

ぼくの名まえは・・・、

右のサイドバーのおすすめの本、「ルドルフ ともだち ひとりだち」(斉藤洋作)を是非読んで見てください!
(実は「ルドルフとイッパイアッテナ」の続編なので、興味のあるかたは、先にこちらをどうぞ!)

一応、小学生低学年向きの内容なんでしょうけど、
大人が読んでも泣ける、ヒューマニズムあふれる猫のスペクタクル大巨編です。
岐阜県のりえちゃんチで飼われていた猫、ルドルフ(ギターは弾きませんよw)が、ある日、トラックに乗って、東京へ来てしまうところから、物語は始まるんです。
そこで、出会った親代わりのような、兄代わりのような、大先輩猫との友情や、あるいはその他の猫たちとの関わりを通して、いろんな事件が起こったりしながら、ちょっとずつ、社会や、人生を知り、たくましく成長してゆく、ルドルフが主人公の猫物語。
どんなに成長したかが、最後のシーンでこそ、わかります。

一年後、実はようやく岐阜のりえちゃんチに、帰ってこれるんだけど、
まぁ、そこで思っても見なかったことが起こるわけで・・・。
そこで、ルドルフが言った言葉や、考えたことが、なんとも切なくて、涙を誘います。
自分の名前を聞かれて、本当のことを言えずに、嘘をついて、
そして、結局りえちゃんには・・・・うぅぅ(泣)

小学低学年のお子さんがいらしゃるなら、是非、読みかせをしてあげてください。
高学年なら、一人で読めますが、一緒に読んでみてください。
で、子供がいない、大人のかたも、読んでみてね♪

処女か幕か

10月によりによって、ビッグなイベントが重なるなんて、どうかしてるよん。
もちろん、アイアンメデンとラウドパーク2006のことですが・・・。
選択肢は4つ!?
①どっちも行く
②メイデンだけ行く
③メイデンあきらめて、ラウドに行く
④福岡にメイデン単独公演を誘致する!

何気に1番楽しみなのは、これ↓
http://www.youtube.com/watch?v=4-2jQTfTDYM&search=BACKYARD%20BABIES
もういっちょ!
http://www.youtube.com/watch?v=aikWIQzeO2I&search=BACKYARD%20BABIES

もののあはれ

さて、週末から週明けにかけて、九州地方は、土砂崩れの被害があちこちで出るほどの大雨だったけれど、さすがに今日は暑かった!
ということで、今期お初なソーメンデビュー
やっぱり、夏はソーメンよね!冷奴に、枝豆もいいぞ!
こういうときって、日本人に生まれてよかったって思うんだよね。
大袈裟かもしれないけれど、こういうのが、愛国心かもねぇ。
祖国の文化(主に食文化ね)や伝統を愛する心!

先日紹介した「国家の品格」をもう少しで、読み終わりそうなんだけど、
内容をまた少しご紹介!
ソーメンに、私が季節感を感じるのは、私に、無意識のうちに「もののあはれ」という情緒が養われているかららしい。
たとえば、日本人の大好きな桜の花に、その花の美しさだけでなく、無意識に、人生を重ねて、もののあはれを感じたりする。
それは、教養がある、ないに関わらず、万人が、普通に感じる感情だ。
しかし、驚いたことに、そんな風な感情を抱くのは日本人だけなのだそう。
そして、そういう情緒こそが、理数系の学問の基盤なのだとか。
そうかぁ、やっぱり日本人て、素晴らしい民族だよね!

マイショップの管理

新しい機能が追加されたようなので、さっそく更新してみました。
PCで閲覧くださってるかたは、右のサイドバーを要チェック♪

花は桜木 人は武士

強いチームには、それぞれスターがいるもんね!
スイスのフィリップ・センデロスが、カッコイイ!
この指、とーまーれ!?
20060624212942.jpg

http://wc2006.yahoo.co.jp/feature/cool/

さて、日頃サッカーにほとんど興味のない私でも、こう騒がれると、
試合の結果が気になって、負けたって聞くと、やはり寂しい気持ちになります。
こういうのを、愛国心と言うのでしょうか?・・・言わないわね。
ところが、日本の場合、愛国心と言う言葉を出しただけで、
そら、軍国主義だ、何だのと、取りざたされる傾向があります。
敗戦後、アメリカは、日本に、GHQという占領軍を置き、巧みな洗脳工作を行いました。
WGIP(War Guild Infomation Program)により、
戦争はしてはいけないことだ、私達は、戦争で、大きな過ちを犯したんだ、
という自虐史観を徹底的に、私達に植え付けたあげく、
この国の代表者である首相が、8月15日に靖国神社を参拝することをも、
止めさせました。
もちろん、私達が自発的にそう感じているのですから、このプログラムは、今だに、大きな効果をもたらしていると言えます。

もういいかげん、私達は、そんな呪縛から解かれる必要があるんじゃない?
そして、真の愛国心を身につける必要があるんじゃない?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094028862/qid=1151154704/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-7265281-0112243

Killing Me Killing You

こんなのあるかと思えば
http://www.youtube.com/watch?v=yR7dxmiedbA&mode=related&search=sentenced
こんなのもあるのよ
http://www.youtube.com/watch?v=hAezom9sTGE&mode=related&search=sentenced
もし、解散してなかったら、秋の幕張に出演してたかも
http://www.youtube.com/watch?v=RemlvcEcH2s&mode=related&search=sentenced

そういえば、メイデン行くなら、幕張行きはありえないよなぁ・・・悩むわぁ

続きを読む

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

うわっ、おかげさまで、本日、ただ今、カウンターが666を指しました~!
これまで、ご訪問くださったかたがた、本当にありがとうございます(^^)
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
ゲットされたかた、目撃されたかたは、サイドバーから、是非メールくださいね!
邪悪な
プレゼントしちゃいま~すv

というわけで、メイデンの来日が決定しました~!!!
2006年10月
25日(Wed)東京武道館♪ 
27日(Fri)浜松 Act City♪ 
28日(Sat)東京国際フォーラム
30日(Mon)大阪城ホール
31日(Tue)名古屋市民ホール

武道館はまだ行ったことがないので、靖国神社と共に絶対に行ってみたいッ!
国際フォーラムは会場が評判いいし、土曜日と言う日程が魅力~。
大阪城は行き慣れてるし、遠征費用がいっちゃん安上がり。
名古屋市民ホールは、最終だし、きっと盛り上がるだろな...
悩むぅ(-.-)
ただし、日程については、後日若干変更があるもようです←6月26日追記!

新曲はこんな感じ♪
A MATTER OF LIFE AND DEATH
 <収録曲>
01. Different Worlds (Smith/Harris) 4:17
02. These Colours Don't Run (Smith/Harris/Dickinson) 6:52
03. Brighter Than a Thousand Suns (Smith/Harris/Dickinson) 8:44
04. The Pilgrim (Gers/Harris) 5:07
05. The Longest Day (Smith/Harris/Dickinson) 7:48
06. Out Of the Shadows (Dickinson/Harris) 5:36
07. The Reincarnation of Benjamin Breeg (Murray/Harris) 7:21
08. For The Greater Good of God (Harris) 9:24
09. Lord Of Light (Smith/Harris/Dickinson) 7:23
10. The Legacy (Gers/Harris) 9:20

eddie.jpg

http://www.rakuten.co.jp/rock-depot/662145/865315/850595/




大人って、こんな味なのね

http://open.meiji.co.jp/sweets/chocolate/chocokoka/product/bar.htmlchoco_koukaita_99_l.jpg


それでも78%は、まだ甘味を感じることができて、ビター好きには、いい感じです、むしろ、おいしいです(^^)
86%も、かなり苦いですが、まぁ、食べることができますよ(^^)

だが、しかぁ~し、99%は、何ですか~、こりゃぁ!!!
一切れ、口に入れたところまでは、まだよかったんだけど、飲み込めませんから(ーー;)
吐き出したいよぉ~(T_T)
まさに、胃薬か何かの塊を飲み込んだみたいな・・・
だんだん、涙目になってきたところで、目の前で見ていた後輩が、
先輩、よかったら、私のこのココナッツミルクどうぞって差し出してくれた
のを、ガブガブと飲みながら、やっとの思いで、少量づつ流し入れて、完食したのでした(^^ゞ
あ、ミルク嫌いなの、忘れてた(汗)

これ、絶対、お薦めしませんからm(__)m
え?666のプレゼントにするんじゃないかって?
まさかぁ・・・~☆

キャンドルを灯したら、

日本全国でこんなイベントをやるんだそうよ
http://www.pref.oita.jp/13010/gomi0/info/h18_candle/index.html

で、キャンドルの作り方はこちら↓
http://www.pref.oita.jp/13010/gomi0/info/h18_candle/naiyou/oil_candle.html

電気を消したら、CDも聴けないのかぁ・・・
何しよっかなぁ・・・
キャンドルを部屋中に灯して、・・・
子供に絵本を読んであげたりとか、いいわね
みなさん、今夜はすてきな暗闇をお過ごしください

SERPENT~ッ!E~vilッ♪

熱くなりたかったら、俺らのLIVEに来い!!!
と言いながら、普通の声で、爽やかにトークする、三人は、こちら↓
http://www.bebop-studio.com/web/net02.html

2006/07/10
(Mon) DRUM Be-1 OPEN 18:30
START 19:00 前売り \1,600
当日 \1,800
要1ドリンク

2006/08/11
(Fri) DRUM SON 詳細後日

2006/08/13
(Sun) 防府印度洋 詳細後日

2006/09/17
(Sun) CAPARVO HALL
(鹿児島) START 17:30
OPEN 18:00 前売り \1,500
当日 \2,00

もしもし、亀よ、亀さんよ

なんぢゃ~こりゃぁ!!!
fps-xx.jpg

http://www.asagumo-news.com/news/200506/20050623/05062310.html
とりあえず、あちらさんの正確な情報がほしいですよね。
憶測ばかりが、飛び交って、本当は人工衛星だったなんて、オチもあるとかないとか・・・!?
この亀の甲羅さんが既に、稼動始めているらしいのですが・・・
大分市西部に向かってますよって、言われたところで、どうすればいいのやら・・・(-.-)

おりゃ、もういっちょ↓
http://www004.upp.so-net.ne.jp/weapon/bmdjp.htm

筋肉痛DEATH

地元の会場だと言うのに、地元の知り合いがいませんから・・・(-.-)
あ、誰かお友達から、はじめませんか?
と言うわけで、久留米から、駆けつけて来た、 HATE GOD BREED のメンバーのANT君とKEVIN君とおつれのMANAさんとも久しぶりに、再会できて、話せて楽しかったです。
彼らは、メロデスバンドで、ただ今ヴォーカル不在ということで、活動休止中なんだけど、練習や曲作りは欠かさないと言う努力とやる気満々なバンド!
ライブ活動始めたときは、メロデスファンなら、必見&要チェック↓
http://www.a1.i-friends.st/index.php?in=hategodbreed

そう言えば、私の隣にいらした女性に、何気に声をかけたら、長野県からわざわざ8時間もかけて電車でいらしたとのこと。
しかもネットでたまたまこのイベントを見つけたらしいのです。
聞けば、TDFやビーストフィーストにも参加されたとか!
身近でこんなにアツい女性に、偶然お会いできて、ラッキーでした!
来年も来るなら、ウチに泊まりなよ~(^^)

で、すべてが終わったのは24時でした~ははは。。。
ネクロの出番は、23時頃やったんやけど、その頃はもうお客さんが半減してました。
終電のせいやろうけど、もっと多くの人に観てほしかったなぁ・・・それが残念!


続きを読む

ODF2006 &ラーメン&温泉&鳥天フェスト

necronomicon 以外は全く知らないのに、大分でのデスフェスということで、これはもう見逃すわけにゃあいかんだろうと、ただそれだけの理由で行ってまいりました!

スタートが17:30だと言うのに、時間どおりに行ったら、まだリハ中と言われ・・・11バンドもステージがあると言うのに、ここで時間押してたら、マズイんちゃうかぁと心の中で、余計な心配しながら、地元でよかったとしみじみぃ~(^^ゞ 帰りの心配がいらんもん。
で、約一時間遅れでスタート!←こういうとき、地元では大分時間とかって言います(笑)

で、11バンド全てをはっきり覚えておりません。ごめんなさいm(__)m
出番とか、バンド名もわかりません(汗)
そんな中で、記憶に残ったのは、
BLIND HATE (HIROSHIMA)
http://www.sound.jp/blindhate/
実は、デス歴浅い私は、どうしてもメロディ重視してしまうんですが、このバンドの曲は洗練されていて、心地よかったです。

EMBLUDGEONED (OITA)
http://sound.jp/embludgeoned/m/mtop.htm
活動休止していたとかで、初ライブと言うことでしたが、そんな風にはとても思えない、かっこいい曲と貫禄のステージングでした。
来場者先着100名様限定の、デモCDまでいただけて、感激!

HYDROPHOBIA (FUKUOKA)
http://www.hydrophobia-jpn.com/
何と言っても。ヴォーカルのかたの、ゴールデンなロン毛が目立って、それだけでもう迫力充分すぎのステージでした!

さて、今回東京から参加ということで、これらのバンド目当ての県外参戦者もいらしたのではないかと。
INFECTED MALIGNITY (TOKYO)
http://sound.jp/infectedmalignity/
さすが、TDFにも出演しただけあって、知名度高いせいか、会場は大いに盛り上がり、モッシュ、モッシュ!!!

そして、HP見ただけなのに、期待してしまうワクテカなバンド(爆)
ZILLION (TOKYO)
http://www.opaoparoxymalmemories.com/
でも今日はDrさんが結婚式で欠場ということで、voさんとgtさんの二人バンド。
曲の始まる前にいちいち、エロSEが流れるわけなんだけど、(あぁ~んとかうぅーんとかはぁはぁとか、私の聖なるブログではとても書けないような激しい内容も・・・汗)、男も女も100人以上が全員で、まじめに聞いていたのが、いっちゃんエロいよみたいな・・・(爆死)
曲演奏が終わっても、まだエロSEは流れ続けたし(笑)

そして、大分県代表の
VISCERA INFEST (OITA)
http://sound.jp/viscera-infest/
メンバーさん、全員が血まみれでの登場はHPから、まんま飛び出してきたって感じで、それだけで圧巻(爆)でも気の弱いかたは、そのHP見ないでねw・・・
主催者であり、トリということで、モチロン、大モッシュ!
インデネシアツアーも決まり、8月にはまたここガウチョでイベントあります!
世界制覇目前DEATH!!!

そして、福岡県を代表する
NECRONOMICON (FUKUOKA)
http://sound.jp/necronomicon/
やっぱり、聴きこんだ曲をやってくれると燃えます!
周りの目を気にせず、我流のはちゃめちゃなヘドバンしてました~(汗)

そんな中、たった一人での出演の
ANAL VOMIT (OITA)さん(この方女性です!)とXTORT (OITA)さん、
私たち客を楽しませてくれた、COPROPHAGIA (OITA)さん、BORBO HECATE (OITA)さん、ありがとうございました!
http://www3.to/oitadeathfest

さて、最後はバンド全員、お客さんも全員で、記念撮影!
来年もやるって、最後に言ってました!!!

続きを読む

”O・D・F 2006”

ついに、この日がやってきました!
やっと、先週の首と背中の痛みが消えたところで、再び行ってきますね(爆)
顔面に肘テツを食らおうが、足を捻挫しようが、背中を骨折しようが、たとえ首がぶっ飛んでも、無事に帰ってきて、ここに記事をアップすることを誓います
本日17:30スタート、10バンド出演♪
で、本日の勝負Tシャツは、necronomicon に決定!

ちなみに、勝負○○○は、・・・デスが、何か?(汗)

焼き尽くせ!

友人のマッサールさんのブログを見て、ふと思いついて、
はーなーびーなPVのお気に入りを紹介します!
ちなみに、そのマッサールさんは、LED ZEPPELINのトリビュートバンド「FAT DEBBLIN」をやっていまして、LIVEも決定したらしいので、ちょこっと、こちらもごらんください!→http://www1.bbiq.jp/fatdebblin/


見ているだけで、火傷しそうなくらい、激しくて、熱々なPVたちデス。
私とマッサール君がお薦めする、AUDIOSLAVEのファーストアルバムの1曲目、”Cochise”
これは、もう、最初のビルの屋上に上がって行くところから、ドキドキ!
爆裂な花火打ち上げシーンの連続には、その凄まじさにあいた口がふさがりませんからッ。
http://www.youtube.com/watch?v=kwWksdihjms&search=audioslave

次は、私のお気に入り、SlipknotのThe ”Heretic Anthem”
555・・・666・・・555・・・666
この掛け声だけで、もう胸がいっぱいになります。アツいよ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=BiwwrEg4lII&search=heretic

そして、これも!In Flames ・・・何も言わずに、見てちょ。
http://www.youtube.com/watch?v=tV0wYs9vI_Y&search=IN%20FLAMES 

雑穀とマクロビオテック

雑穀という言葉をご存知でしょか。
たいていのかたは、白米を毎日食べていることでしょう。
最近、雑穀パワーが見直されて、雑穀ソムリエなる存在も出現してます。

私は、雑穀が大好きで、毎日食べています。
もちもち、ブツブツな食感とほんのり、自然な甘味がいいんです。
白米1、もち米1、玄米&雑穀1の割合で、3合炊きます。(炊飯用の土鍋が3合用なので)
雑穀は、大麦、もちきび、裸麦、赤米、玄そば、黒米、もちあわ、黒ごま、はとむぎ、そして黒豆と小豆(すべて、国内産よ)。

米を30分以上水につけたあと、やや強火で15分、蒸気が出てきたら、7~8分くらで、炊き上がり♪
おにぎりが10個くらいできるので、朝ごはんに1個、お昼のお弁当に2個持って行きます。

以前は、ライ麦パンやくるみパンを朝食にしていたけど、おにぎりのほうが、焼いたり、バターを塗ったりする手間がかからないので、忙しい朝には最適!
しかももち米の効果か、腹持ちがいいので、特に男のかたには、お薦めします、是非どうぞ。

ピアスの行方

自分へのご褒美に、これやるから、元気出そうよって、
自分に言い聞かせながら、ブラウンダイヤモンドのピアスを数ヶ月前、買った・・・
30000万円!←後で読み直したら、これものすごい金額とちゃうか?(爆)・・・3万円の意味です(汗)at 6月19日訂正
いつもは、3000円程度のモンしか買ったことがなかった(汗)

ブラウンダイヤモンドは、コニャックダイヤとか、シャンパンダイヤとか呼ばれるように、少し黄色がかった、微妙な色合いをしているところが、魅力。
しかも、その褐色が、日本人の肌によく映えると言われている。

ダイヤに爪をかぶせずに、直に穴を開けているため、チラチラ揺れて、
輝き方を上品に変化させる効果がある。

とにかく、買ってよかったと、大いに満足して、運も向いてきたなんて、
いい気分だったのに・・・

先日、お風呂に入る前に、はずそうとしたら、・・・がーーーーーん、
右のが無い!!!
小さいから、どんなに探しても、見つからない、どこで落としたかもわからない・・・きっと耳たぶが薄いから、スルッって、抜けたのね。
すごく悔しい(ーー;)

続きを読む

常識では考えられないこと

毎週木曜夜、「アンビリバボー」という奇蹟体験を紹介する番組がある。
今日は、アルツハイマー症候群の妻を、自らもガンを患いながらも、看病して行くというもの。

既に妻の記憶から、二人で過ごした日々の記憶もなくなり、
自分を夫と認識することもできず、ひたすら手がかかるだけの存在だ。
そんな妻を、24時間、365日看病した日々が再現された。

妻の症状は、刻々と悪化して行くのに、看病されるより、看病する側になった夫の体からは、いつしかガンは消えていたとか。
妻は自分の健康と引き換えに、夫に健康を取り戻させたとも言える。
夫は、自分がわからなくてもいいから、いつも笑っていてほしいと、そんな妻を、発症以来12年間も愛しつづけた。

はたして、私は、自分のことを忘れちゃった男を、愛しつづけることができるだろうか・・・
見返りを求めずに、結果を期待しないで、ただ愛することができるだろうか・・・

あ!唯一、うなぎには、無償の愛を注いでいるね・・・
部屋代も食費ももらわず、具合が悪けりゃ、病院にも連れて行くし。
見返りに、掃除や洗濯を頼んだ事もない!

バラと言えば、

友人Fe氏より、指摘を受けましたので、傘ヴァージョンは諦めました。
ウチのPCと、デザインの相性が悪いようで、見えづらかったかたには、大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m
これも、不都合があったら、気軽にご指摘ください!

このデザインは、ちょっと、ガンズな香りが漂うところが魅力的です
というわけで、最近のアクセルはこちら↓
http://news.goo.ne.jp/news/reuters/geino/20060611/JAPAN-216806.html

論理より情緒、英語より国語

http://book.shinchosha.co.jp/wadainohon/610141-6/
友人が、今ベストセラーの本だから、読んでみたら?と言って、くれた本。
まだ少ししか読んでいないけど、納得できることが書いてあるので、ご紹介。

国際人という魅力的な言葉が、ある。
私たちはどのようなイメージを持っているだろう。
英語を流暢に話し、社交性があり、洋式のマナーを心得ている・・・
ざっとこんなことくらいしか、思い浮かばない。

縄文式土器と弥生式土器の違いは何か?
二度あった元寇は、それぞれどう違うのか?
外国でこんな質問をされたら、きちんと英語で説明できるだろうか?

ちょっと答えてみる。
縄文式は模様があるけど、弥生のほうはない。
確かに元寇は二度攻めてきて、負けそうだったのに、どちらも一晩で、台風で、元の船が沈んだから、勝った・・・
私の場合、それくらいしか、答えられない。
違いなんて、説明できないし、ましてや英語は、撃沈(ーー;)

海外では、こういうネタがふられるらしいのですよ。(注:トップエリートたちの会話上ですけど)
何も答えられないと、自国の文化もわからない、つまらない人と見られて、つきあってもらえなくなるらしい。
ヒィ~(汗)

つまり、真の国際人に、必要なのは、幼児期からの英語教育という技術ではなく、
どんなことを話すのか、その内容が、日本人としての教養が求められていると著者は言っている。

ふうん、なるほどね♪
とりたてて、新しいことを言ってるとは思わないけれど、
こういう類の本にしては、読みやすい本。

インディーズ、愛してるよん!

先月の福岡のキースフラックでのイベントと言い、今回と言い、まじヤバ、最高!
この二つのイベント、どっちも見逃したなんて、いったい、何やってんだ!?って言いたくなるくらいにね!
ドラムや、ZEPPでメジャーなバンド観るのもいいけどさ、
身近にこんなに実力のある、若くて熱いバンドが、いっぱい存在してるってこと、是非知ってほしい!
各ハコ行って、わかることだけど、たいてい10~30代の男性中心なんだけど、なぜか、女子は10代か30代よね。
気のせいか、20代のお嬢様がたが少ないのが気になる・・・
と言うわけで、今後の注目のLIVE、集めてみました!
20代女子も是非行ってくださいな♪

最近はブログでも重低音炸裂のZAIZEN氏率いるSERPENT
2006/06/17(Sat) at 黒崎MARCUS
OPEN 18:30
START 19:00
前売り \1,200
当日 \1,500
要1ドリンク
共演は、
W.D./TOTAL IDIOT/他

どんなハコでも、いかなる条件下でも最高の音を聴かす、亜Ⅱ死氏率いる、necronomicon
06月18日(日) 大分/都町GAUCHO
[ OITA DEATH FEST~いぼいぼ尿道声明の親戚~ ]
necromomicon + VICERA INFEST, ZILLION, INFECTED MALIGNITY, BLIND HATE, ANAL VOMIT, COPROPHAGIA, XTORT, EMBLUDGEONED, BORBOHECATE
open 17:00, start 17:30, adv \1.800, day \2.300 ※要1ドリンク \500

07月08日(土) 福岡/DRUM SON
necronomicon + BAD TRIP STAR, ジャックナイフ
open 18:00, start 18:30, adv \1.500, day \1.800 ※要1ドリンク\500

毎日がNever Give Upの精神の、アツーぃ聡さん率いる、EnaziedForse
2006年6月24日(土)
基山Room13
OPEN 17:30
START 18:00
チケット \1000
*別途1ドリンク¥500
CAST
EnaziedForse
Leus&Leya
紅蓮

絶対見逃すべからず!YOSHIKAWA氏率いる超TRAST
8/19(Sat) 岩国CLUB SQUAD -BREAK DOWN THE WALL Vol. 6 (SET IT OFF企画)
w/SET IT OFF(岩国)KILLING THE DREAM(USA) Gusanos(京都)DIVINE(大阪)basquiat(周南) 岩国CLUB SQUAD
TEL 0827-22-5667

8/26(Sat) 佐賀RAG.G ←九州をざっと半周かぁ。近いと思えば、近い!あは・・

続きを読む

一音入魂~風林火山の陣

METEOR
Voさんが、盛り上げるのがうまくて、アツいライブでした!
最前にいる女の子の頭をグリグリ撫でたり・・・スキンシップしてました!
KARL OS PUPPET(佐賀)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=KARLOS
かっこよかったことしか、印象になくて、すみません。
周りのバンドさんからは、絶賛されていました!
TRAST(岩国)
http://trast.fc2web.com/
いやぁ、頭振りまくりでした
セットリストは新曲と、プロローグからたぶん2曲くらいだと思う(汗)
興奮してて、よく覚えてないっす(泣)
記念すべき2回目のLIVEでしたが、最初の予備知識ゼロのときとは、打って変わって、200%堪能しました♪
とにかくヤバすぎ、カッコよすぎ、曲が良すぎデス!!!
何しろ9バンド出演だから、一組が25分しか持ち時間がなくて、そんなの短すぎますよ・・・でも、精一杯やってくれたし、こっちも最高のレベルで楽しめたから、いいけどね!
今回は、掲示板でのやりとりもあって、メンバーさんとも気軽に話せて、それが楽しかった。
YAS君、思ったより、細かったし(笑)
YOSHIKAWAさん、缶バッジサンキュ!
YO-JIさん、LIVE中のアイコンタクト、嬉しかったです。
AKILLERさん、帰り際、わざわざ声をかけていただいて、ありがとうです!
次回は佐賀らしいけど・・・行きたい(ーー;)
福岡市民になりたいと、切望する、今日この頃・・・
嶋美人
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kiyasita
ここもヴォーカルさんの体当たりなMCとパフォーマンスが楽しくて、嫌でも盛り上がるって感じでした!
最初は着物姿だったんだけど、最後にTシャツとパンツ姿になられて(本人は水着と言い張ってました!?)めちゃ楽しかったです。
BASQUIAT(周南)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=ino036mo
ここで、実は予想外の展開がありまして・・・
バスキアはどこのサイトでも誰からも評判が良くて、今回、2番目の楽しみなバンドでした。
きっとモッシュも有りだろうと、左手の端で密かに見ていたのに・・・
当然モッシュ軍団さん、クルクルし始めたのはいいんだけど、
こともあろうに誰かさん、飛ばされて、私の顔面に体当たりしてきて、鼻が痛いの何の!
しかもこの日はちょうど生足にミュールだったもんだから、思い切り足指まで踏まれて、骨折しちゃうぞ!
おまけにカウンタバーに非難していたのが災いして、厚さ8センチくらいのカウンターに思い切り背中を押し付けられて、数秒息ができなくて、座り込んじゃいました・・・(涙)
モッシュしたいの、わかるけど、私もやりたいくらいだけど・・・
周りの人には迷惑かけないつルールはないのか!
せめて、迷惑かけた人には、大丈夫ですか?の声くらいかけようよ!
知らん顔って、ないんじゃない?
てめー、今度見つけたら、ただじゃすみませんことよ(怒)
楽しいライブハウスをこのまま楽しいライブハウスのままで維持して行くのは、バンドと同時に客にもかかってるんじゃねーのか!?

それはともかく、バスキアは評判どおりカッコよかった!
CD買いたかったのに、売ってなくて、残念。
もう一回背中をやられたら、今度は本当に骨折しそうだったので、
仕方なく、後ろで見たけど(泣)、今度は絶対最前戦で観るぞ!(ってオイ懲りてないんかぃッ!)
CHAINSOUL
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=chainsoul
ヴォーカルさんもよかったけど、ドラマーさんが何と言っても存在価値、目立ってました!スティックさばきが、リズム毎に決まりまくり!今日のバンドで唯一、ホール内を身動きひとつさせなかった、あの曲もすばらしかったです。
RUSHESTER
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=RUSHESTER
今日のイベントの主催者であり、女性ヴォーカルのミクスチャー系?のバンド。女性ヴォーカルさん、久しぶりだけど、パワー全開な感じがいいです。
きっとどのバンドからも頼りにされてるだろうなって、すぐわかるくらい、威勢が良くて、気持ちがストレートで、それがとっても自然な感じで曲にも反映してます!
(見逃したけど、Rechildとyamp SKAnKも参加してました)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=REREchild

☆METEORさんとyamp SKAnKさんのサイト、見つけきらんかったの。
わかったら、貼りますね!
私ってば、川でカップルウォッチングしてる場合やないつねん(ーー;)
次は見逃しませんから(汗



続きを読む

一音入魂 ~小倉

再び寝起きですが、興奮冷め遣らぬうちに、昨日のお話です!
昨日は小倉へ、TRASTのLIVEを観に行きました!

ライブハウスは西小倉にあって、大分から小倉まで行って、小倉から西小倉へは普通に乗り換えて、2分ですが、小倉で降りて、ぶらぶら歩いて西小倉まで行くことにしました(^^)

まずは、昨年オープンした小倉伊勢丹にはいって、ファッションチェック!
デパ地下に降りて、一周り。
大好きな栗饅頭があったけど、ロッカーのなさげな小さなライブハウスでは邪魔になるのでおみやげは断念!

伊勢丹を出て小倉中央商店街を抜けると、川べりを楽しく散策できるように、紫川にはいくつもの橋がかかっている。ボートもあるし、木が多くて木陰も用意されている。まさしく、リバーウォーク北九州!
http://www.riverwalk.co.jp/concept/co_index.html
真中に噴水を配して、丸く取り囲むようにショップが入り込んだ造りになっていて、まさにキャナルシティ博多のイメージ!
http://www.canalcity.co.jp/home.html
ちょうど噴水が噴出す時間だったので、それを3階から眺めて、下へ降りて、裏手へ向かうと、そこはもう小倉城。

さっそく、美しいと評判の庭園に入るも、全然たいしたことない・・・
ネット画像や写真が、美しすぎますから(ーー;)
http://www2.kid.ne.jp/teien/
しかも、すぐ隣のリバコレの音楽が丸聴こえで、静かな庭園のイメージをかなり損なっていると思います。。

でも併設の履物展で見た、アイヌ人が雪の中で猟をするときに履くという、鮭の皮製の靴に心惹かれました。ちょうど底に尾びれがくるようになっていて、かわいいいのです、中は、藁で編んでますけど。なんだか、いかにもアイヌっぽい、北海道っぽい靴!

次は庭園からの眺めも絶景だった、小倉城へ八坂神社を通ってから入りました。
http://www.ajkj.jp/ajkj/fukuoka/kitakyusyu/kanko/kokurajyo/kokurajyo.html
もちろん目指すは、天守閣!
途中で見た迎え虎送り虎の絵が迫力があって、すばらしい!

巌流島にちなんでか、刀の体感コーナーもあり、持ってみたら、すごく重くて、構えることすらできません!

お殿様がのる、籠も展示されていて、これも体感できるので、館内にほとんど誰もいなかったので(汗)さっそく乗りました!
見ると手元にスイッチがあって、動きますとのことなので、当然ON♪
中は狭くて、頭が天井に付きそうなくらいで、足も投げ出せないし、
これで長時間揺らされるくらいなら、歩いたほうがましじゃないかしら。

いよいよ天守閣に辿り着いて、お殿様になりきって、
「今日も皆、元気にやっているようじゃなぁ、町もLIVEも賑わっているようでよかったよかった」

ここで、もう5時を過ぎているのに、開演時間を6時と勘違いしてた私は、川べりまで行って、ひんやりと気持ちのいい風にあたりながら、TRAST聴きながら30分くらいのんびりとしてました・・・
当然、最初の2バンドを見逃してしまいました(-.-)

マグニチュード6.1

ゆ、揺れましたね!
かなり、激しく、しかも時間が長かった、おさまりかけては、また揺れたって感じだった。
5時2分なのか・・・すぐ目が覚めてTV見たら、
大分市で震度4、佐伯市で震度5弱って、
数字見て、びっくりしました(汗)
でも、枕もとのCDの山が乱れたくらいで、これといった被害は無かったです。
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2006-06-12-05-01.html
テレビでは、新たな情報ないので、今これを書いています。
岩国、周南も震度4やし、トラストやら、バスキアのみんな大丈夫ですかぁ?
今回は福岡はそれほどでもなかったのね。。よかったね!

jisin.jpg


とりあえず、また寝ますZzz・・・

PROLOGUE TO EXTINCTION

20060610111252.jpg

http://trast.fc2web.com/

01 PROLOGUE TO EXTINCTION
02 BURST
03 FEAR
04 TIME N' TIDE
☆BONUS TRACK~ IMMORTAL MIND

で、これが一番最初に聴いた、TRASTのアルバム!
特に①と④はLIVEで聴きたい逸品♪
3月のLIVEのときの、物販のかたがこれを薦めてくださったので、
買って帰ったもの。
あのときは、せっかくの生音(LIVE)なのに、曲を全く知らなかったので、私のノリが悪くて、残念だったワ。。
いつもCDで聴いてる曲を、目の前で生で再生されてるっていう感激は
やっぱり格別よね!!!
もちろん、かっこよかったし、充分楽しめたけどね!
今回はとりあえず、廃盤以外は揃えたから、
きっと聴きこんだ曲も含めて観られるはずよね!
楽しみデス

梅雨入りしました

昨日は、九州、西日本が梅雨入りしました。
というわけで、傘のテンプレート見つけたので、しばらくこれ使います。
結構、気に入ってます、このデザイン!
シンプルだけど、雨の雰囲気が感じられて、
嫌な雨じゃなくて、むしろ気持ちが落ち着くような、逆にさわやかな感じがするでしょ♪

続きを読む

ひょほほ~節 "METAL JIHAD "

今週は、TRASTウィークDEATH METALですなぁ(笑)
TRAST.jpg

ちなみにこの画像は、ご本人のブログから↓
http://trastdiary.blog3.fc2.com/blog-entry-237.html
今日は、インディーズ・コンピレーションアルバム、"METAL JIHAD " の第3弾聴いてます!
トラストはこの中に2曲提供していて、
3曲目:RUNNING IN MY ・・・ IN YOUR HEAD
4曲目:THE END OF DISTRESS

これは、間違いなく最新のアルバムの”PROLOGUE TO EXTINCTION ”の続編、いや進化版!?
非常にコアなメタル全開!!!
ヴォーカルもガラッと変わって、荒々しいデス声で、押し寄せてくる感じ。
こういうタイプのものは、たった2曲でバンドの第一印象が決まってしまうので、選曲が非常に難しいところでしょうが、・・・大成功!
だって、な~んで2曲なの~って、きっともっと聴きたくなりますから♪


DEATH AWAITS US ALL ~TRAST

deathawaits.jpg

今週末の11日に小倉のライブハウスWOWで開催される、RUSHESTERのイベント
一音入魂vol.32~風林火山の陣~
に出演するTRASTの、ファーストフルアルバム(1999年)自主制作版をこのところ、毎日聴いている!
01 DEATH AWAITS US ALL
02 DIVE INTO DEATH
03 DEAD TO THE WORLD
04 GO AHEAD TO HEAVY-METAL
05 BLACK BLAZE
06 DEATH AWAITS (MP3)
07 ROAR OF SOUL
08 NUDE FACTS
09 FIGHT FOR DEAR LIFE
10 I'LL TRUST

既に最新のアルバム ”PROLOGUE TO EXTINCTION ”(2005年)を聴いたあとで、ファーストを聴くというのは、ある意味、暴挙であり、勇気ある行為なのかもしれないけれど(汗)
でもこのバンドに関しては、そんな姑息な心配は一切無用でした!(^^)
一枚目からして、完成度が高いのなんのって♪
今と曲調が全然違って、ジャーマンメタル満開なんだけど、
ジューダス・プリーストかって思うくらいに、かっこいいメタルな曲展開。
今のデス声と、一味違う、ヴォーカル、YOSHIKAWAさんが歌を聴かす!!!
最初に聞き流したときは、ちょっと物足りない感じがあったけれど。
聴きこむうちに、ツボにぼっこりですワ(^^)
特に、①④⑦⑩は、今度のLIVEでも是非聴きたい♪

2006年6月6日とは・・・審判の日ぢゃ~!

666.jpg


1. 侵略者(Invaders
2. 吸血鬼伝説(Children Of The Damned
3. ザ・プリズナー(The Prisoner
4. アカシア・アベニュー22 (22 Acacia Avenue
5. 魔力の刻印 (The Number of The Beast
6. 誇り高き戦い(Run To The Hills
7. 暗黒の街(Gangland
8. トータル・エクリプス(Total Eclipse
9. 審判の日 (Hallowed Be Thy Name
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005GKZ0/249-9910180-9031519?v=glance&n=561956

今日は、誰が何と言おうと、これを聴くしかないっしょ!

続きを読む

緊急告知!!!!!!!!!!

とにかく、これ見てよ!
http://www.loudpark.com/
見ただけで、息ができなくなるくらい、びっくりするフェスなんだけど・・・
既に死にそう・・・嬉しくて泣きそう・・・いや、もう行く気なのか(-.-)

SLAYER/MEGADETH/OPETH/IN FLAMES/KILLSWITCH ENGAGE/MINISTRY/HATEBREED/BULLET FOR MY VALENTINE/LAMB OF GOD/BACKYARD BABIES/WITHIN TEMPTATION/ANGRA/DRAGONFORCE/MASTODON/ARCH ENEMY/NAPALM DEATH/THE BLACK DAHLIA MURDER/FLYLEAF
このメンツで and moreっちゅうのはかなり期待できますよね・・・
確かなところでは、AnthraxとChildren Of Bodomは交渉中らしいわ。

今年のサマソニとフジロックの入りが悪くなったりして・・・
だって今から節約しないとね♪
え?
私だけ?みんな、もう準備してたの?(汗)
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
