

LOUDPARK06

最新のラウドパーク出演者情報はこちら↓
http://www.loudpark.com/
あ、ついに念願の日本産バンドが追加されたけど・・・うーん・・・DIR EN GREYって、みんなそんなに観たいの?(ーー;)

大阪公演も気になる。。17日行きたい。。
●LOUD PARK Osaka
10/16(月)Zepp Osaka MEGADETH、DIO、MINISTRY、ANTHRAX
10/17(火)Zepp Osaka SLAYER、IN FLAMES、MASTODON

あ、広島来るんなら、福岡に来て欲しかった。。
広島行きたいなぁ。。
●BACKYARD BABIES
10/14(土)LOUD PARK
10/16(月)広島 広島クラブクアトロ
10/17(火)大阪 心斎橋クラブクアトロ
10/18(水)名古屋 名古屋クラブクアトロ

私も・・・

これ、おじいちゃんの表情がすごくいいPVです!
http://www.youtube.com/watch?v=QUrh7fomxEA&mode=related&search=
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01795

おばあちゃんがテレビを見てないのを確かめてから、テレビのチャンネルを変えるおじいちゃん
さきっぽが少し黒くなってるバナナを当然のように食べるおじいちゃん
天気予報がいきなりラブシーンになって、テレビに釘付けになるおじいちゃん
少し口が開いてぽかーんとしたところが何とも言えず愛らしいおじいちゃん
女の子が先に電車を降りて一人取り残された男の子を見ながら悲しそうなおじいちゃん
そっとおばあちゃんを見つめるおじいちゃん
きっとこのおじいちゃんはこのおばあちゃんをすごく優しく愛してるのね

・・・かと言って、私も(おばあちゃんになったら)こんな風におじいちゃんに見つめられたいとは、ちっとも思わないんだけどね(笑)


Bring Me To Life

http://www.youtube.com/watch?v=ThwRv5Ritco&search=Evanescence%20Bring%20Me%20To%20Life


切ないね・・・
悪い夢だと信じたいね・・・
できることなら・・・
生き返らせてあげたいね・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060826-00000037-nnp-kyu

B29岩国空襲の瞬間

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060825i516.htm?from=main5
やっぱりカラー写真は生々しいね・・・

1945年5月と言えば・・・真夜中に10万人以上の一般人を焼き殺した、史上最大のジェノサイド「東京大空襲」から2ヵ月後ね・・・

この東京大空襲の指揮官カーチス・E・ルメイ将軍は、非戦闘員を狙ったという批判に対して、日本の民間人を殺したのではなく、日本の軍需工場を破壊したのだとして、戦争を早く終結させるために必要なことだったと自らを肯定している。
あのエノラ・ゲイに同乗して原爆の成果を観察したというアグニュー博士も同じこと言ってたね。テレビで見たけど、初めて広島を訪問し、被害者と対面したときにお互い様だと言い、リメンバー・パールハーバーとまで言い切っていた。
もちろん、戦争は一個人が謝罪するようなことではないし、戦闘員だろうがなかろうが、全員に罪があるとは思うけど・・・むしろ日本人はいつまでも謝罪しすぎとも思うけど・・・

後日談がまだあって、このルメイ将軍、このあとのジェノサイド(広島・長崎)にも深く係っていたのに、昭和39年、日本政府は「日本の航空自衛隊の育成に協力した」との理由から、彼に対して勲一等旭日大綬章を贈ったって・・・アフォすぎやね・・・
当時の総理大臣は、後にノーベル平和賞を受賞した佐藤栄作・・・
しかも12月8日に授与したって・・・
もしかして、ブラックジョークだったのかしら?
事実ってのは、なぜにこうもおもしろいものなの?(ーー;)


ちなみに、この空襲がなぜこんなに大きな被害をもたらしたのか
それは決して偶然ではなく、緻密な計画があったからなのね・・・
日本の家が紙や木で出来ていることから、日本向けの特別な焼夷弾(周囲に飛散するので消すのが困難)を開発したこと
房総半島にいったん退いたと見せかけて、安心した市民を襲ったこと
(天皇の安眠を最優先したために、空襲警報の発令が爆撃後7分もたっていたこと・・・これは日本側の理由だけど)
日本の探知機から逃れ、確実に標的を狙うために低空で飛んだこと
退路を絶つために川沿いに火の壁を作り人々を包囲したこと
春の強風が吹くのを見越して3月10日(陸軍記念日でもある)を選んだこと

参考にしたところ
http://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/kusyu.htm
http://www.ne.jp/asahi/k/m/

メタルスナフキンな男たち

スペシャTVのラウドロックという番組を見ていたら、このバンドのPVに釘付けになった!
さっそくYouTubeで探したらあったので、ご紹介!
ラムシュタインに似て非なる・・・みたいな感じ?
http://www.youtube.com/watch?v=OIc4VHxU7iM
前列左の人がステキ!これも楽器?これなら私にもできるかも♪
もういっちょ↓
http://www.youtube.com/watch?v=3yM3XJZDV0Y&mode=related&search=

で、バンドの名前を見たら、友人ミッチさんが以前詳しいレビューを書いていたのを思い出した!
http://metalquiz.blog63.fc2.com/blog-entry-62.html

いつかは逢える

有吉佐和子原作の「不信のとき」というドラマの劇中歌が話題を呼んでいる
http://listen.jp/store/musictopics_464_1.htm
乙姫みたいなヘアスタイルがかわいい福田沙紀ちゃん
熊本出身なんだって
http://www.youtube.com/watch?v=ORmRj57AjuU
歌詞がいいよね
作詞:なかにし礼
グッバイ・マイ・ラブ 二人の恋が 
グッバイ・マイ・ラブ 真実ならば 
いつかは逢える これが本当の
さよならじゃないの・・・
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01777
ただ歌いだしはいきなりサビよりも、やっぱりご本家アンルイスのオリジナルのほうが好きだわ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35706

そこにいるはずの星と月

ミシェガンのファンのかたには嬉しいニュースよね♪
http://www.kyodo-west.co.jp/artist_page.php?a_id=502
「元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケ、クハラカズユキのバンド、The Birthday。
初のツアーが決定!
8/23にデビュー・シングル「stupid」、9/27にセカンド・シングル「KIKI The Pixy」をリリース。
さらに1stアルバム「Rollers Romantics」もリリース予定。」
…だそうです♪

エレクトリック・サーカス…あれから何年だっけ?
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/52/27610
作詞:チバユウスケ
 昼間の街は平らな庭で 夜になってから花が咲く
  赤いサイレンライトの群れ クラクションの中キスをした

   俺達に明日はないってこと はじめからそんなのわかってたよ
    この鳥たちがどこから来て どこへ行くのかと同じさ

     エレクトリック・サーカス 燃え上がる空
      澄みきった色の その先に散る・・・
http://www.youtube.com/watch?v=Pi8Un0mdGBE … …いつ聴いても泣ける。。


続きを読む

MORDAさいこー!

LIVEは予想通り、激しくて…
首が飛ぶくらいに頭振るつもりだったのに…
日曜日の出来事が残っていて、テンションあげることができなかった…
途中で帰って来ちゃいました…
ま、たまにはこんなこともありますって…(ーー;)

仕事帰りに行ったので、晩ご飯もまだ食べてないけど
あんまり食欲もないので、このまま寝ます…

で、さっき何気にカウンター見たら、ビックリ!
43IPって、いつもの3倍以上なんですけど…
どうしちゃったんでしょ?

リンクはいつもお断りしてるし…
まさか日本会議にでも、知らないうちにリンクされちゃったのかしらん…(笑

いづれにしろ、昨日おいでいただいた皆さん、ありがとうございます!
懲りずにまたいらしてくださいね♪

行きたいけど行けないLIVEたち

行きたい!けど、無理ぽ…
Voのよしかわ殿のプライベートなお祝いごとがあったので、(ご結婚おめでとうございます!)2ヶ月ぶりにLIVE活動始めたTRUSTの第二弾ライブ!佐賀会場!

■8/26(Sat) 佐賀RAG.G -HARD ROCK CAFE-
w/RASH″(福岡)/Ride†Rich(佐賀)/THE FLYING START(佐賀)/Brain Burst(佐賀)
OPEN 18:30/START 19:00
前売\1200/当日\1500
※要1ドリンクオーダー(\500)

そして、こちらも気になる、2ヶ月ぶり福岡降臨のゆーこときカズが出演する小倉会場でのLIVE♪
やばそうな雰囲気が既に漂ってます…!

KILL YOUR ROCK STAR PROJECT pre
8/25(金)at 小倉WOW!
<cast>
511
fullrangecaution
TENHO
I.Z.P
ゆーこときカズ(福山)
MUSHAxKUSHA(高知)
FULL MONTY(東京)
CARAMELL(東京)
SMASH RAID(兵庫)
☆18:30オープン
 19:00スタート
 ¥1500(¥2000)

残念ながらどっちも行けそうにない…しかーし♪
そ、その分今日の地元のライブ♪でアツくなってやるぞーVv
平日だと言うのに、長い夜になりそう!!!!!
ENDTHISNEWBEGINNING PRESENTS
『The course to a conclusion』
-GODS CHILD TOUR 2006-
COMMUNITY TRUST & MORDA release tour
8月22日(Tue)
都町GAUCHO 
19:00スタート!
チケット代1000円(+1Drink500円)

出演BAND
COMMUNITY TRUST(横浜)
MORDA(ベルギー)
EVEN TODAY(横浜)
VISCERA INFEST(大分)
ENDTHISNEWBEGINNING(大分)
EMBLUDGEONED(大分)


続きを読む

雨模様

台風の影響か、まだ雨降ってます
しかもときおり、激しく降るので、出かけるのも億劫・・・
でも食材が底をついたので、夕方までには何としてでも買い物に出かけなくちゃ!
天気が悪いせいか、気温も若干低めなんだけど、(でも蒸し暑い)
寒いのか、うなぎが膝にのっかってきて、寝るので困ります
夜鳴きしたり、噛みついたりして、一晩中私の睡眠を邪魔しておいて、
自分は昼間は爆睡ですから・・・(ーー;)
しかも膝にのっかられると、その部分が熱いし、重くて、しびれがきれそう・・・
アァァモゥ!どいてー!!!

続きを読む

LOUDPARK と IRON MAIDEN 

ラウドパークの2日通し券が完売してるとかって、話題になってるけど。
オークション見たら、出てるのね。
しかも23500円で買う人がいるんだけど、これって、おかしくない?
一日券を2枚買っても、24000円よ。
手数料やら考えてたら、割高になっちゃうんじゃないの?


もっとすごいのがメイデンの武道館チケ。
アリーナの最前列でもないのに、2倍から4倍の金額で取引中…。
最前だったら、いくらになるんだろう?
ま、こっちは、気持ちはよ~くわかるけどね…(^_^;)
私も、チケットが届いてマズイのだったら、オークションあてにするかなぁ♪

LOUDPARK 2006 IN OSAKA

なんですって!!!
寝起きであちこち、ふらふらしていたら、・・・
ラウドパーク大阪の情報が転がってますやん!

いくつかの情報をあわせると以下のようです

10月16日(月)メガデス
       ディオ
       ミニストリー
       アンスラックス

10月17日(火)スレイヤー
       イン・フレイムス
       マストドン

場所はいづれもZEPP大阪。
で、1日券が9500円で、2日券が17000円って、東京に比べたらどうなんでしょ?
なんか、微妙・・・(^_^;)
出演バンド、今後増えるのかしら…

酔ってなんかいませんから…たぶん

梅酒呑んで、らっきょうとお茶漬け(冷たい麦茶バージョン)食べたら、
なんだか眠くなってきたので、お昼寝します…
台風のせいで、お天気なのに風が強くて気持ちがいいんですよねぇ…
BGMもなぜか、数年ぶりにヒーリング系を引っ張り出してみた
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=514964
1 ADIEMUS
2 姫神
3 SECRET GARDEN
4 ENIGMA
5 WONG WING TSAN
6 FAYE WONG
7 ANDRE GAGNON
8 東儀秀樹
9 SARAH BRIGHTMAN FEAT. ANDREA BOCELLI
10 坂本龍一 
11 オリガ 
12 THE NEW WORLD ORCHESTRA FEAT. MADRUGADA
13 SACRED SPIRIT
14 MICHAEL NYMAN
15 HEVIA
16 ERIC SERRA
17 MADREDEUS
18 千住明 FEAT. ヴァイオリン・ソロ 千住真理子

あれ!?姫神が入っているじゃん!
某ブログの記事にあって、なんか聞き覚えあるけど、思い出せなくて、CD買うほどの興味も無いまま、気になっていたのだった!
DISCⅡの9曲目の神々のうたを試聴してみてね!
この曲と声のよさがわかる日本人で、よかったなって感じさせる名曲よ↓
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=228598

あとね、これもいいのよ、北欧の透き通った空気が私のピュアな心をますます透明にしてくれるような気がします…(こう見えて、実は最近精神的に酷く疲労する出来事が重なって、何気に自分を立て直すのに必死こいてます…)2曲目のPrayerを試聴してね♪
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=766977
じゃあ、おやすみなさい…z…zz

♪8/27(日)☆メタルゾーン

鹿児島で、メタルゾーンというイベントを精力的にやっているMお姉様より今月の案内をいただいたので、ご紹介!
毎回のことだけど、鹿児島だけに桜島パワー全開のアツいイベントだワ~♪
しかもたったの千円でこのド迫力!!!
行きたい~(^o^)丿

 今月のメタルゾーンは27日(日)pm6:00start。
 ★テーマは『THRASH & LOUD PARK 06』。
 10月幕張で20バンド以上出演の今世紀最大のメタルフェス開催!
 そのラウドパーク来日バンド映像&新着PVが一杯届いています。

 ★Mz独占映像インタビュー
 ☆Fair Warning
 ☆Dragonforce
 ☆Arch Enemy 
 ☆Nocturnal Rites
 ☆Private Line 他。

 ★ライブゲスト☆BOOT UP☆
 ★『メタ通』48ページ無料配布

 益々凄い内容で豪華過ぎてもったいないです。
 是非皆さんでお越しくださいませね~☆
 コロネット。1000円(with1drink)

主催グループのHPはここ↓
http://www.doblog.com/weblog/myblog/33342
メンバーの一人、lemmyさんのブログも必見!
サマソニのメタリカレポがアツすぎますから、やばすぎですからッ♪
http://black.ap.teacup.com/lemmy03/

台風休みとガテン系

台風10号の影響で、今朝、会社から電話があり、急遽休みとなった!
ところが、そのあと、天気は徐々に回復に向かい、今や最高にいいお天気と化した(笑)

で、何も予定がなかったので、また寝て、また起きて、梅酒呑みながら、だらだらとテレビを見てるんだけど。。。
HNK教育の職場図鑑「ガテン系」が、おもしろかった。
建築現場と一口に言ってもいろんな職種がある。
型枠工、墨だし工、電気工、配管工、ACL工など、当然だけど、すごく細かい作業に分担されている。
現場というと、力仕事と思いがちだけど、実は細い針金を巻きつけたり、小さなねじを回したり、種類の違う穴を開けたりと、繊細な作業の基盤があって、その上に柱を立てたり、壁を取り付けたり、窓をはめたりする作業が成り立って、何10階もの高層ビルが完成する。

若い入社したての男の子たちを何とか一人前にしようと怒鳴る親方を、
何もできない自分に悔しいのか、怒られても謝りもしない現代風のピアス青年が、いつのまにか尊敬するようになるのがかっこよかったね。
目の前でデキる男を毎日見ていたら、自然とわかってくるんだろうなぁ。。。

最後にそこの職人さんへの質問!
Q:あなたにとって、仕事とは、漢字一文字で何ですか?
で、その答え・・・
 生
 金
 道
 人
 趣
 自
 気
 魂
 活
 信
 己
 業
 厳
 証

よかったら、漢字一文字、お答えくださいな♪
私はね…「立」

GODS CHILD TOUR 2006

SERPENTのbbsを覗いていたら、basquiatさんのライブ告知があって、
よく観たら、22日にここ大分のガウチョでやるイベントと同じツアーでした!
で、そんなにすごいツアーだったなんて、知らずに行こうとしてたんだけど、これはもう、俄然気合が入りまくってきました♪
なので、もう一回告知しとこっと!
GODS CHILD MUSICに所属するベルギーの"MORDA"と最強の新作を完成させた横浜NSHC"COMMUNITY TRUST"のジャパンツアーの一ヶ所ってことらしい!
うきゃー!楽しみになってきたわ~(^o^)丿

8月22日(Tue)
都町GAUCHO 
チケット代1000円(+1Drink500円)

出演BAND
COMMUNITY TRUST(横浜)
MORDA(ベルギー)
EVEN TODAY(横浜)
VISCERA INFEST(大分)
ENDTHISNEWBEGINNING(大分)
EMBLUDGEONED(大分)

ちなみにこっちも、トラストのヤス君が出るので気になります・・・(^^)行きたい!!!
8/19(sat) @岩国・club SQUAD
『BREAK DOWN THE WALL vol.6(KILLING THE DREAM Japan tour2006)』

Set It Off presents
18:00open/18:30start
adv/\2000 day/\2500(1drink order)

★KILLING THE DREAM(USA)
★SET IT OFF(岩国)
★Gusanos(京都)
★DIVINE(大阪)
★TRAST(岩国)
★basquiat

8/20(sun) @周南・Boogie House 『TRENDKILL vol,32(GODS CHILD MUSIC Japan tour2006)』basquiat presents

17:30open/18:00start
adv\2000/door\2500(with 1drink)
18歳以下\1000(with 1drink)
※18歳以下は当日券のみでの販売。

★Morda(ベルギー)
★Community Trust(横浜)
★even today(横浜)
★Gusanos(京都)
★どくだみ
★basquiat

ところで、なんだか秋の気配がすると思ったのは・・・台風のせいだったのね!夕方から風がだんだん強くなって、雨も降ってきました。明日の夕方から、ひどいらしいです・・・

かぼすの季節だなぁ

さ~て、お盆を過ぎたら、心なしか秋の気配を感じます
今日から、日常に戻って、がんばろっと~
ええっと、何曜日だっけ!(笑)

敗戦の記念日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060815-00000002-yom-pol
小泉首相がついに、21年ぶりに現職の首相として、モーニング姿で、
8月15日に靖国神社を参拝した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060815-00000003-yom-pol
ただ、その後の「説明」が、あんまり出来が良くなかったので、マイナス50点。

「いつ行っても批判されるから」と言うのでは、説明になっていない。
今日でなければならない理由を、事前に批判していた国に対して、毅然とした態度で明確に説明をしてほしかったな。

「総理大臣である人間・小泉純一郎が参拝している」というのも、非常に曖昧な表現で、どっちやねんってつっこみたくなるよね。
国を代表する総理大臣の立場にある自分が、本日参拝することは、当然のことであると明言してほしかったわ。

「A級戦犯」という、国内においては、もはや存在しない言葉も安易に使ってほしくなかったな・・・

というわけで、今日はいろんなかたが、いろんな意見を言うてましたけど、
まずは、靖国神社について、この国の歴史について、正確に知ることが大事だと思った。
間違った知識のままで、合祀反対とか、分祀すべきとか、誰でも行ける別の追悼施設を作るべきとか、言うてても、ラチがあきませんから。。。
靖国神社のイメージがダークになるだけですもん。。。

でも参拝者が昨年より5万人多い、25万8千人が訪れたというのは、
それだけ、関心を抱いた人が増えたということで、この小泉効果にプラス10点!

さて、さっき友人wickerさんのブログを
http://bnw.eddiesbar.net/
覗いたんだけど、私も「2 MINUTES TO MIDNIGHT」を今夜は聴こうっと♪


最近の私のブログですが、音楽ネタとはかけ離れてしまっていたのにも関わらず、常連の皆さまがたには、あいかわらずおいでいただいたようで、ありがとうございましたm(__)m
またいつか、折に触れ醸し出すかも知れませんので、そのときはお楽しみに~♪
というよりも、ご容赦ください~♪(笑)

近隣諸国の批判

はぁ・・・暑いっすね・・・
明日まで、休みだけど何の予定もなく、ただただ汗かきまくってます・・・(汗)
何人かにメールしたけど、お返事もきません(ーー;)シカトされてます・・・フン!

あ、そだ、お盆なので、思い立って、おだんごをつくりました
お米の粉に白玉粉を少々混ぜて、丸めて、茹でるだけだけど
茹で上がったら、アツいうちに砂糖や黄な粉をまぶして、できあがり♪
何個かお供え用にして、あとは自分の胃の中へお供えします・・・(^^)v
シンプルな甘さと、いい感じの歯ごたえに、あ、やべー、何個でも食べれちゃうわ

小泉首相、明日こそは、正装して、「公式」参拝行ってね
んなもん、なまじ気を遣うから、嫌がられるんよ
正々堂々と、毅然とした態度で、誰が見ても感動するくらいの厳粛な参拝して見せてよ


お盆

そういえば、今日はお盆よね
大分にはテレビでよく見かける迎え火や送り火という風習はありません
13日の夕方、お墓参りをしてご先祖様をお迎えし
15日の夕方、またお墓参りをしてご先祖様を送ります

あの遠い夏の日の悲しみを今でも昨日のことのように思い出します…
夕方はバイトがあるから、ちょっと早めに、母と弟を迎えに行かなくちゃ!
きっと待ってる…

 

EnaziedForse!!!

というわけで、佐賀県へ行ってまいりました!
つっても、博多駅から40分のところだけどね!

久しぶりにエネルギー満タンになりました~♪
いやぁ、ボーカルの聡さんてば、ほんまに毎回アツいですわぁ~
正直、この時期、カンベンしてください・・・(爆)
淳さんの凄腕ドラムにもますます磨きがかかって、迫力倍増やし、
お手伝いのソエジマンさんもナイスキャラ♪&はやびきベースも最高!
やっぱり、メタルええね!
でも今回、バラードもよかった。
前回聴いたときは、このバンドでバラードは物足りない気がしたけど
今回、活動休止のことやらリアルな事情がが重なって、泣けた…
物足りないどころか、アツいバラードやった…
最後に聡さんとソエジマンさんのピックもゲットできて大満足でした~(^o^)丿

で、最後はベース不在のため、しばらく活動休止するエナジードフォースに代わって、新たにスタートする「DualForce(デュアルフォース)」が2曲、お披露目!
ローディのERYさんお墨付きのイケメン君の
キィボードがめちゃいい音鳴らしてまして、一目ぼれ♪
11月からの本格的なLIVE活動が楽しみです
ただ、ギターの聡さんが、ボーカル君よりも目だってますから・・・
ご注意くださいませ(笑)

このバンドのイベントは本当に単純に楽しめるところがいい
何の予備知識も持たずに ただ一緒に楽しみたいから行けばいいのだ
たぶん、ひとえに聡さんの魅力的なキャラゆえんだろうと思うけど
そんな彼を慕って集まってくる若いバンドの面々がまたいいね
なんだかファミリーみたいなあたたかい人間関係を感じます(^^)
いや、組かな?(汗)
Never Give Up

名曲

るろうに剣心!
毎回欠かさず見たっけ!
志々雄真実が倒れたとき、泣いたね・・・まだきっと生きてると思うけどね(^^)
テーマソングもよかったんだよね
特に「川本真琴」と「SIAM SHADE」のがロックでかっこよかったね!
http://rurouni.yahoo.co.jp/index.html

あ、新曲の視聴ができるようになってま~す!
コンテンツのNEWSにあります♪
http://www.ironmaiden.com/homepage.php?section=0&subsection=0

続きを読む

クリスマスの夜に

10日夜の報道ステーションで
東京裁判で処刑されたA級戦犯で唯一の文官、広田弘毅の孫の弘太郎氏が、
インタビューに応えて、祖父が靖国神社に合祀されていることは不快だと述べており、東条英機の孫の由布子さんとは正反対で、興味深かった
ただ彼の言い分は、私としては納得が行かない内容だった

①合祀は靖国神社が勝手にやった。頼んだ覚えも、同意した覚えもない。
 
②合祀されたことは不快、取り消して欲しい。

③靖国神社は確信犯でやった。

④英霊だと見なしてくれる事は嬉しい事ではない。

⑤祖父が靖国神社に祀られているとは思ってない。

⑥(東京裁判でのA級戦犯としての有罪判決は)責任のあった立場であり当然のことである。

⑦(靖国神社に祀られているものは)火葬場のゴミ捨て場に棄てられていたものを盗んだものだ。

というのが広田氏の主な発言内容↑

①について
靖国神社が勝手にやったことではなく、厚生省から提出された名簿によって合祀されたもので
逆に遺族が頼んだり、同意することではないと思う

②について
社報「靖国」S61年3月1日号で、きちんと説明されているよね

③について
まず、この場合の「確信犯」という言葉の使い方は正しい意味で使われているのか疑問だし、
明らかに靖国神社を侮辱してるよね
個人の思いは自由だからいいのだけど
少なくとも自分の祖父の御霊が祀られているのだから、どうかと思う

④について
軍人じゃないってことを言いたいんだろうけどね

⑤について
でも正式な名簿がある以上、神社は祀っています…

⑥について
あのデタラメな裁判を遺族が認めてどうするのよ・・・
パール判事はもちろん、オランダのレーリンク判事も無罪判決を下していたし、
誰一人死刑判決を予想していなかったのに?
無罪を主張して、公式に名誉を回復すべきじゃないの?

⑦について
まず、靖国神社には御霊を祀ってあるので、名簿以外に遺品などは何もないのよね

昭和23年12月23日の皇太子の誕生日(偶然?)にA級戦犯は処刑された
遺骨は一切遺族へ返さず、粉砕して東京湾にばらまかれるのを
そんなことは許さんとした人たちがいた!

当時の弁護人三文字正平、林逸郎、(火葬場のすぐ隣の興禅寺)住職の市川伊雄らは、クリスマスパーティ中で監視のゆるい、25日の夜に
骨が捨てられた場所へ行き、こっそりと七人分の混ざったお骨を、骨壷いっぱいに拾い集めた!
このいきさつについて、興味のあるかたは、こちらを↓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4537021144/sr=1-4/qid=1155341519/ref=sr_1_4/503-5244713-3983138?ie=UTF8&s=books
http://www.nippon-saisei.com/column/backnumber/2003/12.html
放送の中でそのときのお寺の現在の住職が言ってたけど
もし見つかれば殺されるくらい、命がけの行為だったと思いますと話していた
すごいことをやった人たちがいたものよね!
私なら感謝こそすれ、盗人呼ばわりなんてできないわ

それらは、現在も熱海・伊豆山の興亜観音に眠っているし、
国から遺族のもとにもそれらは届けられた
広田家は受け取ってないらしいけど、
本人の骨ともわからないものを受け取るわけにはいかないって。
そりゃそうだけど、でも入ってるかも知れないと思ったら、
そして他のかたのも一緒に弔ってもバチはあたらないと思うけど

東条由布子さんのもっともな発言に比べて、正反対な内容に、
これが遺族の本心だという印象を視聴者に与えかねない放送内容が気になった

当時10歳だったらしいから、NHKの真相箱なんかに素直に洗脳された世代かもしれないとふと思った

これらはもちろん、私が放送を見て感じたことであり、どう思うのが正しいとか間違いとかではないんだけどね…


昭和23年12月23日とは

昭和殉難者靖国神社合祀の根拠について、
既に、社報靖国(昭和61年3月1日号)にて説明済です↓

「昭和27年4月28日、講和条約発効翌年の第16国会の議決により援護法が改正され、連合国側が定めたA・B・C級等の区分には全く関係なく、法務関係死亡者、当神社の呼称する昭和殉難者とその御遺族が、一様に戦没者、戦没御遺族と全く同様の処遇を国家から受けられる事になったと言ふ事実を篤と認識されたい。

援護の実施は、さかのぼって28年4月1日からと決った。
従って所謂A・B・C級戦犯刑死の方々は、その時点を以て法的に復権され、これを受けて、靖国神社は当然のことながら合祀申し上げねばならぬ責務を負ぶことになった。」

友人Feさんから紹介された資料を参考にしました
http://www.yasukuni.or.jp/siryou/siryou4.html

これらから、近隣諸国の暴言は 明らかに内政干渉…
首相はもちろんのこと、国会議員も私たちも、
靖国神社に参拝することにいかなる問題もないと思うわ

誰かさん、公約は生きているとか言ってるけど
それなら当選直後から、毎年15日参拝を恒例行事にすればよかったのにね
あるいは毎月とか、いっそ毎日の日課にしちゃえばよかったのにね

続きを読む

週間新潮8月10日号

雑誌は読んだけど、テレビでも取り上げていたのね
(大分ではやってなかったでしょうけど)
宮崎のてっちゃん、かわいいなぁ~
http://www.youtube.com/watch?v=Nx8P_RPJtxc&eurl=
やっぱりおかしいよね
東条が、あの裁判で昭和天皇を(戦争責任から)守り抜いたことを、本人が知らないわけないもの…

あの部分のメモしか見ていないって、何、それ?

時の止まった時計

あぁ、広島かぁ…なんか夢がふくらむなぁ~!
宮島の厳島神社って行ってみたいし(…靖国神社も行きたいけどね)
お好み焼きも食べたいし
焼きたての「もみじまんじゅう」が絶品らしいし
もちろん平和公園もね
広島に行ったことのある友人の話だと
道路がすごく広くて きれいな街なんだって
きっと何も無い焼け野原から
だんだん作っていったからだろうって言ってました
当時は今後70年間は草一本生えないだろうって言われていたんだよね…

そして、そして、新曲とセットリストが気になりま~す♪

狭くて近い広島会場♪

広島会場の入場券2枚げっと!(^^)v
どなたか一緒に行きません?(^o^)丿
なんで2枚も申し込んじゃったんだろ?(ーー;)
はい、これ!この曲はLIVEではめったにやらないので貴重よ↓
http://www.youtube.com/watch?v=wIXRhCfa33o&mode=related&search=

Remember Enola Gay~怒りと祈り

 パール氏の詩が 広島市の本照寺の「大亜細亜悲願之碑」に刻まれている

        激動し 変転する歴史の流れの中に
        道一筋につらなる幾多の人達が
        万斛の想いを抱いて死んでいった
        しかし
        大地深く打ちこまれた
        悲願は消えない
        抑圧されたアジア解放のため
        その厳粛なる誓いに
        いのち捧げた魂の上に幸あれ
        ああ 真理よ!
        あなたはわが心の中にある
        その啓示に従って われは進む

       1952年11月5日  ラダビノード・パール

ここを参考にしました↓
http://park6.wakwak.com/~nipponkaigi-hiro/c-honsyou.html


長崎のプルトニウム型原爆は、
広島のウラン型原爆よりも威力があった
しかし長崎市は周りが山で囲まれていたため、広島よりも被害は半減した
もし平坦な地形であったなら
その被害ははかりしれないものとなっていたと予想される
長崎市が原爆投下目標都市リストに選ばれたのは、その特異な地形が理由だった
地形による爆撃効果の変化を知ることは重要なことだったのだ

…それらは何を意味するのか

戦争責任とは何か
A級戦犯になぜこだわるのか
原爆の「人道に対する罪」はなぜ問われないのか



自分へ

頭の悪い女になるのは簡単だけど
頭のいい女になったほうが 
実は苦しまなくてすむのよ
自分が今何をしているのか 
これから何をしたいのかを
思い知りなさい
今ならまだ間に合う
いい女のままでいられるはず
人間として生きていけるはず



とってもかわいいMADEちゃんがお出迎え~♪

昨夕は、(福岡:BLACK SHARK)ネクロノミコン主催の新イベント「MADE IN HELL 」に行ってきた
夕方5時ごろ天神に着いて、大好きなイムズをあちこち探検!
今日はお米ギャラリー天神とごはん停を発見!
あと、ここの休館日以外は診察している、内科と胃腸科のクリニックも発見!
珍しいね!
あと、アクセサリーや雑貨を見ていたら、峠の元気屋でごはんを食べる暇がなくなっちゃった(笑)
仕方なく空きっ腹のまんま、6時半スタートの会場へ!

入り口前に、主催者亜Ⅱ死さんがいたので、ごあいさつ!
終演予定を聞くと10時半の最終バスには間に合いそうなので一安心!
そばにいたSERPENTのシゲヤさんからチケットを分けてもらい、ハコへ!
開演まで、ジューダス(voはリッパー)のライブDVDを堪能!
http://www.youtube.com/watch?v=luSqv9QcMk0

地獄のガチンコライヴ!と銘打ったイベントだけにどのバンドも最高潮に暑かった!
HELLなバンドのみが出演、リハ無し、生音のみ!つんだから当然か!
しかし、ここはいつ来てもハコ全体がが狭いし、ステージが窮屈すぎでしょ!

それでも案の定モッシュは起こり、
偶然出くわしたすたブレのgenちゃんにボディガードをお願いして(笑)
私はのん気にヘドバン♪
その後、genちゃんは任務を無事に遂行して(爆)、次なるライブ会場へ!
ありがとー!行ってらっしゃーい(^o^)丿 9月、楽しみにしてるよーん!

大分から今回参戦のVISCERE INFESTは、あいかわらずのアツ苦しいパフォーマンスで、場内を魅了し尽くしていたのが、地元民としては嬉しかっし、印象的だった!(うしろで、今日一番楽しかったって、噂があったり、なかったり!?)いつもの血のりがなかったのはちょっとサミシカッタかな!(笑

続きを読む

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
