

すっかり秋ですねー

せっかくの休みなのに、また風邪ひいて寝込んでいました(汗笑)
もうすぐシルバーウィークらしいですね。
余裕の有る皆さんはいろんなところへ出かけられるようですが羨ましいです(苦笑)

さて、LOUDPARK2009も直前ですが、CLASSIC ROCK JAM2009も直前です。
詳細HP↓
http://www.classicrockjam.jp/news.html
盛り上がるだろうなぁ、せめてリクエストしたいなぁ。。。
昨年の動画↓Syu With 坂本英三(Vo),宮脇"Joe"知史(Dr) & Luke (Gt), in Classic Rock Jam 2008.


出演の皆さん↓
デーモン小暮閣下 / 寺田恵子(SHOW-YA/西寺実)
西田昌史(EARTHSHAKER/西寺実)
二井原実(LOUDNESS/西寺実)
坂本英三(ANTHEM) / 竹内光雄(D.T.R)
ルーク篁(CANTA) / 雷電湯澤(CANTA) / 石川俊介
加納秀人(ex.外道) / 大橋隆志 / K-A-Z(DETROX)
白田一秀(ex.GRAND SLAM)
寺沢功一(RIDER CHIPS) / 森正樹
冠徹弥(THE冠) / 満園庄太郎
Syu(Galneryus/SPINALCORD)
五十嵐公太(ex.JUDY AND MARY)
角田美喜(SHOW-YA)
菊地英二(BIG BITES / ex.THE YELLOW MONKEY)
石黒彰
ピアニスターHIROSHI

[スペシャル・ゲスト]
ポール・ディアノ(ex.IRON MAIDEN)from U.K.
詳細HP↓
http://clubcitta.co.jp/001/paul/




地味ぃに告知~

はいはい、御用とお急ぎでないかたは、今日の夕方、博多駅前に集結!

6月14日(土)
@博多エキマエ音舗

開場 17:30
開演 18:00

¥1200(要1ドリンクオーダー)

☆遠藤昇司
☆meme:et
☆M.Fil
☆きよふみ(東京)
☆イタヅケ軍艦鳥(板付)←スタぶれのgenたそのソロ活動♪
☆上田たけし

楽しそうやね~(^^)

いつになったら見に行けるかなぁ(T_T)

スモールニュースがあるとか、ないとか

9日、日曜日は、あいにく午後から雨が降り出してきて、今から福岡に県外遠征しようとする者には、ちょっとおっくううになるところですが、そんなこと何のその(笑)まぁ、バスの中ではいつもほとんど爆睡♪

   6時半を目指して、すたこら歩いていたら、会場直前で、
   genちゃんを発見したので、
   「そこのキミ、止まりなさい」と言って、
   スタブレのベーシストgen氏を呼び止めたところ、
   DVD付きチケットを渡された!!!
   おおっ、DVDケースの中に、
   今日のチケットがオレンジ色に輝いてまっす♪
   嬉しくて、呆然としていると、
   「今、ネットで焼いてる真っ最中なんだけど、
   めっちゃ時間かかるんですわ」と言いながら、
   再びネットへ行っちった(笑)

ライブは、熊本の老舗バンドのトカレフ侍と熊本においておくのはもったいないくらい(笑)かっこいいばんど、スイッチバックの旅ということで、地元の福岡から、超若手バンドのLeus&Leyaと、これまた超ベテランバンドのスターブレーカーと言う、ブッキングが成立したらしい(笑)
まぁ、いつもながら、ドラム系B-1のブッキングは理解に苦しむんだけど、今回は楽しかったです!

一番手のLeus&Leyaの見どころは、ヴォーカル不在のため、急遽参戦の、タカユキ閣下の奮戦ぶり♪
以前の女の子ヴォーカルが、楽曲隊の皆さんの努力を無にするタイプ(?)だったので(^^ゞ、
今回のタカユキ閣下には期待していたんだけど、期待以上にハマッてました!
今更ながら、このバンドの曲は、パワフルで、伸びやかな声を求めていたんだなと思いました!
閣下は、もうこのままサブバンド活動として、続ければいいのに!
アンセムカヴァーもやったんだけど、これは、ご本人が一番楽しそうでした(笑)

二番手のスイッチバックは、以前見たときもかっこよかったけど、ますますハードになってて、よかったです♪
genちゃんが、出番前だったので、最前列で、写真とったり、頭振りまくって、楽しんでました~!

そして、トリだと思っていたのに、三番目に登場の、ご存知、トカレフ侍!!!
いやぁ、あっぱれ!
ヴォーカル、マタハチさんの歌唱力と演技力とキャラクタが、全開MAX!!!
お決まりのライブ展開なのかも知れないけど、圧倒される凄まじさがあった♪
今回は九州ツアーということなのに、福岡、長崎、鹿児島、熊本と、大分がないのが、残念(ーー;)
ライブのあとで、大分にも来てねとお願いしたら、
某○ップスの某店長が怖いとか・・・(^^ゞ
で、ほかにもカンタループ2や、ガウチョやいろいろハコはありますよって、教えてあげました(笑)

さて、思いがけず、大トリのスターブレーカー!!!
キラーズが飛び出すとは、思ってもいなかったので、びっくり(^^)
かっこいい曲なので、いつかやってほしいと思ってたのよね~
Die With Your Boots On もかっこよかったね~♪
genちゃんが、ステージの前の方に出て来てくれたので、彼のミラクル華麗なベースプレイを独り占めした気分になってました~(はぁと)
最後は、最近では彼のお決まりのパフォーマンスとして定着しつつある、
フロアーでのプレイが、炸裂MAX!!!

オリジナルの名曲、”スターブレーカー”で、ラストだったんだけど、アンコールすればよかったなぁ・・・

今度は、ワンマン期待しちゃうからね~
トルプルギターの6人編成も期待してますからね~

追記:いただいたDVDは、まるで、スタブレが私ンチにやって来て、お茶の間ライブみたいで、すごく
嬉しいのですが、、、私がメチャクチャにはしゃいでいるのが、かなりうざいっすよね・・・(ーー;)

超ロバート・プラント~

昨晩は、地元OITA TOPSにてCINNAMON♪
ところが、19時開演なのに、諸事情で、私が着いたのは20時・・・(T_T)

受付で聞くと、オンタイムでスタートしたらしいので、もう半分見逃した・・・
慌てて中に入ると、意外にも?椅子席になっていて、満席。
年代はやっぱり30代後半から40代の男性がほとんどかなぁ。

キリングのヒデさんや、知ってる人いないkなぁって、そうこうしてるうちに、前半終了しちゃった。
ロバート・プラントが、アフター10ミニツ、シーユーアゲイン!10分休憩ね~って言って、ステージからメンバーいなくなった。
とりあえず、2Fのドリンクバーでジンジャーエール飲んでたら、
メンバーが戻ってきて、後半がスタート。

ドラムのジョン・ボーナムのドラムソロご披露タイム。
途中でスティック置いて、両方の自分の手だけで、たいこ叩き始めたのが、すごい迫力!

ジミー・ペイジのソロもあったりして、ほどなく
ロバートのネクスト~、ラストソング!というMCに
会場から一同、ええッっと大合唱すると、
ジャパニーズ、ええッ、サンキューと言って、場内大爆笑!

と、こんな感じで、ライブ中、随所で笑いを誘う、おぼつかない日本語を駆使する、かわいらしい&セクシーなCINNAMONのロバート・プラントでした!

で、ラストソングは、やっぱりあの誰もが知る不朽の名曲、『天国への階段』♪
いてもたっても、いられず、最前列のバリケードへ突撃!
もちろん、私一人で(笑)
ダブルネックGtのジミーペイジは超ジミー、もう本物を観ている気分に♪

終わって、ロバートがステージをひけて行くとき、ロバート~と声をかけたら、こっちを観てくれて、両手を大きく広げながら、去って行きました。。。

もちろん、アンコールの拍手がおこって、嬉しいことに私の横に3人の男性登場!
やがて、アンコールに応えて、メンバー登場して、
ロバートが、
前があいてるよー、来てもいいよーって、たどたどしい日本語で言うと、
待ってましたとばかりに、全員が最前列のバリケードにやってきた!

あとは、もう大盛り上がり!!!
アンコールは2回も応えてくれて、ラストは移民の歌!

大分に来てよかったです~と言いながら、ひいて行く、ロバートに、
またしても「ロバート」と声をかけたら、
またしてもこっちを見てくれて、親指をたてながら、にんまり笑って去って行きました~♪

あぁ、ロバート、超せくし~(^^)

セットリストは後日調べてみます。。。

LIVE!LIVE!

先日のライブが早くも動画にアップされてます~やっぱり、かっこいいなぁ!

以下、命に関わるので、心臓の弱い方は、決して観ないでください(ーー;)
18歳k以下の方は保護者同伴で、部屋を明るくしてから観てください(ーー;)
http://jp.youtube.com/watch?v=QvpedYXYhi0

ちょこてぃさん、後姿もかわいいなぁ(^^)
でも隣の約1名の危険因子までまさか映っていたとは・・・(滝。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

鋼鉄ナイトフィーバー!

ヘヴィメタルを単純に心底楽しめるライブに行った!!!
”HEAVY METAL MEETING~GRAVITY FORCE presens”

GRAVITY FORCE というバンドが、初めて自主企画したライブで、
出演バンドは熱くて、激しいバンドばかりで、頭を振り倒した!
まだ14日の痛みも残ってるのに(笑)
最後に、ジューダス、パンテラ、スレイヤーといった大物バンドの名曲を、
各バンドのメンバー入り乱れての超レアな編成バンドでセッション♪

これ、もう二度と観られないかも~本当に行ってよかった!

何よりも嬉しかったのは、スタブレの対バンは、たまに退屈なときがあるんだけれども(笑)、今回は、イベントと対バンに恵まれたことで、終始アガりっぱなしだったこと♪

周りの皆さんには、かなり迷惑だったかもしれませんが、つい体が動いちゃうんで、すいませ~ん(^^ゞ

追記:お見えになるとは、知らなかったチョコティさんが、私を見つけてくれて、スタブレで、一緒に、弾けてくれたので、楽しさ倍増したよん!
だって、今回は、かりん&のえぼー親子の参戦がなくて、寂しかったから~(T_T)
チョコティさん、そして、受験に合格するはずのそこの親子(笑)、また、一緒に暴れ倒そうぜ~ぃ(^o^)/
けんBのMCが、いつものごとくすべ○○から、のえぼーはきっと受かるはずだよ!!!


GRAVITY FORCE 、めちゃかっこいいので、視聴してみてくださいね↓
http://www.audioleaf.com/gravity_force/

GQC、ありがとう!!!

14日、福岡ZEPPへ行ってまいりましたよ~(^^)
16組もの、デスメタ系、ニュースクール系ハードコア系、エモコア系、ブルデス系のバンドが、次から次へと、繰り出して来て、ヘドバン&モッシュ大会な、とっても楽しいイベントライブでした♪
12時半ごろ、会場入りして、高速バスの最終便に間に合うように、9時ごろ帰ったんだけど。そのとき、まだ3バンドも残っていて(^^ゞ残念だったけど、それでももうおなかいっぱい、楽しんだから、満足して会場を出ることができました!
会場では、とにかくいろんなバンドのいろんなファンの人がいて、楽しみ方もそれぞれで、
モッシュもデスメタル系のサークルモッシュやら、ハードコア系のとび蹴りモッシュやら、ダイブあり~の、みんな、自分なりにひたすら楽しんでました~!
もちろん、私も(^^ゞ

3月の熊本ジャンゴでメタルサファリのライブのときに知り合った高校生が、まっさきに声をかけてきてくれて、それがすごく嬉しかったなぁ\(^o^)/
私なんかを覚えていてくれて、私がそのとき、次のGQCに来なさいよって、言っていたら、本当に来ちゃうなんて!!!
まじで、一番嬉しい再会だった~♪

ほかにもSERPENTのしげちぃさんと、TRASTのYAS君と、VISCERAの組合長と、ENDTHISの陽介さんと、YKKさんと、トミキさんもいらしてて、いろんなかたと、いつになくゆっくりお話できたのも楽しい時間でした!




KILLNGMACHINEで大吉~

明日は、待ちに待った、METALSAFARIとの再会&GQC2008(http://www.under-crew.com/gqc/)と言うどでかいイベントの日ということで、気分は、メタルに餓えた野獣状態?・・・ちゃうちゃう、美女ですから(^^)

福岡では、今夜その前夜祭もあったんだけど、
地元で、KillingMachineの年始一発目のライブがあるので、迷うことなくこちらに参戦!
新年の正装という意味でJUDASPRIESTのツアーTシャツを着用して、スタンバイ♪

ことだま流星群、COPYJAMという、どちらも若くて元気いっぱいのポップなバンドが対バン。
活動暦15年のベテランバンド、ヘヴィメタルの真骨頂みたいなKillingMachineのブッキングとしてはどうなんでしょ(汗)
ちょっとビビリながらの参戦でしたが。。。
2番手が終わって、若いお嬢様方は、お帰りになるのではと思いきや、お客さん、最後のKillingMachineまでいてくれたので、ヒデキさんの、ヘヴィメタル教も少しは浸透したのではないでしょうか(笑)

途中から、おっちゃんが最前列の私の横にやってきて、めちゃくちゃながらも、Killingメタルにノリノリだったのが、迷惑やら、嬉しいやら・・・あはは(^^ゞ

前回は40キロを越えた衣装で、動くのも大変そうだったけど(笑)、
今回は20キロの減量化に成功したと言う、新しい衣装が素晴らしかった~!!!
エリが20センチくらい?立っていて、ベルトが3本くらいついていて、それが顔に当たりそうで、頭を振りながら、チラチラ見つめてしまいました(笑)

いつものごとく、渾身のヘヴィメタル5曲(かな?)をやってくれました~♪
おかげで、前夜祭としては、200点満点にぶちアガリました~!!!
メタルソードも触れたし、今年もMETAL運は大吉なようです(^^)v

なお、私の夢がかなって、HPが開設されます(ただし明日開通?)ので、
こちらをチェックしてみてください↓
http://killingmachine.web.fc2.com/できれば、衣装や小道具やアクセサリーのコーナーがあるといいなぁ~(爆~

メタル幕の内弁当! 

新春早々、メタル幕の内弁当的なイベントあるらしいよ(^^)
STARBREAKERのgenちゃんから、告知いただきましたので、ご案内♪
毒入り。危険。なんだって(笑)

1/20(日)

〇イベント名

EXPROSIVE vol.1

〇参加バンド

DEATH SIZE
前回のスタブレのライブで対バンしたバンド。パンテラ大好きな、かっこいい爆音バンド!

STAR BREAKER
日本で最高のメイデンコピバン!
何がって、ヴォーカルのけんBのMCのことだけどね~(笑

トグロ一族
まだ拝見していないので、今はご紹介できないので、ライブのあとでね。

SERPENT
邪悪を極めると「美」になるんだと、気づかせてくれたヴォーカルZAIZEN氏と、ZAKI殺しと呼ばれる必殺超テクなドラマーと、毎回直前に遠慮がちにお誘いメールをくださるしげちぃさんの3人編成のブルータルデスバンド!

GRAVITY FORCE
そして、今回のイベントの主催者!
伸びのあるハイトーンのジャパメタMAXなヴォーカルが魅力的な正統派メタルバンド!
最初の曲で、決まり♪
http://www.audioleaf.com/gravity_force/

〇会場 HEART BEAT
行ったこと無いけど、たぶん郵便局の少し手前を右に曲がったあたりと思います。。。
以前、郵便局の手前の横断歩道で、信号待ちしてたら、
路上で、子犬を売ってるおやじさんがいたっけ。
その横では、ドラゴンンフルーツを売ってるおばちゃんもいたっけ。
天神って、やっぱり大都会なんやなぁって、感動したっけ。。。


開場18:00
開演18:30
前売1200円
当日1500円
(これって、まるで、1尾50円でサンマをゲットしたときみたいに嬉しいお買い得プライス!)

genちゃんからメッセージ↓
メタル詰め合わせです(どくいり きけん たべたら くび まわるで)

Led Zeppelin - Live in O2 Arena 2007

http://jp.youtube.com/watch?v=a8v_Rqi4B-E&NR=1
日本からもいっぱい行ったんやろなぁ。。。
一夜限りの復活ライブ♪のセットリストらしいです↓

'Good Times Bad Times'
http://jp.youtube.com/watch?v=MK0PQf6FJ8U&feature=related

'Ramble On'

'Black Dog'
http://jp.youtube.com/watch?v=Wc-8YyE7aT0&feature=related
'In My Time Of Dying'

'For Your Life'

'Trampled Under Foot'

'Nobody's Fault But Mine'

'No Quarter'

'Since I've Been Loving You'

'Dazed And Confused'

'Stairway To Heaven'
http://jp.youtube.com/watch?v=lyUwaEDMBjc&feature=related

'The Song Remains The Same'

'Misty Mountain Hop'

'Kashmir'
http://jp.youtube.com/watch?v=QZxukPZ0pjA&feature=related
'Whole Lotta Love'

'Rock And Roll'

クリスマスイ~ヴォ~☆

23日にnecronomiconの亜Ⅱ死さんの復活ライブがあります。
彼はちょうど一年前に脳梗塞で倒れて、入院した後、悪魔レベルの回復力で(いい意味で)病気や後遺症を克服!!!
既に6月にも復活ライブやってるんだけどね。
今回は、何と自身のnecronomiconだけではなく、もう一つの新バンドBRUTALKREATUREをメインでやるんだそう♪
2つのライブを1つのステージで観られるなんて、これは、もう見逃せないイベントよね☆

で、前回の失態がるので、今回はさっそく、高速バスを予約♪
行きも帰りもこれで、心配ありません(^^)v
今度は、連休ですからねぇなーんて、言わせないわ!
というわけで、23日は、ドラムロゴスに集合!

2007/12/23(日)

福岡DRUM LoGoS

「Cr...zZ 10th ANNIVERSARY・
GENOCIDE NIGHT」


17:30/18:00  
 
\2.000/\2.500 (+1 DRINK \500)

尚、チケットには、何と新バンドのデモCDRが付いてるなんて、ステキ♪
新バンドだから、誰も曲を知らないだろうから、事前に聴いて、ライブで楽しんでほしいっていう、彼の思いやりが、あったかいよね(^^)

We are Starbreaker

天神のバスセンターからライブハウスのロゴスまで、いつも歩いて行くのだが、目の前にいかにもメタラー風な男を発見。

顔の輪郭にあわせて、ヒゲをはやして、メタルT&キャップで、
ジーンズは腰位置で、ルーズにはいて、さりげないスニーカー。
これは、どう見ても、スレイヤー直系かパンテラ直系のメタラーに違いないわ。

たぶん同じ場所に行くはずと、目をつけて、あとをつけてみることにした。

ところが、途中でどうイメージしても目的地から逆方向に歩き始めた彼を、仕方なく見限って、いつものルートに軌道修正。

かくして、雨上がりの高湿度の天神の町を、汗だくで歩いて辿り着くと、
なんと、19日に自分のライブを控えたSERPENTのベーシスト、シゲヤさんと彼女さんが、いかにも「涼しげなたたずまい」で、既に到着していた。

私が歩いてきたことを話すと、
あぁ、りそかつさんが歩いてるの、見ましたよ、と、実にクールなご発言。。。

あ、そ、見ただけかよ・・・乗せろよ・・・(ーー;)

というわけで(^^)v
今年のラストライブにふさわしい、本当に激しく熱く楽しいライブじゃった!!!

いやあ、よく頭ふった~、拳あげた~、跳んだ~(^^ゞ

魂の慟哭通信 ~Killing Machine

JUDAS PRIEST直系のHEAVY METALバンド”KILLING MACHINE”の、ど迫力ライブに行った!
対バンは、地元メタルバンドAICE,長崎のヴィジュアル$ファイティング系プロレスバンドASHIRA,世紀魔ⅡのコピバンS2。

総重量40kgになろうかという、メタル装備に身を包んでの登場!
コート襟の鋲が実は、時々自分の顔にも当たって、痛いんだというメタルコ-ト(笑)が、文句なしにかっこいい!
メタルリストバンド、メタルネックレスにメタルリングに、とにかく顔と指先以外は、全身がメタル、メタル、メタル!!!

スピーディな曲も、バラードな曲もとにかくジューダス・プリースト直系でメタルオーラが満載! 

MCもこれまた熱くて、笑いっぱなし!
ASHURAもそうだけど、実力あるバンドっていうのは、曲だけじゃなく、MCでも客を虜にするもんだとつくづく思う。

自分らの音楽世界をいかに打ち出し、惹きつけ、バンドも客もお互いがどんだけ楽しめるかっていうのが、ライブだからね。

メタラー捜索願を出さなければ見つからないほど、メタラー貧弱の地元大分で、もう15年もバンド活動を続けているのだから、大分の、九州の誇りだ。

すたぁブレーカー♪

やっぱり、夏は、生、ナマ、LIVE!

というわけで、福岡、薬院のビートステーションに行ってきますた(^^)
すたぶれ以外のバンドは、いつもながら、あんまりパっとしなくて…
でもすたぶれはいつもながら最高のLIVE♪
けんBのだるだるなMCを除けばだけど・・・(笑)
新譜の中から、好評の「巡礼者」に最前列はノリノリ。
NOBOさん、さももんも、ステージ上では、物凄ーくかっこいいギタリストに豹変!
ねらーのgenちゃんも、これまた、ステージに上がると、
暑い、熱い、厚いベースプレイ!
あの指使いは…ほかのことでも役立て…(自粛…

ラストのオリジナル曲「starbreaker」にメンバー、最前客ともに燃え尽きて終了!

終了後、本日初対面の、ポール・ディアノの公認サイトの管理人、屋根裏の狂人さんの幹事で、オフ会に突入。

かりんさん、のえちゃん、初対面のクローラーさん、ちょこてぃさん。
屋根裏さんもクローラーさんもちょこてぃーさんも、初対面とは思えないくらい、話しやすくて、ステキなかたがたでした。

実は、オフ会なるものに、未経験なので、今回初参加にドキドキしてたんだけどね(笑)

しかも屋根裏の狂人さんたら、実年齢よりも10歳近く若く見えるいい男でして…(それ以上は自粛…
ライブハウス近くの焼肉やさんで、総勢6名で、食べ放題、飲み放題、喋り放題、楽しみ放題!

8残念ながら)終電組の三人がひけたところで、残る三人は、二次会へ突入。
天神のグラムというロックバーが雰囲気がいいという噂を、マッサール君から聞いていたので、行ってみた。

70年代の雰囲気満載の店内とジミヘン好きのマスターのやさしぃ笑顔に3時まで長居。
タコスがばり美味。
初めて行ったお店なのに、DVDやCDをリクエストするウチらに気楽に応じてくれた。
最後に、マスターが店の外まで、ウチらを見送ってくれたのが、なんだか旅館みたいな感じがして、うけまくり。

次は9月17日で、年内らラストLIVE!
次回も全員集合を誓って解散!

屋根裏の狂人さんHP→http://killers4thrill.hp.infoseek.co.jp/contents.htm
ロックバー、グラム→http://www.rockbar-glam.com/

のえちゃんによるレポはこちら→true


写真はテーブルの上に用意されていたお菓子と、
早く活動再会してほしいTRASTのリストバンド(笑)
20070906194034.jpg

STARBREAKERまつりだ、全員集合!


SUPER ROCK 07' in West JAPAN
昇地“ありがとうドラマー”俊明プレゼンツ!
(ちなみに昇地俊明さんは、このライブハウスの ブッキング&事務担当&ドラマーらしいです。)

サマー・ホリデイ・サタデー・ナイト・クラシック・ロック !! 

この日、BSに集まった4BANDが出す懐かしいサウンドの響宴。

すたぶれは懐かしいサウンドとは違うと思うけど(笑)

●LAST NITE
STARBREAKER
●LED PURPLE
●RANDOM☆STAR

開場17:30 開演18:00 
前売¥1,500- 当日¥1,800-(入場時別途ドリンク代必要)
場所は、福岡薬院駅のすぐそばのライブハウス「ビートステーション」
http://www.heartbeat-tenjin.co.jp/livehouse/index.html

いつもここにへんなHNでコメントくれる、福岡一の萌えベーシストgenちゃん率いる、すたぶれのLIVEです。
…けんBが、これ見たら怒るかも(^^ゞ
俺が率いてるって。
いや、全員がそう言って怒るかも(笑)

福岡県人でメイデンファンなら見逃すなよん♪

激しくて華麗でやんちゃで感動的なメイデン

既に動画が出回ってます(^^)
http://www.youtube.com/results?search_query=Iron+Maiden+%E3%80%80Download+festival+2007
この4曲はかなりおすすめなので、是非!
ブルースよりデカいヴォーカル聴こえるんだけど。
メンバー、気合入りまくりな登場シーン&1曲目!!!
http://www.youtube.com/watch?v=YrKlsy5B5Wg

見どころはエイドリアンの華麗なるWネック↓
http://www.youtube.com/watch?v=TFNGbPo9aVc&mode=related&search=

ダーリン、ブルースのやんちゃっぷりが溢れた、最もCool!なシーン♪
http://www.youtube.com/watch?v=mWSRKaEgJGw

そして、メイデンお得意の大道具登場↓
http://www.youtube.com/watch?v=Gr798rjZ0PM

DOWNLOAD FESTIVAL  2007

Scream for me Doningto~n !

昨晩24時前に寝て、今朝4時40分からだというのに、3時半に目が覚めちゃって・・・今から又寝たら朝になること間違いないので、このまま起きておくことにして、あちこちのブログを覗き見しながら、ダウンロードフェスティバル2007のヘッドライナーのメイデンを待ち受ける!!!

6時までに終われば、あと1時間半は眠れるとフンでいたのに、遅れに遅れて5時ごろやっとスタート(^^ゞ

昨年の来日を思わせるディファレントワールドから始まり、新旧織り交ぜた、言わずもがなの名曲のオンパレードに大満足(^^)

ただし、途中6時ごろから異常な眠気に襲われる・・・(T_T)
でも、エディズバーのサイトの管理人さんとチャットみたいに、
bbsでコメントしあいながら、何とか、見終わった\(^o^)/

印象的だったのは、張り切りすぎのブルースが、ラスチャイルドで、いきなりこけちゃったこと(笑)
ダーリン、大丈夫かしら、また肋骨折ったりしてないでしょうね♪
ちょっと心配(ーー;)

まぁ、なんと言っても、人数がハンパないからか、普段は静モードのエイドリアンやデイブまでがアツく、貴重なシーンが多かった。

エイドリアンのWネックはかなりかっこよかったし。
デイブなんて、アンコールの前(一部終了後)、ギターを叩き潰してしまった!
あのいつも温厚なデイブが、ギターをあちこちに叩きつけて、大暴れしてました♪

来日のときに観た巨大戦車エディもまた観ることができたし、
早起きしてよかったわ(^^)

でもそのあと6時40分から、30分寝るつもりが、1時間20分も眠ることになろうとは、思ってもいなかったけどね(T_T)

おつなめ~STARBREAKER 

はい、予告どおり、EDハンターTで参戦しました\(^o^)/
カメラマン:かりんさんによる華麗なるショット。
彼女いわく、こわかっこいい!
いや、私じゃなくて、もちろんTシャツがよ!

かりんどの撮影

http://yaplog.jp/star-gazer/archive/1238

LIVEは、イベントだったせいもあって、人がかなり入っていて、
大盛り上がり~!
メンバーも全員が、それぞれにパートをきっちりこなしていて、
いい仕事してますなぁ(^^)惚れ惚れ♪

毎回LIVEこなすごとに、ぎらぎら輝いてきてる感じがする
次回も今から、楽しみだす(^^)

メイデン27周年記念おつなめフェス!!!

おっさんをなめるなよ
~最強以上の最高な奴ら~


5/6(Sun)
福岡Drum Be-1

開場17:00 開演17:30

前売¥2000 当日¥2500 (別途ドリンク代が必要です)

JET ROCK
ゴム&ゼリー
STARBREAKER
ASHURA(長崎)
L.H.Volume Lunch
Super Crunch Fun

今回も出させて頂きます。

今回も暴れます。


以上、現場のげげげのげんちゃんからです♪

なら、私もまた暴れます!\(^o^)/
Killers やって~!
Powerslave やって!
Prowler やって!
Die With Your Boots On やって!
Remember Tomorrow やって!

俺たちは鋼鉄の奴隷

今朝8時に、天神から大分に着いて、出勤して、帰りにスーパーでバイトして、36時間ぶりに、今帰ってきた(^^)

ネットカフェで、2時間弱、バス内で1時間強、3時間ちょっとしか寝てないから、さすがに今夜は早寝しよう(^^ゞ

ライブレポは明日書きます~

…これまでで、最高のLIVEであったことは、間違いありません!!!

我を忘れてLIVE!LIVE!

会社、早退して、夜のバイトは交替を頼んで、・・・熊本に行った

今日もすばらしかった

そして今、福岡のネットカフェで、またしてもネット難民中!

熊本からの大分行きは18時が最終で、

明朝の始発は7時で、大分到着がお昼になるという、間抜けなダイヤ構成…

しかたがないので、ひとまず福岡に戻り、大分に戻るという複雑な行路をたどることになったしだい

では、詳しいレポはまた明日~♪

(熊本ジャンゴで出会った高校生たち、ここに無事にたどりつけるかしらん♪)

HELL's BLAST

さて、次なるお楽しみはこれよん♪

千鬼姫主催ライブ~CRACK HOUSE
at Gaucho 
<出演>
METAL SAFARI
ERROR
VISCER INFEST
EMPTY BOX
EMBLUDAEONED

open 17:00 start 17:30
Adv/Day \1000

メタツウの友達が、山口のライブハウスでLIVEを観て、一目ぼれしたバンド!
毎日CD聴きながら予習中!最高のヘドバンしたいものね♪
http://thegallery.blog62.fc2.com/blog-entry-243.html

CRACK HOUSE

さて、昨日は、仕事を休んで(笑)、再度福岡へLIVE参戦でした

はじめてのライブハウス graf で、昨年の史上最強なビッグなイベント、あの九州デスフェスを大成功させたUNDER CREW の企画で、「CRACK HOUSE」!

まず最初のお目当ては、昨秋から、Voが加入して、活動再開したばかりのHATE GOD BREEDの雄姿。せっかく加入したものの、今回で脱退するということで、これ、見逃したら次がまたいつ観られるやらわからない…。
メンバーのANT君、KEVIN君とは、ちょうど一年前の、ブラックシャークからのおつきあいなんだけど、昨夏は、大分デスフェスにもわざわざ来てくれて、一緒にフロアーで、横並びでヘドバンしたっけ(^^)
それが、夕べは、2人がステージに立っていて、私は2人に合わせて、フロアーでヘドバンしたのが、すごーく感動した♪
フルアルバム出す勢いで、頑張って!

まずは、ここで是非ご視聴ください↓
http://www.myspace.com/hategodbreed2

そして、次に楽しみにしていたのが、2月のLIVEで、まさかの機材トラブルに出くわして、途中退場となった、SERPENTの爆音!
前回の不完全燃焼を引きずっていたので、今回は最初から、思い切り楽しもうと、決めていたので、三人がステージに登場すると、もうそれだけで、私のテンションは、最高の盛り上がりッ!!!

今回は、ZAIZENコールしまくるつもりだったので(笑)、いつものステージ左側から、右手へ移動。Vo氏のまん前で、ZAIZE~Nと叫んでました(爆)
いやぁ、前回の分も心おきなく、ガッツリ頭振ったねぇ~!
それにしても、レコーディングのために、夏までLIVEはお休みという報告を聴き、今回来てなかったら、危うく不完全燃焼が倍増するとこやったわぁ。

では、CD&LIVE、楽しみにしてまっせ~(^^)
http://lightsout.shop-pro.jp/?pid=1920435

ところで、私はバスに乗り遅れて、今風のネット難民になってました(笑)
いつも週末の来福なので、平日ということが頭になくって、最終のバスの発車時間が早くなっていたのを確認してなかったからなんです~(^^ゞ 
睡眠時間3時間足らずでしたが、無事にOL業も、スーパーのバイト業もキッチリ果たしてきましたよん(^^)
だってLIVEのおかげで、私の肉体は御DEATHなエネルギーで、満タンなんだもの♪
ね?

22 Acacia avanue

昨日は、福岡が誇る、メイデンのコピバン、STARBREAKER のLIVEに行ってきました!

いつも選曲にサプライズがあるんだけど、昨夜の選曲もまた驚きの連続でした!

私の22があり、7があり、6があり~の、撃墜王あり~の、オールドファンから今どきのファンまで、最高に楽しめるセットリスト♪

2曲目の22Acacia avenueで既に最高潮に達して、頭も腕もブンブン振りまくった私は、次の撃墜王で、完全に酸欠で、喉がカラカラの、メガネずるずる状態に(爆)なっておりました!

ちなみに撃墜王は、ヴォーカルのけんB氏の
「最近の若いファンから、リクエストが多いんやけど、短いのと、長いのとどっちがいい?」という問いに、
私が咄嗟に、撃墜王のことに違いないと思い、「短いの~」と答えたので、実現となったしだいでした
で、あとできいた噂では、長いほうは
じゃーんじゃじゃじゃ-んのイントロのだったらしいです

22は以前のぼドリアンさんが、やってもいいみたいなこと言ってたから、私のために、今回特別に推してくれたのかしらん

それとも、gengenがホワイトデーのお返しに
私のために、今回特別に推してくれたのかしらん

きっとどちらも真実に違いないわ(^^)

スタートが、30分もおしたもんだから、終わると、22:05を回っていて、高速バスの時間まであと15分しかなくて、まぁ、いつものことだけど、誰にもあいさつもしないで、ぶっとんで帰ったのが、残念です。。

スタブレの皆さん、いつも最高のLIVEで楽しませてくれて、ありがとうございます!!!


一緒に参戦していた皆さん、のえぼん、かりんまま、Steel Destinyのタカユキ閣下、トミッキーどの、ごあいさつもしないですみません、また次のスタブレでお会いしましょうね(^^)

楽しすぎた、楽しすぎて、苦しいくらい…(^^)

かりんさんのBLOGに、とれたてのアツアツ画像がありますので、是非どうぞ↓
http://yaplog.jp/star-gazer/archive/1112
http://yaplog.jp/star-gazer/archive/1114


光バトルロワイヤル

今週の日曜日、大分市の都町のジャングル公園そばのライブハウス、ガウチョでのイベントが注目です!

Produced by千鬼姫
光 BATTLE ROYAL 5times BATTLDE STAGE
●2月25日(日)
●Place/GAUCHO
●OPEN/17:00 START/17:30 ¥1000(1drink order)

<出演バンド>
千鬼姫
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=skh4

サブカルチャー(福岡)
http://www.audioleaf.com/subculture/
アンダークルー(福岡)
http://www.under-crew.com/
下関THC(下関)
http://shimonoseki-thc.com/
The Strikers
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=1234rrrr
fat bridge monster
http://sound.jp/fbm/TOP.html
台風一家
http://sound.jp/fbm/TOP.html
rollins 
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rollins_hip_rocker

最高に豪華キャスト!
福岡や、下関のバンドも地元で観られるなんて、こりゃあもう行かなければなりませんね♪

LIVEと温泉な週末

17日、土曜日は雨の中を福岡にLIVEに。
高速が濃霧のために別府~湯布院間が、通行止めで一般道を。
いつもと違うコースで、ちょっと楽しかったり。
ライブは6バンドも出演するもんだから、
1バンドの時間がかなり少なくて、お目当てのバンド狙いの側にしてみたら、非常に物足りない感じ。
私の本日のお楽しみのSERPENTは、なんと機材トラブルで、早々に退場。
友達に愚痴をこぼしたら、
「それがLIVEってやつさ」って言われて、
あらためて、ライブハウスには魔物が棲んでいると確信。

18日は、地元大分でライブ。
出かける前に雨も上がったので、今日も温泉へ。
お昼すぎに行くと、たいてい一人。
今日は、水中ウォーキングをしたり、ストレッチをしたり。
水風呂と温泉を交互に入ったり。

あたたまった~!
のはいいけれど、真っ赤に茹で上がった、スッピン顔で、
濡れた髪を振り乱しながら、チャリをこいで帰る私。
ちょっと誰にも見せられません(笑)

夕方、VISCERAのイベントLIVEでいつものガウチョへ。
すると、店長が入口でのんびりとPCやってて、
「今夜は何もイベントないけど?」って。
私が、今日のはずなんだけどって言ったら、
PCでイベントを探してくれて、場所も教えてくれた。ありがとう!

おかげで、時間が開演を過ぎてしまい、IVAN狙いだったのに、
最後の曲しか聴けなかった
しかも、VOが今日限りで脱退って。
活動は続けるらしいから、頑張ってほしい。

そして、VISCERA INFEST、UNDER CREW(福岡)、EMPTY BOX(福岡)は、余裕で素晴らしかった。

さて、来週こそ、ガウチョで、再度VISCERA INFESTとUNDER CREW!
店長、待っててね、またお邪魔しま~す!

ブルータルでホラーな夜とともに、

夕べのLIVEの感想書いたのに、キーをミスして、一瞬で消えた・・・
もう一回書く気力はもうありません(ーー;)

とにかく、今夜は、VISCERA INFEST presents ~イボイボ尿道声明~
に行くっきゃねぇ~
http://www17.ocn.ne.jp/~viscera/pc/top.html

さて、その前に、また温泉につかってこよ!

スイッチバック

大分から熊本に向かう、豊肥線というJR路線の途中の、立野という山の中に、絶妙なスイッチバック方式の駅がある
駅に入ったあと、またバックで戻ってくるしくみになっている
以前熊本に住んでいたことがあって、大分間を往復するときに何度となく、体験した珍しい駅です↓
http://puyan.edisc.jp/sub2-tateno.htm

というわけで、昨夜は、この「スイッチバック」という名前の熊本出身のバンドのLIVEに福岡へ行ってました

ギター、ベース、ドラムの3ピース。
主にギターがヴォーカルで、時々ドラムもヴォーカル。
雰囲気や衣装などからして、一見パンク風だけど、ストレートなメタル。
センスのよさが外見、曲ともに感じられて、かっこいいバンドでした!

次のトカレフ侍もこれまた熊本バンドで、いつものこてこてネタのパフォーマンスで、楽しいLIVEでやんした
Voのまたはちさんは、新婚旅行先で(?)ハードロックカフェ・サイパンで、自分が歌ってきたらしいです(笑)

そして鹿児島バンドのMOMEN!
ドラムのかたの事情で、夏まで休養するとかで、今回限りになるので、是非とも観ておきたかったバンド。
ヴォーカルが和服で、あとのメンバーは、藍色に白いロゴが映えるじんべぇのような和服姿。頭には手ぬぐいをまいていたりと、日本情緒たっぷりな、雰囲気のはっきりしたバンド。
曲はおまつりっぽい、浮かれた曲と日本語詞をじっくりと聴かすバラードと両方持っているので、30分足らずのLIVEでもメリハリが利いて、観ても、聴いても楽しめるバンドです!

ラスト1バンドを残して、高速バスの時間が迫り、いつものごとく途中退場でしたm(__)m


自分に萌え~

怖いよ~
今夜、眠れないわよ~
それでも、どうしても見たい?↓
http://yaplog.jp/star-gazer/archive/1012#comments
こちらは、MAI友(博多MAIDEN同盟のお友達)かりんさんのHPだす!
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
