

私にもみなさまにも今年もいいことがありますように

もしかしたら、20年以上ぶりくらいに、宇佐神宮へ行きました。
超有名なので毎年すごい人出なので、渋滞を考えただけで行く気が失せていたのですが、相方が
行く気満々で、行くことになりました。
でもやっぱり人出手を避けて1月3日の午後にしましたが、かなりの渋滞と人出でした。
駐車場へ入るまでに道路に20分くらい並んで待ちました。可哀想なのは、お参りに行かないのに
この道しかないから、並んでいる福岡方面行きの車さんたちでした(笑)
宇佐神宮は着いてからもかなり歩きます。階段も百段あるし、見るところもいろいろあって広いので
ただお参りするだけでも一巡すると一時間半くらいかかります。
しかも吹雪状態も雪で寒かったですー
023.jpg

021.jpg
025.jpg
029.jpg
032.jpg


風物詩

おばが作ってくれたので、私は干すだけ。。。

すでに2週間くらい経ったので、もう少しで食べられそうです。

002_20121125003208.jpg


夏も終わり

引き出しの奥に残っていた韓国冷麺・・・
おとんが熊本に行って買って来た。
おやしいので、ずっと残っていた。
捨てるのもしのびないし(食べ物は粗末にできない人間なのです)、どうしようかと思っていたけど、
もう冬になるし、これ以上意寒くなったら冷麺どころじゃないし・・・

意を決して食べることにしました。
しかし、具が何も無い(-"-)

仕方なく、冷蔵庫クリーンデー!
最近流行りのルッコラ、残り物のキャベツ、国東(くにさき)産のわかめ(これは、日本一美味しいよ)、温泉たまご風をのせて見ました。

002_20121108175823.jpg

ついてたタレが超辛そうなので、恐る恐る少しだけつけてみることに・・・

003.jpg

最初は、やっぱり辛くて、少しずつつけていたけど、だんだん慣れてきたのか、たっぷりタレに
つけても平気になってきました(笑)
結局タレも全部食べきりました。

HELLOWEEN

なかなか上出来ですー(^^♪

001_20121027212211.jpg

味覚絶滅定食

昨夜の番組で、偶然そこだけ見たので、何の番組だか不明だけど、
学校給食がおかしなことになっているとか。。。
それで、日本全国ワースト3が発表された。
どこの学校かはよく覚えていないけど。
たしか、こんな感じだったと思う。

第3位
(気持ちばかりの具入り)焼きそば、魚肉ソーセージもろまんま1本、パイナップル、そして牛乳。
名付けて「野菜はどこに行ったの定食」←番組では違う名前だったかもw

第2位
みそラーメン、あんドーナツ、オレンジ、そして牛乳。
名付けて「成人病まっしぐら定食」←番組では違う名前だったかもw

第1位
ストロベリージャムぬりたくりトースト、こってり酢豚、甘みつ豆、そして牛乳。
名付けて「味覚絶滅定食」←番組では違う名前だったかもw

プロの栄養士が献立考えてもこうなるのかしらん。
でも逆に、レストランやホテル並みの豪華な献立の学校もあるみたいやし、一部の学校だけなのかな。
全国の小学生のみなさん、いかがです?

小学生と言えば、最近小学生(2年生)の男子になつかれている(^^ゞ
公園で知り合って、いつのまにか自宅に遊びに来るようになった。
聞けば、母親が離婚したので、この3月から、実家のおじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃん(母の姉らしい)と一緒に暮らし始めたらしい。
いつも外に出ているので、真っ黒に日焼けしている。
先日、出かけるところに来たので、家に帰るように言うと、みんな出かけたので家に帰れないと言う。
お母さんは仕事で、おじいちゃんとおばあちゃんとおばちゃんは買い物に行ったらしいのだ。
鍵はもらってないのか、聞くともらえないとのこと。
昼までに帰るから、それまでどこかに遊びに行って来いと言われて出されたようだ。
普通は、日曜の朝から出かけるなら、孫も一緒に連れて出るか、鍵を渡してから出かけると思うけど。。。

なんだかな、そのまま返すのも不憫になって、おなかがすいてる?と聞いたら、うんと言うので、
朝大量に作って、余ったホットケーキをごちそうした。朝ごはんは食べて来たと言うが、かなりたくさん
食べてくれた。美味しいとも言ってくれた。

ベーキングパウダーと小麦粉と父の飼ってるコーチンという鶏の卵で、炊飯器を使って焼いた、出来立ての
ホットケーキ!!!
そりゃ、美味しいよー♫

そう言えば、いつだったっけか、その子と一緒に歩いていたら、バイクに乗ったお母さんがこちらに来たので、
こんにちわと私の方から頭を下げたのにシカトされたよ…ま、いいけど。。。
その子には「じゃあ、仕事に行って来るよ」と言っていたが、私はシカトされたままだった。(-"-)
その子は、「わーい、お母さんに会えた、会えたー」と言って嬉しそうにピョンピョン跳ねていた。

将来、大人になって、私のことや、ホットケーキも思い出すやろか(^^ゞ

2012長崎おくんち見たとー

001_20121011234438.jpg

10月7日、8、9日に行われた長崎のおくんち見物に行って来ました。
ソニックとかもめを乗り継いて4時間弱かかって、城山の親戚宅へお泊り。
親戚が無料でゲットしてくれた、観覧券を持って7日の朝4時40分にお諏訪さん(諏訪神社)へ集合。
5時までに集合してないと、券が無駄になってしまいます。
5時過ぎには長坂と呼ばれる階段に無事に座ることが出来たので、おにぎり食べながら、7時からの奉納を
待ちますー
あたりは当然まだ真っ暗で、夜景を眺めながら、朝ご飯のおにぎりを食べました。

さてさてやっと朝日も登って、7時になり、奉納が始まりました。
今博多町の傘鉾と「本踊り」から始まり、魚の町の傘鉾と「川船」、玉園町の傘鉾と「獅子踊り」、江戸町の傘鉾と「オランダ船」、そして籠町の傘鉾と「龍踊り」がそれぞれ30分くらいの時間をかけて奉納が行われました。

027.jpg018_20121011233838.jpg013.jpg034.jpg

まずどの町も傘鉾というものを持っていて、披露することころから始まります。
100キロくらいあるのだけど、たった一人でそれをかつぎます。しかも前が見えないので、足元に旗みたいなのを
出して道しるべを示してくれる人がいます。
しかも勢いよく回すのが自慢で、競い合うように回します。周りの観客は「ふとー回れー」と声援を送ります。
もっと大きく回れという意味で、こう言うのが礼儀なのです。

「龍踊り」は、よく見かけるけど、獅子踊りや船の奉納は初めて見ました。
獅子踊りは人間が二人入っているため、かなり大きく迫力があります。
その昔中国人が踊っていたのを伝授してもらって、今ではこうして長崎の街で奉納されているのです。
日中友好の元祖ですなー!

長崎くんちの歴史は400年と古く、国指定重要無形民俗文化財にも指定されています。
日中間のイベントが次々に中止になる中、こちらは大事な行事として長崎県民一丸となり、熱い感動を与えてくれました。
特に感動したのは、3才くらいの幼児から、ご年配のおじいちゃんまで年に関係なくそれぞれの役割があって、それぞれがきちんと役を果たすのが素晴らしいと思いました。

川船の奉納の時に、7才の男の子が船頭役をするのだけど、背筋がぴしゃとしているのを見て、司会の方が
練習のときにおじいちゃんからなんども怒られていたのを私は見ていたので、こうしてぴしゃっと背筋を伸ばして
いる本番の姿を見るとそれだけで涙が出て来ますとおっしゃっていたので、思わず私もじーんとしました。

こうしてこのお祭りの中心は若い人だけでなく、小さな子供もかわいいし、紋付袴のおじいちゃんたちが
これまたかっこよく見えますー。

また、オランダ船を激しくぐるぐる回す場面があるんだけど、船上の子供たちのリズム隊は全く乱れることなく、背筋を伸ばして何事もなかったように演奏し続けていました。このシーンも見ものでした。

最後の龍踊りは言うまでもなく圧巻で、私も最後まで「持って来ーーーーい」(アンコールの意味)の掛け声を
叫び続けて終わってしまうのを惜しみました。。。
そのあとはみんな街に繰り出して行きました。大人も子供も一日中あちこち披露して回るのだそうです。

私はお腹がすいたので、境内にある月見茶屋できなこもちとおろしそばを食べていたら、流鏑馬のお馬さんが通り過ぎて行くところでした。
037.jpg

そのあと、今度は眼鏡橋のハートストーンを探しに出かけました。3個あるらしいけどやっと1個見つけましたーw

045.jpg044.jpg046.jpg
こrで幸せになれるどー(*´∀`*)
あー楽しかったー
高架のために解体中の大分駅へ無事に帰り着きましたw
ただいまー!
066.jpg

秋っす

こんな空を見ると秋だなって思う
公園でお弁当を食べながらふっと空を見たらこんなんでした

018.jpg

下のほうでXしてるのが面白い
お弁当のメニューは卵焼き、ウィンナー、しそ昆布、コロッケ、ふりかけ。デザートのピオーネ。

気になる

最近、何だか気になるCMがこれ
http://www.youtube.com/watch?v=ovc27LarS20

出演者がそれぞれ個性的であり、アンバランスなようで絶妙なバランスを保っているところがいいね。
映像がきれいでひきこまれるのと、1シーンごとに「うん?」って凝視させるところなんて、この監督、上手い。

たとえば、最初のシーンのあの細い足首はたぶん真木よう子だなとか
次の白いミュールの足は中谷美紀だなとか
あの白い花は、ルッコラかなとか
あの背中は誰かなあ

気の強い男まさりなおねえちゃんと気の弱い弟とおねえちゃんの友達の年上のきれいなおんなの人。
この二人の女性の狭間でちょっとどきどきしている弟の存在が、今後どんな展開を見せるのか、気にさせる。

と思っていたら、

実はこの三部作で、これ以上は展開ないらし、ガッカリ・・・
しかも三人のそれぞれのシチェーション、私のイメージと全然違うし(笑)


メルサボンは全然買う気にはならないけどね

まるごと桃1個

桃がまるごと1個のケーキになりました。
金額は時価で、予約制です。
朝10時半に予約して15時半にできましたと連絡がありました。
手の焼けるケーキです笑
で、味はというと、時価525円も納得の絶品でした。
てっぺんの生クリームとミント、中に詰め込まれているさっぱりしたカスタードクリームと
底のしっとりタルトのバランスが絶妙で美味しかったです。

写真

THE DIY

自分で貼りましたー
近所のハン○マンで、1枚500円くらいで売っていたので、8枚お買い上げー
あとは両面テープでせっせと貼りましたー

遠くから見れば、リフォーム張りの仕上がりですー
明るめのベージュにしたので、部屋全体も明るくなって見違えましたー
もっとも、端切れだから、8枚揃ってるのがこれだけだったんだけどね・・・

054.jpg

テーブルの上の花はお墓参りの残りのお花ー
いつもは花なんか置いていません・・・
053.jpg


つきたてのおもちが入ったぜんざいが食べたい気分

スポンサー広告が出ていた。

002.jpg


今やっている仕事は3人体制のチームなんだけど、
そのうちの1人が、11/11で退職すると、先週聞かされた。
普通なら、突然で迷惑だけど、ちょっと苦手な男だったので、嬉しい!

バカがつくほど正直で、何でもかんでも客に話してしまうところ、
バカがつくほど丁寧なので、かえって胸くそ悪くなるところが・・・苦手だった。

こんな男を見抜けないで、採用するそのベンチャー企業は、先が思いやられる。。。

それにしても3人でやっていた仕事をこれから2人でするのも、先が思いやられる。。。

なんだか書くことないからって、変なこと書いちゃったな。

テンプレは、一番最後のページから選択しよって決めて、えいっと選んだ。
なんか、飛行機に乗って本当に遠くへ行きたい気分だ。

お彼岸でしたね

ひさしぶりに温泉へチャリで行きました。
途中のサイクリングコースはすっかり秋景色でした。
005.jpg

田んぼのあぜ道にも土手にもあちこちに真っ赤な彼岸花が咲いていましたが、
我が家の庭にはオフホワイトの彼岸花が咲いています。
ついでにハスも。
006.jpg  007.jpg

なな

うなぎが家出してから、半年以上が経ちました。
昨年の12月に気がついたら、いなくなっていて、それっきり帰って来ません・・・

もっと居心地のいい家族と家を探し出せたのでしょうか・・・(-_-;)
わたしだってそれなりにいい家族だったと思うけど。



というわけで、ひょんなことから、里親サイトで出会った生後60日の女の子を育てることになりました!
7月生まれなので、「なな」です。
我ながら、かわいい名前をつけたなー。

というわけで、床の間とかごちゃごちゃしてて、危険だったので、片付けていたら、
こんなものが出て来ました。
そういえば、Feのところで、上映会してたっけ?

過去記事はこちら↓
http://thegallery.blog62.fc2.com/blog-entry-685.html

004.jpg
001.jpg

がんばれ!東北!がんばれ!東日本

読売新聞に各県の義援金振込先が掲載されていましたのでご紹介します。
http://www.yomiuri.co.jp/feature/eq2011/bokin.htm
なお、ゆうちょ銀行は窓口で振り込みの場合のみ手数料無料。
りそな、三井住友、三菱東京UFJ銀行は各行本支店からの振り込みで、窓口・ATMを利用した場合とも手数料無料とのことです。

■宮城県社会福祉課
http://www.pref.miyagi.jp/syahuku/miyagi_gienkin/
ゆうちょ銀行00170-0-526 「宮城県災害対策本部」

■福島県社会福祉課
ゆうちょ銀行00160-3-533「福島県災害対策本部」

■岩手県保健福祉企画室
http://www.pref.iwate.jp/~bousai/taioujoukyou/gienkin.htm
ゆうちょ銀行00100-2-552「岩手県災害義援金募集委員会」

■青森県健康福祉課 
http://www.pref.aomori.lg.jp/welfare/care/gienkin_annai.pdf
青森銀行県庁支店(普)3008317「青森県災害対策本部」
みちのく銀行青森支店(普)2799091

■栄村役場
http://www.vill.sakae.nagano.jp/topics/oshirase3.html#03-17
北信州みゆき農協栄出張所(普)0006443「栄村震災義援金」

ありがとうございました

向こう三ヶ月、または半年、または一年。。。
当分の間、仕事と介護に専念します。
これまでこのブログをご訪問くださったかたがた、本当にありがとうございました。
またいつか再開するときがあったら、そのときはまたおつきあいいただければと思います♪

番台

昨日は肩こりがひどかったので、会社帰りに温泉へ^^
温泉は別府のほうがはるかに有名だけど、大分市内にも意外と地元に愛される温泉があるのです。
午後7時半。
誰もいません(苦笑)
番台つきの銭湯型源泉かけ流し温泉。

誰もいないので、お金はあとで払うとしますw
PT330225.jpg
お決まりの富士山の絵と、ライオンが2頭いますw↓
PT330220.jpg
写真は黒いけど、実際はすごくきれいな琥珀色で木の香りがして、入ったとたんに肌がツルツルになります↓
PT330221.jpg

場所は、大分駅そばの「あたみ温泉」。
源泉にいっさい加水していないため、熱々です。たぶん45度以上?
猫舌のかたは、ご注意を♪

NHK~蒼窮の昴

紫禁城の原寸大セットがある中国の横店映像スタジオや世界遺産に登録されている頤和園(いわえん)で撮影された迫真のスペシャルムービーをお届けいたします。
清朝末期の宮廷を精緻に再現した迫力映像をお楽しみください。

というだけあって、さすがに衣装やセットなど、映像自体はすごく迫力あるんだけど、、、
毎回これと言って事件が起こるわけでもなく、これと言った見どころがない・・・
しいて言えば。
田中裕子の迫力はすごいね。

4回5回の再放送は10日と11日だそうです。
興味のあるかたは、途中からでも大丈夫なので、どうぞ↓
私も見逃したから、録画しようかなぁ。
もう、あらすじ見たからいいかなぁ。。。
http://www.nhk.or.jp/subaru/

そういえば、テーマソングの浜崎あゆみのBALLADが気に入ったので、iTunesで購入したら
雑音はいりまくりでまともに聴けないんですけど・・・

こっちも録画しようかしらん
http://www.nhk.or.jp/bs/bs2.html
「第1話 70年代ニッポンROCKの夜明け」
フラワー・トラベリン・バンド73年京都でのサイケなステージ。75年ハワイ米軍基地のフェスに登場した外道。孤独にロックを追い続ける遠藤賢司等が登場。
【出演】ミッキー・カーチス、近田春夫、小倉エージ、加納秀人 ほか

<放送予定>
第1話 11月 1日(月) 午後10:30~11:00
第2話 11月 2日(火) 午後10:30~11:00 
第3話 11月 3日(水) 午後10:30~11:00
第4話 11月 8日(月) 午後10:30~11:00
第5話 11月 9日(火) 午後10:30~11:00
第6話 11月10日(水) 午後10:30~11:00

寒っ

まったくいきなり寒くなりました。
こんなときは、ありあわせの材料でお鍋ですね。
PT330203.jpg
ぎょうざが今夜のヒーローでした。美味しかったです♪
でも途中で、大好きなごまだれが切れてしまって、味のない具を食べる羽目になりました。。。

ジパング

今日は休みだったので、久し振りに温泉へ行きました。
途中で、土手沿いに広がる黄金の田んぼが綺麗でした。

PT330192.jpg

秋の夜長

つい数日前まで、キャミソールにハーフパンツの格好で、2階のベランダで洗濯物を干していたのに。
今は、夜風が冷たくて、とても耐えられません。
今夜は、Tシャツとジャージの格好で洗濯物を干しています。。。
ブログを放置している間にすっかり秋ですねー。
そういえば、Feのところで開催された万物創造房変な映画祭りイン京都第1回も
見逃してしまし、残念です(ーー;)。
http://banbutsusozobo.air-nifty.com/tensyu/2010/09/1mishima-1aa5.html

秋といえば、番組の改編時期でいろいろな番組が終わったり始まったりしています。
海外ドラマのゴシップガール2が終わるので、心にぽっかり穴が空いてしまいます。。。
http://www.nhk.or.jp/subaru/

NHKで始まった蒼穹の昴を見始めたもののいまいちテンション上がりません。
http://www.nhk.or.jp/subaru/
きっとイ・フイリップみたいにかっこいいお方が出てないからだと思います(^^ゞ
http://philip.k-plaza.com/gallary_01.htm



残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます

父が2月に倒れて入院したあと、退院してしばらく元気にしていましたが、
先月から、貧血が酷くなって再度入院しました。

来週は手術します。
大腸に腫瘍があるので、それを取り除くためです。
ほぼ癌だそうですが、今なら、勝ち目はあるそうです。

というわけで、当分ゆっくりできそうもありません。

皆様もおからだ大事になさってくださいねー。

私は、すでにバテバテですが…あぁ、しんど(ーー;)
では、またいつか、そのうち。

下町のナポレオン-また君を好きになる

大分県人なら週に何度も聴いている、「いいちこ」のCMソングですが。
私はビリーバンバン時代よりも、今の坂本冬美バージョンが好きです。
聴いているだけで、何となく胸が熱くなって涙がにじんでくるような感覚に陥ります。
まさに坂本冬美マジックです。

彼女の歌いいですねー。
声といい、歌い方といい、歌詞といいすべての条件がこの曲の素晴らしさを
さらに引き立てているように思います。



歌詞もまたいいよね。
出だしの朝露は、湯布院の景色を彷彿とさせますし。
てのひらに愛する人の寝息が伝わる…なんて、なんともエロマンチック・・・♪
http://kashinavi.com/song_view.html?33486


まぁ、CMの映像は以前のベルニナ編が好きですけど(笑)
山を下ってくる列車と山道を登っていく自転車とその景色の壮大さと美しさがステキです。
私の大好きな石橋も見事です。
以下過去のCM映像3編です。
http://www.iichiko.co.jp/design/CM/index.html#





PS:1ヶ月も更新していなかったみたいで、スポンサー広告が出ちゃったので、あわてて更新しました。(苦笑)

そういえば、ここ2~3日の豪雨、福岡や九州各地でかなり水害の被害があったようです。
ご心配をおかけしたかもしれませんが、おかげさまで、我が家は山のてっぺんあたりなので、
浸水の被害とは無縁です。
元気にしていますー\(^o^)/

ブランデー梅酒

一昨年の今頃、作った梅っ酒。
いただきもののブランデーと国産ハチミツとそして大分県の梅の産地、大山の青梅で作りました。

CAJ4B23Y.jpg

梅酒は、ヘルシー?らしくて、呑み会では、必ず注文する姿をみかけます。

ブランデー梅酒の完成した味を知らないので、私のがおいしいのかまずいのか、まだ完成途中なのか、
さっぱりわかりませんが、
自分で飲んだり、友人にあげたり、煮物に使ったりしていますw



目に青葉、

食べ物画像3連↓
PT330114.jpg
今年初収穫のいちごー!
PT330112.jpg
とある日の弁当ー
100527_1232~01
なぜか、大好きな魚の煮付けの缶詰ー

豊後一ノ宮

樹齢400年の藤の花を見に西寒多神社へ行ってみましたが、終わってましたね(苦笑)

西寒多と書いてさささむたと読みます。
式内社、豊後国一宮で、旧社格は国幣中社みたいです。

入口の石橋の参道が渋いです。

境内の周りは、鬱蒼とした山です、一人で入ると怖いくらいですが、
ちょっと散歩してみました。
ブナの葉が、光を通して、キラキラ光っていましたー

100516_1101~03
PT330100_20100520003337.jpg
PT330102_20100520003336.jpg
100516_1103~02
お神楽の奉納も有名です。
PT330104.jpg
興味のあるかたはこちらも↓
http://www.genbu.net/data/bungo/sasamuta_title.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%AF%92%E5%A4%9A%E7%A5%9E%E7%A4%BE

皐月晴れ

昨日に続いていい天気だったけど、これもケムトレイルかしらん…
PT330107.jpg

元気に育ってね

明日が仕事なので、今日は休みでした。
朝から、家にいるのがもったいないくらいの素晴らしいお天気でしたね~。
さすがにじっとしてるのはもったいないので、自転車で温泉へ行きました。

のんびり2時間くらい入ってましたー。
誰もいなかったので、嬉しいことに貸切リですw
黄濁した重たいお湯の雰囲気が出た写真が撮れました!
PT330078.jpg

途中で見かけた鯉のぼりもいい具合でした。
きっと男の子が生まれて初節句なんでしょうね。
幸せのおすそわけをしていただいてるようでしばらくの間、見入っていました。

今日は日差しの割には風はひんやリとしていましたが、それがまた気持ちよかったです。
PT330076.jpg

おべんと、おべんと、うれしーな、おててもきれいになりましたー

私が今勤務している職場まわりには、お昼時になると、数社のお弁当やさんがお弁当を売りにきます。

おきにいりは、愛想と元気ののいい女性が売っている420円の塩サバ弁当。
ふりかけやインスタント味噌汁や乳酸菌飲料、ときにはお茶もサービスしてくれるので、
ここはいつも行列のできるほどの人気です。

次におきにいりは、お寿司やさんが作る焼きサバ寿司。
油がたっぷりのったサバを寿司飯のにのせてにぎり寿司仕立てになっている。
こちらは500円だけど、やみつきになりますー。

で、最近みつけた激安のお弁当はこれ↓
100508_1334~01000
男性や食欲旺盛な女性には物足りないだろうけどw、私には充分な量でした。
フルーツやひとくちゼリーも嬉しい、380円のレディス弁当なり!



たらの芽とマチュピチュな風景

まだ風邪が治りません。。。というより、
治ってないのに新たに次の風邪をひいた気がします。。。
夜、窓を開けたままで寝るのがよくないのでしょうか。。。

画像はいただきもののたらの芽↓
tara.jpg

ゴールデンウィークもなんのそので仕事していました。
今日は二日ぶりの一日休みなので、銀行の窓口で週刊誌をちらちらと見ていたら、
大分県宇佐市院内町西椎屋の記事が載っていました。
マチュピチュの風景に似ているとかで、最近話題になっているようです。
あんまり似てないと思うけど…西椎屋のほうが断然綺麗やと思います。

http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%94%E3%83%81%E3%83%A5

http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/yabakei/MachuPicchu/MachuPicchu.htm

世の中は

ゴールデンウィークなのに、
今日も明日もあさっても仕事します。

ついでに朝から声が出なくなってしまって、不便です。。。

     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
