくて、
一緒に手を握って歩くのが、気持ちよかった

もっとずっと一緒に手をつないで歩いていたいくらいに
涙があふれるくらいに

新曲をやらなきゃ、新しい名曲は生まれねー byメイデン

早くもあれから、一週間が過ぎてしまった
首や手や足のあの勲章のような筋肉痛もすっかり癒されてしまった

ライブ前半の、そして新曲アルバムのラストの曲の美しいイントロが流れ始める・・・あぁ、もうこれでおしまいだよ~はぁ~
http://www.youtube.com/watch?v=_CQZuJpEXbg

新曲の中で一番好きなのは、”Pilgrim ””Out of the Shadows”” Reincarnation of Benjamin Breeg ”だったけど
ライブを観たあとでは、この”Legacy”と” Brighter Than a Thousand Suns ”がもっと好きになった!

今回のセットリストは発売後2ヶ月もたってない新曲をアルバムごと全曲やるという、前代未聞のライブだ

事前に情報はあったから、私は聴きこんでいたが
新曲は買ったけど、まだ2~3回しか聴いてなくて
旧譜に期待していた、今回メイデン初ライブというかたにとっては
当然ながら、高いチケット代払ったのにこんなのありかよって、非常にツライ(汗)落胆ライブだったようだ

過去の名曲をやるだけで、ホールは満員になり、大盛況なのに
あえて旧譜やらずに新曲をやるなんてね!?

メイデンは 
新曲を買え しっかり聴いてから来い それが気に入らなきゃ来んな
なんて野暮なことを言ってるんじゃない・・・

なぜこの広島が会場に選ばれたのか・・・

意味がないわけがない!!!

生きるって何だ?
戦争って何だ?
死ぬって何だ?
命って何だ?

これは・・・愚かな人間が繰り返す過ちに対する、彼らの全身全霊を賭けたファイトだ!



20061103133408.jpg

エディTのトリプル競演&ノエぼーのタトゥーイラスト、凄すぎ~!
この幸せをもたらしてくれたIRON MAIDEN に感謝!
そしてこの幸せがいつまでも続くように頑張るよ!

The Greater Good of God

あれ・・・最前線に突撃したあとの記憶がほとんどない・・・(汗)

せっかく最前列やったのに、何も覚えてないなんて・・・(ーー;)

興奮しすぎやんか・・・(T_T)

某サイトに全公演を制覇した人がいて、
ベストワンは名古屋で、次が広島って言ってたのが嬉しかった
アンコールあたりから、会場の前方はライブハウスのようなカオスと化していたらしい(笑)
最前列の私にゃあ、後ろを見る余裕なんてないから全くわかんなかった(爆)
広島のブート出ないかなぁ~!

思うにライブはやっぱり楽しんだモン勝ちだ!
恥ずかしいとか、ルールとか、ある意味人の迷惑も考えてらんね~(笑)
9列目なのに、最前列に行ったり、バリケードによじ登って拳を上げたり、
警備のお兄ちゃんの頭をぶん殴りそうなくらいの勢いで、手を振ったり、頭を振ったり、そんな私に席に戻れとも言わないで、苦笑いしてた彼に抱きついたり・・・(爆)
エディが登場したときには、思わず「ほら、君も見て、見て!」なんて言いながら、無理やり彼にもステージを見せてあげた!彼、また苦笑いしてた・・・
ジャニーズ系のすごくカワイイ顔立ちの少年だったなぁ~(^^)


新曲の中で、ブルースがライトを客席に向けて照らす演出があるんだけど、それがステージ左手の私とノエがいたちょうど目の前で、心なしか、ウチらを照らしてくれてる気がして二人とも大興奮、この席でよかったね~って大喜び↓
http://www.youtube.com/watch?v=nvCl3CzlDC4&mode=related&search=
あとで、ちゃんと右手にも行って同じようにライト当ててたんだけどね(笑)
それにしても今回は・・・デイブに惚れた~
よし、今日からは、大暴れな外人と私をにこにこして見ててくれた、デイブのファンになりますッ(^^ゞ

'Fear of the Darrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrk'

誰もが一度は一緒にコーラスってみたい名曲。。
特別にどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=WkRj8xPKb5s

名古屋も終わった・・・

ついにメイデンの来日公演が全て終了した・・・

なんだかぽっかり・・・

はぁ~・・・またテンション下がる・・・

(ーー;)。。。

では、特別にハイライトシーンを一緒にみましょ!
http://www.youtube.com/watch?v=O4v6969liLM&search=Iron%20Maiden%20Boston%20Heavy%20Metal
このあと、いてもたってもいられなくなって(^^)
最前線へ突撃しちゃったんだよね・・・
わかるでしょ?
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
