

”A Matter Of Life And Death”ジャパンツアー

やっと今日の正午から、メイデン広島会場のWEB受け付けが始まります!
小さい会場だから、20列目くらいまでは、かなりよく見えるはずだけど、
最前列ゲットしたいなぁ・・・
申し込みしないで、オークション狙いで行くか・・・
いや、やっぱりちゃんと申し込んでおくべきよね!

あ、そだ!
8月後半にもういっちょLIVEあった!

ツェッペリンのトリビュートバンド”FAT DEBBLIN”の
スラッシュこと(なぜに?(笑)
ドラゴンスーツにツインギターがよく似合う
オサル君ことマッサール君の華麗なるギタープレイを堪能しちゃお♪

8月20日
BLACK SHARK リニューアル記念ライブ
<出演>
AODLAS
arbino cherry
メンフィス・バッズ
D.U.S.T.
FAT DEBBLIN

OPEN 16:30/START 17:00
前売\500 別途ワンドリンクオーダー要¥500 

ちなみに9月17日(佐賀)、10月某日(大分)と次の予定決まってるそうです!
やたー!大分会場だぁ♪


夏草や

ところで、高校生たちの反応・・・
 はるか「あ、・・・」爆笑しながら、逃げた
  めぐみ「ますますいわしみたい・・・」と言いながら大爆笑
   かおり「あぁ、こういう理科の先生いるいる」と言って髪を触りまくり
    まい「どこか、変わりました?」って、オイ!


「先日、仕事帰りにトキハ(地元の某有名デパート)の入り口で、
ガウチョの店長さんにお会いした!
すれ違いざまにあいさつしたら、
「またイベントありますよー」って、教えてくれたので、
早速調べてみたら、これまたアツそうな↓ (^^)v

ENDTHISNEWBEGINNING PRESENTS
『The course to a conclusion』
-GODS CHILD TOUR 2006-
COMMUNITY TRUST & MORDA release tour
8月22日(Tue)
都町GAUCHO 
OPEN未定 START未定
チケット代1000円(+1Drink500円)

出演BAND
COMMUNITY TRUST(横浜)
MORDA(ベルギー)
EVEN TODAY(横浜)
VISCERA INFEST(大分)
ENDTHISNEWBEGINNING(大分)
EMBLUDGEONED(大分)
and more...

ベルギーって・・・あのベルギー?世界地図にのってる、あのベルギー?
うきゃー!

Enola Gay

やっと梅雨が明けたと思ったら、なんと8月が目の前ですやん
見せかけだけでも涼しくしようと髪をストレートにしてきました
バイト先で、高校生達にまた何と言われるか・・・
前回は「落ち武者みたい・・・」「明日また美容院に行って・・・」
などなど散々でした (ーー;)

というわけで、まずは、これでしょ (^o^)丿
8/06(Sun)
BLACK SHARK
OPEN 18:00~START 18:30
前売り \1,500 (当日 \1,800)要1ドリンク
necronomicon主催「MADE IN HELL vol.1」
出演:
necronomicon
HYDROPHOBIA
VISCERE INFEST
DEHORN
SERPENT
ええっ、このメンツって・・・真夏本番とは言え、アツすぎちゃう???(うれし泣き。。)

そして、これを見逃したら、お盆はきませんよ!
ご先祖様に会えませんよ!(笑)
ルーム13一時閉店(改装予定)前の渾身のライブという噂!

2006年8月12日(土)
基山Room13
OPEN 17:30
START 18:00
チケット \1000
*別途1ドリンク¥500
CAST
EnaziedForse
FlameX
そして、何と淳さんと聡さんの新しいプロジェクトも動き始めたらしいです↓
DuelForce
これまた、アツくなりそ(うれし泣き。。)

ついでにこれも↓
佐賀RAG.G
8/26(土)★「HARD ROCK CAFE」
TRAST(岩国)
RASH″(福岡)
Ride†Rich
THE FLYING START
Brain Burst
OPEN 18:30/START 19:00/前売\1200/当日\1500

やっぱり、夏はLIVE!
やっぱり生!
いろんな意味で♪
うん?(爆)






ときには・・・ゆるく包まれて

メタQ管理人の日記のAUTHOR、ミッチさんが、Audioslabeの詳しいレビューを書いていますので、興味のあるかたは、是非どうぞ(^^)
http://metalquiz.blog63.fc2.com/blog-entry-58.html#comment
クリス・コーネルと言えば、やっぱり・・・Soundgarden
そしてこれ↓
20060727212856.jpg

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1372871
そして、Black Hole Sun

Audioslabeでのクリス・コーネルが、ギター手にして歌うおいし~いテイクを発見!
はい、これ↓
http://www.youtube.com/watch?v=i0RzQWz8EB4&mode=related&search=audioslave
客が盛り上がりすぎてて、うるさいのなんのって(笑)

梅雨明けです

今日も暑くて、そして忙しくなりそう・・・

友人ミッチさんの影響ですけど、こんなのいかが?
http://www.youtube.com/watch?v=Kaf9TYXShGc&search=AUDIOSLAVE

続きを読む

雨あがり

なんだか久しぶりに朝陽を見た
暑くなりそうね
日傘を持って行かなくちゃ
今日の約束も反故・・・
こういうときは、はいこれ↓
http://www.barks.jp/watch/?id=1000009840

続きを読む

事実とか真実とか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060725-00000167-kyodo-pol
だから、あれって、誰のメモなわけよ?
だいたいA級戦犯て呼び方古いんちゃうの?


続きを読む

Forever and One

わかっているのに
言っちゃいけないことだってわかっているのに
やっちゃいけないことだってわかっているのに
理性が機能しない・・・そんなのもう人間じゃないよね(ーー;)
クサいの好きなかた、はい、これ↓

http://www.youtube.com/watch?v=nGOxlE2OJqk

雨のち曇り

天気予報では、
朝のうちは雨が残るけど、だんだん回復して、
夕方は降水確率低かったはずなのになァ・・・
おかしぃなぁ、思い切り降られた・・・

続きを読む

うふふ

カウンターが今度は999を目指してます♪
999と1000をげっとなさったかたは、
サイドバーのメールフォームから連絡くださいな
もらいたくなかった~っ(T_T)て、後悔するような
ステキなプレゼント差し上げましてよ~

続きを読む

明日が雨でも月曜日でも

子供らはもう夏休みなのによう降ります 

ショパンの雨だれ聴きながらマジョルカ島への恋の逃避行を妄想中

最近はまっているのはこのお茶
デザインに透明感があってホロ苦味にクセがあっておいしい
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/karadameguricha/
box_2_2.gif


きっと明日も雨降って地固まる・・・



シャットダウン

暑いっす・・・(ーー;)

エアコンあるけど、電気代が上がるので、命に別状ない限りは使いません

年に2~3回だけ使います

朝したお化粧が夕方までもちません

夕方、バイトに行く前にもう一回最初から化粧します

じゃあ、朝しなければいいんじゃん・・・それは憲法違反です

Tシャツはもう2回着替えました

今夜のメニューのハッシュド・ビーフとカボチャサラダは2時頃に既に作りました

夕方の炊飯業務は、地獄絵図ですもんもん

某STARBREAKERの”けんBの独り言”をロムっていたら

(これ、読んだほうがいいですよ、はっきり言って泣けます・・・(T_T) 

いきなりクラッシュして、画面が真っ青になり

STOPコードを表示したので、強制終了しました

もうしませんから・・・許してください・・・


THE BEAST~アイアン・メイデンに捧ぐ

メイデン来日ということで、幕張も諦めきれないところではあるのですが、
やっぱり、メイデンにフツフツと早くも期待が高まる今日この頃・・・
暑くて、行動はやや下降気味ですけど・・・(ーー;) あぢぃ・・・汗が沸騰中!

そんなこんなで、毎日聴いているのが、実は、これ・・・って、オイ!
メイデンじゃないんじゃん?(汗)いえ、メイデン・・・
20060715140809.jpg

http://www.neowing.co.jp/SPACE_SHOWER/detailview.html?KEY=KICP-872
トリビュートアルバムなんだけど、これがまた最高に出来が素晴らしい!
16曲ものメイデンの名曲が入ってるんだけど、どれも完成度が高くて、
どれもこれも、オオッ、オオッの連続!
日本版だからって、特別に陰陽座のTHE TUREPER が加わり、それが評判いいみたいだけど、私には期待はずれで全くピンとこなかった。

秀逸なのは何と言っても、クレイドル・オブ・フィルスの審判の日♪
voダニ・フィルスの獰猛な声がもう、この曲と歌詞にはまりすぎていて、
彼ら自身のオリジナル曲にしか聴こえないほどに完成度を極めてますから!
地の底から吐き出すような、既に猛獣と化したその咆哮ぶりは、ときに哀しすぎて、
孤独や絶望だけで満たされた魂の、声にならない声に、胸を締め付けられて、いつしか涙がとめどなく溢れ続ける・・・一晩中泣けます・・・
この1曲を聴く為にだけ買ってもいいくらいのアルバム♪
それなら、こっちを買うってかたもいるかもだけど。。↓
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A016075/VICP-61272.html

結論!
メイデンの曲がいいから、どんなバンドがやっても素晴らしい!
どのバンドもメイデンを愛し、心から称えているのがわかる~!

ごーまんかましてよかですか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060714-00000020-maip-pol
そもそも、、みたままつりとは、何でしょ!?
終戦翌年の昭和21年7月、、長野県遺族会が、自発的に上京して
靖国神社で盆踊りと民謡で御霊を慰めたのが発端で
御霊を慰めたいという庶民の純粋な思いが、本来の靖国神社の精神なんだから
国家の政治的意思とは、さらさら関係ないと思うわ
http://www.yasukuni.or.jp/event/mitama.html

最後くらいね、毅然として8月15日に参拝してほしいよね
遺族会にあんなに約束してたじゃない
よしりんが言うようにね
私達日本人こそが、堂々と靖国神社を守らないで、誰が守るのよ
http://www.bk1.co.jp/product/2582441
だいたい靖国問題って何よ、冬子りんのこちらもお薦め↓
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31679189

かの東京裁判では、たった一人だけ、インドのパール博士は、
被告全員無罪の意見書を出して、遺族と日本国民を勇気付けた
そんな博士を称え、忘れないために、昨年顕彰碑が建てられたとか
http://www.gokoku.or.jp/04/0301.html

ようつべ

http://japan.cnet.com/column/naruhodo/story/0,2000055917,20114507,00.htm
ゆうちゅうぶ・・・PCやってる人なら、一度や二度は、見たことがあるかもね!
確かに最近、ブログなどで、簡単に頻繁にアップされてるよね。
もちろん、私も既に何箇所かにURL貼ってるし。
著作権が当然からんでくるわけだけど、ほぼ無法地帯ってのが、今後ユーザーが増えれば、さらに問題をはらんでくることもありそう。
廃止になるかもしれないとも言われているようだけど、・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060704-00000020-inet-sci

日本の地からワールド・ツアー開始!!

A MATTER OF LIFE AND DEATHJAPAN TOUR 2006
(関連記事:6月22日参照)
http://thegallery.blog62.fc2.com/blog-entry-70.html

 10月25日(水) 東京/日本武道館
 開場 18:00 / 開演 19:00
 前売/当日 ¥8,500(税込) ※全席指定
 (問)クリエイティブマン TEL:03-5466-0777
http://www.creativeman.co.jp/index.html

 10月26日(木) 広島/郵便貯金ホール
 開場 18:30 / 開演 19:00
 前売/当日 ¥8,500(税込) ※全席指定
 (問)夢番地(広島) TEL: 082-249-3571
http://www.yumebanchi.com/
 10月30日(月) 大阪/大阪城ホール
 開場 18:00 / 開演 19:00
 前売/当日 ¥8,500(税込) ※全席指定
 (問)キョードー大阪 TEL:06-6233-8888

 10月31日(火) 名古屋/名古屋市民会館
 開場 18:30 / 開演 19:00
 前売/当日 ¥8,500(税込) ※全席指定
 (問)キョードー東海 TEL:052-972-7466

LABEL SITE:http://www.toshiba-emi.co.jp/intl/live/
新譜についてはこちらをお薦め→http://eddiesbar.net/

浜松と東京国際フォーラムさよなら~って・・・オイ!
かわりに広島で勘弁してちょって・・・オイ!
今回は土日無いよって・・・オイ!
これで、本当に決定なんでしょうか・・・


続きを読む

福岡 DEATH FEST の噂も・・・

2006/08/06(日) necronomicon主催の新イベント「MADE IN HELL vol.1」の
ポスターを発見したので、ご紹介♪
おりゃ!

060806_made_in_hell_01.jpg

(詳細は7月6日の記事へ)

むむ、死霊復活ッ~!

712.jpg

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=471712
http://www.youtube.com/watch?v=66M8fs5FjAg&search=iron%20maiden
おおっ、LIVEは、たまらんねぇ~!!!
ということで、メイデンのライブは絶対に逃したくないところですが、
何とそれよりも1ヶ月も早く、福岡の烏賊釣り漁船(激爆)(参考:http://www.starbreaker.jp/main.htm
ことSTARBERKERの死霊復活ライブが決定!!!
スタぶれのハリスこと愛のベーシスト♪gen氏から、正式に次回のライブのお知らせ!

9/15金曜 福岡/BEAT STATION
‐necronomicon主催EVENT‐UNITED TOUR 2006
出演は・・・
もちろん・・・necronomicon~!
http://sound.jp/necronomicon/
もちろん
・・・UNITED~!
http://www.howling-bull.co.jp/united/
そして、ピックをちゃんと投げられるのか
我らのSTAR BREAKER~!&兜とanthem of dying day!
open 18:00,Start 18:30
前売\2.000(当日\2.500ドリンク代別¥500)

↑見た?

    見たわね?

         見たでしょ?

スタぶれ史に残るLIVE AFTER DEATH 企画DEATH! (^^)v
是非、ご近所お誘いあわせの上、お越しくださいませm(__)m

マディソンスクエアガーデンか佐賀RAG.Gか

大分県人会代表の友人(笑)マッサールさんより、ライブの告知をいただきました!
以下、彼のメッセージです↓
『俺がギターで参加するLED ZEPPELINトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」が、5ヶ月の沈黙を破り新メンバーを加え遂にライブをします!
日にちは7月23日(日)、場所は佐賀RAG.Gです!
詳しくはFAT DEBBLIN公式HP(PC用)http://www1.bbiq.jp/fatdebblin/
または俺のブログ(携帯からも閲覧可)の7/1記事「新生FAT DEBBLINライブ告知」をご覧くださいm(__)m
よかったら生まれ変わったFAT DEBBLINを見に来てください! 』

日時:7/23(日)
場所:佐賀RAG・G(http://rag-g.hp.infoseek.co.jp/)
イベント名:★「HR/HM Project Vol.14
<出演>
FAT DEBBLIN(福岡)
紅蓮(久留米)
GYPSY
PASSION STRIPPER
SPADE
FREEDOM
時間:OPEN 17:30/START 18:00
チケット:前売\1200円/当日\1500円(要1ドリンクオーダー) 

名前のファットデブりんとは、裏腹にすんごく細くて、色白で、さらさらロン毛な、おいしいマッサール君の、あくまでも華麗なるスラッシュ風なギタープレイとコスプレ(汗)を観に行きましょ♪彼のブログはこちら→http://masaru69691984.blog50.fc2.com/

それにしても佐賀かぁ・・・
あ、佐賀と言えば、ここ↓(^^)忘れちゃいけません!
最高にHOTでCOOLなEnaziedForse
毎月恒例のアツ~い自主企画event『Never Give Up
7月はお休みで、8月からは、第二土曜に予定!


2006年8月12日(土)
基山Room13
OPEN 17:30~START 18:00
チケット \1000 (*別途1ドリンク¥500)
<CAST>
EnaziedForse
FlameX
etc・・・
ますますパワーアップな上に、作曲も進んでいる様子♪


真夏の夜の夢

明日は七夕ですね・・・何の意味もない、前フリですが(笑
デスメタルバンド、SERPENT(サーペント)のベ-シストのSHIGEYAさんから、8月のLIVEのお誘いをいただきました!
ちょっと早いですが、みなさまにもご紹介♪
まずは、直近の7月の予定から↓
2006/07/10(Mon) at DRUM Be-1
OPEN 18:30~START 19:00
前売り \1,600(当日 \1,800)要1ドリンク
共演は、
UNIVERSE/NEPENTHE


そして、そして、こりゃあ、またとないような、アチチッ~な顔合わせ!
2006/08/06(Sun)
BLACK SHARK
OPEN 18:00~START 18:30
前売り \1,500 (当日 \1,800)要1ドリンク
necronomicon主催「MADE IN HELL vol.1」
出演:
necronomicon
HYDROPHOBIA
VISCERE INFEST
DEHORN

SERPENT
ウオッ~!!!
これを逃しちゃったら、今年の夏は乗り切れませんってば♪
詳しくはこちら→http://sound.jp/serpent/



そして、既出ネタですが、もう一つのバカビッグなイベントの日程スケジュールが発表されましたね♪
こっちも行かないと、秋が越せそうにありませんけど・・・どうしましょ!?
http://www.loudpark.com/
IN FLAMES、SLAYER、MEGADETH、ANGRA、CHILDREN OF BODOM、BACKYARD BABIES、ARCH ENEMY、DRAGONFORCE、KILLSWITCH ENGAGE、NAPALM DEATH、OPETH は欠かせないわ・・・

夕月かかりて、におい淡し

このfc2というブログには、訪問履歴を表示したり、相手先に足跡を残したりできる機能があります。
で、やっぱりイメージ画像ってあったほうがいいなって、ふと思い、
プロフを画像付にしてみました!
今年の2月のPRIMAL FEARのライブの、
記念すべきツアーTシャツと、ランディのスティック!

興味のあるかたは、そのときのライブレポなどどうぞ!
私がいつもお世話になっているWICKERさんのHPに投稿した記事ですが、読み返すと、またあらためて・・・感涙・・・


--------------------------------------------------------------------------------

続きを読む

黒き水の園に太陽は永遠に・・・

10月のラウドパーク2006にも出演が決定している OpethBlackwater Park を聴いた
友人数人から、プログレデスメタルで、難解と聞いていたので、
冗長感を心配していたけれど、実際聴いてみたら・・・
そんなこととは全く無縁な、激しく複雑な曲展開が、
最後まで飽きさせない
むしろ、予想できない衝撃的な流れに、
身をまかせていればいいと直にわかる
デス声と交互にかぶってくる、美しい高域声が、
まさか、同じVoとは、思いもしなかったけれど、
これがまた、効を奏していて、
全体のバランスを保ちながらも、
それぞれが、強烈に際立った美しさをかもし出している
ギターのからみもいいので、ここで確かめてみて↓
http://www.youtube.com/watch?v=Qj5NaxJhMd4&search=OPETH

blackwaterpark.jpg

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000056H7W/qid=1151772020/sr=1-20/ref=sr_1_2_20/250-8475246-4432204
ジャケ絵もいいでしょ
ここで、太陽と共に心中なら、してもいいわ・・・
そんな気にさせるほどに、切なくて、
吸い込まれそうな妖気が漂っている
もし、ここで”ハーヴェスト”が流れてきたら
何のためらいもなく、魂を捧げるわ・・・

1.The Leper Affinity
2.Bleak
3.Harvest
4.The Drapery Falls
5.Dirge For November
6.The Funeral Portrait
7.Patterns In The Ivy
8.Blackwater Park

①は、何といってもイントロ!につきる
ドラマチックな破壊音が頭から離れず、もうOPETHの虜

③であふれる涙も乾かないうちに

このアルバムを代表する④に辿り着いたとき、
もはや、どんな言葉も不要と知る

⑤⑥も、複雑な曲展開を次々に繰り出してきて、
もはや悶絶するのみ

⑦のインストでも気を抜く事ができないうちに
一気にラストのタイトル曲へ逝き、
ラストの歌詞で、慟哭・・・

The sun sets forever over Blackwater park 
(黒き水の園に太陽は永遠に沈んだままだ)


続きを読む

心を何にたとえよう

スペシャTVを見てたら、こんな歌が流れてきた。
http://www.ghibli.jp/25trailer/
手嶌葵の「テルーの唄」!
すごくきれいな、澄んだ声で、何の癖もなく、まっすぐに歌うところがいいね。
曲がシンプルで、声と歌詞を際立たせているところがいいね。
忘れてしまいたいのに、忘れられない、悲しい思い出を
一瞬、心の外へ出してくれるようなところがいいね。
福岡生まれってのが、これまた気分いいね!

歌詞がまた、情感豊かに語りかけてきていいね。
http://kashinavi.com/song_view.html?16715

そして、映画の予告編のラストの台詞がいいね!!!

命を大切にしないヤツなんて、大ッ嫌いだ
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
