

前兆

昨日サイクリングしていたときに、咄嗟に撮った写真です。

地震雲ではないかと心配しましたが、さきほどから、雨が降っていることから、雨の前兆だったようです。

一説には、ケム・トレイルの影響で起こる大気現象だとも言われていますが、どうなんでしょうか。

ちなみにとある掲示板では、昨日は、ケムトレイルの噴霧が行なわれたとのことです。

また、佐世保では、ドーナツ型雲が、佐賀では、太陽の虹が出たとの報告もありました。

本当は何の前兆なのでしょう。。。

PT330067_20100120233905.jpg  PT330062.jpg PT330064.jpg PT330070.jpg

  



おたまじゃくし

既にすごく頑張っている人に、頑張ってって言えないよねぇ…

でも、あんまり無理しないでねなんて言うのもなんかねぇ…

ましてや、きっと大丈夫よなんて言うのも、無責任よねぇ…

そうだ
太陽と月のエネルギーを届けてあげようっと

勾玉を作りました!

2007年、おめでとーございます

ついに2007年になっちゃったね!
私は何も変わらんだろうけど・・・みんなが、去年より、いい年になってほしいね!

初詣に行って無病息災のお札もらってこよっと(^^)v

無題

今年もあと数日・・・楽しいことばかりじゃなかったけれど、こうして、手足が自由に動かせて、ちゃんと働けて、生きていられることに、感謝しようと思う。

でも、友達の体の自由を奪った病気を恨まずにはいられない。

もちろん彼は、そんな病気になんか、負けないはずだけどね!
彼なら、きっとパワーアップして、這い上がって来るはずよ!

無題

necronomiconのヴォーカルでギターの亜Ⅱ死さんが、先週の12月7日のライブの前日に、緊急入院したそうです
詳細はわからないけれども、次回の年明けのライブも間に合いそうにないとのことです
心配ですけど・・・きっとすぐに元気になって、戻ってきてくれることでしょう、それまではZAIZEN氏のヘルプで我慢です(^^)v

年明けは8日です!
「俺がいねーのに、勝手に盛り上がってんじゃねーぞー」
って、彼が病院を脱獄してくるくらいに、みんなで押しかけて、盛り上がりましょう!!!

2007/01/08(月・祝) 福岡/DRUM SON
necronomicon present's
BEAST OF WAR vol.6

necronomicon
Levyeux ont desreves
zanjar
UNDER CRUW
FLAME X

開場17:30/開演18:00
前売\2000/当日\
※要1ドリンク\500

ネクロを愛する福岡、九州のメタラーは DRUM SON に集合だ!!!

続きを読む

おまけの作業

これで、すべて完了したはずなのに・・・
SECURITYからALERTへのメッセージという英文の警告?が頻繁に出る
しかも①から⑥まで指示があって、
ハッカーがどうとか、大至急とか不安を煽るようなメッセージで
結局もう一回やり直せということらしい
そんな~!せっかくここまでやったのに~!(-_-;)
というわけで、あちこちで
調べたら単なるポップアップ広告で気にしないでいいらしいので、一安心!

またこういうポップアップ広告を停止できることがわかったので
早速やってみたら
 コントロールパネル→管理ツール→コンポーネントサービスのところで、
簡単に停止できた!

今回は過去に二度も払ってきたリカバリ代金¥8400を節約するために
自分ですべてやってみたわけだけれど、
この中古PCと付き合い始めて、約2年
やっと少し理解できて嬉しいね

これからもトラブルは自分で解決しようと思う(^^ゞ
しかも具合の悪いパソコンを自分で直すのって、気分爽快♪
ネットで調べたり、解説書見ながら悪銭苦闘するの、すごく楽しかったワ!

パソコン復活への道

やっと、パソコンの復元が完成しました!

でも、その途端、ものすごい雷と豪雨が襲ってきましたが、
これって、祝砲?
それとも呪われた復活?(+_+)

ま、どっちでもいっか!

ネットで調べたり、Feやぶれでたあに教えてもらったりしながら、
何とか、やってみました!
リカバリ♪ってやつを!

とりあえず、次回のために、記録しておきます
ちなみにWindows2000だから、みなさんのお役には立たないかもね(笑)

①セーフモードで起動させる
具体的には、電源を入れたときに、ウィンドウズが立ち上る前の
一瞬の画面(私の場合はCOMPAQ F10 と薄く出る)のときに、すばやくF8を押す

②セーフモードを選ぶ

③画面右下の「フォーマットしますか」みたいな英文を選ぶ

④たくさんの英文による質問が出てくるが、すべてYで対処

⑤やがてCDを入れるように指示が出る

⑥60%くらいコピーすると、2枚目のCDを入れるよう指示が出る

⑦完了して、ウィンドウズが炊きあがる←我ながらワロタ(汗

⑧Windows2000セットアップウィザードを完了させる

⑨インターネットの接続

⑩ネットワークの設定
TCP/IPのインストールと設定および確認

⑪アウトルックエクスプレスの設定

⑫ケーブルインターネットの会社のHPから無料のセキュリティソフトダウンロード
(ま、無料だから・・・入れとこうかな)

⑬Windows Update (これで完璧!?)


これで、またしばらくはもつかしら(^^)
というわけで、本日はポッキーの日だから、ポッキー買おうって
さっき高校生たちが申しておりました!
ちなみにオレンジポッキーココナッツポッキーが最高!
     
最近のコメント
最近の記事
リンク
検索フォーム
過去ログ
FC2カウンター

無料カウンター
QRコード
QR
RSSリンクの表示
最近のトラックバック
カテゴリー
プロフィール
