

ライブでお会いしましょ♪

やったー!10月はライブのオンパレードだぁ!

2006/10/23(Mon) @graf
SERPENT & DEHORN 合同企画
「KILLING WORKS vol.1」
SERPENT
DEHORN
REBEL ARMY
TERA
HATE GOD BREED

Iron Maiden
10/26(木)広島 郵便貯金ホール
OPEN 18:30 / START 19:00

10/28
大分カンタループⅡ
ハロウィンライブパーティ
FAT DEBBLIN
晩ケイレン
OTTOTO
ELECTRIC SUNRISE
BOIN JOMI+ニ
ほぼイミグランツ

10/29(日) 博多 Drum Be-1
「おっさんをなめるなよ!」
~2006 秋の大収穫祭“萌え~て翔べ!!”~モンスターズオブロック♪
JET ROCK
東京YANKEES
STARBREAKER
L.H.Volume Lunch
NAKED TWISTERS
Tyson Z

10/29(日)
福岡/親富孝KIETH FLACK
tittle KEN’Z ROCK PRESENTS・FULL HOUSE BET6
necronomicon
STAB BLUE(東京)
KARL OS PUPPET(佐賀)
UNDER CREW
envoy from the silence
CHOKE(佐賀)


あ、遠征資金がない・・・(涙)

私を飼っているうなぎです

毎朝、私の肩に力任せに噛み付いて、渇を入れる、うなぎです・・・
20060930160221.jpg


*人間の手は私ではありません!

秋晴れと魚しげ

お目当ての釜飯やさんが臨時休業で、何気に隣を見ると・・・
な~んてロマンチックな看板でしょ!速攻で入店♪
20060930154734.jpg

夢見るしげちゃんって・・・?ちなみにどんな夢・・・?(爆)
和定食・・・ 刺身(まぐろ、ぶり、たい)、天ぷら(えび、ししとう、芋、かぼちゃ、しいたけ、にんじん)、ひじき、煮物の盛り合わせ、茶碗蒸、味噌汁、つけもの(¥1050)を食べて、おなかいっぱい!
 

EDD’戦記~2006

広島MAIDENまでいよいよ1ヶ月を切りました!!!
戦記にちなんで、はちまきを用意しました~♪
会場では、これを頭に巻いて、いざ出陣しまーすv
よし、今日から セットリスト予想して、全歌詞暗記して、
当日はブルースと一緒に歌うぞーv
広島会場のみなさん、待っててね♪

前回の公演のときのハイライトシーンよ!
本物の爆撃みたいな爆音が会場に鳴り響いて、一瞬誰しも息をのんだ・・・
そして、エイドリアンのギター・・・
http://www.youtube.com/watch?v=AzIZlqAyrwc&mode=related&search=

そしてこのときのスモークがあまりにも激しくて
(前回の公演での事故のことがあるから)事故防止のために
亡霊までもがステージの床を懸命に拭くのよ
・・・このネタがおわかりになるかたに、感謝いたします

グッド・バイ・マイ・ラブ の イマイ

日テレの特番「イマイが暴く 架空請求」てのを見た
やりとりが、巧妙で実におもしろい
イマイって、あの男のリダイアルにつかまったら、どんな悪ももう逃げられないね
どっちが被害者かわからなくなるところが笑える
淡々と喋りながら、相手の脅しに全然怯まないで、自分のペースを貫いていくところがすごい
ちょっと気の弱そうな声や、喋りかたや、態度が、相手の悪徳業者の気分をくすぐって、気を許してしまうのかも
最後は
「そうですよ 架空請求ですよ」って、白状させてしまうんだから、かっこいい
しかも やめたほうがいいですよ って説得して 実際に辞めちゃったところがあった
次の日電話かけたら、不通になってたのは、ちょっと感動した!!!

で、YOUTUBEに何かあるかもと探したら イマイ で
こんなのが出た(笑)なんでやねん!
http://www.youtube.com/watch?v=lfKMWkOBSSU 

あ、そおか グッド・バイ・マイ・ラブだからイマイ? すごい!!!

Metal is Forever

そういえば、友人のかりんさんが、先日PRIMALFEARのCDが中古で出回ってないって、嘆いていたっけ?
2月の来日のとき、時間もなかったし、私はアマゾンで中古と新品を何とか揃えて、予習したわ
翌月のクレジットカードの請求が怖かったけど・・・
PV見つけたから、これ見てね
最初のフレーズでもうフリーズしちゃうよね
http://www.youtube.com/watch?v=PYinI1eVTXs&mode=related&search=Primal%20Fear%20Power%20Metal%20Germany
この曲に対する彼らの広島への深い愛が伝わります
http://www.primalfear.jp/framepage2.htm
広島会場レポを読んでね
ついでに福岡会場レポもね、どちらも胸が熱くなります!
http://www.youtube.com/watch?v=Rwa7qtxubzc&search=Primal%20Fear%20Power%20Metal%20Germany


ランディからスティックもらって、握手したなんて夢みてたんちゃうやろか!
DVC00068_M.jpg

画像ではわかりにくいけど、スティックの一部は原型をとどめないくらいにボロボロにはげてしまってました
拡大すると少しわかりますよん

THE USUAL SUSPECTS 見ました

友人Fe(←コメントではいつも悪態かましてくれますが(笑)、実はこれでもアマゾンのベスト500レビュアーなんですよ、まじで♪)が
「ユージュアル・サスペクツ」のDVDが廉価版が出ていると教えてくれたので、さっそく注文、届いた
¥880+送料¥340で、合計金額 ¥1220 安い買い物したよね

実は、もうずいぶん前に、この映画を勧められて、
で、そのときたまたま見かけたワゴンセールに、あってね、
買ったのよ、「クリミナル・サスペクツ」を!
そう、タイトルがそっくりなだけで、全然別モンやけど、それが?・・・(ーー;)
ところが、これもおもしろかった(^o^)丿
しかも大好きなERのドクターが出演してたしね

で、今回やっと、本物を入手
見ましたよーん
最後の大ドンデン返しは、最後まで気が付かずに見れたし
ラストへ向けての細かい展開の運び方が素晴らしいし
映画効果を最大に発揮した出来栄え

最後の取調べの2時間の会話の攻防戦と、些細な小物の散りばめ方は素晴らしい
そのときは、さほど気にも止めることではないのに
あとから、考えると思い当たることばかり
これを見てみようと思う方がいらっしゃるかもだけど
ま、いっか
ちょこっとネタばれ
なぜ、コーヒーを飲みたいとせがんだのか
だって、カップの裏に・・・うふふ
シガレットケースとライターにも意味ありますよー
ボードに貼り付けてる、指名手配の中にも暗号がいっぱいあったのねー

「こんな弱くて、バカな俺をなぜ選んだんだろう」
「それは、お前が弱くて、バカだからさ」
あぁ、言っちゃったよー・・・

ラストの・・・(ここは内緒にしておきますね)が、タクシーに乗り込む寸前の数秒が、この映画をこの事件を美しく完結させている

全てがわかって、なぁるほど、そういうことねぇ・・・と唸りながら
冒頭のシーンを確認したくなって、また再生スタート

2階から小便をする顔の見えない男登場
タバコにライターで火をつけるが顔はやはりわからない
キートンの死ぬ直前の落胆の表情、裏切りを知ってももはや怒りではなく、むしろ安堵を感じさせる目

全てのタネあかしを冒頭に持ってきてたなんてね、やられたわ(笑

これ、私からもオススメよ
どなたか送料込みで3000円でいかがかしら?
即日発送いたします~
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002U8NQG/sr=1-1/qid=1159059593/ref=sr_1_1/250-2986948-6623444?ie=UTF8&s=dvd

手作りの勾玉

今日はね、歴史資料館という所に勾玉を作りに行ってきました
ハンドルが直って、遠出可能になったマイカーで30分♪
教室について、ちょっとびっくり!
え?子供ばっかじゃん
しかもパパもママも来ちょんし(ーー;)
席は決まっていて、案内されると、そこにも親子4人家族がいてました
あ、お邪魔しますみたいな・・・(笑)
仕方なく、ひたすら、黙々と削ってました
すると、途中で講師の女性が、
「おかぁさん、お上手ですね、すごく形がいいですねぇ」って
え?私のことですかぃ?
よく見れば、その親子連れは、対面に父子と母子で座っていたのね
つまり、講師は父子の隣に座っていた私を、おかんだと思っちゃったみたい
あはは・・・オイ!(T_T)
人生初にしては、かなり納得いく出来栄えに、我ながら嬉しいね♪

ところで、勾玉って読めた?まがたまよ!
勾玉って、不思議な形よね
太陽と月の形なんだって
あと胎児の形とか、野生動物の牙とかね
いづれにしろ、宇宙とか野生とかの無限な力を身につけたいって思いから
こういう形になったみたいね
丸みがいいんだよね
なんだか癒される形・・・(^^)

今日は滑石を削って、色をつけて仕上げました
私は黒を選んだんだけど、真っ黒じゃなくて、チャコールグレイってところかな
形も色も思い通りに出来て、大成功!!!
たったの200円だけど、こないだ無くした30000円のピアスよりも
今は大事だわ
自分で作ったし、幸せを運んでくれるんだもの(^o^)丿

この方みたいにいろいろ作ってみたい♪
http://www14.plala.or.jp/HISUITYOUKOKU/page024.html

あいかわらず

バイト先の店長から「いわしさん(もちろんリアルに本名で呼ばれてますよ、はい)は、全然すれてないよねぇ」と言われたので
「そうなんです、すごくピュアなんです」と答えた(笑)
ま、あらためてそういうことを言われると、ちょっとね・・・
つまり、視界が狭いつか、田舎モンつか、世間慣れしてないつか
いつまでたっても子供つか、成長しないつか、打たれ弱いつか
そういうこっちゃね・・・(ーー;)
はぁ~。。

あいかわらず、テンションあがらんし
あれからずーっと鬱やし
それでもTOKIOの新曲、元気が出て、いいね
ちょこっと中島みゆきっぽくない?
http://www.youtube.com/watch?v=GKiW_xRnULk
せやね、自分でこがんばね
自分の船やもんね
PVの夜景がきれーやね
きれーすぎて、せつないね

決戦は広島で!

そうよ、どんなに会場が追加されようとも、私は広島で燃え尽きてやる!

10/25(水)東京 日本武道館
OPEN 18:00 / START 19:00
初日かぁ!!!

10/26(木)広島 郵便貯金ホール
OPEN 18:30 / START 19:00
小さいホールの特典、満喫してみせますから!

<追加公演>
10/28(土)東京 国際フォーラム ホールA
OPEN 16:00 / START 17:00
最初から発表してくれてたら狙ったのに・・・(ーー;)

10/30(月)大阪 大阪城ホール
OPEN 18:00 / START 19:00
JUDAS PRIESTのとき、食べたスジ焼き(牛スジ入りお好み焼き)と、マヨネーズラーメン、おいしかったよん♪

10/31(火)名古屋 名古屋市民会館
OPEN 18:30 / START 19:00
ラストだもんねぇ・・・盛り上がらないわけがない♪

私の大好きな曲の中のひとつ!
http://www.youtube.com/watch?v=grIGtddqyrw

広島まであと46日♪

あのー、どなたか、チャリのハンドルの直し方教えてくださいm(__)m
左に大きく曲がっているので、左に激しく倒してみたんだけど
直りませ~ん・・・

UNDERNEATHE THE BRIDGE

L S D

Lyserg-Säure-Diäthylamid

Live Suffer Die

生きる 苦しむ 死ぬ

ビートルズの曲で”Lucy In The Sky With Diamonds ”というのがある
http://www.youtube.com/watch?v=M5oAsuKo1XU&search=beatles%20in%20the

以前雑誌で、スラッシュがアクセルのことをLSDと呼んでいたっけ
リードシンガー症候群って
そんな話を某掲示板でしたことがあって、他にマイケル・ジャクソンやカート・コバーンの名前もあがった
アクセルやマイケルは生きてるけれど、カートは死んじゃった
http://www.youtube.com/watch?v=t439nciKvhU

好きなこと、やりたい放題やってるように見えたけど
心の中からもう自分自身がいなくなってたんだね
3月4日の自殺未遂から1ヶ月後の4月5日まで
彼の目は何を見ていたのだろう
親戚の家をたらい回しにされながら、橋の下で生きていた頃に見えていたものを、また見たくなったのかなぁ
彼もまた、生への執着があったからこそ、死ぬ必要があったのかもしれない
嘘をつかずに生きたかったんだよね
ヒーローになんかなりたかったんじゃない
眩しい場所になんか行きたかったんじゃない

1994年 3月04日 ローマにて自殺未遂
      3月08日 退院
      3月28日 ドラッグ中毒のリハビリ診療所に入院後、脱走
      4月08日 ショットガンによる自殺 推定死亡時刻は4月5日の午後

参考にしたところ:http://tokyo.cool.ne.jp/nirvana/index.html

続きを読む

Black Thunder 

夕暮れのテンプレートでは、一部のかたがアクセスできなくなるという障害があるので、もう一度変更しました
今日の気分のイメージからですが、気に入ってます

遠い夏の日

HALLOEWD BE THY NAME をメイデンの最高傑作、またメタルの最高傑作に上げる人は多いだろう
そして、この曲こそが、ブルース・ディッキンソンという男をIRON MAIDEN のヴォーカルとして、(加入後の初アルバムにして)早くもかけがえのない存在にのし上げた
ポールでもなく、ブレイズでもなく、この曲はブルースにしか歌えない・・・


はずだった・・・
が、A TRIBUTE TO THE BEAST での CRADLE OF FILTH の場合は違っていた
同じ英国の血が流れるヴァンパイア・メタラー ”ダニ・フィルス” のヴォーカルは、一味違う英国美にあふれている

まるで心臓から声を絞り出しているかのような、凶暴な生命に満ちた、まさにそのDERTH声が、この曲が本来持つ荘厳なイメージを破壊し、さらなる闇へと導いていく
絞首台を目の前にして、荒れ狂う、その獰猛な獣のような声が、
死への恐れと生への執着を見事に露呈している
そうだ、人間なら、泣き叫ぶに違いない
最期までジタバタ暴れて無様な姿を晒すだろう
ラストのダニの断末魔の咆哮は美しく凄まじく悲しく心に迫る!!!

http://www.youtube.com/watch?v=lb3Wu-iIvuU

続きを読む

Hallowed Be Thy Name♪オラオラオラ、オラー!!!

たんたんたんた・・・I'm wating in my cold cell・・・ 
うきゃー!!!キタ、キタ、キター!!!
スタぶれのライブ、4回目の参戦にして、ついにこの曲にお目にかかることができました!
思い切り、腕振り上げて、頭振り回して、飛び跳ねて、気が付いたら、ローライズのジーンズがずり下がって、エメラルドグリーンのパンツが思い切り登場してました・・・(汗

メンバー5人のうちの2人が、出産を経験する(JimmyさんとNOBOさんが自ら生んだわけではないと思いますが)というバリおめでた~い出来事のために(?)半年振りの、今日のライブとなったわけで、
メンバーはもちろんのこと、こっちも首を長~くして待っていたんですから、
お互いに熱くならないわけがありません!

今まで、見た中で、最高にかっこいいステージ!!!
MCのお笑いネタも心なしか控えめやったしね(汗)
でもヴォーカル、けんB氏のハナクソはしっかりいただきましたけどね(爆死~
そしてライブ終了後に、私が復活のお祝いにプレゼントした真っ赤なリボン付バナーナにその場で喰らいついてくれて、感激(涙)
こんなプレゼント、ご本家のブルースには絶対できないもんねぇ~(^^ゞ

banana.jpg



そして、あいかわらずイーボーな亜Ⅱ死さん率いるnecronomicon!
気がつけば、激しく二人分、頭を振ってましたv

最後は今回の主役のツアー中のUNITED!
大谷さんと横山さん側で、ギターとか手とか触りまくって幸せでした♪
ラストの曲のあと、当然のようにアンコールしたけど、時間の関係で、アンコールならず!
いつものように物販の所にいる(自慢のドレッドをタオルでくるんだ姿がまたステキな)大谷さんが、
すごく申し訳なさそうに、本当にごめんなさいねー、時間がなくてねーと言いながら握手してくれた!!!
もう手は洗いませんv

さらに今回は、会場も濃かったねぇ・・・誰もが知る有名なウォッチャーやら、モッシャーやらがひしめいたましたもん♪
きれいどころでは(?)マジョリエ姐さまやら、YKK嬢やら・・・(自己申告があったので、ノエたんも追加・・・)
イケメンどころでは、SERPENTのしげちーさんやら、Steel Destinyのタカユキ閣下やら、トミキさんやら、元スタブレのKAZUさんやら・・・、お会いしそこねたけれど、屋根裏の狂人さんやらね、(自己申告によりもう一人、現スタブレの全裸マン追加・・・)みなさん、また、お会いしましょv

鋼鉄の生と死を求めて~EDD’戦記

”A MATTER OF LIFE AND DEATH ”
  WORLD TOUR JAPAN 2006

2006年10月26日(木) 午後7時00分 開演


夢番地さんから先行予約のチケットが届きましたv
9列目の○○番です!
前後左右の席のおかたに申し上げます・・・当日はかなりご迷惑をおかけすると思いますが、ご了承のほどお願いいたしますm(__)m

続きを読む

ハロード・・・やるらしーで

あと一週間後のスタブレのライブです!
ちょうど御本家アイアン・メイデンの新譜リリースと来日公演で、
ファンはテンションあがりまくりやし、まさにタイムリーな復活やん♪

20060908071034.jpg

これ、行っとかんと・・・次がまた半年後かもしれんしね。。(汗
あと、こういうのもやるんだって♪
「九月二十三日(土)、二十四日(日)にライブスペース「ゼロ」にて
コピバン大会があります。
おいらは土曜日、マサキさんとSAMOさんは日曜日の部に出演します。
前売り¥1500 当日 ¥1800
オープン18:00 スタート18:30であります。

わたくしの出るバンド、「over174」のプロフィールを紹介します。
guitar:KENさま(ザ.ビートゴーズ)
vocal:しんちゃん(モーニングスター)
drum:ヨーゾー(365°)
そしてわたくし…

メタルとは違った曲をやるんですけど…どうっすかねぇ…
お時間と興味のある方は遊びに来て下さいな。」



そしてもういっちょのトリビュートバンドだ、ほい♪
FAT-DEBBLIN佐賀RAG-G再攻撃
佐賀の熱いお客さんとの再会を果たすため再び登場!!
DEBBの快進撃!!!
一夜限りの夢!?それとも…
あなた自身で確認するベシ!!
チケットはお早めに!!←あと6枚とか♪すげー!

日時:2006年9月17日
場所:佐賀RAG-G
★「LIVE Rotation vol.5{Rock}」
ハリケンハッチ(福岡)/FAT DEBBLIN(福岡)/SPADE/CORK(長崎)
OPEN 17:30/START 18:00
前売\1200/当日\1500

スレンダーな身をドラゴンスーツで包み、ダブルネックのギターを華麗に奏でるマッサール君が在籍するファットデブリンのライブは今回も満員御礼間違いなーし♪

ドラ焼き1個ください

経済的な理由から、2ヶ所で働いている私の第二の職場は、夜間のスーパー♪
ケーキや和菓子や箱もののギフト商品のコーナーなので、ノシを書いたり、包装したり、ケーキを箱に詰めたりと、子供の頃のおみせやさんごっこみたいで、気も遣うけど、昼間の事務の仕事とは違い、結構楽しくもある

和菓子は、バラ売りもするので、1個だけ買って行くお客さんも少なくない
30代なかばくらいの男性が、時々ドラ焼きを、一個だけ買うのが気になっていたので、ある日、先輩の社員に、男の人でも和菓子好きな人っているよねぇって、その人のことを話したら、何と意外な答えが返ってきた

「あぁ、あの人はね、たしかこの近所の人でね、去年奥さんを亡くしたのよ」

・・・あ。。自分で食べるんじゃなくて、お供えに買っていたのね(ーー;)
私ったら、「いつもありがとうございます」って、思い切り明るい笑顔で応対してたっけ・・・なんか悪かったかなぁ・・・
いつも明るく、元気よく、はきはきと応対するのが、私の接客のこだわりだったけど、実は、いろんな人が、いろんな人生を抱えて、来てるんだなぁ・・・

秋は夕暮れ

というわけで、秋は夕暮れよね
観覧車が何気に主張しているこのデザインが気に入りました

夏が終わっても

そろそろ、テンプレートのデザインが模様替えされてるね
夏ももう終わりよね
みんなきっと楽しい思い出ができたんだろうなぁ

http://www.youtube.com/watch?v=1j7Rtr4LG2k&search=Inoue%20Yousui%20Syounen%20jidai%20%E4%BA%95%E4%B8%8A%20%E9%99%BD%E6%B0%B4
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36862

夏が終わっても
気持ちはそう簡単に秋には移れない
私もテンプレート変えてみようか

オホリッシーたちにさんくす!

昨日のことだけど。
職場の近くにある城址公園の周りのお堀の中に、鯉がたくさん泳いでいる。
ちょっと早く着いたので、久しぶりにお堀の周囲を歩いてみた。
少し中に入ると、真中が湖のように広くなっているところがあって、底のほうから、まるでこのテンプレートみたいに波紋が広がった。

あれー、なんだかネッシーが住んでいるみたい、と思った瞬間・・・
わー、鯉がジャンプしたー!
わー、飛んだー!三回もー!
何と3段飛びのウルトラD難度ワザを目の前でやって見せてくれたのだ♪
スッゲーと感動していると、今度は別の場所から、真上にジャーンプ!
うひょーって、目を白黒させている私をもっと驚かせたいのか、
あっちでもこっちでもジャンプの競演!!!
真上にジャンプする子や、二段飛びや三段跳びをする子が次々に現れて
最近気持ちが落ちまくりの私を大いに癒してくれた(^^ゞ
もっといろいろワザを教えて、ここでショーをやったら、一儲けできるんじゃないかしら?(笑)

無敵艦隊KASABIAN号

あ、カサビアンが福岡に来る~♪
曲もヴォーカルもゆるいのに、危険なところがいいよね↓
http://www.creativeman.co.jp/index.html

昨年、MTVで見た瞬間、ハマったPV♪
http://www.youtube.com/watch?v=BcgMpD8x1No

最新のPV♪
http://www.youtube.com/watch?v=r4qgcqCI5Dg

A MATTER OF LIFE AND DEATH

ベンジャミンでがっかりした方も(汗)気をとりなおしたオープニング曲’Different World’↓
http://www.ironmaiden.com/frameset.php?section=1&subsection=1&article_id=1343

そして、次に公開された曲'Brighter Than A Thousand Suns'
はこれ↓
http://www.ironmaiden.com/article.php?section=1&subsection=1&article_type=&article_id=1344

メイデンはライブバンドなので、CDとライブテイクでは、曲自体が大きく印象が変わりますよね。
前回のDODのパッシェンデールもCDではほとんど気にとめてなかったけど、ライブでは一番の見せ場でした!
今回も、ベンジャミンは、やっぱりライブで聴いてみたいわ♪

The Reincarnation of Benjamin Breeg

オフィシャルよりもこっちのほうが少しは映像が大きく見えますので、こちらでどうぞ↓
http://www.youtube.com/watch?v=dNttRSMqOe0
暗くて重いという印象もあるかもしれないけれど、私はこういうのも好きだわ。
こちらもどうぞ↓
http://www.flashenhanced.com/ironmaiden/

今ならタワレコで、Europe 輸入盤 (限定盤))が安く買えます!
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
