

やっぱり温泉、温泉!

おんせん県ですから、温泉に行きました。露天はいいっすなー、由布岳が目の前です。
012.jpg

なんか雲が変わってるなー。
021_20140515134151c2b.jpg

ついでにお正月に見たオサルさんたち。
004_2014051513415456c.jpg 005_20140515134154ec7.jpg




春爛漫♫

いつのまにか庭で花たちがお祭りしていましたー

名前が何かわからないw
028.jpg 029_201405151344324ca.jpg 030.jpg 031.jpg 033.jpg 


知る権利

「尖閣諸島の巡視船衝突事故 映像流失」が話題になっていますが、
こんなサイトもあるのね。

□『機密告発サイト・ウィキリークスの衝撃』
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?content_id=2959
次のターゲットは、中国とロシアらしいから、楽しみかも。

復讐

片腕マシンガール、観てきました!
普段はライブを観に行くライブハウスなんですけど、今日は映画でした!

本編前に、マナーという前説があって、実はここで一番笑いました、拍手の練習もしました(笑)

江口寿史のイラスト入りのチケットも貴重ですね。

まあ、何て言うか、腕を天ぷらにされても、切られても、ドリルブラで胸を削られても、血がどんなに出ても、死なないヒロインに感動しました♪
とのかく、メチャクチャすぎて、気持ち悪いのを通り越して、笑うしかなかったです・・・(^^ゞ
途中、ヤクザのおとうちゃんも、息子も、今撃て~っていうシーンが、何度もあったのは、映画ゆえのじらし作戦でしょうか(笑)

ラストで空を仰いで、刀を自分の首にあてて、最後も血しぶきでしめるのかと、思いきや・・・
そうでなかったところに、この作品の様式美を感じました。

人を殺すのは、やってはならないことだけど、他に方法がないときもあるっていうのが、身に沁みます。

大分では絶対に上映されることがないであろう級の映画なのに、地元で観られたことに、感謝です。
ATHALLさん、ありがとうございました!

予告篇がここで、観られます↓
http://www.spopro.net/machinegirl/

お客さんは男性3人と女性2人でしたが、こういう映画を観にいらっしゃる方って、どのようなツワモノでいらっしゃるのか興味が湧きます(笑)ちょっと談笑でもしたい気持ちを抑えながら、バイトに遅れそうなので、急いで帰りましたけど。
ちなみに私はツワモノではありません。。。友人のFe氏(京都堀川姉小路『万物創造房』店主)から教えられて、行く気になった次第です(苦笑)

Feのレビュー
http://www.amazon.co.jp/review/product/B001GR50FQ/ref=cm_cr_dp_synop/378-4690784-5096014?%5Fencoding=UTF8&showViewpoints=0&sortBy=bySubmissionDateDescending#R3B22QUQRSU557

もみの木

http://jp.youtube.com/watch?v=ZZoASWwqxAs

さっきテレビで歌詞をクイズにしていたんだけど、
出演者同様、私も・・・アルムの森の木よ♪ って思ってて疑わなかった(笑)

そしてもう一つ、
歌詞を確認しながら、聴くと、、、泣ける。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=XaU8q4uDOVE&feature=related

すれちがいやまわりみちを
あと何回すぎたら
ふたりはふれあうの

桜前線

はい、これ↓
http://www.youtube.com/watch?v=z9vpLeZjoTc&feature=related
1分36秒までの映像は、理想こと、わたくしこと、理美(satomi)がお送りいたしました(^^)

後姿似てない?(笑)

朝から雨~
菜種梅雨ですね~
花冷えです、こたつにもぐりこんでます
三寒四温ですから、お天気が長続きしません
名残雪は降りませんでしたが、3月ももう終わります
明朝は、きっと、春眠暁を覚えずでしょう、困ります~

今週末はお花見できるかな~

Lynyrdが 好きなーど!

昨夜、BS2の洋楽ライブで、黄金ライブという企画もんで、
Lynyrd Skynyrdの1975年のライブの放送があった。
ちょうど同じものをYOUTUBEで発見した、はい、これ↓
http://jp.youtube.com/watch?v=CkTQUtx818w&feature=related

かっこいいよね~。
ギターにも、ピアノにも、ドラムにも、音楽に、ファッションに、人間に味わいがある。
音楽に絵を感じる。
音楽に夢がある!

でもこの2年後、飛行機事故でメンバー3人を失う悲劇が待っていたなんて、

Blood Stain Child

かっこいいバンド見つけましたぁ~♪
Blood Stain Childの新曲” Freedom”のPV見てチョ(^^)
http://www.youtube.com/watch?v=yULpzivoPKU&mode=related&search=
気になったかたは、こちらも↓
http://www.myspace.com/bloodstainchildmusic

しかも嬉しいことに、今週の土曜に福岡に!!!
もともとSERPENTに行くはずだったのに、そこの対バンだったとは、何ていう運命~うひょひょ(^^)
これは、予習して行かなくちゃもったいないっすね。
はい、もういっちょ↓
http://www.youtube.com/watch?v=cUl-RPcOvsc&mode=related&search=


そして、さらにもういっちょ…
Feの万物創造房の音源がついに、マイスペースに登場です。
聞いちゃっちょくれ!
はい、これ↓
http://www.myspace.com/banbutsusozobo
ひとつ、まぁ、よろしく(^^)

UFO [DOCTOR DOCTOR] 1975

この曲、いいよね。
この時代、かっこいいよね。
ブーツカットの細身ジーンズにヒール高のブーツ。
ラメ入りのTシャツ。
長い髪。
バリバリのまさしく王道のハード・ロック。
ギターとヴォーカルがかっこいい。
http://jp.youtube.com/watch?v=1qyYGdG8WZU
イントロから出だしの音、気が狂いそうなくらい!!!

空へ

スタブレのgenタソが、カルメン・マキをアコギでやったって聞いて、無性にこのアルバム聴きたくなった!

http://www.hmv.co.jp/product/detail/226177
20070519104540.jpg


声がいいねぇ、日本語詞がかっこいいねぇ、ロックだね!!!

YOUTUBEに動画もあって、観たけど、ますますかっこいい、
同じ場所にSHOW=YAもアップされてたので、そっちも観て、
そこから、また違うの観てたら、
いつのまにか、「傷だらけの天使」ってドラマの朝食シーンに出くわした!
超話題&有名なシーンらしい↓
http://www.youtube.com/watch?v=NsqFrRo3yXY
まさにツッコミどころ、満載!
なんで、牛乳を冷蔵庫の上に出してるのーw
普通、コンビーフの丸かじりはせんやろーw
トマトに塩ふりすぎーw
牛乳の飲み方おかしーでw
最後に牛乳をぶちまけるシーンが問題になたらしくて
DVDでは、カットされているとか。
そこ、重要なインパクト与えるシーンなのにね。

そして伝説のラストシーンらしー↓
http://www.youtube.com/watch?v=fRcf-pK0BaU&mode=related&search=

何度も再放送されたドラマらしいのに、一度も見たこと無かった…
どっちのシーンも初めて見た…
今でも、ちょっと見ただけでも、こんなにアツいドラマなんだから、
当時は凄かったんだろーな…
再放送、またないかなぁ!
http://www.vap.co.jp/kizuten/

ちなみに水谷豊はこのチンピラ役が定着しちゃって、
そのイメージを払拭するのに、長い年月がかかったとか…
今では渋いイメージだけどね(笑)

22歳の別れ

大分でん、市内におっちょんけん、竹田やら、津久見やら、佐伯やらには、滅多に行かんけん、地元んしでん、映像を楽しみにしちょん人多いんやねぇかなぁ♪
http://www.22saino-wakare.com/movie30.html
あ、冒頭の駅のシーンやけど、よく通る踏み切りやわぁ
朝の通勤時間帯になると、開かずの踏み切りにようなっちかぃ、困るんじゃちゃ!

Hip-Hop Tribute to Iron Maiden

これ、意外なことにイケてるやん(^^)
ただし、曲名がわかって聴いてるのに、何の曲かわかりません(笑)

http://www.amazon.com/Hip-Hop-Tribute-Maiden-Various-Artists/dp/B000L22T4C


曲の偉大さゆえなのか、ハロードはわかるね

友人のばい曰く、「正しい素材の活かし方」してるって♪

audioleaf

オーディオリーフという、バンドとリスナーが出会うサイトがある
http://www.audioleaf.com/
参考までにこちらはMETAL SAFARI↓
http://www.audioleaf.com/metalsafari/

自分の好みのエリアのバンドを探すことができ、
またお友達バンドや、ファン一覧を見ることで、
自分の好みのバンドに出会いやすいという利点もある
同じようなサイトでmyspaceってのもあるけどね

音源のあるインディーズバンドはどんどん公開したらいいと思うし、
インディーズの興味のあるリスナーのかたは、是非覗いてみてください!

"ROUTE 666" 5.23 On Sale

Tシャツをいただいたので、The Iron Maidens のお知らせ~!

5月23日に 待望のライブDVD+CD "ROUTE 666" が発売!

CDのほうは、こんな感じ♪
もちろんだけど、メイデンファンのツボ曲ばっかり !

1. Die With Your Boots On
2. Fear of the Dark
3. The Prisoner
4. Revelations
5. The Trooper (フィーチャリング Moterhead, Phil Campbell)

DVDのほうもさすがに萌え曲の選曲!

1. Ides of March
2. Wrath Child
3. The Trooper
4. Powerslave
5. Wasted Years
6. Phontom of the Opera
7. The Clairvoyant (フィーチャリング Michael Kenny)
8. Seventh Son of a Seventh Son (フィーチャリング Michael Kenny)
9. Run to the Hills

ジャケがまた物凄い・・・

Mariaったら、だめだって言ったのに・・・また殺し・・・(ーー;)

みんな、国道666号線は通っちゃだめよ(爆)

route666.gif

METAL SAFARI 九州ツアー!

はい、これ♪
http://www.youtube.com/watch?v=ijwDvqHbXvY
23日から、九州ツアーが始まるのよ\(^o^)/
しかも大分会場が日程にあるなんて、奇蹟!!!
”暗闇が導く光、こうこうこうこうこう・・・”のところ、早く一緒に歌いたいなぁ♪

03.23.FRI / 小倉 WOW
03.24.SAT / 博多 BEAT STATION (W/ UNDER CREW )
03.25.SUN / 大分 Gaucho
03.26.MON / 鹿児島 SPEED KING
03.27.TUE / 熊本 Django



自然消滅

http://www.youtube.com/watch?v=IXzVxKUZlpc

一緒に死ぬ?って、言われたの、初めてだった
そんなこと言うくらいだから、嫌われてはいないんだと思うけど
好きだと言ってくれたこともなかった

好きだから、好きで居続けられるとは限らない

そういえば、明日はもうホワイトデーね
先月、渡せなかったチョコレート、いいかげんにあきらめて食べようかな




3月9日というタイトル

やっぱり、今日はこの曲をしみじみ、聴きたくなる日よね
といいわけで、はい、これ♪
http://www.youtube.com/watch?v=4LWk7XxY8NY

出だしの歌詞で、もう胸がいっぱいになって、涙があふれそう
流れる季節の真ん中で
ふと日の長さを感じます 
のところで、これまでのあんなこと、こんなこと思い出して、時間が止まる思い

そして
瞳をとじれば あなたが
まぶたの裏にいることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい 
のところで 現実にそうだといいなって思う お互いに支えあい、磨きあう関係って大切よね 実際は我がままを言って困らせてしまうことばっかりで…

頭ではわかっていても、理性ではコントロールし難いのが、感情であり、それが感情の良さであり、苦しいところでもあったり

歌詞いいし、曲いいし、単調なアコギが最高だし、声があってるし、PVの情景描写もいかにもさりげなくて、すばらしい。
冒頭のシーンで、担任が涙ぐんで、声をつまらすところで思わずもらい泣きするのよね、…自分の実際の卒業式なんて、全然泣かなかったのに(笑)

来日するのかぁ

来日決定したんだって
http://www.youtube.com/watch?v=1lpxOBLIDHI&mode=related&search=
今でもこれだけの人間をひきつけられるなんて、
やっぱりモンスターね

半額でした

さっそく、早起きして、リズムレコードに行ってみたら
既に先月中旬あたりから、セールやっていたらしくて、
もはや、欲しいものを見つけるような段階ではなくて
残っているものの中に、いかに審美眼を働かして
これが7割引なら買わないわけにはいかんでしょうみたいなものを
発見するわけだけど、そんな実力があるはずもない私は
ひたすら帯を読みまくって(笑)
あとは勘を頼りに未知のバンドを購入するしかなかった(汗

で、目を引いた帯がこれ↓

悪の化身に身を委ね、生まれ出るメロディの渦・・・
イタリアン・エピック・ブラック・メタルの代表格、
○○○○○○○の待望の3rdアルバム遂に完成!
これまで以上の悶絶フレーズを撒き散らしながら疾走する美学は最早頂点へと・・・。
唯一無二の世界観が今明らかに!


正解は・・・








ストームロードの”ザ・ゴルゴン・カルト”
http://www.youtube.com/watch?v=ynMPenybNYA
ほかのPVは正直怖いです・・・(汗

全11曲いりで、9曲目にIRONMAIDENのカヴァーとして
MOONCHILDが入っているんだけど、ボートラじゃなくて、
本編に入れてる感性に感激!

ニルヴァーナのポスター、かっこいいのがあったけど、あれも捨てるならもらいたいなぁ

ウルトラマン?

めちゃ、かっこいいメタルやのに、笑えるぅ~

http://www.youtube.com/watch?v=taRPwYe1EYA&mode=related&search=

ひらひら

http://www.youtube.com/watch?v=DlRMFya2uEU

平井堅 哀歌(エレジー) 歌詞

しがみついた背中にそっと爪をたてて
私を刻み込んだ もっと夢の中へ
ひらひら舞い散る花びらが一つ
ゆらゆらさまよい行き場なくした…




見ちゃった!

HebinoMetaru

以前話題にした、METAL SAFARI↓
モノクロな画像が、かっこいいね♪
http://www.youtube.com/watch?v=zEn5y0w0q3w

http://thegallery.blog62.fc2.com/blog-entry-175.html#comment

THE IRON MAIDENS♪

こんな楽しいことやってます!
私もエントリーしてますので、ぽちっとね♪
今のところ…8位以内です(^^)
http://www.theironmaidensjp.com/vote_cgi/vote/vote.cgi

http://www.theironmaidensjp.com/

辛子れんこんと伊達巻の夜

ブルースがメイデンに戻ってきて、今もメイデンが続いてるんだよね!
2年前の大阪公演も今年の広島公演も観られたなんて、幸せだ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=vbWixT2jic0

メイデンを好きになったことで、スターブレーカーというメイデンのコピバンを知り、そのライブに集う人や、バンドと知り合い、結果年齢や性別を超えて、いろんなつながりを持つことができた。
このことは、私の人生において、かけがえのない人間関係をもたらし、これからも生涯にわたって、いろんな影響を私に与えてくれると思う。

今年一年、私に関わってくれたかた、このブログを読んでくれたかた、
ありがとうございます!
来年もよろしくお願いします♪

もしも雪なら

日付が変わったら、初詣に一緒に行かないって、誘ったら
断られました・・・(ーー;)
年下だから、誘いにくいだろうと、こっちが気を利かしたのに、
別に、いいけど、一人で行けるし。。
http://www.youtube.com/watch?v=A8DHBestxRs

うわっ、まだ昼なのに、アクセスが16って、いつもの一日分を超えてるやん!
みんな、ありがとー (^^ゞ

2006~ベストアルバム

今年いちばん多く聴いたのはこれかなぁ。
2月にリリースやったけど、いまだにちょこちょこ聴いてるもんね。
あ、これ、CDについてたDVDだ!

http://www.youtube.com/watch?v=T4VQYmZo_5g&mode=related&search=in%20flames%20come%20clarity%20live

たった一度の2006年

あ、これ、これ!
今年の2月、ZEPP福岡に来日した!
最前線で一緒に歌った!
drのランディ・ブラックから、スティックもらった!
握手もした!
最高やったなぁ(^^)

http://www.youtube.com/watch?v=9IvqrF9uD5Y&mode=related&search=

年内に単独来日あると信じてたのに・・・来年こそ♪

METAL で カウントダウン

バイトは明日までありますが、OL稼業は年内は終了しました!
思いつくままに、メタルでカウントダウンしてみようかと思います!
http://www.youtube.com/watch?v=58y9LZnsNI8&mode=related&search=
うひゃー、テンションあがります~!
ZEPP福岡で、ハルフォードで来日したとき、
一曲目にこれヤラれて、死ぬかと思いました(汗
発狂は、しましたけど・・・!
うぉーーーーーーー

触れるまでもなく

この人にどんな言葉もいらないね
http://www.youtube.com/watch?v=MBvn6YxGgEM&mode=related&search=

こっちも見てね
http://www.youtube.com/watch?v=blnILqf52iY&mode=related&search=

触れるまでもなく先のことが見えてしまうなんて
この歌詞にはそんな悲しい意味があったのね・・・

RETURN TO MY BLOOD~METAL SAFARI

最近手に入れたCDなんだけど、・・・嫌でもテンションあがるわぁ!
初めてのライブがワンマンライブって!!!
若いけど、実力は立証済!
マーティ・フリードマンに、日本の若手ギタリストの有望株と言わせ、
二井原実氏(LOUDNESS )と共に、スカパーに出演したなんて!
まずは、ここで試聴してね↓
http://www.audioleaf.com/metalsafari/

HPもかっこいいわよ↓
http://www.metalsafari.com/

そして待望の1stがこれ♪
http://www.wondertone.co.jp/blog/archives/2006/05/metal_safari1st_1.html
アートワークもおしゃれで気に入ったわ!

safari1st_jacket250_1.jpg


もちろん、全曲気に入ってるけど、
①のギターの美しさと、②から④までのうってかわっての激しい流れと
中盤の⑤⑥⑦⑧の劇的なメロディアスな展開と、壮絶なラストに向かう⑨から⑫にかけては、無意識にボリュームをどんどん上げちゃって、いつのまにかヘドバンしまくり・・・
ついに一人ラウドパーク状態に・・・(笑)

決して覗かないでください(汗)。。

メタリカやインフレイムスが好きな人なら、殺られるわよ(^^)

殺られたい人は、必聴~♪
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
